[映画.com ニュース] 山崎賢人主演、三池崇史監督のメガホンで荒木飛呂彦氏の人気漫画を実写映画化した「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」の新予告編が、完成した。1:2017/04/27(木) 10:05:00.72 ID:

映像では精神エネルギーを具現化した“スタンド”が披露され、水が唸りをあげて男性の体内に入り込む模様をとらえている。

シリーズ累計発行部数1億部を超える「ジョジョの奇妙な冒険」は、ジョースター一族とディオ・ブランドーらの世代・時空を超えた戦いを描く。映画は日本が舞台の第4部「ダイヤモンドは砕けない」を実写化しており、高校生の東方仗助(山崎)がM県S市杜王町の平穏を脅かす存在と対峙し、スタンドと呼ばれる特殊能力が飛び交う死闘を繰り広げる。

予告は、仗助が不良に髪型をけなされ、「今、なんつった?」とブチ切れる様子からスタート。続いて康一(神木隆之介)、由花子(小松菜奈)、承太郎(伊勢谷友介)の関係性が明らかになるが、敵対する凶悪殺人犯・アンジェロ(山田孝之)、謎の虹村兄弟(岡田将生&真剣佑)が登場するや、雰囲気は一変する。映像の後半は「スタンドって何?」「見えるのか? このスタンドが」などの言葉がおどり、最後は満身創痍の仗助が「俺は別に冷静ですよ。ちょこっと頭に血がのぼっているだけっす」とつぶやくさまで締めくくられている。

http://eiga.com/news/20170427/4/

 
 
 

いろんなコメント

 
 
2:2017/04/27(木) 10:05:36.65 ID:

ガッカリ感しかないわw
3:2017/04/27(木) 10:05:37.40 ID:

スタンド

バイ ミー

4:2017/04/27(木) 10:06:10.79 ID:

おれの心が砕けたわ

6:2017/04/27(木) 10:07:29.48 ID:

まだ銀魂の方が人入りそう
7:2017/04/27(木) 10:07:58.01 ID:

役者なら筋肉ムキムキにしてこいや
8:2017/04/27(木) 10:07:58.32 ID:

こういうコスプレパーティーは舞台でやればええやん
9:2017/04/27(木) 10:08:02.87 ID:

ワロタ
10:2017/04/27(木) 10:08:04.33 ID:

後20年後にやってくれ
11:2017/04/27(木) 10:08:31.53 ID:

よく荒木飛呂彦が許したな
13:2017/04/27(木) 10:08:55.78 ID:

ガッカリ度が一番高いのは承太郎やな
これに異論ある奴おる?
14:2017/04/27(木) 10:08:57.31 ID:

コメント来たね

脚本やキャラクター造りは原作者としては
「え?」って感じはありますが、監督さんや俳優の皆さん、
スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。
ワタシやファンの皆さんは別次元の『新・ジョジュの奇妙な冒険』
として鑑賞するのが正解かもしれません。
もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれませんよ!
おおいに期待しています!!

原作者 荒木飛昌彦

16:2017/04/27(木) 10:09:04.67 ID:

見た感じ、とりあえず原作に合わせてるようだ
余計なオリジナル入れてない部分は評価する、下手にオリジナル入れるとコケるからな
後はもう少し情報が出てから判断する

スポンサードリンク


17:2017/04/27(木) 10:09:21.03 ID:

違和感しか残らなかったわ
18:2017/04/27(木) 10:09:25.05 ID:

神木隆之介が酷すぎだろwww

広瀬康一はこんな老けた韓国人顔じゃねえよ
3月のライオンが超大コケしてる爆死請負人だし縁起悪いな

19:2017/04/27(木) 10:09:32.84 ID:

つーか予告編にスタンド出てねーじゃん
こりゃダメだわ
20:2017/04/27(木) 10:09:36.28 ID:

誰得なんだよこの映画化
21:2017/04/27(木) 10:09:51.99 ID:

実写になるとダサいな
23:2017/04/27(木) 10:10:18.07 ID:

>>14
これレボリューションのだろ
24:2017/04/27(木) 10:10:29.27 ID:

露骨にスタンドが出るシーンを見せないということは
26:2017/04/27(木) 10:10:38.11 ID:

伊勢谷の滑舌が気になる
27:2017/04/27(木) 10:10:48.39 ID:

仗助しょぼ
28:2017/04/27(木) 10:10:55.16 ID:

肝心のスタンドが一切出てない件について
30:2017/04/27(木) 10:11:53.79 ID:

線が細過ぎて迫力ゼロ
あまりにイメージと違い過ぎる
33:2017/04/27(木) 10:12:57.41 ID:

>>14
原作者のこのニュアンス…

ドラゴンボールの時と同じだ

61:2017/04/27(木) 10:20:26.20 ID:

スタンドさえカッコよかったら人間役なんてなんでも許せるのに
スタンド見せないとかなめとるの?
72:2017/04/27(木) 10:22:41.53 ID:

銀魂>ハガレン>ジョジョ
興行収入はこうなると予想(´;ω;`)
73:2017/04/27(木) 10:22:43.89 ID:

>>61
もったいつけるってことは、それだけ自信あるのかもな
良い意味で裏切ると信じたい
79:2017/04/27(木) 10:24:31.21 ID:

でもやっぱり北村一輝は出すべきだった、一番のはまり役だろうに
北村一輝を出さなかったことは大きなマイナス
85:2017/04/27(木) 10:26:11.42 ID:

>>79
吉良はまんまだからなwww
88:2017/04/27(木) 10:26:30.11 ID:

>>18

つ 「君の名は。」

病院行けw

142:2017/04/27(木) 10:39:58.87 ID:

>>51
左下誰だよw
148:2017/04/27(木) 10:42:24.30 ID:

>>88
馬鹿か
あんなの誰がやっても同じだ
150:2017/04/27(木) 10:42:48.61 ID:

世界から失笑の嵐(笑)
外人「ワッツ?、なんでジャパニーズイエローモンキーがJOJOやってんの?(笑)」
外人「アジア人の白人コスプレかい?(笑)」
151:2017/04/27(木) 10:42:57.90 ID:

そもそも、海外ロケだったら何で5部にしなかったの?
4部はアニメが絶賛されていたこともあって、落差がひどすぎるんだよ
まだ5部はアニメ化してないし、そっちの方が評価はマシだったはず
とにかくこれは本当に最低最悪のゴミすぎる死ね
153:2017/04/27(木) 10:43:40.89 ID:

>>14
ジョジュってもう別物ですがな
163:2017/04/27(木) 10:45:28.80 ID:

>>151
イタリアマフィアの面々を日本人が演じるのかw
174:2017/04/27(木) 10:48:13.85 ID:

ジョジョ
寄生獣
進撃の巨人
ハガレン
東京グール
攻殻機動隊

他なんかあったっけ?

179:2017/04/27(木) 10:49:58.76 ID:

「スタンドとは生命エネルギーがー」
って小藪みたいな声で棒読みしてる奴誰だよ
199:2017/04/27(木) 10:55:18.47 ID:

漫画を映画化してヒットしたのってないよね
203:2017/04/27(木) 10:55:59.13 ID:

>>163
そうじゃなくて普通に外人の役者で、日本語吹き替え版はまともな声優を使えばいい
実写版なんて何をしようが別物なんだからそっちの方が面白いだろ
204:2017/04/27(木) 10:56:08.16 ID:

さて、ガンダムの実写を待ちわびるか
229:2017/04/27(木) 11:00:14.89 ID:

このレベル


 
230:2017/04/27(木) 11:00:27.70 ID:

るろうよりはまし あれはひどかった
238:2017/04/27(木) 11:03:46.44 ID:

>>230
るろうには結構頑張ってただろ

そもそも剣心が身長低くて華奢な主人公だから、そのまま受け入れられたってのもあるけどよ

254:2017/04/27(木) 11:06:50.63 ID:

スタンドのイントネーションはこれが正解なん?
ガソリンスタンドと同じイントネーションで読んでたわ
266:2017/04/27(木) 11:09:17.48 ID:

>>254
おれもそっちだ
アニメ版もそっちだった気がする
違和感覚えた記憶が無いから
275:2017/04/27(木) 11:13:01.33 ID:

>>266
今までアニメやゲーム化されたのでは
そのイントネーションだった記憶がある
俺も違和感覚えた事なかったし
305:2017/04/27(木) 11:22:15.87 ID:

>>266
>>275
そういえばアニメ版のスタンドのイントネーションは俺が思ってたとおりだわ
この映像見て一番違和感感じたのはスタンドの発音
まぁ、コスプレギャグ映画として見れば楽しめるレベルには最低限頼む
322:2017/04/27(木) 11:27:20.43 ID:

>>305
アニメもこのスタンドのアクセントだったよ
荒木飛呂彦もこのアクセント(東北人だから?)でスタンドって発音してた
346:2017/04/27(木) 11:33:58.68 ID:

承太郎というより給食センターの作業員
350:2017/04/27(木) 11:36:07.26 ID:

>>322
そうなんだ
4部のアニメ版数話見たけど違和感なかったけどなぁ
この映像の発音だと自転車のスタンドが思い浮かんで気になってしょうがねー
388:2017/04/27(木) 11:48:29.39 ID:

>>16
私は逆。オリジナルを入れて欲しい。
画面を似せるだけなら仮面ライダーのような特撮ものになるだろう。
小さい子供が見るならいいが、青少年世代は飽きるはず。

ストーリーが大事。設定はみんな当然知っている前提で展開させる。
先ず、現実社会に合わせる。例えばスタープラチナ、壊して戻る力。
自販機を壊し、缶コーヒーを取る。飲んでいる内に元に戻っている。
原作にそんな場面はないと思うが、あればそりゃあ使うよ?を想像させる。

そもそもスタンド使いと一般人との普段の関係は?
コンビニでお金払うの?警察なんて怖くないじゃん。
時間止めれば、犯罪し放題じゃん!

この辺をくすぐるのも面白いかもしれない。

407:2017/04/27(木) 11:55:35.15 ID:

産業もリメイクなら映画もリメイク
ほんとこの国のリメイク文化には呆れ果てる
412:2017/04/27(木) 11:58:15.93 ID:

>>407
つい最近までアニメも映画も洋画のパクリだらけだったんだから
パクリ文化からリメイク文化になっただけマシじゃない?
462:2017/04/27(木) 12:12:37.44 ID:

でも日本にガタイいい俳優いねえじゃん
508:2017/04/27(木) 12:27:34.29 ID:

岡田見たら銀魂とジョジョの差がわかるな
同じコスプレなのに…
510:2017/04/27(木) 12:27:51.52 ID:

康一くんは転校生(´・ω・`)

:orig
592:2017/04/27(木) 12:56:54.87 ID:

以外と仗助に違和感ないな。
631:2017/04/27(木) 13:07:54.65 ID:

>>11
何だかんだで荒木は褒めてるよ
一番の戦犯
番宣のために出た王様のブランチで谷原が好きな漫画だけに配役が心配ですと言ったらみんな良くやってると言ってた
金に魂を売ったんだろうな
633:2017/04/27(木) 13:09:53.56 ID:

>>631
売る必要あるのかよ
金なんかうなるほどあるだろ
641:2017/04/27(木) 13:12:44.30 ID:

>>633
金はいくらあっても困らんからな
647:2017/04/27(木) 13:15:43.65 ID:

>>1
高校の時に
ジョジョを持ってきてる奴がいたな

何か週刊漫画の一部を持ってたから「何を持ってるの?」って聞いたら

1話分だけを、過去のジャンプを買って
ジョジョの話しのところだけをハサミで切って持ってきてた
そして、修正液を片手に何か頑張ってた

「お前等の本当のジョジョを読ませてやるよ!」って答えてきた

待つこと3時間後、昼休憩にその漫画を渡された

読むと、スタンドだけ全て修正液で消されてた
「お前等はスタンド使いではないから見えないやろ?それが本当のジョジョの世界やで?」
とそいつはつぶやいた

その後、こっちのグループにそいつは「オラオラオラ」にされたことは言うまでもない・・

648:2017/04/27(木) 13:17:31.58 ID:

>>641
だったらとっくの昔にパチンコに手を出してるだろ
669:2017/04/27(木) 13:34:00.93 ID:

>>11
「実写化しよ?ね?実写化?ね?ね?」
と背中で四六時中囁き続けたらしいよ。
719:2017/04/27(木) 13:59:25.17 ID:

>>631
いろんな映画化からよくても20~39万だろ映画化は金にならんよ
フジテレビと揉めて続編の映画化を禁止した漫画家もいるくらいだし
その時に漫画原作で映画化された時の漫画家へのギャラは10万円だったらしいよ
736:2017/04/27(木) 14:07:19.01 ID:

>>734
実写やりすぎwww
で、予想だとどれが勝ちそうなんだ
748:2017/04/27(木) 14:14:12.55 ID:

>>736
東京喰種かなあ
しかし邦画もう少しどうにかならんかね
784:2017/04/27(木) 14:37:26.49 ID:

>>1
低評価多過ぎだろw お前らイタズラしてんだろ? 

786:2017/04/27(木) 14:38:26.26 ID:

山田の役がフィーチャーされてる段階でヤバい

大したスタンドやないよ

788:2017/04/27(木) 14:39:32.78 ID:

>>786
あれ雨が降ったら最強のスタンドじゃなかったっけ?
どうやって倒したか忘れたけど
791:2017/04/27(木) 14:40:50.26 ID:

マッチョな原作は日本での実写化禁止なw
銀魂や斉木なんかは日本の役者が適当に
ドタバタしてても見るに耐えるんじゃね
803:2017/04/27(木) 14:47:24.68 ID:

今から危惧してるのは
承太郎&仗助が家に籠城してると雨が降って来て、
気づいたら家中の蛇口が回されて、ヤカンのお湯が沸騰してるシーン。
それとアクアネックレスが口に侵入するけど、
手袋を飲み込んでて捕獲できるシーン。

実写でやるとギャグにしかならんのではないか?

846:2017/04/27(木) 15:31:29.67 ID:

荒木が実写化承諾したとなると、若手で売れセンの漫画家なんかは実写化絶対断れなくなるよな
おかしな構造ができつつある

 

おすすめ記事