北朝鮮は、アメリカと韓国の情報機関がキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長を暗殺しようと派遣したテログループを摘発したと主張する声明を発表し、アメリカで北朝鮮をテロ支援国家に再指定するよう求める声が強まっていることに対抗する狙いがあるという見方が出ています。
1:2017/05/05(金) 21:03:44.74 ID:

5月5日 20時51分

北朝鮮は5日、秘密警察に当たる国家保衛省の報道官声明を、国営メディアを通じて発表しました。

声明では、アメリカのCIA=中央情報局と韓国の情報機関である国家情報院が、ロシアに派遣されていた北朝鮮労働者を買収し、生物化学兵器でキム・ジョンウン朝鮮労働党委員長を暗殺しようと、国内に送り込んだと主張しています。
そして、テログループを摘発したとしたうえで、アメリカと韓国に対し「情報謀略機関を掃討するための反テロ攻撃戦が開始されるだろう」と強く威嚇しました。

声明の内容の信ぴょう性は不明ですが、アメリカでは、議会下院で北朝鮮をテロ支援国家に再指定するようトランプ政権に促す法案が可決されるなど再指定を求める声が強まっていて、5日の発表はこれに対抗する狙いがあるという見方が出ています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170505/k10010971691000.html 

 
 

いろんなコメント

8:2017/05/05(金) 21:05:44.38 ID:

デッチ上げでしょどうせ
20:2017/05/05(金) 21:09:15.17 ID:

>>8
そうか?米韓なら本当にやってそうだが
行儀良いの日本くらいでしょ?(馬鹿にしてる)
43:2017/05/05(金) 21:13:26.12 ID:

暗殺するならあの男しかいないだろ。
そう言えば、今朝、ラジオ日本で讃美歌13番が流れてたわ

56:2017/05/05(金) 21:16:53.06 ID:

>>43
俺のことを話題にすることがどのような結果を招くか、理解した上での書き込みか?
77:2017/05/05(金) 21:20:17.34 ID:

北朝鮮が羨ましいよな
資源だけ貰って他国が近寄らないよう吠えてさまるで鎖国状態
日本も鎖国して下さい
81:2017/05/05(金) 21:21:34.25 ID:

>>1
テロ支援認定したら日本にいる仲間資金源完全に潰せよ
ダメリカ口だけじゃダメじゃん
100:2017/05/05(金) 21:25:28.10 ID:

カリアゲは西部の島を視察
また、砲撃くらいせんかね







115:2017/05/05(金) 21:28:26.47 ID:


「えーと、フライドポテトと、チキンダブルハンバーグおひとつに、ほかには?」
116:2017/05/05(金) 21:28:37.63 ID:

>>1
キムチ委員会の委員長

スポンサードリンク

123:2017/05/05(金) 21:30:17.88 ID:

>>100
後ろの民衆はもろ朝鮮人だな
正恩は別の血でも入ってるの?
ところで、メガネは老眼なの?
141:2017/05/05(金) 21:35:02.87 ID:

この髪型なんなの
150:2017/05/05(金) 21:37:12.30 ID:

ロシアに飛ばされた貧乏人一人は少なくとも部隊ではない
160:2017/05/05(金) 21:38:27.70 ID:

>>150
ただの派遣労働者をクズのように扱うのが韓国のやり方だよ
190:2017/05/05(金) 21:46:26.76 ID:

>>1
一般人の労働者が近寄れるかよ
街にも入れないだろ
馬鹿じゃね
215:2017/05/05(金) 21:52:52.12 ID:

>>190
だよなあ
平壌の広場で、式典とかの時に集まる観衆って、選び抜かれた役者だよな。
普通の人が近寄れるはずがない。
219:2017/05/05(金) 21:53:36.90 ID:

>>1
べつに御輿が誰だろうが関係ないよw
北朝鮮の体制が変わらないってことはアメリカも認識してる。
だからいちいちカリアゲ暗殺しようなんてするわけない。

アメリカが目標としてるのは「核の接収」、それだけ。

247:2017/05/05(金) 22:05:54.19 ID:

>>115
ワロタw
257:2017/05/05(金) 22:11:14.17 ID:

経済封鎖で終わりだろ?
ただ米の国防長官が第三国の資金源も潰すって言ってたから日本のパチンコ業界は消えるかもな。
268:2017/05/05(金) 22:14:27.17 ID:

>>1
このタイミングでは無いわwww

おもしろいな北朝鮮ww

315:2017/05/05(金) 22:45:14.84 ID:

アメリカの手口は、プロパガンダと内部崩壊だからなぁ

反政府組織を作る
反政府組織を支援する
反政府運動を始めさせる、盛り立てる
反政府軍を支援する

相手国にとっては、アメリカがテロ支援国家だろうなww
結構なテロ支援国家だよな アメリカ

321:2017/05/05(金) 22:46:50.52 ID:

>>315
日本は北朝鮮の正義を支持しないよwww?
335:2017/05/05(金) 22:51:46.88 ID:

>>321
北朝鮮は脅威になりつつあるが
正義か悪かは何とも言えない

日本にとって、脅威=悪という単純思考ではない

核開発 他にもやってる国あるし、アメリカだってついこの前ICBMの実験やってるしな

アメリカがやると正義、北朝鮮がやると悪というようなのはあほらしいと思ってる

338:2017/05/05(金) 22:53:21.62 ID:

>>335
国内で餓死者出しちゃう時点で超ダメダメだと思うよ
339:2017/05/05(金) 22:53:43.16 ID:

>>335
勝った方が正義だw。
日本は勝ち馬に乗らないとwww。
340:2017/05/05(金) 22:54:08.84 ID:

生物化学兵器でキム・ジョンウン朝鮮労働党委員長を暗殺しようと、国内に送り込んだと主張しています。

やり方がこの前のにそっくりやないか

344:2017/05/05(金) 22:56:07.62 ID:

北が CIA長官が韓国入りの報道にヒントを得たんだろうが 

そもそも この報道は本当だったんだろうか

本当だとすると韓国が一枚噛んでる可能性も出てきてしまう

うそからでたまこと 動き出した歯車はもう止まらないかも知れんね

初期に戻っただけとも言えるがw 

345:2017/05/05(金) 22:56:30.87 ID:

>>315
その昔、日本にも明治時代に明石元二郎って天才工作員がいてな。
ほとんどそれに近いことをやって、日露戦争で日本の絶対絶命のピンチを救い、
挙げ句帝政ロシアを結果的にぶっ潰しちゃったことがあったな。
それだってテロ支援国家と言われりゃまあそうとも言う。
346:2017/05/05(金) 22:57:03.49 ID:

>>338
それが日本にとって悪かというと、どうもなぁ
他国が口出しする話なのか・・・

拉致は明らかに悪だけどな

349:2017/05/05(金) 22:57:17.34 ID:

>>337
ロシアでもつい最近「寿司スシ」バー店員のテロがあったな
354:2017/05/05(金) 22:58:47.90 ID:

>>339
それは理解できるw
悪だ正義だは別で・・・
358:2017/05/05(金) 23:00:19.09 ID:

>>354
日本は昔から「勝てば官軍」なんだヨwww。
362:2017/05/05(金) 23:02:25.96 ID:

>>337
つか、ロシア国内には北朝鮮人が出稼ぎ労働者として
大量に入国してるんだよ、北朝鮮の外貨獲得の大半がロシアへの出稼ぎ労働者から
それに朝鮮族もロシア領自治区内に数多く定着してる

だから、ハングル語が通じるから韓国人の工作員が
ロシア国内にいる北朝鮮人の出稼ぎにカネと化学生物兵器を提供するから
寝返って反キムテロ組織を作るように画策したけど、
バレて、おそらく工作員連中は一族郎党全員が極刑だろ

368:2017/05/05(金) 23:03:59.94 ID:

>>362
真面目に働けよ韓国人は!
369:2017/05/05(金) 23:04:31.70 ID:

>>358
そんなことは百も承知だよ
日本だけの話じゃないしな
歴史は勝者が作ってきた
が、冷静な目で見れば、それが正義か悪か分かることもあるだろう?

勝てば官軍、正義だけの単純思考では
広島、長崎も正義
東京大空襲も正義
東京裁判も正義
となるだろ?

382:2017/05/05(金) 23:09:29.83 ID:

中国では報道規制のせいで北朝鮮がヤバイことを誰も知らないらしい
384:2017/05/05(金) 23:10:04.09 ID:

>>396
戦争の犠牲者と善悪は関係ないね。
死んだ者に対してできるコトは、花をあげて祈るコトだけだ。
385:2017/05/05(金) 23:10:33.14 ID:

ロシアの外れで韓国が接触した北朝鮮の労働者に、特殊部隊並みの暗殺作戦なんてできようはずもなく。
情報収集に協力してただけでしょう。捕まったその人らは口では言えないような殺し方をされるんだろう
395:2017/05/05(金) 23:15:18.53 ID:

>>385
韓国って何でわざわざそんなことやってんの?つまり労働者が死んでもいいと思ってるんだろ
400:2017/05/05(金) 23:17:55.25 ID:

>>379
無理だろw
ドイツ軍はソ連軍を圧倒できたが日本軍は無理なのよ。
ソ連の損害は大きくはなっただろうがね。
沖縄を見はなしていても、沖縄には上陸された
理由は南九州上陸のために航空基地が必要だから
航空基地を作られたら、南九州は守りきれない
アメリカの戦略はそうできている
まあ重要なのは勝てば官軍だがね。正義は参加者の分だけ正義がある
403:2017/05/05(金) 23:21:56.22 ID:

>>401
ご本人様は今穴掘ってるるよ?
409:2017/05/05(金) 23:24:21.55 ID:

>>406
サダムフセイン氏がそんな感じだった
410:2017/05/05(金) 23:25:22.08 ID:

>>395
何かの目的で現地の人間を取り込むって事自体は、どこの国もやってるが
北にスパイ行為が発覚した場合を考えると、収容所など虐待死が日常だし命懸けになるということは
労働者側も相当の覚悟だろうかね。悲壮な覚悟?
420:2017/05/05(金) 23:32:29.20 ID:

噂レベルなら金豚は影武者が各省庁ごとに15人いるらしいからw
本人が死んでいたとしても何ら支障はないだろうな

馬鹿みたいな話だけど、あの国ならありそうなとこがな

421:2017/05/05(金) 23:33:03.02 ID:

>>382
中国にもゴールデンウィークあるの?
425:2017/05/05(金) 23:36:12.60 ID:

パキスタン軍のレーダーに捕捉されずに、
パキスタン国内で秘密裡にビンラディンを暗殺し死体を回収する能力があるネイビーシールズがいるのに、
わざわざ雇った工作員に生物化学兵器で暗殺なんかさせないと思うわ
426:2017/05/05(金) 23:36:34.52 ID:

>>1
摘発したのがアメリカと韓国みたいに読めちゃうが
432:2017/05/05(金) 23:39:17.74 ID:

>>425
能書きたれる間に惚れ、将軍様はより深い地下壕がお望みだ
437:2017/05/05(金) 23:41:05.03 ID:

>>432
痴呆の人なのかな?東京にはすでに地下街が沢山あるんだけど
443:2017/05/05(金) 23:43:07.67 ID:

>>437
いいから掘れ、口じゃなく手足仕え
444:2017/05/05(金) 23:43:18.29 ID:

カリアゲ豚は夜も眠れないんだろうw
463:2017/05/05(金) 23:49:53.46 ID:

確かにジェイソン ボーンにやらせればいいのに
467:2017/05/05(金) 23:51:58.73 ID:

>>8
韓国なら平気でやるだろ
日本でも大勢の人が友愛されて死んだじゃん
476:2017/05/06(土) 00:00:37.84 ID:

>>463
この場合はチャックノリスに真正面からやらせるほうが良いと思う
477:2017/05/06(土) 00:01:26.35 ID:

>>476
デルタフォースのテーマは燃えるよなw
489:2017/05/06(土) 00:04:49.10 ID:

追い出されるべきはエベンキ族ではないだろうか?
493:2017/05/06(土) 00:06:03.82 ID:

>>489
エベンキって何?
499:2017/05/06(土) 00:10:50.23 ID:

>>489
エベンキ族ってよく聞くけど何?
そいつらがやったてこと?
503:2017/05/06(土) 00:16:24.08 ID:

>>425

北朝鮮側の主張からすると、人を雇って生物化学兵器で暗殺させる等、やり口が金正男氏殺害と酷似していることは確かやね。
その点でこの一件は対になっている観もあって、頭かくして尻隠さずとは言わないが、ちょっと不味いかも分からんね。
まぁ北朝鮮としては、金正男氏殺害の裏に、何かしらの形で米韓の工作機関の存在アリとでも言いたいのかもわからんがね。
因みに、これは有名な話だが、米国では蠅サイズで形もソックリな無人超小型偵察機が
そろそろ実用段階に入っているとの噂もあるので、こいつが毒針を持ってチクリとやるようになれば、
スゲー恐怖で、話としては、そちらの方がセンセーショナルかもな。しかし一見して蠅や蚊にみえるヤツが
無人機だったというのだから、恐ろしい時代になってきたぜ。

524:2017/05/06(土) 00:43:51.67 ID:

韓国の大統領選挙に衝撃の事実 6割以上が「前科者」
2017年5月4日 6時15分 写真:S-KOREA
ざっくり言うと

韓国の大統領選挙の候補者たちに、驚愕の事実が判明した

候補者14人のうち、60%以上にあたる9人が「前科持ち」だという

最有力候補者にも75年に執行猶予、04年に罰金を受けた経歴があった
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13019176/

537:2017/05/06(土) 01:03:42.01 ID:

またいつもの北朝鮮のでっちあげにしか聞こえない。何で平気で嘘つけるんだろう。
552:2017/05/06(土) 01:17:15.58 ID:

>>1
とても疑心暗鬼になってますね
632:2017/05/06(土) 06:42:54.55 ID:

>>1
ユンピョウ性?
645:2017/05/06(土) 09:12:18.55 ID:

中川酒に睡眠薬混入したアメリカそのものがテロリス卜国家だろ
651:2017/05/06(土) 09:31:44.53 ID:

>>43
ゴノレゴかw
659:2017/05/06(土) 10:48:40.29 ID:

>>100
顔に疲労が浮かんでる
665:2017/05/06(土) 12:58:57.46 ID:

>>645
そこに何でアメリカが出てくるのか教えてくれない?

 

おすすめ記事