5年前は政界で無名だった若きエリートが一気に国家元首の座に上り詰めた。
知名度のなさから当初「ムッシューX」とやゆされたが、甘いルックスに加え、抜群の討論力を武器に支持を広げた。1:2017/05/08(月) 08:11:09.79 ID:

 

39歳。史上最年少の大統領として大国フランスのかじを取る。

1977年、北部アミアンで両親共に医師の家庭に生まれた。パリ政治学院と国立行政学院(ENA)で学んだエリート。
財務検査官を経て投資銀行の幹部に転身。2012年、オランド大統領に請われて大統領府に入り、14年経済相に。
百貨店の日曜日営業の拡大を定めた「マクロン法」を制定し、改革派として評価を確立した。

「人生は創造的だ」。選挙戦で未来への希望を繰り返し語り、社会の多様性を訴えた。
「共和国の知性の代表」と評される一方、労組関係者に「スーツを着たければ働け」と発言するなど「鼻持ちならぬ」との批判も。

ファーストレディーとなるブリジットさん(64)は高校時代の国語教師。
既婚だったブリジットさんと「何があっても結婚する」と17歳で宣言、言葉通り07年に夫婦となった。

実子ではないが、3人の子供がいる。(共同)

5日、フランス・ロデズで支持者と握手するマクロン前経済相

配信 2017.5.8 06:09更新

産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/170508/wor1705080005-n1.html

関連ニュース
【仏大統領選】ルペン氏が敗北宣言 「国民は変化ではなく、今の政治が続くような大統領を選びました」
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494196106/
【仏大統領選】マクロン氏の勝利確実 仏史上最年少の指導者誕生へ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494188581/

 
 

いろんなコメント

2:2017/05/08(月) 08:12:07.09 ID:

どんな罰ゲームで嫁を選んだの?
4:2017/05/08(月) 08:13:03.37 ID:

>>1
アホだなぁフランス(笑)
5:2017/05/08(月) 08:13:17.00 ID:

なんか色々と変わり者くさいな

6:2017/05/08(月) 08:13:38.25 ID:

嫁さんとのあれにびっくりだがそれ以上に
>>実子ではないが、3人の子供がいる。
何処の国籍の子?
10:2017/05/08(月) 08:15:13.55 ID:

ミッテラン(1981-1995) 169cm
シラク(1995-2007) 189cm
サルコジ(2007-2012) 163cm
オランド(2012-2017) 170cm
マクロン(2017-) 172cm

フランスの大統領って西洋人にしては小さい人が多いよな~
低身長でもそこまでディスアドバンテージにならないんだろうな
アメリカの大統領は逆に平均よりも大柄な連中ばかり
お国柄の違いがこういうとこでもわかる

15:2017/05/08(月) 08:17:50.86 ID:

ラミレス方式か
16:2017/05/08(月) 08:18:10.38 ID:

>>1
嫁が25歳も年上って俺なら嫁が90歳って事かよwww
ありえねー
22:2017/05/08(月) 08:18:54.57 ID:

奥さんの子供はマクロンと同じくらいの年だよね
26:2017/05/08(月) 08:19:52.06 ID:

25才年上の妻、実子でない3人の子供
日本人ならこれだけで信用ゼロだわ
45:2017/05/08(月) 08:23:29.29 ID:

この嫁さんか、太ってなくて良かった

 
49:2017/05/08(月) 08:24:23.73 ID:

フランス残酷物語の始まり、始まり、か
51:2017/05/08(月) 08:25:06.90 ID:

中道って優柔不断のイメージしかないわ
オバマみたいになりそう
64:2017/05/08(月) 08:30:12.95 ID:

17歳で42歳既婚者を仕留めるのもスゲーな
奥さんだいぶ悩んだだろう
85:2017/05/08(月) 08:34:17.59 ID:

不倫の期間が地味に長いね
89:2017/05/08(月) 08:36:22.40 ID:

政策の話よりやっぱこっちだな
ロマンスが気になる
しかしEU解体にならなくてよかった
91:2017/05/08(月) 08:36:36.36 ID:

>>10
フランスって平均身長175だったか
ヨーロッパでも下から数えた方が早い
プーチンも低いし意外と低身長の指導者は多いわな
92:2017/05/08(月) 08:36:50.87 ID:

イギリスのEU離脱が無ければルペンもう少し頑張ったかもしれんな
96:2017/05/08(月) 08:37:51.74 ID:

>>45
腕なげー!!

一瞬奇行種に見えたw

102:2017/05/08(月) 08:39:22.27 ID:

>>10
違うそうじゃなくて人種が違う。
フランス人は小さい
115:2017/05/08(月) 08:42:29.52 ID:

>>102
一昔前は160cm以上ある女性を大女と言ってたくらいだしね
116:2017/05/08(月) 08:42:30.41 ID:

我が子を愛しいと思う経験のない人が、国家の未来について真剣に考えるだろうか?
今さえよければそれで良い、ツケは未来に先送りと言う政策になるだろうね。
122:2017/05/08(月) 08:44:14.13 ID:

>>116
安倍ちゃんは?
129:2017/05/08(月) 08:44:48.40 ID:

>>22
長男は自分より3才年上
140:2017/05/08(月) 08:47:00.48 ID:

>>91 スターリンが俺を忘れるなと
141:2017/05/08(月) 08:47:12.38 ID:

変態マザコン大統領
さすが基地害変態の国汚腐乱巣
148:2017/05/08(月) 08:48:18.69 ID:

>>16
おじいちゃん、さっき書き込んだでしょ!
155:2017/05/08(月) 08:49:37.47 ID:

上の方でも出てるけど、
オランド社会党政権で請われて初入閣・大臣になったから、
「左の竹中平蔵」的ポジションだよね。
たしかに頭はいいんだろうが、大統領に向くかどうかは??
164:2017/05/08(月) 08:51:06.11 ID:

マザコンなのは確実
167:2017/05/08(月) 08:51:34.99 ID:

いっちゃ悪いけど、外遊とか、公開処刑状態だよな。誰も声に出しては言わないけど。
170:2017/05/08(月) 08:52:56.57 ID:

>>10
サルコジはイタリア系
外見よりキャラで選ばれた
174:2017/05/08(月) 08:53:24.56 ID:

奥さん年上なのは本人にはプラスでは
桶専なのも国民受け良いかも
179:2017/05/08(月) 08:55:44.06 ID:

フランスのペタジーニだな
180:2017/05/08(月) 08:55:47.08 ID:

>>16
189:2017/05/08(月) 08:57:51.93 ID:

>>122
いい視点ですね
安部さんが、保守を謳っても心に響かないのは、我が子がいないからかぁ。
我が子が可愛いければ、我が子の将来を優先的に考える。
10年先、20年先を見ながら、現実的に考える。
194:2017/05/08(月) 08:59:46.24 ID:

>妻は25歳年上
>既婚だったブリジットさんと「何があっても結婚する」と17歳で宣言、言葉通り07年に夫婦となった。
あーなんかフランスっぽい
196:2017/05/08(月) 08:59:59.52 ID:

>>10
アメリカの大統領選は常に身長の高い候補のほうが勝利してきた
その点から言えばヒラリーの勝利はありえなかったし、今後も女性がアメリカ大統領になるのは難しいと思う
198:2017/05/08(月) 09:00:06.50 ID:

ポッと出が大統領とかw不正丸出しやな
不正やと言わせんように事前にサイバー攻撃食らったのやろw見え見え過ぎてしょうもない
208:2017/05/08(月) 09:04:44.08 ID:

>>194
>あーなんかフランスっぽい

今時、おフランスにコンプレックスがある人かなw
これが日本人だったら、ただのマザコン野郎じゃねーか

220:2017/05/08(月) 09:08:07.02 ID:

>>208
ないよ
フランスでもマザコンでしょうよw
でもそんなのがフランスでは世間体気にせずゴロゴロいそう
223:2017/05/08(月) 09:09:19.91 ID:

妻は25歳年上Σ(゚Д゚)

現在64歳
高齢者!!!

224:2017/05/08(月) 09:09:24.44 ID:

フランスには優秀な若者が居るってことだよ。

この嫉妬渦巻く書き込みを見てみろ

225:2017/05/08(月) 09:09:50.34 ID:

フランスは元々女性が年上のカップル多いと見たことあるからそこまで奇異の目では見られないんだろう
226:2017/05/08(月) 09:09:55.73 ID:

>>194
ブリジットさんの実家はマカロンで有名なチョコレート屋
228:2017/05/08(月) 09:10:42.42 ID:

なんか男が24歳上というのに
キーキー妬でるんだけど
何なんだろうね

若い女を取りあうより平和だと思うが

229:2017/05/08(月) 09:10:54.93 ID:

誰が言ったか
フランスのオバマという論評に納得したw
230:2017/05/08(月) 09:11:41.16 ID:

17才で42の教師で3人の子ずれと結婚?
信じられん 流石おフランス
231:2017/05/08(月) 09:11:44.58 ID:

>実子ではないが、3人の子供がいる。
子供と言っても自分と歳かわんないんだろ?狂ってるわーw

スポンサードリンク

234:2017/05/08(月) 09:14:09.68 ID:

奥さん

 

 
235:2017/05/08(月) 09:14:38.63 ID:

>>196
嘘乙

 
238:2017/05/08(月) 09:14:49.06 ID:

>>102
確かにフランス人は小さいな
あれは何ていう人種なんだ?
239:2017/05/08(月) 09:14:50.91 ID:

ルペンも胡散臭かったからスルーしてたが、これからどうなることかおフランスはw
241:2017/05/08(月) 09:15:43.29 ID:

>>224
25歳年上の3人子持ちババアゲットするとかマジうらやましいわぁ
243:2017/05/08(月) 09:16:26.71 ID:

>>1
>ファーストレディーとなるブリジットさん(64)は高校時代の国語教師。

男女逆の話はよくあるんじゃないか?

251:2017/05/08(月) 09:18:47.30 ID:

>>234
持ち歩かないでちゃんと棺桶にしまっていて欲しいw
253:2017/05/08(月) 09:21:13.89 ID:

>>16
65歳?2 ちゃんやってるんだ?ありえねー。
って思ったがそう言う自分は50歳。65になっても2ちゃんしてるかもな。
2ちゃんねらーの中央値って幾つなんだろ。
255:2017/05/08(月) 09:21:25.98 ID:

>>234
これ生きてんのか?
256:2017/05/08(月) 09:22:02.30 ID:

>>224
国に帰れ韓国人

>>228
バカ丸出しだな。この男が異常者だっていうことが分からないのはよほどのバカだけだぞ

260:2017/05/08(月) 09:25:03.96 ID:

>>256
フランスを褒めると韓国人扱いなのって
おまえの世界観難しいな
264:2017/05/08(月) 09:27:51.70 ID:

>>170
ハンガリーだよ
266:2017/05/08(月) 09:29:23.66 ID:

>>256
バックはセクトや終わりやなおフランス
267:2017/05/08(月) 09:31:27.40 ID:

>>45
いつの写真からわからんけど、若いころは大そう
美人だったろうな
277:2017/05/08(月) 09:43:53.10 ID:

>>15
ペタジーニや
288:2017/05/08(月) 09:52:25.30 ID:

フランスとか、歳いってても、けっこうセクロスするんだよな。

なんかのバツゲーム?

289:2017/05/08(月) 09:52:31.94 ID:

ペタジーニ・・・連れの母ちゃん
マクロン・・・高校時代のおばちゃん教師

どっちもどっちか

290:2017/05/08(月) 09:52:57.94 ID:

>>234
首が短いのか顎を突き出しているのか分からないが、異様な姿勢だね
294:2017/05/08(月) 09:55:07.63 ID:

仏大統領選で当選したエマニュエル・マクロン氏(39)のファーストレディーとして注目を浴びているのが、
25歳年上の妻ブリジットさん(64)だ。

2人の出会いは、マクロン氏が15歳の高校生だったときにさかのぼる。仏北部
仏北部アミアンのカトリック系私立高校で、2人は教師と教え子だった。          
演劇部の顧問を務め、そこに小説家を目指していたマクロン氏が入部した。
当時ブリジットさんは40歳で既婚。3人の子どもがおり、娘はマクロン氏と同じクラスにいたという。

ブリジットさんは仏雑誌に、「彼は17歳の時に、
『あなたが何をしようと、私はあなたと結婚する』」と宣言したと語っている。

http://www.asahi.com/articles/ASK576GF9K57UHBI012.html

297:2017/05/08(月) 09:57:17.13 ID:

エマニュエル・マクロン

まさにエマニュエル夫人

自由平等博愛

フランスらしさを取り戻したような気分

301:2017/05/08(月) 10:02:29.84 ID:

政治の経験も2、3年では無理だろうな。それに議会に議席がほとんどないんだろ?
多少増えたとしても過半数は無理だろうし、そうなると連立しないといけないが、
そこらへんの駆け引きや妥協が出来るかな? 恐らく何も出来ずに終わるだろうな。
今回の立候補も本来は次への布石か、もしくは党の存在をアピールするためだった
と思うんだよな。大統領になったのは想定外だったはず。だから覚悟が無い。
これでは無理だろうな。
302:2017/05/08(月) 10:03:57.89 ID:

>>301
お前はわかってない

誰かがマクロンを助ける。

304:2017/05/08(月) 10:05:23.08 ID:

>>302
なんだよその漠然とした信念はwwww
309:2017/05/08(月) 10:07:12.46 ID:

>>10
シラクってそんなにデカかったのかw
310:2017/05/08(月) 10:07:42.48 ID:

3人の子って奥さんの連れ子かね?
てか、全般的にすごい経歴だな
両親とも医者のぼっちゃんなのに政治学部で財務省かよ
311:2017/05/08(月) 10:08:16.89 ID:

フランスって社会保障が結構多目なんだよな
特に家族手当系が充実してる

でそこに移民と小さな政府と緊縮大好き新自由主義の大統領が登場
崩壊だね
後悔と怨嗟の声が今から聞こえてきそうw

312:2017/05/08(月) 10:09:36.11 ID:

>>311
フランスってのは少子化と非婚社会からのV字回復なんだろ?
そのお手当てってのが理由なのかな
315:2017/05/08(月) 10:09:58.79 ID:

フランス国民「マクロンなら、フランス未来に、自信がもてますー♪」

で投票って事か。        

320:2017/05/08(月) 10:11:03.15 ID:

フランスブームが来る。
325:2017/05/08(月) 10:13:13.75 ID:

フランス人は日本のようにキョロキョロ他人を気にしない
政治家のセックス事情もしかり
326:2017/05/08(月) 10:13:28.81 ID:

ルペンは自滅したよね~
討論下手
327:2017/05/08(月) 10:14:26.83 ID:

頭おかしそう
328:2017/05/08(月) 10:14:46.47 ID:

>>310
ENAは超絶エリート
医者の家庭からだったらENAに入った時点で奇跡の大出世だよ
329:2017/05/08(月) 10:15:18.14 ID:

>>312
移民政策のおかげだろ。移民が貧乏子沢山だからだろ。
330:2017/05/08(月) 10:16:54.39 ID:

>>326
右翼の人って議論とか説教好きって感じがするけど
極右ってのは問答無用なのかねw
支持者の中には討論も選挙も否定して軍事クーデターやろうぜなんてのも
いるのかもしれんね
332:2017/05/08(月) 10:17:57.31 ID:

>>328
そうなんだ?日本だとやっぱ医学部が最上位に見えちゃうけどな
333:2017/05/08(月) 10:18:19.98 ID:

>>312
誕生(養子)手当:全ての世帯。
乳幼児手当 : 3歳までの乳幼児のいる全ての世帯。
保育方法自由選択補足手当 : 最長6歳まで。自宅で保育アシスタント等を雇う場合。金額は収入による。
就業自由選択補足手当 : 2年間以上就業した者が、出産が理由で、退職又は就業時間短縮をする場合。
家族手当 : 2人以上の子を扶養する全ての世帯。
補足家族手当 : 3歳以上の3人以上の子を扶養する世帯。所得制限あり。
新学期手当 : 6歳から18歳までの子を扶養する世帯。所得制限あり。
親付き添い日当:大病にかかった子、事故にあった子、障害児の親が、付き添いをするために仕事を中断する場合。
家族支援手当 : 孤児又は片親が認知をしていない子の親全て。
住宅手当 : 不動産の借家人、購入者。CAFへ要相談。
積極的連帯所得 : 一切収入がない者。収入が少ない者。

ダブって貰えるし、あと子供の数だけ減税っていうのもある
フランスの出生率回復はこういった優遇政策のおかげって話になってるね
でもマクロンは移民推進派、サッチャリズム好きで小さな政府を主張してる奴がここを削ろうとしないわけがない

334:2017/05/08(月) 10:18:50.51 ID:

 

これ絶対にあかんやつ
335:2017/05/08(月) 10:18:53.42 ID:

嫁さんの目が怖かった
336:2017/05/08(月) 10:19:40.50 ID:

相当なキレものらしいな、ただしだから大統領に向いているかはわからんが。
337:2017/05/08(月) 10:19:58.23 ID:

年上好きならマザコンの毛があるんだろうけど
そういうのはロリコンと同じで同世代の女とは対峙できない
裏の顔にホモっ毛があるんだよね
338:2017/05/08(月) 10:21:17.25 ID:

>>333
詳しくありがとうございます
これは相当手厚いな
339:2017/05/08(月) 10:22:53.28 ID:

フランスはこれからさらに移民入れるから出生率はもう気にしなくなるんじゃないかな
そうすると現行の家族保障?はどう考えても破綻するから必ず削り始める、小さな政府主義ならなおさら
340:2017/05/08(月) 10:23:23.90 ID:

大統領制も考えもんだな。フランス、韓国、アメリカを見ると考えさせられる。
日本のように気に入らなければ、1年、2年で辞任させられる方が良いのかもな。
341:2017/05/08(月) 10:23:49.96 ID:

昔フランス映画の「男と女」に出た人みたい
名前忘れたけど
オランドにいきなり経財相に起用されたりエリートの典型
チョーカッコ良いけど
奥さんがかっこ悪い
343:2017/05/08(月) 10:24:37.47 ID:

>>234
膝に年齢がでる
344:2017/05/08(月) 10:25:21.98 ID:

>>333
これらの財源確保はどうやったんだろう?
345:2017/05/08(月) 10:25:38.05 ID:

アメリカのクシュナー、フランスのマクロン
よく似てる
348:2017/05/08(月) 10:27:11.58 ID:

>>332
フランスはある意味日本以上の肩書社会だけど
ENAは政官界トップへの登竜門ともいえるエリートコース
人数多くないので東大法学部のさらに上のイメージ
シラク、ジスカールデスタン、オランドの3大統領もここの出身
350:2017/05/08(月) 10:30:14.96 ID:

愛ってあるんだなー(棒)
351:2017/05/08(月) 10:32:03.73 ID:

さてさてどうなるかね。
はたして左派リベラル政権で今後続発するイスラムテロを防ぎ切れるのか、お手並み拝見と行きたい。
あるいは国民がどこまで「辛抱出来るのか?」、壮大な社会実験の結末が楽しみだ。

>>339
いずれどこかのタイミングでカナダの中国人移民禁止令みたいなのが発布されると思う。
そうなってからの移民組と白人と不法移民の対立がどうなるのか気になるな。想像が付かない。

352:2017/05/08(月) 10:32:45.52 ID:

>>344
税金と特に事業主負担、企業からふんだくってる
企業負担が個人負担の四倍くらいかなあ
マクロンは企業負担を減らしたいらしいけど、減らした結果どうなるんだろうねw
353:2017/05/08(月) 10:33:40.12 ID:

奥さんの元旦那は今…
354:2017/05/08(月) 10:34:15.04 ID:

17歳で結婚を決意したのは既にそういう関係だったのか
それとも単なる憧れだったのか

離婚前から関係を結んだのか
離婚後関係を結んだのか

どちらにせよ既婚者でも好きなら奪いたいという発想は怖いな

356:2017/05/08(月) 10:35:42.22 ID:

>>310
奥さんの連れ子というか、真ん中の娘とマクロンが同級生。
奥さんの前の旦那も銀行勤務。
奥さんは高校教師だが、
マクロンとは課外活動の演劇講座で出会った。
359:2017/05/08(月) 10:37:48.77 ID:

奥さん見事玉の輿に乗ったね
389:2017/05/08(月) 11:04:06.63 ID:

>>1
ENA出身か
そりゃ確かにエリートだわ
390:2017/05/08(月) 11:05:01.92 ID:

>>267
17歳ってことは22年前だから、奥さんが42歳くらいの頃。
随分きれいだったんだろうなぁ。
399:2017/05/08(月) 11:13:42.26 ID:

>>1
胡散臭いにも程がある

 

おすすめ記事