メキシコのテペティラン村にあるサンタ-アナ教会で、金曜日のミサのさいに、300年の歴史を持つキリスト像の頭が動き出すという出来事があり、人々を驚かせた。
1:2017/05/02(火) 08:44:50.49 ID:

 
多くの信者達は、これを奇跡だと受け止めている。新聞Mirrorが伝えた。

目撃者の一人は「キリストはああした形で、何かを言おうとされたのだ」と述べている。
金曜日のミサのために特別にガラスの棺の中から取り出されたキリスト像が、頭を振っている様子は、撮影され公表された。
一方、地元の聖職者グエッラ・ルル氏は、この「不思議な出来事」について懐疑的で「おそらく、聖像をつるしたロープが弱く、そのせいで皆には頭を振ったように見え、神が教会を訪れたと感じたのだろう。しかしそれでも、素晴らしい出来事であることは確かだと思う」と語っている。

 
 
 

いろんなコメント

35:2017/05/02(火) 08:57:15.40 ID:

なんか人かと思った動画遠いよ
43:2017/05/02(火) 09:06:57.26 ID:

なんか人間がコスプレしているみたいんだな。

じゃなければ・・・

イエス 「いつまではりつけたままにしているんだ?もういい加減降ろしてくれ・・・こっちだって困っているんだ」

・・・とか?

49:2017/05/02(火) 09:09:49.10 ID:

バカなんじゃないか?

51:2017/05/02(火) 09:10:24.84 ID:

本物の像の方はミスで壊しちゃったからオッサンが成り済ましてごまかそうとしたが頭が痒いのが我慢できなくてつい動いちゃった
53:2017/05/02(火) 09:11:59.80 ID:

某カルト
「集団ストーキングで日本人に嫌がらせすれば心の目が開いて幸せになれる」

気狂いぶりはいい勝負やな

59:2017/05/02(火) 09:14:45.59 ID:

見ろよ。このイエス。死んでいるんだぜ。でも生きているようだろ?
61:2017/05/02(火) 09:15:34.18 ID:

ツボ売れやツボ売れぃ
66:2017/05/02(火) 09:17:52.83 ID:

頭がパーンとなるわけですね
68:2017/05/02(火) 09:18:36.88 ID:

そろそろ礼拝中に勃起するイエス像が出てきても良いと思うぞw

おお!神が!

神がお勃たちになった!

ありがたや!ありがたや!

子孫繁栄!

69:2017/05/02(火) 09:18:43.98 ID:

300年の歴史を持つ

京都人が聞いたら笑いますよ。

71:2017/05/02(火) 09:23:05.76 ID:

フィギュアの頭を振動はさせるが、メヒコ麻薬マフィアの残虐な
56し合いには興味がない神様かね?

それってそもそも存在意義も存在必要性もないようなw

78:2017/05/02(火) 09:27:28.30 ID:

神が人を救済してくれるなら
愚かな人間にも分かるように事細かにボード付きで解説してくれないと
85:2017/05/02(火) 09:30:46.57 ID:

>>83
男尊女卑なのに何で聖母マリアを筆頭に何人もの聖人がいるんだ?
86:2017/05/02(火) 09:31:11.12 ID:

宗教はまとめる側のためのもの
救うものではない
87:2017/05/02(火) 09:31:55.88 ID:

>>83
聖地の取り合いで戦争するしな
91:2017/05/02(火) 09:34:24.61 ID:

>>89
当たり前でしょ司祭は男しかなれないんだから
それはキリストが定めた男女の役割なんだよ
男が望んでもどうしても子供を産めないように
96:2017/05/02(火) 09:37:31.16 ID:

キリスト像の首が振れた。「なぜ?」と思った。そこはメキシコ人も日本人も同じだ。違いは次の瞬間だ。
ちゃんと教会のミサに通ってる敬意なカトリックは「奇跡?」と真っ先に思ったのだろう。
もし科学教徒が殆どを占める日本人が集団でそれを目撃したら「どのような作用で?」と大半は合理的理由を考えはじめるに違いない。
 
その違いは何か。解釈をこころみる手順書の違いだ。
われわれの手順書では、不可解な事象を見かけた場合にはまず誘因さらに素因を究明せよと書いてある。
誘因とは事象を起こすに至った浮動条件、素因とは事象を起こしうる基底条件だ。
見慣れない現象には必ず特定の条件があり、その現象を起こしうる体質が潜んでいる。
言い換えれば、基底条件があり特定の浮動条件が満たされたとき見慣れない現象がおきる。
我々の頭のなかにこの手順書を書き込んだ義務教育は理科だ。理科をいいかげんに済ますと科学的な考えかたが中途半端に身につき、
科学教徒になって血液型占いを信じてしまうw
101:2017/05/02(火) 09:39:45.15 ID:

>>1 
フェイクかもだけど、頭がガクッとうなだれてなんだか気味悪い

スポンサードリンク

108:2017/05/02(火) 09:41:49.23 ID:

>>95
思考停止も何もそれがキリストがカトリックを作った当初からのルールで伝統だからな
実際聖書の使徒は全員男。カトリックの2000年の歴史で一人も女の司祭はいない
117:2017/05/02(火) 09:48:54.68 ID:

神の価値観が人間の善悪の価値観と同じな分けない
124:2017/05/02(火) 09:54:03.47 ID:

>>113
既読権益の意味は分からないが金とか儲けたいなら男云々よりそもそもカトリック信者、特に司祭にはならないでしょ
カトリック設立当初は迫害受けて大勢の司祭が殉教してるんだから
あとなぜカトリックでコンドーム禁止なのかはそれは神の作った生命を否定する行為だからだよ
コンドームの使用は生命の否定、夫婦の愛の否定、神の愛の否定だからな
127:2017/05/02(火) 09:56:21.90 ID:

魔法少女が信者を増やす為にやったんだろ
129:2017/05/02(火) 09:56:52.06 ID:

>>124
否認が生命の否定、夫婦の愛の否定、神の愛の否定なのに
何故か司祭は皆「独身」で「男性」というのが不思議
教皇は童貞じゃなきゃいかんのだろ?
セックス推奨してるのか否定してるのか、どっちやねん、と。
130:2017/05/02(火) 09:57:34.50 ID:

>>98 宗教は成立年代の社会基盤に即した知恵だからねえ…
ナンセンスに見えるけど、我々だって長く避難生活をすることになれば、たちどころにそうした知恵に答えを求めなきゃならなくなる。
頭ごなしに要らないと決めつけるのはどうかと思うなあ。
136:2017/05/02(火) 10:03:31.72 ID:

>>129
人間には役割があるから
当たり前だが別に男全員が家庭をもって子供を作る義務はないし神はそんなことも言っていない
男が家庭を持つとどうしても心や行いが家庭に向いてしまって司祭がとしての仕事や義務を果たすことが難しいから
そういったところでも司祭は独身を貫いている。司祭は全てを神にささげる義務があるからな
138:2017/05/02(火) 10:05:32.42 ID:

>>135 パンクだね。痛烈だ。
140:2017/05/02(火) 10:07:42.40 ID:

>>1
オメーは+から出て行けや!
いつもくだらねースレばっか立てやがって!
142:2017/05/02(火) 10:10:38.54 ID:

>>136

じゃあ、司祭は男しかなるな、教皇は童貞しかなるな、セックスは避妊するな、と神が言ったの?
153:2017/05/02(火) 10:15:46.04 ID:

これは、神がメキシコ人の怠慢を怒ているのと思った。
少しは、やる気出した結果、
過労死も出している我が神州(神国日本)を見習え!

この超常現象とトランプの壁建設発言は全て、一致する。
トランプは神の使い。反共和党信者は悔い改めよ!

>>110
おまえは物事の表面しかみない馬鹿だ。聖書すら読んだことないだろ。

158:2017/05/02(火) 10:19:08.87 ID:

>>142
そうだよ。聖書にもぺトロは家庭を捨ててキリストに従っているしな
他の使徒も独身だし。カトリックには聖書以外にも様々な書簡や記録があるがカトリックの歴史の最初から司祭はみんな独身
168:2017/05/02(火) 10:25:19.30 ID:

そんなことやってるヒマがあったら、

麻薬マフィアの抗争で転がってる生首や、皮剥ぎ取られた数百・数千体の
遺体をなんとかしてやれよw
なあ神様、お願いだよw

174:2017/05/02(火) 10:32:48.00 ID:

>>156
移民禁止のトランプの何が間違ってるの?
TPPだって、自民はトランプと同じく、当初は反対してたんさ。
安倍を支持しているのがネットウヨばっか。

ホントの保守派はチャンネル桜と産経しか見ないし、
手のひら返しもしないし、増税した安倍のミックスを非難するわ。

178:2017/05/02(火) 10:38:33.20 ID:

西暦2XXX年、某国によるミサイル発射をきっかけに、ついに世界中で全面核戦争が勃発した

「神よ・・・愚かな者達の愚かな行為によって人類は今滅亡の危機に瀕しています 間もなくこの町にも核ミサイルが到達しようとしています
神よ!願わくば今一度、救いの奇跡を!」
♪ピロロロロ~ン(奇跡のBGM)
「おおっ!キリスト像の頭が動いた!奇跡だ!奇跡が起こったのだ!」

ちゅどぉぉぉぉぉん (完)

181:2017/05/02(火) 10:39:34.79 ID:

>>142 旧約聖書を守るユダヤ教の司祭(ラビ,ラバイ)を見てみたよ。
1935年
レギーナ・ヨーナスさんが世界初の女性ラビに就任。しかしナチスによりアウシュビッツ送りとなり1944殺害。
1972年
合衆国でユダヤ教改革派が女性にラビの資格を認定。1985年には資格を発行。(芳名ヒットなし)
2010.11.4
ドイツでふたたび女性ラビとしてアリーナ・ヨーナスさんが任命された。拝命時31歳。
183:2017/05/02(火) 10:40:51.58 ID:

>>158
いや、神がそう言ったのかどうかを聞いてるんだけど?
司祭は男性だけ、教皇は童貞じゃなきゃダメ、セックスは避妊するな、というのは
聖書のどこに書いてあるのか、教えて?

ちなみに「家庭を捨てる」のが神の愛なの?
避妊しちゃダメなのに、家族は捨てさせるんだね。
家族を捨てるのが神の愛というのも、どこに書いてるのか教えて?

203:2017/05/02(火) 10:54:02.42 ID:

>>200 いやイエスには弟も妹もいるけど。
214:2017/05/02(火) 11:11:01.74 ID:

>>200
ダチョウ倶楽部わろたw
215:2017/05/02(火) 11:17:13.07 ID:

>>135
そもそも処女設定は後付けなんだよ
マリアに特別性を出すために誇張したと思われ
キリストは普通に夫婦の子だけど、それじゃ神の子の必然性出ないだろ?
218:2017/05/02(火) 11:27:27.62 ID:

マリアの出自が売春婦で相手の男が誰かわからない私生児として生まれたのがイエスじゃないのか?
その辺を誤魔化すために創られたのが処女懐胎設定で、そもそも馬小屋ってのは売春宿の事だろ
225:2017/05/02(火) 12:07:58.73 ID:

お台場のガンダムも動くからな
228:2017/05/02(火) 12:17:04.04 ID:

>>183
だからそうだよって書いてるんだが。神であるキリストがそう教えているんだよ
聖書の一節にもぺトロの件で述べているし、カトリック教会としてもそう教えている
そもそもカトリック教会自体がそう教えているしカトリック=キリストそのもの何だが?
231:2017/05/02(火) 12:18:39.06 ID:

キリストって神じゃねーだろ
234:2017/05/02(火) 12:21:36.76 ID:

>>228キリスト教が何年も続くうちに教えが改変された可能性はないのかね?
盲信じゃないの?
誰かの都合のいい脚色に踊らされてない?
236:2017/05/02(火) 12:23:11.48 ID:

>>231
三位一体
244:2017/05/02(火) 12:31:02.73 ID:

プロジェクションマッピングでやれば臨場感でるな
247:2017/05/02(火) 12:34:40.54 ID:

>>234
ないよ。
昔、聖書高等批評って分野があって時代を遡ってカトリックで使われている聖書が捏造されたって証拠さがしていたが
どの時代も同じ聖書が使われていて捏造された証拠が見つからなかった
むしろそれのお陰でカトリックは昔から同じ教え、同じ信仰というのが証明された
250:2017/05/02(火) 12:40:08.39 ID:

>>247
っていうかキリスト教の場合は聖書をどう解釈するかっていう
解釈問題が主軸なわけでしょ?神学とか
で、この解釈の捻じ曲がり方に関してはアウグスティヌスがだいたい悪い気がするんだがw
255:2017/05/02(火) 13:04:48.92 ID:

人間じゃねえの
257:2017/05/02(火) 13:08:20.39 ID:

これ明らかに人だよね?
というかしたいに見え
261:2017/05/02(火) 13:23:29.83 ID:

>>1
動画見てないけど動かしたくても動かないように完全に固定してたわけじゃないんだろ?
人がしたんじゃなくても動くだろ。

 

おすすめ記事