20日午後0時25分ごろ、福岡市中央区天神1のみずほ銀行福岡支店近くの駐車場で、東京都足立区の会社員男性(29)が現金約3億8千万円を奪われた。
1:2017/04/21(金) 08:32:50.26 ID:

 
催涙スプレーのようなものを吹きかけられ、現金を入れていたスーツケースごと奪われたという。
県警は強盗致傷事件とみて約150人態勢で中央署に捜査本部を立ち上げ、車で逃げた男らの行方を追っている。

県警は同日夜までに、福岡空港で多額の現金を所持していた韓国人男性らを発見。男性らは県警の事情聴取に対し、事件への関与を否定し、現金については「知人から頼まれて預かった」などと話したという。
強奪現場での目撃情報とは体格などが異なるといい、県警は関与の有無について慎重に調べている。

県警によると、被害に遭った男性はこの日昼、みずほ銀で現金を引き出して黒いスーツケース1個に入れ、道路を挟んで銀行の向かい側にある駐車場で車に積み込もうとしていた。
そこへ背後から男2人が突然、催涙スプレーのようなものを吹きかけたという。

男性がひるんだ隙に男らはスーツケースごと現金を奪い、同じ駐車場に止めていたワゴン車で逃走。
男性は逃走車両の前に立ちはだかったが、止められなかったという。
男性は顔面やのどに痛みを訴えており、軽傷を負った。現場付近で男性から話を聞いた警察官が110番通報した。

現金を奪った2人のうち1人は30~40代ぐらいの細身で、灰色っぽい服の上下に白いマスク、もう1人はがっちりとした体形で、黒っぽい作業服に白いマスク姿だった。

被害男性は東京都足立区在住の会社員。都内で勤務しており、福岡には出張で来ていた。
現金は仕事で必要だったといい、1億9千万円ずつ、2回に分けて銀行支店の窓口で引き出した。
多額の引き出しのため、銀行側とは事前に手続きの日時を決めていたという。県警は男性が引き出すタイミングを狙った計画的犯行の可能性もあるとみて調べている。

現場は福岡の都心部の繁華街、天神の一角で、西鉄福岡(天神)駅から東に約200メートル。

配信 2017/4/20 18:58 (2017/4/21 0:53更新)

日本経済新聞 ニュースサイトを読む
http://www.nikkei.com/article/DGXLASJC20H3G_Q7A420C1ACYZ00/

他ソース
<福岡強奪事件>韓国人の男ら、関与を否定 被害男性が証言した犯人の特徴とも異なる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00010000-nishinpc-soci

関連スレ
【社会】福岡空港で韓国人の男ら身柄確保 3億円余強盗傷害事件への関与調べ ★14
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492727499/

いろんなコメント

21:2017/04/21(金) 08:36:10.11 ID:

つか、何で大量の日本円持ってるって分かったの?
45:2017/04/21(金) 08:39:25.21 ID:

普通なら被害にあった会社名は直ぐに出るはずなのに
何で出て来ないんだよw

そこからして既におかしいだろ?
被害者から加害者から運び屋まで全部グルとしか思えない!

後はマスコミの対応次第では一部のマスコミ関係者も共謀罪かもよw

83:2017/04/21(金) 08:44:13.39 ID:

>>1
あほやな
実行犯がのこのこヒコーキに乗るわけがないだろう

97:2017/04/21(金) 08:45:55.00 ID:

みずほ銀行は反日売国銀行
日本の敵なのはすでに判明している
124:2017/04/21(金) 08:50:55.35 ID:

これ綺麗な6億を囮にして3億8000万の方はすでに国外に出てるパターンだな
韓国人に一杯食わされたな、無能すぎるわ警察
126:2017/04/21(金) 08:51:30.27 ID:

宝くじだって当選すると何故か事故に遭うんでしょ
当たり屋が金目当てでぶつけてくるって事は
当選情報がみずほから漏れるって事じゃないの
199:2017/04/21(金) 08:59:58.86 ID:

押収された金は 盗まれた金とは違い 
元の持ち主に帰すことになりそうな感じ
微罪ですむ

盗まれた金の捜索はやめない方がいいと思う

219:2017/04/21(金) 09:02:39.69 ID:

盗まれたことにして脱税するんだよな
朝鮮人が経営してるパチンコ屋が強盗に合って誰一人怪我人が出ない珍事件が頻繁に生じるけど
それとそっくり
239:2017/04/21(金) 09:05:49.86 ID:

みずほ銀行もからんだマネーロンダリングじゃないの?
244:2017/04/21(金) 09:06:18.25 ID:

>>239
みずほは前科ありすぎだからなw
273:2017/04/21(金) 09:08:40.82 ID:

現金約3億8千万円

なんで必要だったのか
この理由を銀行と被害者に聞くところからはじめないと

299:2017/04/21(金) 09:11:07.34 ID:

>>273
金塊の買い付けらしい

まぁ、現金持って来いって言ったヤツもグルだと思うけど

304:2017/04/21(金) 09:11:42.91 ID:

今回の事件と関連付けるのは無理くり過ぎないか?
金額も全然違うし、目撃証言とも異なる。
結局勾留期限で釈放ぜざるを得なくなる予感がするぞ。
恥をかくのは警察であり検察。
ひいては日本政府だ。
311:2017/04/21(金) 09:12:33.09 ID:

安倍総理がバックにいるからってやりたい放題だな韓国人
322:2017/04/21(金) 09:14:03.66 ID:

人類の体力は50.0000000000だった模様
324:2017/04/21(金) 09:14:15.00 ID:

知り合いに朝鮮人いるけど
やっぱ頭おかしいと思う
韓国は凄い国だと常に語ってる
日本に出稼ぎに来てる様な奴なのに
実際は、50過ぎで韓国に帰ったら仕事なんてないだろうに
現実を見れない、哀れな奴
327:2017/04/21(金) 09:14:22.09 ID:

密輸入して消費税を脱税した金を買うのは犯罪じゃないのかね
328:2017/04/21(金) 09:14:24.74 ID:

3億8千万がすごい額というがこの取引だと1000万ぐらいの利益、被害者は。
土地取引と考えると少ないくらいだ。
353:2017/04/21(金) 09:16:41.75 ID:

お金が韓国に渡ったら、仏像のようになったのだろう
356:2017/04/21(金) 09:16:59.49 ID:

>>328
消費税は8%で不動産手数料は3%、頭悪いだろ
358:2017/04/21(金) 09:17:06.92 ID:

>>311
よぉ生コンパヨク、強引なアベガーすれば火消しできると思ってんのか?
375:2017/04/21(金) 09:18:27.81 ID:

>>356
不動産屋間は利益は規制されてない。ドアホ。
376:2017/04/21(金) 09:18:28.23 ID:

若い社員に3億も任せる?
380:2017/04/21(金) 09:18:47.66 ID:

>>358
韓国人馬鹿にされて怒ってんの?
399:2017/04/21(金) 09:20:11.95 ID:

持ってた現金も+数億円なんだよね
6億とか7億くらいあったのだろうか?
410:2017/04/21(金) 09:21:02.46 ID:

>>375
手数料は決まってるんだよ
ホンとにバカだな。
415:2017/04/21(金) 09:21:30.18 ID:

>>380
犯罪率の高い在日朝鮮、韓国人をどう思う?
その犯罪を隠すメディアをどう思う?
アベガー無しで誤魔化さず答えてみ?

スポンサードリンク

433:2017/04/21(金) 09:23:26.46 ID:

まあ普通なら億単位の現金運ぶなら屈強なボディガード最低でも3人は付けるわな。若造一人に運ばせるとかあり得ない。
460:2017/04/21(金) 09:26:10.65 ID:

>>410
1000万で土地購入して手数料だけ儲けるのか。2000万まで上がっても1000万に手数料かアホ。
仲介保護で手数料が決まってるんだよ。自ら売り主の不動産屋間は関係ない。
ドアホ覚えとけ。
461:2017/04/21(金) 09:26:14.71 ID:

都合の悪い犯罪は全部在日

お前らどうかしてるぞ。
すげーバカっぽい。

479:2017/04/21(金) 09:28:47.33 ID:

在日=韓国人=朝鮮人=犯罪者
これ公式ですよ
497:2017/04/21(金) 09:29:56.65 ID:

>>460
お前の説明がわかりにくいんだよ。
仲介手数料に規制は掛かってるけど、不動産価格に規制はかかってないって言えばいいだけ。
お前もバカなんだから偉そうにするな。
508:2017/04/21(金) 09:31:18.72 ID:

銀行で3.8億円盗む→空港で見つかったのは4億超
0.2億はどこから??
510:2017/04/21(金) 09:31:33.23 ID:

だんだん福岡に来ている朝鮮若者も犯罪者に見えてきた。あいつら、朝来て、
コンビニで弁当買って、夕方、帰るんだぜ。
514:2017/04/21(金) 09:32:02.71 ID:

>>500
いい加減自民党に規制させなきゃダメだな。
519:2017/04/21(金) 09:32:34.19 ID:

盗難金塊、4億円分を換金 福岡の事件で関係先捜索:日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASJC05H0S_V00C17A3ACYZ00/

金塊盗難てこれか

522:2017/04/21(金) 09:32:53.11 ID:

>>508
去年から金塊がらみの強盗事件が多発しえるからな
同じグループが犯行繰り返してるんだろう
526:2017/04/21(金) 09:33:11.35 ID:

この韓国人がどうのより、現金引き出した会社の素性を詳しく調べたほうが良いでしょ
528:2017/04/21(金) 09:33:20.05 ID:

>>508
6億ぐらいらしいよ
539:2017/04/21(金) 09:34:36.76 ID:

銀行での受け取りも応接室ではなく「窓口」だって
銀行もおかしいね
556:2017/04/21(金) 09:36:00.70 ID:

>>508
前日も被害者は取引してると報じられてる。
570:2017/04/21(金) 09:37:03.16 ID:

まさか別人?

空港の男らは被害男性が証言した犯人の特徴と異なる上、持っていた金額も数億円多く、
ケースも違うといい、事件との関連を慎重に捜査している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00010000-nishinpc-soci

573:2017/04/21(金) 09:37:34.55 ID:

GOLDだったらわざわざ現物買わないでETFとかじゃダメなのかね そんな大金
609:2017/04/21(金) 09:40:36.32 ID:

>>573 密輸すれば、消費税分が丸儲けなんだよ。
623:2017/04/21(金) 09:41:46.81 ID:

韓国人の犯罪って実は少ないよ。
最近ヤバいのは中国人台湾人ベトナム人。
とくに台湾島コロなんか平気で残酷な事するから恐ろしいぞ。
島コロのビザを厳しくするべきだ。
644:2017/04/21(金) 09:43:40.51 ID:

>>623
ベトナム人はやばいね。最近は研修生が中国人からベトナム人に
シフトしてきてるから人が増えてきた分犯罪数も増えてる
647:2017/04/21(金) 09:44:09.31 ID:

足立区に貴金属買取店は26店舗ある(ネット公表店)

この中で8億(19日も同じ金額の金を買ったから)用意できる店は3つだけ。

あとは2ch探偵よろしくねw

650:2017/04/21(金) 09:44:29.24 ID:

金(GOLD)を買い付けようとしてたらしいな
720:2017/04/21(金) 09:51:00.43 ID:

韓国は治安も良いし日本人に親切にしてくれる人も多い。
ボッタクリや詐欺は多いけどね。
最近の台湾は反日感情が強くて 日本人と分かると罵倒されたり殴られたりする事もある。
台湾島コロは反日のくせに日本人の銅像作って、親日を演じるから厄介だよ。
747:2017/04/21(金) 09:53:17.30 ID:

>>650 金(GOLD)を買い付けようとしてたらしいな

確定ですか? 被害者の仕事が全然思いつかない。

ハズレるだろうけど、、、不動産を買い叩くための見せ金かなあ、とか、
不動産競売に冠するお金とか、中古車オークションとか。。。 あー、わかんね。

803:2017/04/21(金) 09:57:17.00 ID:

この事件たまたま居合わせたテレビ朝日系のカメラが現場を捉えたってニュースでやってたが
テレビ朝日たまたま多すぎるよなグルなのか?
827:2017/04/21(金) 09:59:37.75 ID:

>>803
車でアイスか何か売っている販売の取材だっけ
そういうのなら偶然かもしれんよ

ヤバいのがオウムの村井のときのTBS(´・ω・`)

830:2017/04/21(金) 09:59:54.86 ID:

これ日本人も絡んでるだろうな。
日本人が韓国人のしたっぱに命令を出して やらせたんだろう。
真犯人の日本人も逮捕しろ。
832:2017/04/21(金) 10:00:05.39 ID:

冤罪じゃないのか
知人は別の人間で金は別ルート
842:2017/04/21(金) 10:01:34.87 ID:

前に福岡で起きた6億円金塊窃盗事件にしろ
事前情報を持って計画してるっぽいよなー
どこが漏らしてるんだろうなー
846:2017/04/21(金) 10:01:57.30 ID:

冤罪だったか。ネトウヨがまた恥を書いた。
854:2017/04/21(金) 10:02:26.29 ID:

なぜ空港から持ち出そうとしたか疑問に思うだろうが、
奴等底なしのバカだから。
856:2017/04/21(金) 10:02:28.22 ID:

計画犯→実行犯→運び屋の完全縦割り犯行かな…

かなり手の込んだ犯行だね。お互いの顔や身分は知らないんだろうな。

868:2017/04/21(金) 10:03:23.32 ID:

持ってた紙幣を指紋確認するだけで終了だな
被害者の指紋がベッタリ付いてたら盗られた金でほぼ確定だから没収なwwww
871:2017/04/21(金) 10:03:34.61 ID:

内通者どころか銀行そのものかね
874:2017/04/21(金) 10:03:57.58 ID:

NHKみごとにスルーww

さーカスゴミの忖度が始まります。

875:2017/04/21(金) 10:04:05.02 ID:

ここで考えてみよう

今まで犯罪をおかして捕まった韓国人が素直に認めたケースがいくつあっただろうか?

877:2017/04/21(金) 10:04:08.38 ID:

盗んだ金額より多かったらしいぞ
898:2017/04/21(金) 10:05:43.36 ID:

朝鮮民族の特徴は
クネとかカリアゲ君 見てれば解かるだろう
これが朝鮮民族
914:2017/04/21(金) 10:06:25.97 ID:

>>868
紙幣に指紋なんか付いてるわけがない
915:2017/04/21(金) 10:06:44.02 ID:

なぜ多額の現金を持っていると、この事件の犯人扱いになるのか説明がない
923:2017/04/21(金) 10:07:12.23 ID:

しかしあまりにも間抜け
空港から国外へ持ち出せ無いことは判ってるはず
942:2017/04/21(金) 10:08:34.50 ID:

>>868
大金を銀行で現金で貰う時って、帯してるの別室でやっぱり数えるものなんかな。
961:2017/04/21(金) 10:10:07.17 ID:

>>856
計画犯の中に、被害会社の関係者がいるのか
銀行の関係者がいるのか、によって影響の大きさが変わってくるな

銀行の関係者がいたら、反社会勢力との繋がりを持ち
顧客情報を簡単に漏洩する銀行、って最悪取り付け騒ぎになりそう…

多分被害会社や被害者の身内に計画犯の協力者がいたんだろうが…

969:2017/04/21(金) 10:10:47.75 ID:

どのみちこの空港で捕まった韓国人どもは何かしらの犯罪者であるのは間違いない
980:2017/04/21(金) 10:11:17.74 ID:

みずほって信用できるのか? 怖くなってきた
資産とかあずけてたらヤバい気がする
996:2017/04/21(金) 10:12:14.76 ID:

福岡県警が誤認逮捕!? とか書き込んでるバカは無申告でこれだけの現金を
国外に持ち出すことそのものが犯罪であって、今のところその件で逮捕され
ていることをしらんらしい

 

おすすめ記事