<公然わいせつ>29歳男性に逆転無罪判決 大阪高裁
4/27(木) 11:56配信
1:2017/04/27(木) 12:11:22.98 ID:

 

他人のマンションに侵入し自慰行為をしたとして、公然わいせつ罪などに問われた
堺市の男性(29)の控訴審判決で、大阪高裁は27日、懲役1年とした1審判決を破棄し、
逆転無罪を言い渡した。

現場に残された精液が男性のものかどうかが争われ、福崎伸一郎裁判長は、
1審の大阪地裁堺支部で行われたDNA型鑑定について
「(他人のDNAが混入した)混合資料であることを払拭(ふっしょく)できず、
合理的な疑いが残る」と述べた。

判決などによると、男性は2015年2月、堺市のマンションに侵入、
2階の廊下で自慰行為をしたとして大阪府警に逮捕された。

1審では、精液のDNA型が15カ所のうち14カ所で、男性のものと一致したとする
大学教授の鑑定が証拠採用されたが、男性は「第三者の細胞が混入している可能性がある」
として控訴していた。【遠藤浩二】

毎日新聞 4/27(木) 11:56配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000034-mai-soci

 
 
 

いろんなコメント

2:2017/04/27(木) 12:12:29.23 ID:

他人のを混ぜとけば無罪かよ
4:2017/04/27(木) 12:12:52.46 ID:

>第三者の細胞が混入している可能性がある」

複数の人間が同じ場所でオナニーしていたってこと ?

5:2017/04/27(木) 12:13:20.14 ID:

>>2
事前にそこまで考えて
持ってきたのかな

7:2017/04/27(木) 12:13:50.22 ID:

なんやこの変態は
8:2017/04/27(木) 12:13:52.39 ID:

それぐらいで逮捕すんなよ
イスラム国なんか、日本人の首を二つもはねたのに、
無罪放免だぞ。警察は、ちゃんと仕事しろよ。
9:2017/04/27(木) 12:13:53.82 ID:

>>5
そこでオナニーするやつらがいっぱい居たのかもしれない
10:2017/04/27(木) 12:15:39.35 ID:

これって、マンション風俗で、女が精液をゴミ捨てに出す時に、ゴミ袋を廊下でぶちこぼした可能性があるなw
11:2017/04/27(木) 12:15:40.14 ID:

なぜ無罪になるのかわからん
12:2017/04/27(木) 12:15:46.35 ID:

この男に決まってるじゃん
誰がやるんだよ他に

スポンサードリンク


14:2017/04/27(木) 12:16:28.21 ID:

第3者って誰やねんw オナニースポットなの?
15:2017/04/27(木) 12:17:00.55 ID:

2階の廊下で精液撒き散らすやつがたくさんいるってことか 
16:2017/04/27(木) 12:17:11.39 ID:

無罪!?!?
大阪高裁は何を考えているんだ!?
17:2017/04/27(木) 12:17:49.13 ID:

>>10
どう言う状況かと思ったがそれか
18:2017/04/27(木) 12:18:15.35 ID:

>>1
不法侵入は?
19:2017/04/27(木) 12:18:27.38 ID:

混入してたらなんだって言うんだよ
20:2017/04/27(木) 12:18:29.15 ID:

地裁判決かと思いきや高裁かよ( ;´Д`)
21:2017/04/27(木) 12:19:06.17 ID:

他人のマンションの部屋でしたのかと思ったら廊下か。
かつてそこでAV撮影があった聖地で巡礼者が何人もいるんじゃね。
22:2017/04/27(木) 12:19:06.64 ID:

つまりそこは複数の変態のコキ場になってたと?
32:2017/04/27(木) 12:21:00.85 ID:

>>10
ああ、そういう背景か
シナ韓国人はすぐにマンションで営業始めるからな
「他人のマンション」ってのが特ア風俗店ってことなら納得の判決だわ
34:2017/04/27(木) 12:21:18.92 ID:

有名な覗き場所でもあるの…?
39:2017/04/27(木) 12:22:44.79 ID:

混合とかグロキモイこと言うなよ
40:2017/04/27(木) 12:22:54.58 ID:

混ざっているならお前もやったんだろが!
45:2017/04/27(木) 12:24:48.06 ID:

は?変態無罪か
46:2017/04/27(木) 12:24:56.84 ID:

2階の廊下で自慰行為をしたのか

廊下は共用部であり
専有部ではないからな

47:2017/04/27(木) 12:25:18.95 ID:

罪刑法定主義だからな。
「マンションでオナるな」って法律がない以上、
刑罰はない。
48:2017/04/27(木) 12:26:25.73 ID:

これは、女のオナ行為の場合、物的証拠がないからだろ。
性差別につながるから、無罪じゃないかな。
50:2017/04/27(木) 12:27:08.33 ID:

わかんねーな
目撃供述はどうなったんだろ
52:2017/04/27(木) 12:28:36.93 ID:

>>1
ネトウヨが火病して精子吹いてうんこ漏らして現実逃避中ʬʬʬ
ネトウヨが火病して精子吹いてうんこ漏らして現実逃避中www
ネトウヨが火病して精子吹いてうんこ漏らして現実逃避中www
ネトウヨが火病して精子吹いてうんこ漏らして現実逃避中WWW
ネトウヨが火病して精子吹いてうんこ漏らして現実逃避中WWW
53:2017/04/27(木) 12:30:30.75 ID:

ここで無罪がでても
逮捕された時点で名前が出てるし周囲には伝わってるから社会的には死んでる、
逮捕=有罪と思い込む
日本の問題点
56:2017/04/27(木) 12:32:05.49 ID:

そんな何人も廊下でオナニーされるマンションは公表していいんじゃないか
59:2017/04/27(木) 12:34:17.10 ID:

「混入した可能性がある」で無罪って、
暗に証拠捏造による冤罪と言ってるんでないか
60:2017/04/27(木) 12:34:43.13 ID:

>>4
犬みたいにマーキングしてたか野外自慰の聖地かのどっちかだな
67:2017/04/27(木) 12:42:35.68 ID:

>>1
ちょんなんだろ
70:2017/04/27(木) 12:45:40.07 ID:

>>47
つ 不法侵入

自分が居住してるマンションならokになるのか……

74:2017/04/27(木) 12:51:37.72 ID:

>>10
なるほど、納得した

大阪じゃ先日、中国人が違法風俗経営(自営)で捕まったばかり
ついでにテレビじゃ中国人が物流の仕訳で物を投げまくると報道をしてた
ぶっ壊れても対応するセンターがあるから問題ない!とか言ってたわ
ゴミが廊下に落ちてそれを放置したか蹴り飛ばしでもしたんだろうな

86:2017/04/27(木) 13:15:43.90 ID:

状況が全く分からない
・マンションの部屋に不法侵入して、その廊下で行ったのか (だったら不法侵入)
・マンションの共有部である廊下で行ったのか 
 (だったら現行犯じゃないの?)
 (現行犯でなかったから体液採取なの? とすれば検挙するにはリスクありすぎではないか)
90:2017/04/27(木) 13:19:11.81 ID:

しこり隊?しごき隊?
91:2017/04/27(木) 13:20:43.92 ID:

何やってたんだかさっぱりだな
92:2017/04/27(木) 13:21:30.56 ID:

別ソース(産経)
堺市のマンション通路で自慰行為をしたとして公然わいせつ罪などに
問われた派遣社員の男性(29)=同市=の控訴審判決で、大阪高裁
は27日、懲役1年とした一審大阪地裁堺支部の判決を破棄、無罪を言
い渡した。
大阪府警によるDNA型鑑定では、現場で採取された試料が男性の型と
一致したが、別の鑑定人による公判段階の再鑑定で一部が不一致だっ
た。
 判決理由で福崎伸一郎裁判長は「複数人の試料が混ざった可能性を
払拭できない」と指摘。一審判決は「別人の可能性は低い」などと不一致
の理由を説明した鑑定人の意見を採用し有罪としたが、福崎裁判長は「
刑事事件では全ての一致を求めるものだ」と判断した。
男性は、平成27年2月、堺市堺区のマンションに住人を追って侵入し、
通路で自慰行為をしたとして起訴された。

こういうことだから、たぶん被告人は全て自分のものでないと主張し、
一部不一致があるということからしても全体的に見て複数人の試料を
まとめて採取してしまっている可能性がある(→その結果一致している
とされた部分も誤っている可能性がある)という判断なんだろう。
不一致部分がある場合にDNAだけで決めるのは無罪推定に反する
ということ

93:2017/04/27(木) 13:21:43.87 ID:

俺もやったけど俺以外もやってる
だから無罪にしろ
97:2017/04/27(木) 13:25:03.94 ID:

>>52
グックw
118:2017/04/27(木) 14:21:30.53 ID:

こんなんでDNA鑑定すんのかよ…
税金の無駄だろ…
122:2017/04/27(木) 14:40:13.49 ID:

>>1
この再鑑定した大学教授も公判で「別人の可能性は低い」と証言してるんだよな
なのに高裁は無罪にしてしまった
125:2017/04/27(木) 14:50:10.78 ID:

掻きながら、後を付け、対象者が室内に消えた時にそちらに向かい発射。
気が付かない女も何だが、男も人が誰も見てない状況なのか?
見られてるので余計興奮するのか?
考えられるシュチエーションではある。
視姦の行動派か?

マンション無断侵入に汚染、公然猥褻。
男ってバカです。

余程そそる女なんでしょうね、そのお姿が気になるな。

128:2017/04/27(木) 14:56:43.13 ID:

他人のマンションに侵入って言うから部屋に入ったのかと思ったらたかが廊下とか…
129:2017/04/27(木) 14:57:13.61 ID:

知り合い?
そりゃうったえれ
140:2017/04/27(木) 15:08:47.26 ID:

まず人んちでオナニーしているほうがおかしい
ちゃんと裁けよコラ
143:2017/04/27(木) 15:11:53.25 ID:

裁判官て頭おかしい
144:2017/04/27(木) 15:12:06.05 ID:

しかし鑑識も精液探しも情けないだろうな。
腐れ000の為に人の汚物痕探し。
見つけた時喜びが有るんだろうか?

捜査課長とかが現場で、千刷り調査だ、お前たちも男だから
一一説明もいらんだろう、経験からそれらしき物をくまなく探せ。
とか。
警察の鑑識も考えればクソみたいな仕事だよな。

145:2017/04/27(木) 15:17:19.83 ID:

偽装ザーメンで思い出したけど中坊2人殺したやつはどうなったんだろう
147:2017/04/27(木) 15:23:16.56 ID:

まあだけど、憧れの彼女も誰かの精液を受ける訳で、
これ程の差別も無いよな。

貧乏金持ちなんて関係ない程の痛みだよね。
それが自然界の掟なんで、残酷です。

149:2017/04/27(木) 15:25:54.37 ID:

こんなの有罪でも恥ずかしすぎるだろwww
どうせ執行猶予つくし有罪も無罪も変わらないってwww
どうせ前科もあるだろうしなw
150:2017/04/27(木) 15:26:18.58 ID:

有罪?無罪○
153:2017/04/27(木) 15:28:30.21 ID:

>>8
ちょw
まさか日本の警察にイスイスさんを逮捕しろと?
ばっかじゃねーのw
154:2017/04/27(木) 15:29:38.06 ID:

ゴム着けてセックスしてゴム括ってゴミ箱に捨てるじゃん?
ゴミ漁られてそれを犯罪に利用されたらとか思うとこわくね?
っておまえら072しかしないからトイレに流せるのかうらやましい

 

おすすめ記事