アイルランドでは、「シーラ・ナ・ギグ」と呼ばれる奇妙な古代の彫像が、各地で100体以上見つかっている。
1:2017/04/29(土) 11:18:20.82 ID:

 

「シーラ・ナ・ギグ」の多くは、城、教会、聖なる井戸などで見ることができる。

それらの彫像で、女性は股を開き、自らの性器を両手で広げた姿が描かれている。

彫像の本当の意味は何なのか、いったい何の目的があるのか? すべては謎に包まれているという。

ただし研究者たちは、「シーラ・ナ・ギグ」が、パトリキウス(聖パトリック)の妻を描いたものである可能性があると考えている。パトリキウスは5世紀頃にアイルランドにキリスト教を広めたとされる聖人である。

アイルランド文化遺産評議会は、これまでに見つかっている「シーラ・ナ・ギグ」の位置情報を地図データにまとめ、インターネット上で公開した。



 
 

いろんなコメント

2:2017/04/29(土) 11:18:56.86 ID:

>>1
グロ
19:2017/04/29(土) 11:21:50.46 ID:

くノ一忍法の使い手が神格化されたもの
26:2017/04/29(土) 11:22:25.78 ID:

要するに古代人はこれで抜いてたって訳?

土偶も一説には今で言う萌フィギュアみたいなもんだったって説もあるけどやむを得んとはいえこれで欲情できる古代人はすげーな

38:2017/04/29(土) 11:23:27.99 ID:

古代の人はこれで抜いてたのかと思うと、俺って幸せだなと思う
45:2017/04/29(土) 11:24:05.94 ID:

真実の口みたいな感じの試練アイテムや
112:2017/04/29(土) 11:29:04.17 ID:

>>26
でも20年前のアダルトゲームを見たときも同じことを思ったぞ
129:2017/04/29(土) 11:31:10.63 ID:

>>112
30年前のダッチワイフも凄まじいからな
132:2017/04/29(土) 11:31:17.72 ID:

>>1
内臓じゃねーか
外科手術の様子だろうな
148:2017/04/29(土) 11:32:47.01 ID:

これも?

?t=1483620148

スポンサードリンク

159:2017/04/29(土) 11:33:45.43 ID:

>>1
その忌まわしく冒涜的な彫像を見てしまった探索者はSANチェック
成功すればSAN値-1、失敗なら-1D6
174:2017/04/29(土) 11:35:08.37 ID:

>>159
失敗…
182:2017/04/29(土) 11:36:06.03 ID:

>>48
わかっちゃいるけどつい見ちゃう
187:2017/04/29(土) 11:36:46.92 ID:

>>1
1024回保存して1つだけ削除した!!
192:2017/04/29(土) 11:37:27.46 ID:

>>1
これのどこが速報性のあるニュースですか?>野良ハムスター ★  
195:2017/04/29(土) 11:37:41.60 ID:

>>1
すごい斬新
しかもしっかりくぱぁしているな
196:2017/04/29(土) 11:37:52.02 ID:

分かった
つるりとした頭に、しわくちゃの顔、浮き出たアバラ
赤ちゃんだね

ケルト人も迷路が好きな民族だったそうで
生まれた赤ん坊が>自身を生み出した性器を広げている、って言う
なぞなぞ遊びみたいな、思想的な迷路っすな

220:2017/04/29(土) 11:41:39.80 ID:

>>1
ブスすぎ
これじゃたたねぇよ
235:2017/04/29(土) 11:43:08.24 ID:

完全一致

 
239:2017/04/29(土) 11:43:18.93 ID:

>>1
自分でも驚いたけど
勃起した
259:2017/04/29(土) 11:44:52.97 ID:

真実の口

vs

真実の>>1

272:2017/04/29(土) 11:45:49.64 ID:

>>1
攻めるね野良ハム師匠(*´∀`*)
274:2017/04/29(土) 11:45:53.55 ID:

>>235
これって製作者は完全に狙ってるだろw
281:2017/04/29(土) 11:47:11.08 ID:

これ元の報告書見たいなあ
土着の信仰感めっちゃあるのに
>>1の推測になった理由が知りたいわ
297:2017/04/29(土) 11:49:20.55 ID:

グバァw

>>19
新たなるニンジャ真実が…

>>274
ピカチュウ(オス)ならセーフw

 
332:2017/04/29(土) 11:52:39.97 ID:

>>1
見つかった位置情報

 
348:2017/04/29(土) 11:53:59.02 ID:

>>332
めっちゃあるなw
354:2017/04/29(土) 11:54:35.24 ID:

>>332
まぁ川沿いの生活圏が多いね
北方の岩山になってくると>少ない
369:2017/04/29(土) 11:56:07.28 ID:

想像だけど
ヨーロッパみたいな北国では
キリスト教が入ってくるまでは間違いなく神=太陽だったはず。
日本の天照大神と同じだな。
そして子孫繁栄=豊穣をもたらす性器をかたどったもの信仰があったはず。
370:2017/04/29(土) 11:56:07.63 ID:

>>1
いいなアイルランド
371:2017/04/29(土) 11:56:19.47 ID:

>>332
もうくぱぁパーク作れよw
374:2017/04/29(土) 11:56:30.56 ID:

>>1
そんなもん古代シュメールやあっちの寺院の梁や曼荼羅みたらいくらでも拝める
何をいまさらや
388:2017/04/29(土) 11:58:33.90 ID:

>>369
アーリア人の最高神はふつう、太陽神ではなく雷神。
394:2017/04/29(土) 11:59:06.21 ID:

>>1
エロに意味を求めるなよwバカww
399:2017/04/29(土) 11:59:45.40 ID:

>>369
逆に日本で太陽神が最高神になっている理由が謎だ。
西日本の気候から言ったら雨の神が最高神になりそうなもんなのに。
407:2017/04/29(土) 12:00:32.61 ID:

>>1
女性を表す乳房の表現ないから男だろ?
頭の中がシモ直結の目出度い思考回路の奴って、自分で情けなくならないのかな?
415:2017/04/29(土) 12:01:19.69 ID:

> パトリキウス(聖パトリック)の妻を描いたもの

聖パトリックって神父じゃねーのか? 妻がいたのか?

417:2017/04/29(土) 12:01:31.88 ID:

>>1
>彫像の本当の意味は何なのか、いったい何の目的があるのか?

彼女がいない男が有り余る性欲をへたくそな落書きをして晴らす行為と同種のもんだろ

420:2017/04/29(土) 12:01:35.99 ID:

>>1
想像以上にグロだった。
ベルセルクをみているようだ。
恥じらいはないのか?恥じらいは!
436:2017/04/29(土) 12:03:06.25 ID:

>>399
国旗見てもやたら太陽ラブなんだよなw
437:2017/04/29(土) 12:03:11.29 ID:

>>1ろくでなし
444:2017/04/29(土) 12:04:12.92 ID:

>>1
顔が恐いw
日本の縄文のヴィーナスと呼ばれる女性や古墳時代の土偶の顔の方がカワイイと思う。
455:2017/04/29(土) 12:05:17.30 ID:

>>48
ふざけんなよ
470:2017/04/29(土) 12:07:28.18 ID:

>>196
なるほどしっくりきたな

鳥が先か卵が先か とりあえず生命のループを現してるんだな

478:2017/04/29(土) 12:08:48.29 ID:

>>436
日(陽)の本の国だからじゃない?
480:2017/04/29(土) 12:09:06.93 ID:

>>1
顔が笑顔じゃねーかw
486:2017/04/29(土) 12:10:24.61 ID:

>>478
なんでそんなに大切なのかと
イザナギの目の汚れスタートなのに
497:2017/04/29(土) 12:11:40.77 ID:

>>470
もしくは…永遠に生命を生み出す、とか

川沿いの肥沃な場所で多く見られているようだし
悪い意味合いの物ではなかったんじゃねーかな

499:2017/04/29(土) 12:12:03.59 ID:

>>436
あれ太陽か?
オマンマンって話だろ?
521:2017/04/29(土) 12:14:56.01 ID:

>>1
ブスすぎだろw
547:2017/04/29(土) 12:18:40.86 ID:

>>1
ふぅ…

あの、おかわりお願いします

559:2017/04/29(土) 12:20:34.39 ID:

>>547
おい しっかりしろ
気は確かか?!
562:2017/04/29(土) 12:21:18.11 ID:

>>557
村岡さん?
565:2017/04/29(土) 12:21:29.77 ID:

>>239
勇者だな
今度黒柳徹子さんでヌいてみせてくれ
567:2017/04/29(土) 12:22:00.36 ID:

>>1
古代の流行か?
怖いな
601:2017/04/29(土) 12:26:41.97 ID:

>>235
これを見に来た
614:2017/04/29(土) 12:29:39.88 ID:

>>399
縄文後期にヨーロッパの火山が噴火し、火山灰による日照不足で世界的な寒冷化が起きたらしい。
天岩戸の神話なんかはその辺りから派生したんじゃない?
630:2017/04/29(土) 12:33:50.75 ID:

>>614
天岩戸は明らかに日食の話だろ。
でも寒冷化の影響はあるかもな。青森だと縄文→弥生→続縄文なんてことになってる。
642:2017/04/29(土) 12:35:58.39 ID:

>>1
こんなにがっかりしたのは久しぶり
659:2017/04/29(土) 12:38:49.68 ID:

萌えアニメみて興奮している人も同類だぞ?
漫画・アニメ文化なしに、いきなり萌えアニメの
萌え萌え少女を見たらどういう反応になるかw
666:2017/04/29(土) 12:40:01.85 ID:

>>659
ショックを受けてドはまりするに決まってる
676:2017/04/29(土) 12:42:04.23 ID:

>>48
ドストライクな俺は異端ですか?
678:2017/04/29(土) 12:42:17.11 ID:

古代インドあたりでは攻めてくる外敵に対して若くて美しい女性が城門で全裸になり
女性器を見せて戦意を削ぐという戦法があったらしい
それに女性器は邪眼避けにも使われる
これは外敵避けのまじないだよ
695:2017/04/29(土) 12:45:59.43 ID:

>>678
中世末期のイタリアにもそれをやった女領主がいたとか
699:2017/04/29(土) 12:46:23.84 ID:

>>678
> それに女性器は邪眼避けにも使われる
> これは外敵避けのまじないだよ

これでしょ。
外敵っつうか魔物避けじゃないか?

721:2017/04/29(土) 12:51:08.28 ID:

>>1
…はい解散
737:2017/04/29(土) 12:54:39.63 ID:

>>2
完全にグロ
748:2017/04/29(土) 12:57:29.17 ID:

>>1
女性だったら髪とおっぱいがあるはずだろ。

聖パトリックは司教だから結婚できないはずだし・・・
・・・待てよ?結婚できないからホモセックスはしたかもしれん。
つまり、これは男がアナル拡張してる像だったんだよ!!

767:2017/04/29(土) 13:01:53.99 ID:

>>1
2枚目抜けるわ
770:2017/04/29(土) 13:02:07.07 ID:

>>45
入れるのは、手じゃなくて
820:2017/04/29(土) 13:13:11.30 ID:

>>1
ワロタwwwww
847:2017/04/29(土) 13:23:46.28 ID:

>>304
つまらない
873:2017/04/29(土) 13:28:43.49 ID:

>>281
全文同意
ちょっとした謎だよね
883:2017/04/29(土) 13:30:36.28 ID:

>>873
土着の神とキリスト教の聖人が習合されているから
901:2017/04/29(土) 13:37:46.78 ID:

>>148
真実のお口
951:2017/04/29(土) 13:55:44.03 ID:

>>48最近ご無沙汰だったけど安心した
964:2017/04/29(土) 13:58:30.61 ID:

>>26
古代の調子ノリが悪ふざけで作ったオブジェだろ、これで抜いてたとは到底思えん
996:2017/04/29(土) 14:09:47.79 ID:

大抵は子宝に恵まれますようにとか子孫繁栄だと思うがひどいなw

 

おすすめ記事