【北朝鮮情勢】
核実験監視の米偵察機WC135が緊急発進か 「北が中国に核実験を通知」との噂も
1:2017/04/20(木) 22:58:08.94 ID:

6日撮影された北朝鮮・豊渓里にある核実験場の衛星写真(デジタルグローブ/38ノース提供・ゲッティ=共同)


産経 2017.4.20 19:25
http://www.sankei.com/world/news/170420/wor1704200051-n1.html

 【ソウル=桜井紀雄】韓国の聯合ニュースは20日、大気中の放射性物質を採取する米軍の特殊偵察機WC135が同日、沖縄の米空軍嘉手納基地から日本海上空に向け、飛び立ったと報じた。政府消息筋の話として、北朝鮮による6回目の核実験に備えた活動との見方を伝えている。

 米軍は、2006年の1回目の核実験以降、北朝鮮が実験を行うごとに2機あるWC135のうち、1機を派遣し、放射性物質の探知に当たってきた。今回も6回目の実験に備えて同機を派遣。7日に嘉手納基地に到着していたという。

 20日の発進は、本格的任務に向けた準備の可能性が高いという。

 聯合ニュースはまた、「北朝鮮が20日、中国に核実験を行うと通知した」との未確認の情報があり、韓国外務省や国防省が確認に追われたとも伝えた。情報の真偽は不明。

北朝鮮
米軍の特殊観測機 韓国上空に緊急出動=北朝鮮核実験に備え

WC135(資料写真)=(聯合ニュース)


聯合ニュース 2017/04/20 16:44
http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2017/04/20/0300000000AJP20170420003500882.HTML

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮が6回目の核実験を準備しているとの見方が出ている中、大気中の放射性物質を探知し、核実験があったかどうかを判断する米空軍の特殊観測機WC135が20日、朝鮮半島東の東海の上空に緊急出動したことが分かった。韓国政府の消息筋は「北の核実験に備えた活動とみられる」と明らかにした。

 出動は北朝鮮の核実験が近く実施されるとの未確認情報を受けて行われたか、核実験が実施された場合の本格的な任務遂行に向けた準備活動である可能性が高いとみられる。

 WC135は7日、沖縄の嘉手納基地に到着し、任務遂行を準備しているとされる。

 北朝鮮の核実験を巡っては、「北朝鮮が中国に核実験を行うと通知した」という未確認情報が出回っている。

 別の消息筋はこの未確認情報について、「国防部や外交部など、関連官庁で確認に追われた」として、「WC135の緊急出動もこのうわさを受け、緊急任務遂行の意味合いで行われた可能性が高いとみられる」と述べた。

 韓国軍は北朝鮮が指導部の命令があれば、北東部の豊渓里でいつでも核実験を実施できる状態と分析している。

 米国は北朝鮮が1回目の核実験を実施した2006年10月から昨年9月の5回目の核実験まで、保有するWC135の2機のうち1機を東海上空に派遣し、放射性物質の収集などを行ってきた。

kimchiboxs@yna.co.kr

関連
【情報戦】金正恩氏に「読唇術」解析…軍事パレードで「作り物のミサイルでも気づかないよな!」 「一本(本物)入ってるよね」
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492673570/
【情報戦】米空母「実は北朝鮮に向かっていなかった」判明までの経緯★3
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492685206/

 

いろんなコメント

65:2017/04/20(木) 23:11:13.67 ID:

眠ってる間に攻撃されて死んだらちょっとイヤかも
209:2017/04/20(木) 23:34:52.93 ID:

やはり25日前後に核実験やってくるのかしらかりあげは
212:2017/04/20(木) 23:35:18.09 ID:

>>1もうすぐ起きる朝鮮核戦争、東亜大戦ID:BKqCZ0cy0で、
日本各地、東京ふくむに、いますぐ、中ロ韓国人から核ミサイルが落ちても、
日本人とその先祖の自業自得と言い切れる。

なぜ貴様らの先祖は、1600年ごろに、この日本国のかじ取りを
豊臣政権から謀略で掠め取った後、
鎖国、海禁政策なんかせず、
明への侵攻、切り取りを受け継がなかったんだ? 
日本が長期的に覇権を取り国を維持するためには
それしか道は無かったというのに。
自ら覇権を放棄すれば、後は、
周囲の覇権国家によって管理され、
人口も食料もエネルギーも全てを
コントロールされるだけだ。

江戸幕府、愚かな日本人にはそれが分からなかった。
江戸幕府は、ただ、この国の天下を掠め取って、
250年間、鎖国し、海禁政策をやり、
井の中の蛙になれればいいという考えだった。
その後の日本人の破滅が宿命付けられてもお構いなしだった。

日本史上で、日本人が最も憎まなければならないのは、大日本帝国でなく
江戸幕府、徳川家康とその家臣連中である。
関ケ原の、小早川秀秋の裏切り野郎
と、
徳川幕府の無為無策の、250年の鎖国、海禁政策というニート政策で、
日本は弱体化しきった。
連中が築いた仮初めの糞都、関東は、いますぐ、朝鮮核戦争、
東亜大戦で、完全に滅ばなければならない。
それが日本国、日本人に対するせめてもの贖罪である。

戦国時代、織田信長が、ヨーロッパの技術を得て、強大な常備軍を組織し、
それを引き継いだ豊臣秀吉が、
日本の天下を統一、朝鮮出兵を
しはじめた時、まだ、南北アメリカ
大陸は無法の荒野で国なんて存在せず、
ヨーロッパは、せいぜい、数百トン
程度のガレオン船しかなく
小国同士で、えんえんと争ってて、
世界に、いわゆる、覇権国家は存在しなかった。
明治維新であわてて大日本帝国の時点でいくらハッスルしても、もう、手遅れだった。

江戸幕府が、鎖国だ海禁政策だをせず、
当時すでに世界有数の銃社会だった
日本と、
歴戦の強者、ガチのツワモノ揃いの
サムライ100万人以上を日本軍とし、
あのまま、すでに体制が腐敗し疲弊していた、支那 明王朝や、
ヨーロッパも、まだ、大軍を送れない
東南アジアに武力侵攻、切り取っていけば、今頃、日本は、ユーラシアの覇権国家で、
日本語が世界共通語だったろうに。
日本人から国富が奪われ、
重い相続税や所得税で少子化に悩むこともなく・・・
無能盲目売国奴 徳川の江戸城後に、
未だに天皇が住まわされてるとか正に世も末。

日本は、1603年に終わったんだよ。国賊の地関東に住みながら
安保法制 朝鮮核戦争、東亜大戦で、
アメリカ、ヨーロッパの駒にされて、今更騒ぐとかw
国を売ったのはお前らとご先祖様だからwww

228:2017/04/20(木) 23:38:03.13 ID:

安倍ちゃんがロシア訪問してるときアメリカがに北朝鮮に攻撃しかけてきたりして
251:2017/04/20(木) 23:41:21.52 ID:

バレーボールは何だったんだ
276:2017/04/20(木) 23:46:45.69 ID:

朝鮮人の安倍晋三に頼んで 核実験を中止にさせろよナ

金正恩の同郷の先輩として

292:2017/04/20(木) 23:49:40.33 ID:

>>276
正恩のおかんは鶴橋出身やで
294:2017/04/20(木) 23:50:21.30 ID:

>>292
大阪は無事ってことかな
308:2017/04/20(木) 23:54:17.42 ID:

それにしても、ミサイル発射の警報の音は嫌な音だよな・・・

地震のティロンティロンと同じくらい嫌な音だよ。

311:2017/04/20(木) 23:54:41.85 ID:

まぁカリアゲは亡命でもしない限り核放棄なんかできるわけないからチキンレースするしかないよね
313:2017/04/20(木) 23:54:54.92 ID:

バレーボール=アッタク=アッタク25=25日!
316:2017/04/20(木) 23:56:02.05 ID:

アメリカは北朝鮮の体制の転換は望んでないって言ってるんだよね。
それでも北朝鮮が核開発する理由って何なの?
340:2017/04/21(金) 00:00:19.76 ID:

ウラジオストクから上海へ行く機体、北朝鮮横切ってるけどこれ普通なの?
https://www.flightradar24.com/SBI531/d20cce8
353:2017/04/21(金) 00:03:17.63 ID:

>>316
「体制維持はみとめるから核開発は放棄しろ」が米国の最低限の要求。
ところが過去に放棄したほかの独裁政権は米国によって滅ぼされてる。
核武装が抑止力であることを米国自身が示してしまっているので北指導部はやめない。
368:2017/04/21(金) 00:05:13.06 ID:

っで、いつ始まるの?待ちくたびれてるんだが。
373:2017/04/21(金) 00:06:49.57 ID:

北朝鮮のバレーボールは6人制?8人制?
390:2017/04/21(金) 00:09:36.99 ID:

ロシアはカリアゲに協力してやるとか言いつつ事が起きたら白々しくはしご外しそう
400:2017/04/21(金) 00:10:49.62 ID:

日本はこういう専用機保有しないのかな
404:2017/04/21(金) 00:11:11.70 ID:

キンペーは国内で肩身が狭い思いしてるのかな
406:2017/04/21(金) 00:11:34.80 ID:

過去の核実験は日が昇ってからの午前中だったような。
418:2017/04/21(金) 00:13:54.72 ID:

>>400
T4練習機に集塵ポッドぶら下げたのを飛行させてるよ。
426:2017/04/21(金) 00:15:03.11 ID:

トランプマジ頼むわ。さっさとおっ始めてくださいよ。
なんなら韓国もろとも世界地図から半島ごと消滅させちゃっても構わないので。
446:2017/04/21(金) 00:18:58.02 ID:

>>418
だから専用機だって
465:2017/04/21(金) 00:21:47.58 ID:

どこもそんなニュースやってないなテレビで
482:2017/04/21(金) 00:24:32.50 ID:

アメリカが攻撃したらソウルが火の海になる
戦争回避するには北の核保有を認めて日韓が核武装してパワーバランスを保つしかない
戦争するか核武装かの二択なら核武装の方がよくね?
546:2017/04/21(金) 00:33:36.31 ID:

ロナルド・レーガンは、来月あたりメンテが終わるんでしょ。

それからだよ。

ちなみにトランプは、「レーガン元大統領を尊敬してるんだよな。同じ共和党だし。

トランプは第二のレーガン政権のようになれるか?

561:2017/04/21(金) 00:36:47.93 ID:

おまえら戦争を期待する気持ちはわからんでもないが
自分の家族にミサイルが落ちることを想定したうえで書いてるか?
女子供が大量に死ぬかもしれないという想像力ある?
それでも北韓国人空爆を望むのか?
591:2017/04/21(金) 00:42:49.39 ID:

審判の日も近いのかと
641:2017/04/21(金) 00:50:42.90 ID:

つまりここで何を書いても戦争は無くならない
死ぬも生きるもアメリカの気分次第
日本に選択肢は無くただの傍観者だからどうしようもないってことか
弾頭にサリン積んだミサイルが何十発も降ってくるかもしれないし
都市部で在韓国人のテロも起きるかもしれない
それをただ傍観しろというのが戦争を煽る奴の思想ってことか
俺は糞左翼ではないし安倍ちゃん支持だけど
2chの戦争を煽る声の大きさは本当に狂ってると思うわ
665:2017/04/21(金) 00:54:03.02 ID:

最悪日本本土にミサイル落下した場合の被害想定ってどんなもんだろ
広島・長崎と比べて範囲は広いのか、熱線がどこまで広がるか注意だな

スポンサードリンク

692:2017/04/21(金) 00:57:49.86 ID:

ロシアも中国も対空部隊を、北朝鮮国境付近に大量に配置してる。

これによって、アメリカは中国とロシア国境付近の北朝鮮のターゲットを
攻撃しにくくなるよね

もしそうとなると、国境付近のミサイルが討ち漏らされる可能性がある。
それを狙って中国とロシアは圧力をかけているわけだ。

つまり、国境付近に来たアメリカ軍機は撃ち落とすぞっていう脅し。

トマホークだけではどうにもならんから、直接空爆する必要があるんだけど、
ロシアと中国はそれに先に布石を打っていて、もし北朝鮮が核実験をした場合、
果たしてアメリカは、ロシアと中国の対空ミサイルが向けられている領域へ爆撃機を飛ばすことができるか。

そしてもし、アメリカの爆撃が国境付近に空爆しに来た時に、中国とロシアはそれを撃ち落とす暴挙に出るだろうか。
もしそうなったら、第三次世界大戦の幕開けだよね。

711:2017/04/21(金) 01:01:41.79 ID:

マティス国防長官は、生涯独身、7000冊の本を読んで戦争を研究
イラクとアフガニスタンで戦争しまくってアメリカ軍のトップに立った
ブチキレるとか、そういう事はなく、冷静に、北朝鮮を追い詰めていく
将棋とか、囲碁の名人みたいなもんだよ
727:2017/04/21(金) 01:04:01.73 ID:

戦争になりインフラ破壊されたらWi-Fiつかえねーか
東京メトロ地下鉄のWi-Fiなら生きてるだろうか
736:2017/04/21(金) 01:05:32.30 ID:

わりとガチで教えて欲しいんだけど
状況どんな感じ?
748:2017/04/21(金) 01:07:18.22 ID:

マティス国防長官は、生涯独身で、戦争マニア

日本でいうと上杉謙信タイプ

772:2017/04/21(金) 01:12:03.05 ID:

こんな大事な時に国のトップがいない韓国ってやっぱり変な国だわ
810:2017/04/21(金) 01:18:11.17 ID:

やっぱり鍵を握ってるのは中国か
中国が糸引いて、騙し討ちでクーデター起こして
中国に都合いい政権にすげ替える
これが中国にとっても日本にとってもベター
826:2017/04/21(金) 01:22:58.95 ID:

北朝鮮はアメリカから何を引き出したいのだろう
853:2017/04/21(金) 01:29:06.94 ID:

カリアゲは銃殺や拘束されるくらいなら
ミサイルを撃つだろう
ターゲットはどこかわからんが
872:2017/04/21(金) 01:33:07.03 ID:

アメリカの先制攻撃はありえないんだよな
攻撃前にアメリカ人をソウルから避難させなければいけない
アメリカ人だけってわけにいかないから外国人も避難させなければいけない
外国人だけってわけにいかないからソウル市民も
ソウルとその周辺には2500万人住んでいる
避難は不可能
ゆえに先制攻撃も不可能
903:2017/04/21(金) 01:38:53.03 ID:

>>872
アメリカがソウルに空爆するならそうかもしれないけど。
空爆するのは北朝鮮だよね。隣国の国民まで非難させる必要あるんだろうか。
913:2017/04/21(金) 01:39:54.51 ID:

アメリカ人を避難させてからにするはずと言ってるやついたが

もう忘れたのか

9.11を

957:2017/04/21(金) 01:45:58.55 ID:

つか北は核でアメリカを攻撃できるって叫んでるけどさ、仮に核攻撃できたとしてアメリカ全土を焼き払うことができない上に通常兵器と兵隊を上陸させれないからそれっきりになっちゃうんだよね…
そりゃアメリカさんも北に少しでもそういう動きがあったら通常兵器で押さえ込みにいきますわな
965:2017/04/21(金) 01:47:09.32 ID:

核の脅威てICBMの完成だけじゃないよな
どこかの国へ売って核を拡散されるかもしれない
またはテロ組織に売るてこともある
978:2017/04/21(金) 01:48:11.63 ID:

核爆弾にしても、段階があるし
むしろ水爆なんかよりは中性子爆弾のが最新技術だし

只ぶっこわせばいいだけの爆弾ありがたがるのは共産民進党くらいだぞ

979:2017/04/21(金) 01:48:17.63 ID:

米軍が一番危惧してるのはもし戦争になったとき
韓国軍が戦わない
もしくは逃げ出すかもしれないってとこ
合同演習やってても
とにかくレベルも士気も低いんだとか
自衛隊は後方支援しかできないしね
980:2017/04/21(金) 01:48:29.07 ID:

北チョーセン人は中距離ミサイルなら中国北京もロシア極東にも撃てる

核武装で自主独立みたいな事を目指すのなら、中国ロシアにもはったりを
言わないと効き目は無いんだがなw米帝火の海ーしか言わないところが
北朝鮮の甘いところ。

981:2017/04/21(金) 01:48:50.16 ID:

水爆と原子爆弾の区別もつかないパヨサヨの話には呆れ果てる

 

おすすめ記事