元TBSアナウンサーでタレント、小島慶子(44)が24日、自身のツイッターを更新。テレビ朝日の久保田直子アナウンサー(35)がカラーコンタクトを愛用していることについて、「もう年なんだからやめたほうがいい」などと批判したタレント、マツコ・デラックス(44)とタレント、有吉弘行(42)に対し、「ただの嫌がらせ」「ドン引き」「普通にやったらいじめ」などと猛反発した。
1:2017/04/25(火) 22:20:49.46 ID:

 同局系「マツコ&有吉 かりそめ天国」(水曜後11・15)のアシスタントを務めている久保田アナ。19日放送で久保田アナがカラコンを使用していることが発覚すると、マツコは「もう年なんだからやめたほうがいいよ」とピシャリ。これに久保田アナは、黒目が小さく「これ取ると別人になるんです。裸は見せられてもコンタクトを取った姿は見せられない」と説明したが、有吉も「ギャルのモデルじゃないんだから。30(歳)超えてカラコン入れてるおばさんのアナウンサーっているの?」と厳しい一言。

 その後も2人は口撃を続けたが、久保田アナは「1ミリでも盛りたい」と拒否。頑なな久保田アナに、マツコは「それと(カラコンを使用するのと)ヒアルロン酸の注射何が違うの?」「あなたに目のクリクリさは誰も求めてない」など追撃の手を緩めなかった。

 これらはネット上でも議論となり、一部ネットニュースでも紹介された。

 小島はツイッターでネット記事を引用し、「え?!誰がカラコン入れようと勝手じゃない?年齢がどうとか、ただの嫌がらせじゃない?ドン引き…」とマツコらに反発。「わー驚いた その人がなに着ようとどんな化粧しようと、それはその人自身の選択なんだからいいじゃないの。趣味が違うなら、黙っとけばいいだけじゃないの。なんで年齢を理由に人前で批判するの。それ、普通にやったらいじめだよ。テレビだとなんでもありなのか?」と2人を猛批判した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00000542-sanspo-ent

 

いろんなコメント

2:2017/04/25(火) 22:21:45.30 ID:

カラコンはつらくなるよ。
3:2017/04/25(火) 22:23:08.01 ID:

見てる方が辛いんだよ。
ハゲのヅラといっしょだよ。
4:2017/04/25(火) 22:23:33.92 ID:

カラコンの話題から桑田の息子の整形をいじりはじめたのが笑えた

5:2017/04/25(火) 22:25:34.06 ID:

てめえらはまず鏡見てから言えよって思うわ
6:2017/04/25(火) 22:26:55.06 ID:

人気者に噛みついて話題になろうとしてる狂犬女
7:2017/04/25(火) 22:26:58.85 ID:

いい年したデブが化け物の格好してる方が辞めた方がいいけどな
8:2017/04/25(火) 22:28:31.57 ID:

心の窓を隠すのは意地汚いから悟られたくないのが本音
9:2017/04/25(火) 22:29:59.08 ID:

>>4
そっちの流れ見るわ、
10:2017/04/25(火) 22:30:15.97 ID:

40過ぎて趣味の女装でテレビ出ているオッサンがこういうこと言うのが
今のテレビの笑いなの?
11:2017/04/25(火) 22:30:37.18 ID:

今後は共演NGだから
小島慶子をテレビで見る機会が更に減るな
12:2017/04/25(火) 22:32:56.56 ID:

>>11
ラッキーだな
橋下も早くNGにすればもうテレビで見ることもないな
13:2017/04/25(火) 22:33:20.14 ID:

この人は本当に何があったんだ?
前にテレビで発狂してたぞ
14:2017/04/25(火) 22:36:05.08 ID:

まあ、これはこう言う番組と言う事で良いんじゃないのか
ズケズケと物を言うのが売りなわけじゃない
どこまで言って良いか、誰になら言って良いかの線引きは微妙なものとして
番組に出演してるアナウンサーなら言っても良いんじゃねの
15:2017/04/25(火) 22:38:04.45 ID:

出稼ぎ野郎はとっとと帰れや
16:2017/04/25(火) 22:42:08.24 ID:

ああ、確かにハゲがカツラを付けていることに対する、
「カツラやめて短髪にした方が似合うよ」って言ってるのと同じだな。
17:2017/04/25(火) 22:43:19.44 ID:

誰がカラコン入れようと勝手だろうけど
いい歳した人がやってるのはどうかと思うのが本音
だからって別に指さして笑ったりはしないけどさ
心の中ではね
18:2017/04/25(火) 22:48:47.26 ID:

どうでもいい……(´・ω・`)
19:2017/04/25(火) 22:49:59.23 ID:

小島見たらすぐチャンネル変える
20:2017/04/25(火) 22:51:00.25 ID:

>>19
同じく、このヒスババァが映ったらチャンネル換える
21:2017/04/25(火) 22:51:40.53 ID:

有吉本人よりも
「よく言ってくれた」
が口癖の馬鹿な取り巻きが嫌い
22:2017/04/25(火) 22:51:55.08 ID:

正直、久保田の目がなんかキモいと以前から思っていた
これを機にカラコン外した方がいい、いやマジで
ものすごい不自然だぞあの目
25:2017/04/25(火) 22:53:00.34 ID:

怒り心頭の方がおもきろかったな
36:2017/04/25(火) 23:02:56.21 ID:

小島、妖怪ばばあ、お前こそすっこんでいろよ。
39:2017/04/25(火) 23:07:33.47 ID:

有吉、マツコ的考えによると、マスカラも駄目?あれもまつ毛を盛ってる訳だよね?

二人はカラコンはヒアルロン酸と同じ!とか言ってて、アナウンサーの方は違う!と抵抗してたけど、やっぱり違うと思うんだけどなぁ。
カラコン、マスカラは簡単に取れるけど、ヒアルロン酸って簡単に取れる訳じゃないよね。

スポンサードリンク

41:2017/04/25(火) 23:13:50.00 ID:

本来、女子穴なんて他の引き立て役なんだから
タレントぶって自分をよく見せたいってのがおかしいんだよ
地味にしてろよ、って事だろ
野心ギラギラで、男狂いの自己顕示欲の露出狂の女しかならないだろうが
42:2017/04/25(火) 23:14:29.72 ID:

ヒアルロン酸とカラコンは違うと思うというアナの意見と一緒
カラコンはすぐ取れるけどヒアルロン酸は体内に注射してずっと取れない
有吉とマツコはヒアルロン酸とカラコンは一緒と言ってたがわからん感覚
46:2017/04/25(火) 23:23:45.95 ID:

小島慶子って…
56:2017/04/25(火) 23:33:51.86 ID:

アナウンサーならカラコンとか見た目じゃなく
本業の喋りを磨けば良いじゃない
って意味で言ってたんだけど
この噛みついてる人は観てたの?
57:2017/04/25(火) 23:33:56.66 ID:

小島慶子ってキチ発言が多い気がする。
TBSを辞めるときも彼女をよく言う人ほとんどいなかったんだよね。
60:2017/04/25(火) 23:39:35.26 ID:

小島って44歳だったのねw50くらいかと思ったわw
67:2017/04/25(火) 23:58:47.86 ID:

35歳の局アナが
アナウンス技術磨きそっちのけで
目を血走らせてカラコンして
挙げ句「1ミリでも盛りたい」

小島が先輩として苦言を言うべきなのは
このアホなアナウンサーの方だろう

 
70:2017/04/26(水) 00:16:26.05 ID:

>>67
アナウンス磨きそっちのけってカラコンしてるのと何の関連性もないのに何故そこまで言えるよ。 目茶苦茶頭と性格悪いな。逆に気の毒になるわ
71:2017/04/26(水) 00:32:44.24 ID:

>>1
これは小島と同意見だった
そもそも年上2対年下であんなに長々とやるのは完全に虐め
それだけであのアナウンサーの肩を持ちたくなった

もうカラコンは化粧の一部みたいなもんだろ、ババア世代でも一般企業の営業の男でも使ってる奴が居る時代なのに
勤め人じゃない40代の世間知らずには分からんだろうな

マツコのつけまつげと同じだよ、寧ろ若い世代はつけま離れだからw

73:2017/04/26(水) 00:41:09.02 ID:

>>67
そうだよな
女優やタレントならマツコも何も言わないだろ
カラコンの目でニュース読まれたりしたら、トランプじゃないけど嘘っぽいと感じる
74:2017/04/26(水) 00:41:34.72 ID:

小島じゃ何言っても賛同は得られない
78:2017/04/26(水) 00:52:22.80 ID:

>>60
えーーーっ?!44歳?!
自分も53~4だと思ってた
80:2017/04/26(水) 01:19:43.05 ID:

小島慶子大嫌い
オーストラリアから出稼ぎに来るのやめて欲しい。放射能と地震から逃げた非国民のくせに。
81:2017/04/26(水) 01:22:50.43 ID:

>>70
番組見てないだろ、お前

「こんな番組に起用されたんだから、頑張んなさい」と言ったマツコに
「だからカラコンつけてる」みたいな返しをしたんだぞ、久保田は

で、「頑張る方向が違う」と
突っ込まれてる訳だ

わかったか?バカ

92:2017/04/26(水) 01:58:19.89 ID:

>>67
気持ち悪い目してるなあ
95:2017/04/26(水) 02:08:15.00 ID:

>>71
元々、自分がもう世間についていけないのを自覚した上で色々文句言う番組やん

つか小島慶子も段々変な方に行っちゃうな

100:2017/04/26(水) 02:40:06.79 ID:

>>81
しつこいな。お前は頭も悪いし性格も悪い。多分見た目も悪い。大変やな。 まぁ頑張れや。
129:2017/04/26(水) 05:48:59.50 ID:

>>100
やっぱり番組見てないのか
ズレまくりだな、バカw
132:2017/04/26(水) 06:01:47.11 ID:

>>129
お前はもうええて。レスの無駄やから。他当たれや迷惑臭い馬鹿やなほんま。
133:2017/04/26(水) 06:06:26.84 ID:

>>132
お前が絡んできたんだろうが、クズ
ただのバカか?
それともカラコン婆か?
135:2017/04/26(水) 06:10:47.77 ID:

>>133
おうおう悔しくて半泣きかよ?しっかりせいや? 2ちゃんねるでそこまで執着して人を叩くなよ不細工馬鹿。カラコンくらい許容してやる心の広さを持てよ?したら泣く程悔しい思いをしなくて済んだのに。反省しろ
138:2017/04/26(水) 06:59:34.61 ID:

>>135
おやおや?
胡散臭い関西弁はもういいのか?
アラフォーカラコン婆と指摘されたのが
そんなに悔しかったのか?

まあ、もしカラコン婆じゃないのに
そんなに粘着してたら
逆にヤバいけどなw

139:2017/04/26(水) 07:14:08.82 ID:

>>138
取り敢えずID変えるなよ。粘着野郎はお前な。ズレてんのもお前。馬鹿なのもお前。不細工なのもお前。婆ってのもお前だろ?以上。 泣きながら余裕ぶるなよ?糖質粕が
145:2017/04/26(水) 07:31:59.49 ID:

>>139
オイオイw
俺は「不細工」なんて言ってないぞ?w
カラコン外した時に
「不細工」と言われた嫌な記憶が
今もフラッシュバックしてんの?
コンプレックスの塊は大変だなw

で、本題はさ
お前みたいなアラフォーカラコン婆じゃなくて
バラエティー番組に抜擢された局アナが
「カラコンつけて頑張ります」
と言った事に関する
「頑張る方向性の間違い」 なんだけど
お前のズレた頭で理解出来てる?w

147:2017/04/26(水) 07:34:55.60 ID:

>>145
お前真性の馬鹿だな。中学生だとしても馬鹿だわ。面倒臭い。やっぱりレスの無駄。議論にも発展せん。
カラコンに苦情でもいれとけ糖質野郎
150:2017/04/26(水) 07:42:33.90 ID:

>>147
> 議論にも発展せん。

何を勘違いしてるのか知らんが
お前みたいなバカに議論は無理だぞ?
それに、誰もカラコン自体を問題にしてないぞ

そこまで理解力が無いと
生きていくのが大変だろう?
コンプレックスの塊のアラフォー婆
ってだけで無理ゲーなのにw

153:2017/04/26(水) 07:48:19.19 ID:

>>150
まぁ頑張れや不細工馬鹿。
155:2017/04/26(水) 07:53:34.86 ID:

有吉のイヤホンならいいけど、マツコのイヤホンは耳汁が多そうなので借りたくないって言ったテキサスならズバッと返しそうw

マツコ好きだけど、テキサスみたいにこっそりデブの爺って扱いをする存在も必要だと思うw

159:2017/04/26(水) 07:59:01.66 ID:

>>155
テキサスなら
「マツコさんもご一緒にどうですか?」とか
「じゃあ今度一回こっそり外して出演しますね」
位は言ってくれるだろw
163:2017/04/26(水) 08:08:59.42 ID:

>>153
粘着すんな
キモい
182:2017/04/26(水) 10:32:50.36 ID:

>>67
カラコンして白目が真っ赤な女子アナって盛れてるっていうのかな
192:2017/04/26(水) 11:23:51.24 ID:

小島さんて、息子いたよね?
ネタでヒステリックになるお母さんいやだわ
215:2017/04/26(水) 13:44:32.22 ID:

小島さんと泰葉さんは芸能界よりもまず病院
220:2017/04/26(水) 14:08:48.87 ID:

40超えて水着でグラビアやってる小島のが気持ち悪い
乳無さすぎてひいたわ

 

おすすめ記事