タレント・泰葉(56)が23日、自身のブログを更新し、24日にある人物を“告発”することと、タレント・坂口杏里(26)の救済計画を発足させることを明かした。

1:2017/04/23(日) 16:31:19.05 ID:

坂口は、知人のホストから現金を脅し取ろうとしたとして、18日に恐喝未遂容疑で逮捕され、21日に釈放された。

泰葉はブログで「私の告発と同時に 坂口杏里救済計画を発足します まず母坂口良子様とは旧知の仲でした 素晴らしい女優でした 
でも 男運最悪でした 彼女のためにも杏里をなんとかしましょう」と救済プランをぶちあげた。

しかし、実行は泰葉のブレーンとファンの対応次第とした上で、「私はもっとひどい女を 救済し幸せにした実績があります 
杏里がバカのままでは仕方ありません その時は見放します 私はそういうことにとても厳しい人間です」としている。

泰葉は21日のブログで「最低、最悪です 何ですか 坂口杏里 二世タレント 笑わせます 一緒にしないでください」とコメントし嫌悪感を示していた。

一方で、告発については22日のブログで「坂口杏里が たった三万円で逮捕されちゃうって報道みて じゃあ私がされた事を通報しちゃったら 相手は完全に監獄行きだなって ハット気がつきました
 しかしもう時効 でもここでみんなに告発することにしました」と告発をにおわせていた。

泰葉は、初代・林家三平とエッセイスト・海老名香代子さん(83)の次女。弟に林家正蔵(54)、2代目林家三平(46)がいる

スポーツ報知 / 2017年4月23日 15時38分
https://news.infoseek.co.jp/article/20170423hochi114/

写真

 
 
 

いろんなコメント

21:2017/04/23(日) 16:40:06.00 ID:

>>1
>男運最悪でした

うむ、大きなお世話だwww

26:2017/04/23(日) 16:42:18.83 ID:

>エッセイスト・海老名香代子さん(83)

毎度この肩書きだが、調べた限りここ30年以上著作
なさそうなんだが・・・

31:2017/04/23(日) 16:44:34.99 ID:

金髪豚野郎という名言を世に残しただけ作家として成功してるな。

47:2017/04/23(日) 16:50:43.72 ID:

林家一派で唯一面白いけど、重症の躁鬱病みたいだからな。
68:2017/04/23(日) 16:57:31.66 ID:

>>47
この人、鬱が治ったって言ってるけど躁転しただけだよねw
94:2017/04/23(日) 17:09:15.31 ID:

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170315-00518613-shincho-ent
泰葉、芸人ユニット結成ライブを開催 「鬱病は治りました」と本人

「大丈夫! そっちは治りましたって。今後は鬱は治るって活動とお笑い
をやっていくから、これでいーの」

 とは、初代林家三平の娘にして、シンガーソングライター、金髪豚野郎
の元妻である泰葉本人だ。ライブでは三味線持って漫談とあるのだが、
なぜ? 

「だってパパみたいになりたかったんだもの。でも芸人になることは当時
は反対されたの。だけど笑いについては弟の正蔵、三平よりも才能あるん
だもん。コンサートで漫談もやってたし、三味線は3歳からやってるしね。
だから前座の頃から仲がいい、歌る多姐さんに声をかけたのよ」

 歌る多は落語協会初の女性真打ちである。とはいえ林家の“令嬢”が、
なぜ三遊亭と組むのか? 

「アタシは林家の一門じゃないもの。寄席に出るために、正蔵の弟子にな
ろうかとも考えたけど、あいつ芝居がかった人情噺ばっかりだからねえ」

 では別れた金髪豚野郎は? 

「アタシが噺、教えてたんだから。大銀座落語祭だって、あの人の手柄み
たいになってるけど仕切ったのアタシなんだから、ホントよ。あの人とも
圓朝の襲名断らなければ、別れなかったんだけどね」

 大圓朝の襲名? 名跡を預かる藤浦敦氏より金髪豚野郎が襲名を勧められたと
は聞くが、そこまで具体的に? 

「そうよ、色気出したくせに、最終的にビビっちゃったの。それで愛
想尽かしたわけ。そうだ、このネタも漫談に入れちゃお!」

“金髪豚野郎”も飛び出す? 木戸銭3000円也。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170410-00000043-tospoweb-ent
56歳・泰葉が再婚宣言!「怪しい男を見抜けるようになった」

「以前、結婚しない宣言をしたが、撤回してもいいかな。
今日はパパとママの結婚記念日。私また結婚しまーす!」と力強く宣
言した。

 この日は30分間、泰葉が一方的にまくしたてる異様な雰囲気の会見。
ともすると“そう状態”にも見えたが、関係者は「今日はとても元気だ
った。ここ1~2年は大きく落ち込んだことがない。安定している」と泰
葉の精神状態に太鼓判を押した。

 泰葉はこのパワーの源について「(2011年に死去した)立川談志
師匠が亡くなる半年前に呼ばれて『何で別れたんだ』と尋ねられた。理由を
説明すると、1時間半、父のことを話してくれて『俺はもう落語を全うし
たんだ』と言って、芝浜を目の前でやってくださった。『お前にはお父さ
んの血と、俺の狂気が流れている。思った通りの道を進め!』と言われて
抱きしめてくれた。私のエネルギーは、談志師匠の言葉とパパの血」と
説明した。

 ただ、恩義は感じながらも落語界とは距離を置いている。「自由な性
格の私が、閉鎖的な古典芸能の世界にいたのが病気(双極性障害)の
原因になったと病院の先生に言われた。戻るとフラッシュバックの症状
が出るので、根岸(海老名家)とは距離を置くが、温かく応援してくれ
ている」と泰葉は笑みを浮かべて説明した。

117:2017/04/23(日) 17:16:13.25 ID:

もしかして、北朝鮮が言ってた日本沈没ってコレのことか?
134:2017/04/23(日) 17:21:29.89 ID:

>>94
本人は欝病って言い張ってるが鬱病じゃないよね
双極性障害
135:2017/04/23(日) 17:22:29.41 ID:

金髪豚野郎で有名になった人か
何か火に油を注ぎそう
152:2017/04/23(日) 17:28:16.38 ID:

麻央ちゃんの事も散々書いてるしちょっとボダ入ってると思うこの人。
165:2017/04/23(日) 17:32:47.82 ID:

海老蔵夫妻も名指しで批判してるな
https://ameblo.jp/yasuha-e/entry-12267247817.html
そのうち石原真理子化するぞこのブログ
168:2017/04/23(日) 17:32:59.38 ID:

>>152
人格障害が基で全ての基地害病を発症してると思う

基が壊れてる不良品だから治らないね
こういうタイプは死ぬ以外にない

201:2017/04/23(日) 17:43:29.95 ID:

今なら
1の事件を起こしたし

城崎仁は芸能人で、ホリプロか
ホリプロ経由で、城崎に依頼して

城崎ホスト流れ・・もしくは、芸能界でも水商売知ってる人はいるだろうから

そこで、各店にわざと「1の事件を起こしたから坂口出禁」
これでやってもらうってのがいいだろうな

坂口救済だとな?w
出禁になってりゃホスト遊びはできないからな

他の地までいくしかないわけで・・そこまではしないだろうからな

まー2ちゃんだと無理があるな
駒が見えないし、盤上が見えないようなものだからな

これには限界があるって話か・・w

そもそも坂口杏理を詳しく知らないからなwww

206:2017/04/23(日) 17:45:43.54 ID:

>>31
キャッチコピーとしては これ以上の表現ないと思う
才能はあるようには思えた
225:2017/04/23(日) 17:54:29.71 ID:

>>165
blogチラッと見たら…泰葉心塾だとか
海老蔵のココロとか心シリーズなのか…
遠野なぎこのblogみたいにコメ欄で
メンヘラ相手に傷の舐め合いになるぞ。
っと思ったら既になりつつあるな…

スポンサードリンク

239:2017/04/23(日) 18:00:10.33 ID:

藤谷美和子「呼ばれた気がしたのよ」
240:2017/04/23(日) 18:00:30.99 ID:

>>26
ほんと下品で恥知らずな一家だよね
ミドリも女流作家引退記者会見開いて世の嘲笑買ったし、泰葉もアレ、長男もかなり痛いし

何だろね、香代子の遺劣等伝子が海老名家を腐らせてるのかねwww

247:2017/04/23(日) 18:04:09.66 ID:

>>239石原真理子『私も。。』
253:2017/04/23(日) 18:05:40.30 ID:

>>239
美和子様は旦那さんに支えられて静かに暮らしてるから
こういう、基地害競演には参加しませんよ
参加してくるのは寂しく孤独な基地害女だけ
254:2017/04/23(日) 18:05:57.23 ID:

>>225
遠野なぎこ系の女が一番タチ悪い
性格がきつくて他人に攻撃的、素直さや反省心がない
被害者意識が強く、喜怒哀楽が激しい、平気で嘘をつく
ヤニ中、アル中、ビッチ
278:2017/04/23(日) 18:15:40.37 ID:

>>165
メンヘラとは言え酷い内容だね…
泰葉がガンになれば良かったのにな

泰葉や三平死んでも無く奴いないぞwww

280:2017/04/23(日) 18:16:33.40 ID:

>>254
なぎこがピリピリしてるのは14?だかで出てたドラマのせいじゃないっけ
エロシーンでダメージ受けたとかなんとか
320:2017/04/23(日) 18:38:15.03 ID:

>>31
フライデーチャイナタウンという名曲を残してるんだが
329:2017/04/23(日) 18:42:03.98 ID:

>>320
名曲???(プッ
337:2017/04/23(日) 18:49:07.98 ID:

朝まで生電波テレビ

パネリスト
泰葉
坂口杏里
石原真理子
藤谷美和子
花柳幻舟
岡崎聡子
沢尻エリカ

総合司会
辻元清美

342:2017/04/23(日) 18:51:24.17 ID:

>>337
沢尻は外してやれ(´・ω・`)
345:2017/04/23(日) 18:52:24.61 ID:

>>1
こいつは杏里以上のバカだと思うが。
杏里は金銭感覚が崩壊しただけ。
355:2017/04/23(日) 18:55:44.41 ID:

>>337
麻薬容認で沖縄住みのタイホされた女優も混ぜて
359:2017/04/23(日) 18:56:43.04 ID:

>>1
柳原可奈子に似てるな
369:2017/04/23(日) 18:59:53.04 ID:

いつもならここぞとばかり参戦してくる十勝花子がいまだ沈黙を守ってるのが不気味だよな
370:2017/04/23(日) 19:01:07.18 ID:

>>369
あの世から参戦って不気味を通り越しますよね
373:2017/04/23(日) 19:01:27.23 ID:

>>369
昨年お亡くなりになりました
374:2017/04/23(日) 19:02:17.91 ID:

>>337
沢尻エリカは性格が悪いだけで基地外では無い
辻元清美は基地外に見えるがあの民族ならそれがデフォでしょう
387:2017/04/23(日) 19:05:23.74 ID:

>>239
藤谷美和子は心の姉妹であるサーヤが結婚して落ち着いたよなw
389:2017/04/23(日) 19:07:09.76 ID:

>>47
典型的な双極性障害だな。
407:2017/04/23(日) 19:13:56.32 ID:

>>387
ちゃんと病院通って服用して旦那が金、母親が生活を管理してるから事件沙汰起こさないだけ
さーやなんてなんの関係もない
419:2017/04/23(日) 19:19:14.88 ID:

>>165
結構まともな事言ってるじゃんw
426:2017/04/23(日) 19:25:03.64 ID:

>>26
分かっていて書いているんだろ。名前が誤植だ。
438:2017/04/23(日) 19:30:49.22 ID:

>>337
司会がデヴィ夫人なら見る
ついでに今井メロと美奈子も並べとけ
447:2017/04/23(日) 19:33:26.73 ID:

姉と声口調が同じだし

ここは男二人と女二人が
それぞれ同じでしょw

458:2017/04/23(日) 19:40:17.87 ID:

泰葉子供いないし世話焼くことで、持て余してるエネルギーを燃焼しそうだ
460:2017/04/23(日) 19:41:12.26 ID:

類が友を呼んだ
462:2017/04/23(日) 19:41:53.94 ID:

香葉子さんはしっかりした女性なのになあ
あの母にして狂った娘は止められないか
463:2017/04/23(日) 19:42:12.87 ID:

>>337
香山リカも参戦
465:2017/04/23(日) 19:44:03.84 ID:

お前が3万貸しといたらよかったんちゃうん?
466:2017/04/23(日) 19:44:07.21 ID:

>>463
それだ!
MCが香山リカでもいい
476:2017/04/23(日) 19:47:30.04 ID:

>>337
岡本夏生
483:2017/04/23(日) 19:54:54.88 ID:

>>462
どこがだよw
ガキ4匹揃って出来損ないじゃねえかw
495:2017/04/23(日) 20:01:07.52 ID:

>>94
うつ病の厄介なところは繰り返す所
もう2度とかからないと思って気を付けててもまたやる
515:2017/04/23(日) 20:15:54.46 ID:

>>1
まだ病気治ってねーじゃん
518:2017/04/23(日) 20:26:54.09 ID:

>>515
躁状態になってるw
ちょっと前も復帰すると事務所立ち上げて
手伝ってくれた女友達をクビにしてたなー
アイアンキャンドルのときも着物の代金でもめて
呉服屋から訴えられたし。
523:2017/04/23(日) 20:30:32.77 ID:

>>337

追加で

桃井かおり

戸川純

鳥居みゆきで

554:2017/04/23(日) 21:17:01.06 ID:

>>1
24日になったら忘れてそう
573:2017/04/23(日) 21:42:14.29 ID:

>>117
( ゚д゚)ハッ!
580:2017/04/23(日) 21:52:19.69 ID:

これ以前この人が言ってたよね
篤姫の脚本家の田渕久美子のことでしょ
583:2017/04/23(日) 21:58:06.26 ID:

>>580
それだとなんか今更ってかんじだね
587:2017/04/23(日) 22:04:11.31 ID:

>>1
やっべぇぇえええwwwwwww
590:2017/04/23(日) 22:08:13.77 ID:

>>165
泰葉に同意だわ
ひっそりと療養すればいいのに
そういう点では川島なお美は見事だった
601:2017/04/23(日) 22:18:42.32 ID:

泰葉がAV出たほうが売れるんじゃないか?
604:2017/04/23(日) 22:20:42.25 ID:

>>1
甘やかされて育ったクズ女が、どうやって杏里を更生させることできるんだよ?
651:2017/04/23(日) 23:03:27.36 ID:

>>21
最初の旦那が最悪だけど、ジェットとは幸せだったんじゃないのか?
682:2017/04/23(日) 23:36:53.22 ID:

>>337
浜崎あゆみと平子理沙も仲間に入れそうな気がする
730:2017/04/24(月) 01:31:08.58 ID:

こいつに関わったらあかん
735:2017/04/24(月) 01:39:17.99 ID:

双極性障害って一生治らないんでしょ?
743:2017/04/24(月) 02:43:05.79 ID:

いまは躁と鬱のどっちよ
病んでる人の書く文章って本当に特徴あるよね
746:2017/04/24(月) 02:52:22.12 ID:

>>518
あらあら、お薬飲んでないのかな
750:2017/04/24(月) 04:26:44.25 ID:

たぶん泰葉さんて人は安倍昭恵のような人なんだと思う
753:2017/04/24(月) 05:41:51.63 ID:

サイコ大戦争
758:2017/04/24(月) 07:17:42.31 ID:

>>94
これは完全に躁転してるわ…
前テレビに出てたときは母親のとなりで終始無言でぐったりしてて
何しに出てきたのかと不思議だったが

金置いてあった地下牢に入れとけよ

762:2017/04/24(月) 07:22:32.48 ID:

>>165
死期が迫ってる人の夫婦仲にまで嫉妬してるとしか思えん言いがかりだなー
あと世の中の新型じゃない鬱病の人からするとこの人に鬱を語られるのは迷惑なんじゃないか?
793:2017/04/24(月) 09:48:46.04 ID:

うーん

この泰葉すらブチ切れさせる杏里しか思い浮かばんのだが

795:2017/04/24(月) 09:49:12.23 ID:

>>793
即仲違いしそうだよね
808:2017/04/24(月) 10:29:04.78 ID:

>>1
あーあ、躁鬱病のハイパー躁状態に入っちまってるな。
810:2017/04/24(月) 10:31:21.25 ID:

>>762
鬱病と躁鬱病は共に鬱と言う字が入っているが全く別な病気。
811:2017/04/24(月) 10:39:08.15 ID:

>>808
一人でやってんならいいんだけど巻き込まれるとメンドクサイからなー
鬱状態になるとなにも出来なくなって連絡取れなくなるし
816:2017/04/24(月) 10:49:27.05 ID:

こないだ殊勝な事を言っていた時は躁が治ったのかと思ったのに。
やっぱり寛解はするけど、完治は難しいんだな…。
831:2017/04/24(月) 11:39:01.39 ID:

小朝を告発
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170424-OHT1T50120.html
 タレント・泰葉(56)が24日、ブログを更新し、元夫の春風亭小朝(62)を告発することを表明した。

 ブログでは「私、泰葉事 海老名泰葉は 元夫、春風亭小朝事 花岡宏行を20年にわたる暴行(Domestic violence)
いじめ(Power hrunsement)異常性行為(Sexcial hrunsement)全てを網羅した虐待をここに告発します」(原文ママ)としている。

 「私の双極性障害の原因はこの虐待によるものでした しかし私も悪いのです 階段から突き落とされ肋骨にヒビが入る怪我をしたり 
生命の危険を感じる暴行を加えられた時に通報する勇気があればよかったのです 本当に長い長い苦しみでした 
よく耐え忍んだと思います この告発にはどれほどの葛藤と勇気が必要で どれほど悩み抜いたかどうかご理解ください」と訴えている。

なお、具体的に行動しているかどうかは明らかにしていない。

833:2017/04/24(月) 11:46:56.47 ID:

>>831
>異常性行為(Sexcial hrunsement)全てを網羅した虐待をここに告発します」
暴行、いじめ、変態行為ってなkなかのもんだぞ
834:2017/04/24(月) 11:47:37.62 ID:

>>831
綴りがひどいけど、弁護士とかついてないの?
838:2017/04/24(月) 12:08:09.19 ID:

>>816
糖尿病みたいなもんだろうしなあ
人生で積み重なったものと本人の質の組み合わせでなるから
一旦なったら薬や生活で改善はすれども治ることはないかと
839:2017/04/24(月) 12:09:23.73 ID:

>>831
精神科かよってて罪に問われないのは確定だから
どうせ訴えられないと思って、言いたい放題だよな

これだから精神患者って嫌い

841:2017/04/24(月) 12:16:28.44 ID:

>>831
あちゃー
今まさに躁で無敵状態だな

ダメだこりゃw

851:2017/04/24(月) 12:38:19.78 ID:

>>1の画像の泰葉なんか可愛くね?
853:2017/04/24(月) 12:40:57.99 ID:

>>851
杏里より可愛いと思う。
860:2017/04/24(月) 12:48:34.24 ID:

>>26
電撃南部「山本監督って映画全然撮ってないのに何で今でも監督って言われてるんですか」
山本監督「教えてやろうか?それは喧嘩が強いからだよ!(殴りかかる)」
873:2017/04/24(月) 15:32:23.23 ID:

>>1
騒ぎ出すなよメンヘル
875:2017/04/24(月) 15:54:31.40 ID:

>>1
金髪ブタ野郎~♪
891:2017/04/25(火) 01:49:14.03 ID:

かよこは息子に箸の持ち方も教えられなかったのに
東京のお母さん代表ぶってたのよねえ
893:2017/04/25(火) 02:38:33.67 ID:

>>165
これは泰葉を完全批判できない
同感する部分あるから
「苦しいのはみんな同じ」ほんとだよ
895:2017/04/25(火) 05:37:55.96 ID:

それより治療した方が良いな。
898:2017/04/25(火) 09:20:40.23 ID:

なに、泰葉どうしちゃったん?
899:2017/04/25(火) 09:41:43.32 ID:

>>898
二極性障害
鬱から躁になってる
900:2017/04/25(火) 10:30:22.69 ID:

なにこの面白い展開はw

 

おすすめ記事