「声優アイコ」に懲役10年
昏睡強盗事件、東京地裁
1:2017/04/28(金) 13:45:51.27 ID:

 

 「声優のアイコ」を名乗る女による連続強盗事件で、男性に睡眠薬を飲ませて金品を奪ったとして、昏睡強盗罪などに問われた神いっき被告(33)に、東京地裁(石井俊和裁判長)は28日、懲役10年(求刑懲役15年)の判決を言い渡した。

 公判で弁護側は、被告の中には主人格の他に3人の別人格が存在するとし「犯行時は解離性同一性障害で責任能力がなかった」と無罪を主張。
 検察側は「睡眠薬を用意するなど行動は計画的で、完全責任能力が認められる」と指摘していた。

 被告は、戸籍上は女性だが、普段は男性として生活していた。

共同通信 2017/4/28 13:42
https://this.kiji.is/230549785648922628

 
 
 

いろんなコメント

2:2017/04/28(金) 13:46:58.00 ID:

別人格も禁固刑に
4:2017/04/28(金) 13:47:40.88 ID:

5年もマケてやる必要はないのに
5:2017/04/28(金) 13:48:12.45 ID:

人をころしてないのに10年は重いな。
酒やヤクやってクルマで轢き逃げ死亡事故のほうが軽いだろ。

6:2017/04/28(金) 13:48:20.17 ID:

ええそんな重罪なん?
7:2017/04/28(金) 13:48:22.81 ID:

>>戸籍上は女性だが、普段は男性として生活していた。

は?逆じゃ無くって?

8:2017/04/28(金) 13:48:28.82 ID:

妊娠してて子供産んだような希ガス
9:2017/04/28(金) 13:48:58.38 ID:

もういい加減弁護士は「精神がうんたらで責任能力なしで無罪」をやめーや。
都合が悪くなったらコレだろ。
11:2017/04/28(金) 13:49:17.94 ID:

子供どうしてんだろうな。まぁ、施設に入ってるんだろうけども。
12:2017/04/28(金) 13:50:22.87 ID:

勾留期間は懲役から引かれるから実質5年くらいかな?
13:2017/04/28(金) 13:51:37.36 ID:

おかま声優ってこと?
14:2017/04/28(金) 13:51:55.27 ID:

将来、本とか映画とかなるんだろうなぁ
15:2017/04/28(金) 13:53:10.49 ID:

他の人格は無罪ならそいつらは釈放してやれ
17:2017/04/28(金) 13:56:46.16 ID:

>>14
この程度で本になってたら世の中は犯罪者の本だらけになるよ
18:2017/04/28(金) 13:57:01.72 ID:

女装して「アイコ」と名乗り
男を誘って昏睡強盗
本名「神いっき」
ところが逮捕して調べたら
妊娠していることが判明

もう何がなにやら

スポンサードリンク


19:2017/04/28(金) 13:57:53.25 ID:

一見重くみえるが
常習だし 多重人格と犯罪する気(悪意)は無関係だから
妥当か
20:2017/04/28(金) 13:58:11.67 ID:

「それでは弁護人、その別人格を出廷させて下さい」
21:2017/04/28(金) 13:58:12.79 ID:

代表作は強盗
22:2017/04/28(金) 13:58:21.62 ID:

いろいろあり過ぎる
23:2017/04/28(金) 13:58:52.67 ID:

声優っても、何をやってんの?
らしいのも検索じゃないし。自称なら本物に失礼だから報道じゃ外せよ
24:2017/04/28(金) 13:59:31.92 ID:

てか、誰の子?支援者?
28:2017/04/28(金) 14:02:25.66 ID:

人殺しが無罪になるのに、コイツ10年?

よく解らんわ日本の司法は。

29:2017/04/28(金) 14:03:06.69 ID:

懲役10年
どんだけ余罪あるんだよこいつ
初犯で二桁の懲役って余罪10件はないとありえないぞ
31:2017/04/28(金) 14:03:56.97 ID:

4人いるなら連帯責任で
懲役10年×4人分で40年が妥当だな
32:2017/04/28(金) 14:06:24.96 ID:

妊娠出産した以上は、女子刑務所だろうな
34:2017/04/28(金) 14:07:35.49 ID:

LGBTが高齢になったとき扱いでトラブル続出だよ
35:2017/04/28(金) 14:07:56.03 ID:

強盗だけでも4~5年は行くだろ
コイツの場合連続だし反省してないし悪質だからだろ
36:2017/04/28(金) 14:09:01.93 ID:

よかったな。その10年で多重人格を国の金で治してもらえ。
37:2017/04/28(金) 14:11:20.11 ID:

>>5
余罪が相当数有ったと思われ
それと殺人罪の刑罰が軽過ぎるんだわ
38:2017/04/28(金) 14:15:09.05 ID:

結局男なのか女なのか
39:2017/04/28(金) 14:16:12.81 ID:

こいつは戦略を間違えただけ
つまり弁護士のミス
素直に反省の態度を示さないと
40:2017/04/28(金) 14:18:08.49 ID:

この人は男と女、どちらの刑務所に入るの!?
41:2017/04/28(金) 14:19:35.69 ID:

子供はどうした
42:2017/04/28(金) 14:19:36.66 ID:

いっきは神ゲー
43:2017/04/28(金) 14:20:02.00 ID:

>>1
「アイコ」こと神(じん)いっき被告

監視カメラ画像


素顔

チンコはついてるの?(´・ω・`)

44:2017/04/28(金) 14:20:37.43 ID:

いまの所の流れだと男の刑務所に入らないとな
こういう人たちは自分を押し通して更衣室やトイレに入るんだからさ
45:2017/04/28(金) 14:21:08.43 ID:

また一からキャラ作り頑張るんだろうな。
46:2017/04/28(金) 14:21:12.42 ID:

>>43
ついてたら妊娠しないだろ
47:2017/04/28(金) 14:22:07.05 ID:

ママゴトは司法官僚には通用しなかったようですな。
48:2017/04/28(金) 14:23:58.12 ID:

まだ嘘付いてるあたり、まったく反省してないよね(´・ω・`)
49:2017/04/28(金) 14:28:34.92 ID:

昏睡強盗は全部死刑でいいよ
人格解離で犯罪する出来損ないはパッカー車に突っ込んで処分しろ、ただの生ゴミだろ
50:2017/04/28(金) 14:29:59.92 ID:

30数箇所めった刺しの奴は死刑で
52:2017/04/28(金) 14:31:09.75 ID:

身体の内部構造は女性だったってことだよね
53:2017/04/28(金) 14:36:16.36 ID:

何件やったんだ?それによってはこの判決は殺人より重いぞ
54:2017/04/28(金) 14:36:30.39 ID:

強盗でこんな重い刑なら傷害とかの暴力事件はもっと重く30年とか死刑とかできるようにしようや
55:2017/04/28(金) 14:36:53.58 ID:

性同一性障害の元女が生活に困って女のふりをして昏睡強盗を働いてたってことで良いのか
で、子宮や卵巣は手術してなかったから妊娠してしまってたと

 

おすすめ記事