菅官房長官は、午前の記者会見で、AFC=アジアサッカー連盟が、
サポーターが旭日旗を掲げた川崎フロンターレの処分を決めたことについて、
日本サッカー協会などと連携し、今後の連盟側の対応を注視していく考えを示しました。
1:2017/05/08(月) 20:14:44.30 ID:

AFC=アジアサッカー連盟は、アジアチャンピオンズリーグの先月の試合で、
川崎フロンターレのサポーターが旧日本軍が使った旭日旗を掲げたことについて
「差別的メッセージにあたる」などとして、フロンターレに対し、
1年間の執行猶予つきでAFC主催の1試合を無観客試合とする処分を決めました。

これについて、菅官房長官は午前の記者会見で「スポーツ団体の独立した決定であり
コメントは控えるべきだと思う。Jリーグおよび日本サッカー協会と緊密に連携をとりながら、
今後の対応を注視していきたい」と述べました。

また菅官房長官は、記者団が「旭日旗は差別的ではないとの認識か」と質問したのに対し、
「自衛隊旗や自衛艦旗だけではなくて、大漁旗や出産、節句の祝い旗など、
日本国内で現在も広く使用されていると考えているし、
法令上も使用実態も国旗すなわち日章旗とは異なるものであると承知している」と述べるにとどめました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170508/k10010973421000.html

いろんなコメント

7:2017/05/08(月) 20:16:42.70 ID:

>>1
アホだな
国が抗議しなかったら、是認したも同然だろチョ民盗
15:2017/05/08(月) 20:18:04.54 ID:

著名な新聞社の社旗にも使われており、の一言があれば完璧だったがな
18:2017/05/08(月) 20:18:54.48 ID:

菅さんを支持する!

19:2017/05/08(月) 20:19:25.44 ID:

旭日旗を今まで通り揚げればいい。
日本人に言いがかりを付けて文化破壊をする朝鮮人の好きにさせるな。
自粛なんてするから図に乗るんだ、日本人が好きな旗を揚げるのに文句を付ける方がおかしい。

自粛するな、クレーム付けてきたら粛々と反論と処理をすればいい、引き下がるな。

20:2017/05/08(月) 20:19:28.93 ID:

旭日旗問題に触れる時にはかならず キソンヨンの猿真似事件が 発端であることに言及してもらいたいね
21:2017/05/08(月) 20:19:30.68 ID:

そもそも韓国人の猿真似ヘイトが発端なことにも言及してほしい
54:2017/05/08(月) 20:24:45.27 ID:

旭日旗はお祝いの旗
大漁の時やお祝いの時に掲げるものは正しいよな
軍旗にも使われているだけで
差別的とか言いがかりもいいとこ。
63:2017/05/08(月) 20:26:10.16 ID:

要は朝鮮人が屈辱感を感じたから不味いということだろ

知るか

70:2017/05/08(月) 20:27:12.31 ID:

旭日どころか、放射状に見えるだけの模様にも徹底的に攻撃を加える奴らが
何故か朝日新聞社には一切抗議しない事実
102:2017/05/08(月) 20:31:23.67 ID:

万国の軍旗を悉皆適用で禁止とすればいいのにそうは言わない時点で、日本をターゲット化した抑圧スクラムの手段としてスポーツを介入の入り口として使いだしたという事

日本人への人種差別であり、それ以上でも以下でもない

136:2017/05/08(月) 20:34:49.63 ID:

日章旗はよくて、旭日旗はダメな理由はなんだよwwww
オリンピックからいきなり旭日旗に文句言い出して意味不明w
141:2017/05/08(月) 20:35:13.99 ID:

朝日新聞の社旗を掲げても文句言われちゃう?
148:2017/05/08(月) 20:35:31.54 ID:

この画像の左の旗のように、自衛艦旗を斜めに半分に切って米国旗と繋げるのはいいのかね?

厚木基地公開の写真

151:2017/05/08(月) 20:35:48.33 ID:

アホの国以外
世界中のどこの国が
軍旗をスポーツ応援に使うんだ?

スポンサードリンク

156:2017/05/08(月) 20:36:10.60 ID:

別に旭日旗に特別問題があるとは思わんし、差別的なんて意見は論外だと思うけど
サッカーとかスポーツイベントの場に相手が嫌がるもんを持ち込んだらいかんわな
165:2017/05/08(月) 20:37:05.05 ID:

>>1
>旭日旗は自衛艦旗など国内で広く使用されている

だからどうしたって話
自衛隊が差別主義だって公言してるようなもんだ
馬鹿じゃねえの

168:2017/05/08(月) 20:37:28.96 ID:

せやけど国際機関の判断ってことはこれがアジア諸国民の総意なんやろ?
日本人これからどうすればええんや?
188:2017/05/08(月) 20:38:44.72 ID:

>>148
他人のブログ写真を転載するのもどうなの?
196:2017/05/08(月) 20:39:08.66 ID:

>>156
人の国の旗を嫌がるのが一番悪いんだが
203:2017/05/08(月) 20:39:35.95 ID:

自衛隊が使ってるからなんてなんの理由にもならないからw
なんでサッカーの応援に軍旗が必要なんだよ馬鹿で終わる話
208:2017/05/08(月) 20:40:04.80 ID:

>>151
軍旗は珍しくない

軍歌が国家の国は多い
アメリカ フランス 中共 その他

220:2017/05/08(月) 20:40:58.18 ID:

221:2017/05/08(月) 20:41:05.50 ID:

>>196
でも、俺だって安重根の旗とか掲げられると嫌だからやめろって思うよ
お互い様だろう、サッカーと関係ない揉め事をスタジアムに持ち込むべきではない
サッカーを政治主張の場にするなって
273:2017/05/08(月) 20:43:25.63 ID:

全ての国の軍に使っている旗を禁止にする、この辺が日本人が妥協できる最低ラインだな
これ以外はありえない、それは日本人差別になるからな
281:2017/05/08(月) 20:43:45.77 ID:

286:2017/05/08(月) 20:43:58.21 ID:

旭日旗が軍国主義の象徴であるわけがない
そんなの軍国主義とは真逆の朝日新聞の社旗になってることからも明らかだろ
309:2017/05/08(月) 20:45:09.85 ID:

日章旗と共に旭日旗を日本国内でもっと掲げよう
310:2017/05/08(月) 20:45:15.82 ID:

>>273
差別じゃなくて区別だろw
ネトウヨさあ
お前ら北朝鮮が基地害だとか思ってるのかもしれないけど
世界はジャップの事それ以上に基地害だと思ってるんだぜ?
313:2017/05/08(月) 20:45:36.67 ID:

>>203
朝日の昇るおめでたい意匠ですよ
331:2017/05/08(月) 20:46:17.50 ID:

>>310
嘘偽り
335:2017/05/08(月) 20:46:31.09 ID:

てか日帝が迷惑かけなかったアジアの国って一つもないね
そりゃ侮辱と受け取られても仕方ないか
341:2017/05/08(月) 20:46:51.08 ID:

>>310
アカヒの社旗には抗議しないのか
399:2017/05/08(月) 20:50:58.08 ID:

>>331
ん? 君は日本史を勉強しなかったのか?
基地害度は北のはるか上だぜw
410:2017/05/08(月) 20:51:51.97 ID:

旭日旗の柄はめでたい時に使うものだぞ。
イャッホーー!ってこんな感じの意味。
424:2017/05/08(月) 20:53:13.70 ID:

旭日旗って何かと思ったら暴走族がよく身に着けてるやつか
ああいう人たちの心には響くんだろうな
433:2017/05/08(月) 20:53:58.55 ID:

>>424
今時そんな珍走団います?
444:2017/05/08(月) 20:54:38.29 ID:

>>1
>今後の対応を注視していきたい

注視っていうのは報告を聞きます、っていうだけだからな

446:2017/05/08(月) 20:54:47.31 ID:

ネトウヨの頭があまりに悪いからわかりやすく説明してやろう

ネトウヨはよくシナのどこが差別用語なんだ!とかほざくよね
確かに元々シナには差別的意味合いはなかったよ
しかし今あえてシナを使っている奴は侮蔑的な意味合いをこめて
使っているだろう? それが問題なんだよ
旭日旗もそれと同じさ
わかったかい?ネトウヨ諸君

454:2017/05/08(月) 20:55:07.34 ID:

>>424
自衛隊
はい論破
465:2017/05/08(月) 20:56:10.07 ID:

韓国人ってやっぱり何らかの人格障害なんだろうな。
480:2017/05/08(月) 20:56:51.58 ID:

>>454
昔は暴走族上がりの自衛隊員も多かったしな
その影響でDQNはこの柄を好むのか?
493:2017/05/08(月) 20:58:06.49 ID:

南北朝鮮人は日本人差別迫害が大好きだからな
日本人は日本に住んでるから
自分たちが差別される側だとは夢にも思わなかったんだろう

裸の王様レベルだからいい加減に気づけよ
AFCは日本人差別が大好きだぞ

494:2017/05/08(月) 20:58:21.11 ID:

>>480
それ自衛隊から暴走族って時系列じゃないと成立しないね
531:2017/05/08(月) 21:01:14.69 ID:

日教組あたりの極左の連中が日の丸・君が代を嫌うのは賛同しないまでもその意図は分かる。
侵略もされてない半島人が旭日旗を忌み嫌うってのはまるで訳が分からん。
557:2017/05/08(月) 21:04:39.60 ID:

なんで日本は国旗を変えなかったの?
569:2017/05/08(月) 21:05:44.92 ID:

旭日旗とハーケンクロイツは

すばらしい旗

掲げる事は

何の問題も無ーーーいっ!!!!!

572:2017/05/08(月) 21:06:01.80 ID:

>朝鮮人の反日垂れ幕は無視される謎のサッカー連盟

>まあいつものあれだろう







 
575:2017/05/08(月) 21:06:18.50 ID:

AFCの判定なのに、どうして韓国なの?

ウヨはどうして何でも韓国に結びつけたがるの?
どうして韓国ネタになると興奮するの?

なんで?w

594:2017/05/08(月) 21:07:37.14 ID:

>>575
正直な話
ネトウヨの知ってる外国って韓国と中国くらしか
ないんじゃいかなw
597:2017/05/08(月) 21:08:01.15 ID:

ウヨとサヨのどちらかを選べと言われたら、
俺は迷うことなくサヨを選ぶよ。
612:2017/05/08(月) 21:08:39.92 ID:

日本人を怒らせたらどうなるか
これから思い知らせればよい
661:2017/05/08(月) 21:12:35.12 ID:

質問です。

   サッカーの国際試合でドイツサポーターがハーケンクロイツの旗を掲げたら問題にならないと思いますか?

667:2017/05/08(月) 21:13:02.99 ID:

>>1
自衛隊の連中がかなりキレてるから
流石に官房長官もコメ出したか。
670:2017/05/08(月) 21:13:09.49 ID:

デモ()で旭日旗と鍵十字を一緒に掲げてたネトウヨ達にはびっくりしたし、失望したね。
あれはだいぶ旭日旗の印象を悪くさせてしまったはず。
687:2017/05/08(月) 21:15:00.37 ID:

菅官房長官

日本サッカー協会が旭日旗を使う事にすれば、自分の手柄。
あの支那と南朝鮮が吠えて国際問題になれば、日本サッカー協会に責任を押しつける。

菅官房長官よ、
お前ら政府が使いにくくした張本人だろう、
記者会見でごそごそ言わずに、
北京とソウルに怒鳴り込んで、堂々とあの連中に使うと言ってこいよ
菅w

民間人を利用して、逃げるなよ。

706:2017/05/08(月) 21:16:18.28 ID:

>>612
怒ってる人なんかそんなにいないし、怒ったからって報復を考えるほど馬鹿でもない
やりたかったら個人的にやればいい
その書込みの日本人をおれに変えればいい
713:2017/05/08(月) 21:16:45.06 ID:

>>687
AFAの本部は北京でもソウルでもないが?
741:2017/05/08(月) 21:19:04.85 ID:

旭日旗は戦犯の証だろ

一体どれだけの韓国人が涙を流したと思っているんだ

戦犯旗を掲げるのは批判されて当然

788:2017/05/08(月) 21:22:50.13 ID:

なぜか自分達を戦勝国だと思ってる頭足りてない南朝鮮人wwwww
790:2017/05/08(月) 21:22:59.85 ID:

反論なんかどうでもいいから
早く南朝鮮に経済制裁しろ売国内閣
遺憾とかどうでもいいわボケナス早く南朝鮮に経済制裁しろ
798:2017/05/08(月) 21:23:38.11 ID:

>>7
この問題は政府と結託したと思われると大変な事態になるんだよ
最悪な場合はFIFAから追放されたりする
抗議するにしても、絶対に政府が関与したと思われてはいけない
814:2017/05/08(月) 21:24:51.18 ID:

>>798
そうだとしても、今度は次から次へと様々な場においても規制することを要求しだすだろうね
たぶん海上自衛隊の艦艇は韓国との連携は不可能に成るでしょう
819:2017/05/08(月) 21:25:20.26 ID:

>>788
戦犯を逃れたくて必死に日本との関わりを否定して生き逃れたんだよ
そしたら何故か日本を戦犯と呼ぶ世界唯一の国になったw
842:2017/05/08(月) 21:27:14.08 ID:

サッカーの試合中、韓国人の横で
朝日の社旗でも振ってやれよ
845:2017/05/08(月) 21:27:23.47 ID:

>>814
韓国なんてどうでもいいが、この問題は政府関与を匂わせる行動は避けるべき
878:2017/05/08(月) 21:31:15.47 ID:

これは情報戦なんだよな

日本ってのは大日本帝国時代から情報を軽視する傾向が強くなった
(ちなみに明治時代は逆に必死に情報を集めて情報戦には強かった)

現代も結局は政府や為政者の情報戦への認識・対応の甘さが
中国の尖閣侵入であり、慰安婦像であり、慰安婦問題であり
今回の旭日旗問題を引き起こしてしまっている

遺憾の意とか『私は馬鹿です』って宣言してるようなもの
なんの意味もないし反証にすらなってない愚者の常套句だわな

910:2017/05/08(月) 21:34:49.22 ID:

言い出したの80年代だろ

戦争があったの何年前よ?

慰安婦問題も全部これ 最近になって言い出したこと つまりこじ付け 後付け

936:2017/05/08(月) 21:37:32.51 ID:

>>910
ほんの数年前だよ

日本から盗んだ竹島を自国領と主張するプラカードを掲げた韓国人選手が
言い訳に「日本だって旭日旗があった」と言いがかりをつけて、韓国人が
それに相乗りした

940:2017/05/08(月) 21:37:54.95 ID:

中国人の歴史観はあくまでも交渉用で本音ではないが、韓国人は偽の歴史が真になっている
これは普通じゃないよ
はきりいって危険
941:2017/05/08(月) 21:37:55.03 ID:

>>910
2011年からな
その前まで日韓戦でも何も言われなかったな
952:2017/05/08(月) 21:38:24.13 ID:

つーかこのアホな川崎サポーターがわざわざ韓国戦で旭日旗を掲げた理由は何?
それ考えたらAFCも処分せざるを得ないわ
953:2017/05/08(月) 21:38:24.99 ID:

これは、通名禁止、生活保護中止、強制送還という日が来るな
憲法改正国民投票の前に
958:2017/05/08(月) 21:39:03.42 ID:

>>940
あいつら本気でファンタジー信じてるからな。
993:2017/05/08(月) 21:42:06.10 ID:

応援したいだけ
差別する目的はないのに

何なの?ACFとやらは

1000:2017/05/08(月) 21:42:38.20 ID:

つまりさ、ベトナムvs韓国の時韓国の国旗使ったら抗議出来るってことだよね?
ベトナムからしたら戦犯旗なんだから

 

おすすめ記事