由美かおると秋山仁に破局情報 直撃に2人が返した意外な答え
女性自身 5/9(火) 0:00配信
1:2017/05/09(火) 06:43:53.17 ID:

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170509-00010000-jisin-ent

「今年1月に入って、2人は別れたそうです。さよならを告げたのは由美さんのほう。秋山さんはかなり落ち込んでいるそうです」(秋山教授の知人)

ドラマ『水戸黄門』(TBS系)でおなじみだった由美かおる(66)と、“ヒゲの数学者”こと秋山仁・東京理科大教授(70)の“老いらくの恋”に終止符が――。最初に2人の交際が報じられたのは7年前。その後、本誌も2人が由美の自宅マンションに車で帰っていくところを目撃。秋山教授の勤務先である東京理科大キャンパスにも、彼をサポートするかのように由美はたびたび姿を見せていた。

「別の週刊誌では、2人が肩を組んで秋山教授の自宅に消える姿も報じられました。あげくには新幹線の車内で、秋山さんが由美さんに“あ~ん”と駅弁を食べさせる目撃談まで報じられたんです」(スポーツ紙記者)

すでに“事実婚”状態といわれた2人にいったい何があったのか――。

「ささいなことでケンカが絶えなかったそうです。毎日の細かいことに秋山さんが口うるさく言うことがあったようで、由美さんはずっと『うん、うん』と聞いていました。でも何度も口うるさく言われることに耐えきれなくなった由美さんが、別れを告げたそうです」

15歳のデビュー当時から半世紀が過ぎても、上から86・58・86という女性が憧れるスタイルを維持している由美。意志が強そうに見えるが、好きになった人には尽くすタイプ。本誌が見たときも、自宅を訪れた秋山教授のために、かいがいしく近くの店で買い物をしていた。ゴールデンウィークまっただ中の5月上旬。昼11時すぎに、東京・渋谷区内の自宅マンションから出て来た秋山教授を直撃した。

――今年1月に入って、由美さんとお別れされたと聞きました。

「いや、嫌な思いをしたので(週刊誌には)何もしゃべりません。しゃべりたくないというか、もともと付き合ってもないですよ」

これまでも由美との交際については「(趣味の)アコーディオンを教えているだけ」と話してきた秋山教授。この日の直撃にも、交際自体を否定した。

数日後、自宅を出てきた出て来た由美に声をかけた。

――由美さん、女性自身です。突然、すいません。今年1月に秋山さんと破局なさった件をお聞きしたくて。

「いえ、あの方はただのアコーディオンの先生です。7年ぐらい前かしら、ノーベル賞をとられた東大の小柴(昌俊)先生のご紹介だったんです」

秋山教授と同じく、交際自体を否定した。

――由美さんから別れを告げたと聞きました。

「まったく意味がわかりませんね。アコーディオンの先生ですから」

――こちらのご自宅に秋山さんもよく来てましたよね。

「え?知らない。それは勝手な作り話ですよ。事実ではないですから」

本誌もこの目で見ていたのだが、由美は「いっさい知らない話です」と言い続けた。

「今度、私もアコーディオンのCDを出す予定なんです。忙しいんですよ」と足早に交差点を渡る後ろ姿は、何か吹っ切れたように溌剌としていた――。

 
 
 

いろんなコメント

5:2017/05/09(火) 06:47:47.87 ID:

2人が交際してたの知らんかったから
朝からビックリだわw
6:2017/05/09(火) 06:48:19.75 ID:

合うわけないよどう考えても
8:2017/05/09(火) 06:49:03.97 ID:

秋山仁ってあの汚らしい数学者か
ロバートの熟女好き芸人かとオモタ

10:2017/05/09(火) 06:50:13.17 ID:

スゲーな付き合ってたんだw
やるじゃん秋山
12:2017/05/09(火) 06:50:20.24 ID:

66歳と70歳の恋愛とか気持ちワルッ! 
15:2017/05/09(火) 06:52:22.57 ID:

>>1
>「いえ、あの方はただのアコーディオンの先生です。

水戸黄門さま? いえ、あの方はただの越後のちりめん問屋のご隠居さまです。的な

16:2017/05/09(火) 06:52:52.94 ID:

由美かおるって俺が子供の頃から由美かおるだったな
17:2017/05/09(火) 06:53:24.10 ID:

天才数学者も女心という難問は解けなかった
19:2017/05/09(火) 06:54:21.76 ID:

これは計算外だったろうなぁ
20:2017/05/09(火) 06:54:37.53 ID:

>>12
もっと昔から付き合ってるよ。
35:2017/05/09(火) 07:11:33.99 ID:

老人同士でSEXしたのか気になる
40:2017/05/09(火) 07:21:21.08 ID:

>>「ささいなことでケンカが絶えなかったそうです。毎日の細かいことに秋山さんが口うるさく言うことがあったようで、由美さんはずっと『うん、うん』と聞いていました。でも何度も口うるさく言われることに耐えきれなくなった由美さんが、別れを告げたそうです」

そりゃだめだね

41:2017/05/09(火) 07:21:35.00 ID:

>>1
すげールックスだなwww
ちょっと面白いなwww
42:2017/05/09(火) 07:21:53.42 ID:

つきあってたんかい
43:2017/05/09(火) 07:22:00.84 ID:

なんでこの年齢で隠すかわからない
45:2017/05/09(火) 07:25:42.29 ID:

いやアコーディオンの先生と生徒いうてるのにw
記者が足取り軽かったとか適当すぎるw
46:2017/05/09(火) 07:27:25.93 ID:

バンダナじいさん 飽きられた?
47:2017/05/09(火) 07:27:27.73 ID:

>>12
爺ちゃん婆ちゃんにも心があるのに
48:2017/05/09(火) 07:27:47.91 ID:

理科大でアコーディオンの先生って面白いな
49:2017/05/09(火) 07:36:27.27 ID:

>さよならを告げたのは由美さんのほう。秋山さんはかなり落ち込んでいるそうです

年齢的に人生にさよならしそうw

51:2017/05/09(火) 07:41:51.67 ID:

凄く大事なこと忘れてた

武田鉄矢の黄門様のお銀役って誰がやるんだろ?

(;´Д`)<ハァハァ

66:2017/05/09(火) 08:03:30.91 ID:

>>1
>「え?知らない。それは勝手な作り話ですよ。」

典型的なま~んww
大嘘つきだな西野流ww

94:2017/05/09(火) 08:58:21.10 ID:

途中まで由紀さおりと勘違いしてた
96:2017/05/09(火) 09:01:35.70 ID:

秋山先生懐かしいな。

東海大のときに教えてもらった。

スーブラ乗ってた。

97:2017/05/09(火) 09:06:46.75 ID:

同じ数学者のピーター・フランクルの本に、秋山のこと書いてあったんが、
どうもこの人は嫉妬深い面があるようだった。
プライドも高いだろうし、難しいだろうな。
113:2017/05/09(火) 09:47:00.58 ID:

昔、秋山仁が高校に公演に来た時
最後皆サインに並んでノートとかにしてもらってたのに
俺だけこち亀の単行本の裏にしてもらった
駄目だこいつって顔されたのは覚えてる
117:2017/05/09(火) 10:12:15.65 ID:

ロバート秋山と由紀さおりかと思った
118:2017/05/09(火) 10:15:52.42 ID:

数学者て理詰めで言ってきそうで女は嫌だろな
120:2017/05/09(火) 10:21:16.11 ID:

秋山先生はちょっと人と違うところがあって、優しい方だよね
129:2017/05/09(火) 10:52:19.51 ID:

秋山さんって数学者としてはどうなん?
もちろん数学者になるような人だから凄いんだろうけど、
他の数学者と比較してどこらへん?
望月さんを孫悟空だとしたら秋山さんは?
135:2017/05/09(火) 11:14:10.96 ID:

>>129
教授として有名なだけで研究者としては別に普通じゃないの?
わかりやすく皆に伝えるということだけに特化しただけで
何か論文的なものではない
136:2017/05/09(火) 11:17:02.50 ID:

>>15
ww
137:2017/05/09(火) 11:17:35.72 ID:

毎日の細かいことに秋山さんが口うるさく言うことがあったようとか

数学バカの秋山仁らしいな、理系の※には組織は任せられない典型だよな
しかも女優相手にそれをやるとか心底あたまの悪いじいさんだな

138:2017/05/09(火) 11:23:32.65 ID:

>>12
一生恋愛だぞ

スポンサードリンク

139:2017/05/09(火) 11:25:43.92 ID:

>>20
人前に二人で堂々と現れるようになってたか10年くらい経つと思う。
142:2017/05/09(火) 12:12:41.58 ID:

秋山仁は義務教育の算数や数学をメタメタに壊してくれたよな。
普通の子どもには懇切丁寧に何度も繰り返して教えないと分からないのに、
算数や数学の教科書の内容をカットカットして、
普通の子どもが理解できない内容にしてしまった。
143:2017/05/09(火) 12:23:54.07 ID:

在日芸能
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E8%8A%B8%E8%83%BD
【拡散】在日上層部が暴露する在日特権の実態が ヤ バ す ぎ た !!!
http://www.news-us.jp/article/426455348.html
144:2017/05/09(火) 12:26:12.65 ID:

ってことは今後もまた先生生徒として一緒に歩いて姿が見られるの?
145:2017/05/09(火) 12:47:38.67 ID:

>>129
数学に限らずテレビに良く出るタレント学者は学会で相手にされてない人ばかりだな
147:2017/05/09(火) 12:50:26.01 ID:

ロバート秋山かとおもた、誰だよ秋山仁って
149:2017/05/09(火) 12:55:42.60 ID:

>>129
俺は組合せ論も専門だけど、普通。ていうか啓蒙者としてはかなりまともなだけで
特別グラフ理論とか離散幾何で凄いことしたわけではない
しかもこういう離散数学ってのは代数化したら最先端になるんだけど
単体だと分野自体微妙な才能の人が多い(リアルじゃ言えない)
150:2017/05/09(火) 12:59:09.75 ID:

秋山仁に講演頼んだらなぜか秋山幸二が来たでござる
151:2017/05/09(火) 13:07:59.62 ID:

由美かおるさんの具体的な結婚とか恋人って聞いたことあんまりないな。

やっぱり妖精なのか?

152:2017/05/09(火) 13:12:41.70 ID:

超能力者?の秋山眞人の兄貴かと思ってたわ

 

おすすめ記事