愛媛県今治市で1週間の間に2人の高齢女性が殺害された事件で、警察の事情聴取後に自殺した女性が「私は殺していない」と遺書に書き残していたことがわかった。一方、捜査関係者によると事件現場の1つから採取されたDNAが女性のものと一致したことから、警察はこの女性による犯行の可能性が高いとみて捜査している。
1:2017/05/07(日) 20:50:59.06 ID:

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170507-00000008-nnn-soci
日本テレビ系(NNN) 5/7(日) 11:55配信

 
 この事件は今月3日、今治市の市営団地で岡本ユキヱさん(92)が女に胸を刃物で刺され死亡し、長男の久行さん(70)も背中を切りつけられ重傷を負ったもの。また、近所では先月26日にも刃物で殺害された越智サツキさん(81)の遺体が見つかっている。

 警察は2つの事件とも現場近くに住む30歳代の女性による犯行の可能性が高まったとして4日、任意で事情聴取したが翌日、遺書を残して自殺しているのが見つかった。捜査関係者によると遺書には「私は殺していない」などと書かれていたという。

 一方で、先月26日の事件現場から採取されたDNAがこの女性のDNAと一致したことも新たにわかった。このため警察は、2つの事件ともに自殺した女性による犯行の可能性が高いとみて、引き続き捜査している。

関連スレ
【愛媛】今治親子殺傷 参考人聴取5時間、休憩は20分 自殺の30代女性★4 [無断転載禁止]©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494112413/
【愛媛】<今治親子殺傷> 指紋・足跡検出されぬ2事件 入念な計画か [無断転載禁止]©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494040242/
【愛媛】<今治親子殺傷>別事件の女性、背中にも傷 当初事件と自殺の両面捜査 初動問題か [無断転載禁止]©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus1494077787/
【社会】愛媛・今治市での2つの殺人事件、奇妙な共通点 [無断転載禁止]©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493912186/

いろんなコメント

2:2017/05/07(日) 20:51:45.96 ID:

じゃあ何で自殺したんだよ
3:2017/05/07(日) 20:52:11.03 ID:

連続殺人事件としてマークしてた女だからな
逃げ切れないと確信して死んだんだろ

4人以上殺してるから生きてても死刑だろうしな

4:2017/05/07(日) 20:52:33.05 ID:

共犯がいるとか

10:2017/05/07(日) 20:53:47.75 ID:

つーか、DNA遺留物があるのに逮捕状請求できないって
11:2017/05/07(日) 20:54:22.85 ID:

嘘つき司法警察員、捏造DNA遺留物だと逮捕状請求できないことを確信
19:2017/05/07(日) 20:56:11.21 ID:

https://www.ehime-np.co.jp/article/ky201503211219400010
2015年3月21日にも、今治の路上で79歳女性が胸に包丁が刺さった状態で死亡してた事件あったらしい
後に警察はこれを自殺として処理したらしい

これが愛知県警の能力

26:2017/05/07(日) 20:57:22.17 ID:

そもそも被害者が生存してるんだからDNAなんてまだ不要だろう。まず面通しすりゃ良い。
32:2017/05/07(日) 20:57:56.75 ID:

取り調べ中に数本
髪の毛とか採取しておいたんでないの?

それで、取り調べで自白()しなかったり、うまく証拠が出なかったら
この髪の毛が現場ででたとDNA鑑定()して捕まえる気だったんだろ。

まあ自殺したのは予定外だったろうがな。

スポンサードリンク

41:2017/05/07(日) 21:00:44.11 ID:

>>19
まともに捜査する気ないよね
この前、兵庫県警も腹を刃物で裂かれた死体が海で発見されたけど自殺として処理だったしどうなってるんだろう
55:2017/05/07(日) 21:02:42.53 ID:

>>1
まあ殺したのは>>55だからな。
72:2017/05/07(日) 21:04:40.96 ID:

自殺した人の母親の手はパンパンに腫れてたな
肥満+病気か?
88:2017/05/07(日) 21:07:33.80 ID:

え、DNAが一致なんて冤罪普通にあったじゃんw
北関東連続幼女殺人事件のとか
裁判長が司法機関行政機関全てにおいて間違いがありました菅谷さん(確かそんな名前)本当に申しわけありませんでしたって頭下げて謝罪したやつ

DNAなんて捜査機関いっくらでも捏造出来るからそうなったわけで

今時DNAが一致で本人確定なんて信じられんわw

あと取り調べの可視化なんでしないの?意味わからん

102:2017/05/07(日) 21:09:20.64 ID:

長男「写真を見せられましたがこんな老婆ではありません、間違いなく40前後でした」

30台女性、名誉の自殺
113:2017/05/07(日) 21:11:18.31 ID:

>>102
最初50~70歳ってテレビでやってたのは何だったんだろう
114:2017/05/07(日) 21:11:40.08 ID:

本来なら裁判所が警察の言い分が正しいのか被告の言い分が正しいのか判断するんだろ。

なんで警察の言い分が正しいって考えるバカがいるんだ?w

130:2017/05/07(日) 21:15:00.07 ID:

>>114
日本では警察が犯人だと断定すると99%以上犯罪者と認定されて有罪になる。
裁判所も警察が犯人だと言うのだから間違いがないとみなしている。
134:2017/05/07(日) 21:15:58.25 ID:

現場からDNAが採取されたものだと言っているのはあくまでも警察の主張にすぎないし
疑いだしたらキリがないな
138:2017/05/07(日) 21:16:30.31 ID:

「属性で決め付けるな」と言いたいのだろうけど
アンタら「警察」という属性から物事を決め付けているよな

因みに自分は喫煙者で今この板にスレが建っていて
叩かれまくっているが此の属性も
「ネガティブ的要素」を持つ
喫煙者だから〇〇だと言う論法で当て嵌められる

何か事件が起きたら各人が持つ〇〇属性という印象から
決め付けられるのだろう
ハッキリ言えば司法よりも
アンタら匿名の方が信用できない

何も確固たる論理というのが構築されてないのだから

155:2017/05/07(日) 21:18:56.51 ID:

>>113
>タクシー会社の関係者によりますと、
>警察から「年齢は50歳から70歳ぐらいの小柄な女で、
>タオルを持っている可能性がある。犯人に対する有力な情報があれば
>警察に連絡してほしい」と連絡があったということです。

タクシー会社の関係者って信用できんのかいな。www
よくも、こんなの流したなと。

246:2017/05/07(日) 21:43:09.80 ID:

いやしらんが、長時間に及ぶ任意聴取というのはあかん。昼1時から夜10時過ぎまでやろ?
夜10時というのがあかん。5時までに終わらせないと。

あくまでも  任意聴取だからな!!!!

愛媛県警の失態や。

247:2017/05/07(日) 21:44:24.23 ID:

今治の警察署に来てグダグタやってたとしても夕方5時にはかえさんといかんで!!!
そこがあまい!!!!!!!!!!!!

もうしね!って感じ

266:2017/05/07(日) 21:49:44.09 ID:

カメラ映ってっから聴取されてんのに
犯人じゃねーわけねーだろ病気女
271:2017/05/07(日) 21:51:02.58 ID:

現場近くの不審者を任意で引っ張るのは普通
事情聴取が長引くのも普通

だがなぜ犯人確保かのように報道した

290:2017/05/07(日) 21:54:46.05 ID:

指紋→無し

足跡→無し

DNA→有り

330:2017/05/07(日) 22:00:41.63 ID:

テレビでも近所の人は「何で帰したのか」ってあきれてたな。
331:2017/05/07(日) 22:01:21.83 ID:

>>330
任意だからしょうがない
339:2017/05/07(日) 22:02:58.18 ID:

>>330
それ怖い意見だなぁ
そういう奴らが自民党に投票するんだわ
350:2017/05/07(日) 22:06:09.03 ID:

粗いさん

またやってしまったねえ

377:2017/05/07(日) 22:10:16.24 ID:

となるとやはり覆面・・・・・・
381:2017/05/07(日) 22:10:28.26 ID:

事件が解決するまで遺書は警察が預かるww
385:2017/05/07(日) 22:10:57.58 ID:

ミスターサンデー
体格が一致しないとやってるな
452:2017/05/07(日) 22:16:54.93 ID:

DNA一致は遺書の内容が公開された後だから慌てて出した感じでなんか怪しい
457:2017/05/07(日) 22:18:16.71 ID:

>>452
DNA鑑定に数週間かかるのは普通です
465:2017/05/07(日) 22:18:49.31 ID:

>>457
1週間かかってないが
472:2017/05/07(日) 22:19:35.30 ID:

ホテルってことはこれ実質逮捕の違法捜査になりうるよ
しかも家宅捜査も勝手にやってる、令状はどこで見せたの
新たな証拠ないだろうになんでここまで
478:2017/05/07(日) 22:19:58.93 ID:

自殺した女のDNAが犯行現場に残されてたDNAと一致したそうだな
刃物で斬り付けたとき自分も手を切ったか
この証拠は大きいわ
497:2017/05/07(日) 22:21:57.98 ID:

>>457
昔は時間かかったけど今は翌日にでも鑑定結果出せるよ
504:2017/05/07(日) 22:22:40.82 ID:

2chでこの女性についての記述で
10年前から生活保護を受給してる入院歴のある女性
今は妹が世話をしている

と言う書き込みがあったが
これ当たってたってこと?

507:2017/05/07(日) 22:22:52.59 ID:

任意で聞いてる場合で、警察がホテルを用意するのはよくあるらしいよ。
もちろん浴衣のひもとか、そういうのはホテルに言って入れさせない。
でも、シーツでも何でもあるわけでねw
520:2017/05/07(日) 22:24:09.99 ID:

妹が一緒にホテルに泊まったそうだが
妹は眠れないと睡眠薬を飲んで、警察が来るまでグッスリ寝てたとさ
何のために一緒にホテルに泊まったんだか
527:2017/05/07(日) 22:24:47.44 ID:

家宅捜索の令状も無しに勝手に家宅捜索してるし無茶苦茶やな
546:2017/05/07(日) 22:26:59.93 ID:

>>527
ガサ入れの令状

取っておらんのか?(^o^)

物証出ても証拠にならんがな

無罪確定

547:2017/05/07(日) 22:27:15.34 ID:

母親に自殺する可能性があるからって、お母さん注意して見ていてくださいねって報道はどこから?
全然ちがうじゃん。妹も事情聴取うけたの?
んでなぜか2人を警察がホテルまでおくる?(マスコミがいるから?)
で、妹は睡眠薬飲んで寝ちゃったとかなんなんだよ
朝9時に2人の刑事きて、部屋に入り風呂場見たら自殺してたなんて、なんてことでしょ~
562:2017/05/07(日) 22:29:16.66 ID:

捜査関係者によるとー、捜査関係者によるとー、とあるが、県警から発表があったのか?
ファクト、ファクトと言いながら、事件のたびにフェイクの垂れ流し、もうお腹いっぱいなんだが

公式発表とマスコミの妄想をはっきりわけて書いてくれよ

563:2017/05/07(日) 22:29:17.54 ID:

小柄な50歳から70歳くらいの女性という目撃証言をした人は
その時の犯人の様子はどうだと証言しているんだろう?
血しぶきを浴びて、血だらけだったとか?
あの共同住宅の出入り口付近には激しく血のりがついていたし
絶対に体中血だらけだったとおもうけど 
よく逃げられたよな
591:2017/05/07(日) 22:32:40.14 ID:

女で身長160って大きいよw
70歳の爺さんは骨も詰まって縮んで若い頃より小さくなってくるから。
男とは言え下手すりゃ同じくらいの身長に感じるだろ。
603:2017/05/07(日) 22:33:43.30 ID:

結局、愛媛県警がおかしいというより、愛媛県民全体がなんじゃないの。
警察の大失態といい、被害者の長男の証言といい、自殺した女性の妹といい。
610:2017/05/07(日) 22:34:13.92 ID:

>>563
精神を病んでいて町中で大声を
出している感じの女性だというから
外見は30代よりもかなり老けて見えた
かもしれないね

逆説的に本当に50代なら加齢により
筋力が衰えているから人殺しは
難しいだろうし
外見が老けているが筋力は30代という
参考人は高い容疑をかけられやすい
特徴を持っていたと言えなくもない

630:2017/05/07(日) 22:36:04.90 ID:

>>591
平均より気持ち上なだけで160なんぞザラにおるわこのチビw
636:2017/05/07(日) 22:37:04.17 ID:

ミスターサンデーでマンションから車に乗りこむ妹っぽい映像が映っていたが
小柄っぽかったよな
644:2017/05/07(日) 22:37:24.44 ID:

>>591
家族の証言が自信たっぷりだったから
160オーバーで結構がっちりしてたのかなと思った
それで包丁持ってたら心象としてめちゃくちゃ大きく見えそうだよね
あと包丁振り回して自分が無傷だとしたら殺し屋レベル
653:2017/05/07(日) 22:38:03.22 ID:

>>636
ちょw妹放送しだしたかw
662:2017/05/07(日) 22:38:58.23 ID:

>>610
それ不審者のほうじゃ?
この人は大人しい人って近所にいわれてたはず
691:2017/05/07(日) 22:41:17.32 ID:

無実の人がいきなり連れてかれたっていうのとは違うでしょ。
犯人の女が証拠がないのを逆手にとって、
殺人犯から、警察に追われた女として同情買ってるだけ。

この妹もそうだが、メンヘラ一家って普通の常識じゃはかれない。
だからこそ家族そろっておかしいんだけどな。
この一家がまともな一家なら、今頃そんな人じゃないという家族外の人の証言があるはず。
それがひとつもない時点でお察し。

705:2017/05/07(日) 22:43:11.14 ID:

>>691
メンヘラだから殺人するとは限らない
メンヘラより一般人の事件の方がおおい
君のは差別
707:2017/05/07(日) 22:43:17.79 ID:

任意同行しての任意聴取だというわりには
まるで犯人逮捕のような報道がされたからねえ

マスコミの暴挙なのか
警察のリークに不手際があったのかはわからんが

713:2017/05/07(日) 22:44:09.04 ID:

>>707
殺人事件の取り扱いに不慣れな田舎警察の悲劇って感じがする
738:2017/05/07(日) 22:47:05.78 ID:

>>562
警察が正式に発表すると「○○県警によると」「○○署によると」になり
正式発表ではないが、記者が個人的に担当刑事に聞いて得た答えが
「捜査関係者によると」とか「○○(マスコミ名)の調べでは」って事かと。
751:2017/05/07(日) 22:48:41.84 ID:

DNAを捏造するなら
証拠として一番確実な

凶器に指紋があったで捏造するだろ

裁判でも絶対揉める「現場でのDNAが一致」だけ捏造してどうするんだ?

771:2017/05/07(日) 22:50:47.52 ID:

>>751
凶器から指紋をねつ造したらバレバレ
凶器なんてまっさきに鑑定するだろ
最初はついてなかった指紋が被疑者自殺したら
指紋が発見された、
これじゃ、いくら馬鹿な警察擁護している連中も気づいちゃうよw
774:2017/05/07(日) 22:51:22.73 ID:

そもそも、精神疾患があるのなら
人殺ししていたとしても、その事を
認識できない可能性もある。

本人が本人の行動を記憶できない
症例は多数ある。

775:2017/05/07(日) 22:51:23.05 ID:

妹は翌朝警察が来るまで姉を監視するために同室に居たのに
眠れないからと睡眠薬服用して寝たら駄目だろが
779:2017/05/07(日) 22:51:33.59 ID:

犯人はほぼこのおなごはんで間違いない思う。

1.妹が同行しておったいうことは、
心療内科受診歴有りか、受信中の

メンタル的に問題が合ったおなごはん思う。
妹は姉が犯人思っていた思う。

一番の問題点は、
2.任意捜査で午後2時から夜11時まではないわな。

午後6時、せいぜいが、午後8時が任意では限度や。
午後11まで任意で事情聴取はないわな。

3,犯人はNAGOYA大学生同様に、
殺人衝動のあるメンタル異常者。

それを考えれば、自殺の恐れはあるわけで、
慎重に対応して、相手を追い込まずに、
穏便に、任意捜査をするならば、
翌日の朝から開始して、夕方に帰宅させるが、
夕方の時点で、令状を取って、
矯正に変えて、その夜は勾留して監視体制にセントあかんな。

メンタル異常者なんやから、
自殺の恐れは十分あるわけやから。

782:2017/05/07(日) 22:51:58.74 ID:

遺書は事件に関係ないから公表しないと言いながら
押収したまま家族に引き渡さないのはおかしい
786:2017/05/07(日) 22:52:25.28 ID:

>>662
> この人は大人しい人って近所にいわれてたはず

これは挨拶を返さないとか暗いって話で、いわゆる「物静かで大人しい」ってのとは違うでしょ。
TVでは「変な人」と言ってた人も居たが、逮捕前には悪い話は出さないのが当たり前。
逮捕した途端に悪口が沢山出てくる(予定だった)。

789:2017/05/07(日) 22:53:00.22 ID:

>>751
だよね、なんても捏造出来るってんなら何故に凶器から指紋やDNAが出たとかやんないのかと。そうやれば確実やん。
796:2017/05/07(日) 22:54:04.67 ID:

>>775
関わりたくなくて罵声あびせてぐーすか寝てたりして
だってもし妹がいわゆる普通の人ならまたこいつかよって思うとおもうんだよね
心の底から優しくできる人もいるだろうけどもう姉も歳だし
妹、結婚できなくなったりする危険もあるじゃん?
797:2017/05/07(日) 22:54:05.70 ID:

>>789
こんなバカもいるから
凶器に指紋があとから発見されましたでも
騙される奴もいるのかなw
801:2017/05/07(日) 22:54:26.59 ID:

ああ 名古屋大生も女性であって被害者の 高齢の女性を狙っていた。

なにか納得できる理由があるのかも。

807:2017/05/07(日) 22:55:19.36 ID:

>>797
何でも捏造出来るなら、何故にやらなかったの?
816:2017/05/07(日) 22:56:11.04 ID:

>>771
意味がわからん
誰がバラすの?

真っ先に鑑定したから何なんだ?
何もかも警察がやり放題なんだから凶器から指紋でいいだろ

現場のDNAが一致とかいうもっとも怪しい 裁判でも勝てそうにないところだけ捏造する意味は?

捏造しながら良心が働いちゃってるのかな?w

817:2017/05/07(日) 22:56:26.81 ID:

>>801
理由も何も
女が「誰でもいいから刺し殺したい」と思ったら、
相手は老人の女になる可能性が高いだろう。
男と戦ったら腕力で負けるかもしれないし、
子供では逃げられるかもしれない。
822:2017/05/07(日) 22:57:28.30 ID:

ポリ公に人の命奪っておいてのうのうと生きてやがってとか言われたんだろうな。
そうじゃないことを証明するためにクビつったと。
831:2017/05/07(日) 22:58:18.13 ID:

このおなごはんが犯人やろが、

そうやとしても、
警察は送検するんが仕事。
創建して、裁判で有罪にできん買った時点で、
警察の失態や。

原因は逮捕令状を取らずに、任意捜査したこと、

任意にしても、追い込まずに穏便にすべきやったやろ、な。

836:2017/05/07(日) 22:58:50.50 ID:

>>807
警察は最初はこの人が犯人だと信じていた
だけど押収した品からは証拠がでなかった
だから逮捕状取れずに釈放
ホテルで自殺した→警察、冤罪のせいで自殺した→ヤバい犯人にしたてよう→DNA発見ねつ造

最初から証拠ねつ造して犯人にしたてる気がなかった
自殺したことがねつ造するきっかけってこと
もしも最初から無実の人を犯人にしたてる気なら凶器に指紋でいいだろうが
当初の鑑定では凶器に指紋が発見されていないのに
自殺してから指紋発見だとバレバレだろ

理解したか?池沼

863:2017/05/07(日) 23:01:18.63 ID:

そもそも自殺が事情聴取が原因じゃないんじゃね
自宅がマスコミに囲まれてた事なんじゃねって思ったわ
866:2017/05/07(日) 23:01:45.11 ID:

凶器からDNA検出にしない理由は?
875:2017/05/07(日) 23:02:54.89 ID:

>>863
まーなー、犯人確定のごとく騒がれるからな~
精神的に参るとは思う
890:2017/05/07(日) 23:04:30.60 ID:

証拠とか状況で判断できないんだよな
刺殺体を自殺で処理する奴らだぞ
裁判まで行かないのも全てが疑わしい
警察の方が殺人鬼より怖いわ
903:2017/05/07(日) 23:06:02.64 ID:

>>866
凶器は真っ先に調べるから既に調べられていて細工できないよ。
後から現場で毛髪が!レベルなら出来る。
928:2017/05/07(日) 23:08:56.88 ID:

>>903
細工って細工するのは警察だろうが何言ってんだこいつ
DNAは簡易鑑定でも30時間かかるんだから
指紋は出なかったがDNAは出た は可能なんだが?
950:2017/05/07(日) 23:10:48.96 ID:

もうすでに次の事件が起きてるかも、どこかの部屋で老人が包丁で刺されて死んでるかもしれない、もしそうだったら警察どうするんだろう
957:2017/05/07(日) 23:11:19.45 ID:

警察が事情聴取後で参考人を自殺に追い込んで殺害
中世の魔女狩りですか?

今は何世紀だと思ってるんだよ
愛媛県警は(´・ω・`)

962:2017/05/07(日) 23:11:31.16 ID:

この女が本当にやってないなら、いったんホテルに解放された時点で、
ホテルから弁護士つけるか、おぼかたみたく入院とかするんじゃね?
972:2017/05/07(日) 23:12:11.97 ID:

>>796
それより妹は怖くなかったのかな?
殺人の疑いがある姉と一緒の部屋にいて薬飲んで寝たら殺されはしないかとは考えなかったのかな?

 

おすすめ記事