ガスガン乱射で女性を「狩り」 男ら起訴内容認める さいたま地裁で初公判
1:2017/05/10(水) 10:58:38.86 ID:

 

 埼玉県川口市で犬の散歩をしていた女性の左足を撃ったとして、暴行の罪に問われた同市里の会社員、小島健司(25)と同市東本郷の会社員、川村亮太(25)両被告の初公判が9日、さいたま地裁(加藤雅寛裁判官)であり、2人は「間違いありません」と容疑を認めた。

 公判では、2人は車からガスガンやエアガンで人を撃ちに行くことを「狩り」と称していたことが明らかにされた。
 当初、動物を撃ちに行っていた名残だという。
 被告人質問で2人は「その場の楽しさのためにやってしまった」と動機を語った。

 小島被告が道交法違反(無免許)の罪で一昨年7月から執行猶予中であったことも明かされた。
 このため車の運転は川村被告が担当していた。
 2人は中学の同級生で、最近は同じ職場で働いていて釣りなどをして遊ぶ仲だったという。

 冒頭陳述などによると、2人は2月3日、同市安行領根岸で、軽乗用車の中から、歩道上で犬の散歩をしていた同市のパート女性=当時(40)=の左太ももにガスガンを乱射したとしている。
 弾は女性に当たったが、けがはなかった。

産経ニュース 2017.5.10 10:26
http://www.sankei.com/affairs/news/170510/afr1705100005-n1.html

 
 

いろんなコメント

3:2017/05/10(水) 10:59:34.52 ID:

頭の中が小学生w
4:2017/05/10(水) 10:59:51.91 ID:

異常者増えすぎだろ
5:2017/05/10(水) 10:59:55.20 ID:

これ公判請求されてたのか

6:2017/05/10(水) 11:00:22.52 ID:

ガスガンって物によってはやばいよな
7:2017/05/10(水) 11:00:43.15 ID:

こいつら鹿の着ぐるみ着せて山に放して
あとは猟友会に任せよう
8:2017/05/10(水) 11:01:01.68 ID:

狩りごっこだね!
9:2017/05/10(水) 11:02:33.27 ID:

幼稚すぎる
10:2017/05/10(水) 11:02:35.03 ID:

目に当たったらどうすんだよ…
11:2017/05/10(水) 11:02:38.60 ID:

お互いに撃ち合えば良かったのに
13:2017/05/10(水) 11:02:55.80 ID:

こんなことやっていいのは中学生まで
14:2017/05/10(水) 11:03:19.91 ID:

こんな奴が正社員になれんの
15:2017/05/10(水) 11:03:23.81 ID:

>>1
エロマンガの読み過ぎだとおもいます。
16:2017/05/10(水) 11:03:28.62 ID:

元会社員になってないってことは、クビになっとらんのかw
19:2017/05/10(水) 11:04:48.12 ID:

埼玉って変態野郎ニュース以外あるんだな、驚きだわ
20:2017/05/10(水) 11:04:55.14 ID:

女嫌いかな?ってことは……
21:2017/05/10(水) 11:05:19.99 ID:

>>16
自営業みたいな株式会社で同族とか縁故なんじゃね?
22:2017/05/10(水) 11:05:35.09 ID:

25にもなって何やってるんだw
23:2017/05/10(水) 11:05:48.96 ID:

FPSゲーム規制待ったなし
24:2017/05/10(水) 11:06:13.72 ID:

25にもなってこれじゃ、生まれつき脳に異常があったとしか思えんな
25:2017/05/10(水) 11:06:31.94 ID:

この時期出てくるヒグマは親子連れで空腹
だったりするから、こっちきて狩りしてくれ。
26:2017/05/10(水) 11:06:32.16 ID:

ミリオタ、銃オタは人に迷惑かけないように細心の注意を払ってあそんでいるのに
27:2017/05/10(水) 11:06:36.90 ID:

昔、公園から雪を投げて走ってる車に当てて遊んでた。
むっちゃ怒られた。

スポンサードリンク

29:2017/05/10(水) 11:07:02.53 ID:

若い娘を狙ったのかと思ったら40のBBAか無罪で
30:2017/05/10(水) 11:07:12.14 ID:

アメリカの犯罪ドラマなんかでたまにあるよな
規制しようか!
31:2017/05/10(水) 11:07:38.44 ID:

小学生みたい(´・ω・`)
32:2017/05/10(水) 11:08:24.30 ID:

>弾は女性に当たったが、けがはなかった。

なら無罪だろ。
不当逮捕だ。

33:2017/05/10(水) 11:08:36.32 ID:

前々から言われてることだが、免停・免取になるのが道交法違反だけで、なぜか自動車を用いた他の犯罪による免停・免取がない。

オートバイで引ったくりしたり、ワゴンで誘拐しても、刑罰は付くが免許が無くならない。
これが致命的な間違いだ。

自動車を用いて犯罪したら、当然、もう二度と自動車を使わせない対策を取らねばならん。

34:2017/05/10(水) 11:08:38.96 ID:

>>32
35:2017/05/10(水) 11:08:40.40 ID:

犯人は大阪人らしいな。
36:2017/05/10(水) 11:09:17.15 ID:

>>32
暴行罪は相手が怪我をしてなくてもアウト
怪我してたら傷害罪だけど
37:2017/05/10(水) 11:09:28.74 ID:

確かに大したケガではあるまい。
だがやられた方の恐怖は相当のものだし、悪質にもほどがあるわ。

狩猟でもサバイバルゲームでも満足できない、スナイパーか無差別殺人願望かな。
こんなのが二人もいる時点でやばすぎる。
銃所持はこれで一生認められることはないだろうが、ガスガンやエアガンは
今後も持とうと思えば持てるよな・・・

38:2017/05/10(水) 11:09:32.41 ID:

>>33
公安委員会命令による免停や免取り処分もできるよ
40:2017/05/10(水) 11:09:47.89 ID:

生足にあたったら相当痛いよ。傷害罪。
41:2017/05/10(水) 11:09:52.82 ID:

親の顔がみたい、ってセリフが浮かんだ…。
     
47:2017/05/10(水) 11:11:55.12 ID:

ほらみろ、ハンター気分で動物を狙う奴は次に女子供を狙うようになるんだよ!
53:2017/05/10(水) 11:12:56.30 ID:

>>1
さいたまヤバくない??
痴漢やひったくりやたら多すぎる
治安悪いわあ、今は賃貸だから越そうかな
昨年は自転車盗まれたし
58:2017/05/10(水) 11:13:34.81 ID:

どうせもともと特定のババアへの嫌がらせで無関係な動物を無差別に狙うような連中だろうからな
90:2017/05/10(水) 11:25:33.82 ID:

毎晩毎晩若いギャルを捕まえて
ハイエースで山中に拉致って大の男複数で計百人ぐらいマワしてる在BのDQNと、
面識のないババアに一方的な敵意を燃やして、街中で無関係の動物を撃ちまくったり自宅に拉致って虐殺してる在Bやその仲間たちでは
どこの脳回路に差があるんだろうな
外見の特徴にも違いが出るよね
全体的に前者が裸眼で黄色っぽくって後者がメガネしてて灰色っぽい
94:2017/05/10(水) 11:27:34.86 ID:

>>32みたいなアホがこういう犯行繰り返すのだろうなあ
97:2017/05/10(水) 11:28:50.52 ID:

ガキはよく昆虫にひどいことして遊ぶけど、14才を越えてもまだ動物それも哺乳類をいたぶるのを辞められないやつは、精神に障害があるみたいだぞ
シリアルキラーの予備軍なんだと。
99:2017/05/10(水) 11:29:49.77 ID:

脳か知能の一部に問題があるんだろうな。
100:2017/05/10(水) 11:30:12.51 ID:

>2人は中学の同級生で、最近は同じ職場で働いていて釣りなどをして遊ぶ仲

類友底辺じゃ歯止めきかないだろうなw

102:2017/05/10(水) 11:31:21.85 ID:

>>1
大昔の話だが高校生の頃、同級生でキリスト教信者の奴が、自宅近くの某学会の
施設に向かって常習的にエアガン撃ち込んだりしててとっ捕まったことがあった。
埋められたり行方不明になったりはしなかったが、今思うとそいつはかなり危険な
橋を渡ってたなと思った。

少なくとも俺にはできねえwww

104:2017/05/10(水) 11:32:16.50 ID:

動物を狙うような男は女子供への敵意を隠しているのさ
105:2017/05/10(水) 11:33:29.08 ID:

そいつらを賞賛しているような連中も一般ピープルへの敵意を隠している
107:2017/05/10(水) 11:35:41.37 ID:

抑えきれない攻撃衝動を代替品でごまかしてギリギリ一般人やってるってことだからな。
もともと犯罪者予備軍の群れ
112:2017/05/10(水) 11:37:19.74 ID:

それにくらべて小動物への愛と保護欲の抑えきれない猫ババアの善良なこと
114:2017/05/10(水) 11:37:49.69 ID:

自分たちの会社の上司でも撃ってみろ
そんな勇気あるわけないかw
120:2017/05/10(水) 11:40:34.97 ID:

強い相手と戦う勇気がない者は
自分より弱いターゲットに鬱屈をぶつけて誤魔化す
弱虫の空気抜き
122:2017/05/10(水) 11:42:06.66 ID:

恐ろしいやつらだ
124:2017/05/10(水) 11:45:55.36 ID:

精神異常者が犬猫を狙っているうちは放置して、女子供を撃ち始めて初めて対処を開始するとか、
まるで北朝鮮が日本に核ミサイルを向けているうちは野放しで開発を放置して
ミサイルが米国に届くようになって慌てて対応する米国のようだな
初期段階で対応しておけば北が核を完成させることもなかったのだから、被害が出たら米国のせいなのだ
それと同じことがこの男たちへの対処にも言える
127:2017/05/10(水) 11:48:06.43 ID:

AKBもジャニーズも米本土で未成年相手の性暴行が発覚していれば懲役百年以上課すくせに
日本にはわざわざ元締めとして犯罪者を配置するからな
ヤリサーの事件が示談や泣き寝入りなどで七十年放置されてきたのも
全部一事が万事ということなんだな
カス
132:2017/05/10(水) 11:51:41.14 ID:

>複数で
134:2017/05/10(水) 11:54:48.97 ID:

攻撃を代行させて喜んでいるなんて、日本の隣で北にミサイル実験させてるやつと同じ穴のムジナなんだぞ?
表向き批判してみせるけど、あれは口だけだからな
裏では食い物は足りないけどミサイル実験するのにはギリギリぐらいの小遣いを間接的に与えて知らんふりしてる
139:2017/05/10(水) 11:58:01.06 ID:

>>1
とにかくこれをまた社会に放つというなら
納得の行く根拠ともしその根拠が破れた場合に社会に放つ判断をしたものが重大な責任を取る法律をいますぐに作って欲しい
誰も責任を取ること無く重大犯罪までをも含む再販が繰り返される実態は断じて納得できない
141:2017/05/10(水) 11:58:08.11 ID:

どこの会社?
152:2017/05/10(水) 12:06:02.26 ID:

ディルレヴァンガーも理系だったな。
親は大学の教授会講師にしたかったらしく、裁判でそれを語って裁判官に教育者にするつもりかと詰問されていたが
あの一家は身内のテレビインタビューでまで2ちゃんねるの嫌儲板の在Bか黒ムツみたいなことを言ってたからな
動物虐殺するぐらい大したことではなく、そんなことで人間をないがしろにするほうがおかしいと。
153:2017/05/10(水) 12:07:51.85 ID:

ディルレもモナミも九州だったし、こいつらももしかしたら九州からの移住者なのかもしれないな
めいわく
155:2017/05/10(水) 12:09:17.30 ID:

>>152
>教授か講師
156:2017/05/10(水) 12:10:31.47 ID:

理系の男はDQNと別方向でやばいな。専門によっては在Bと変わらない。
163:2017/05/10(水) 12:19:32.96 ID:

川口は集落の多い埼玉の中でも特に雰囲気悪いって書いてあるな。またそっち系のやつらか。
181:2017/05/10(水) 12:51:10.51 ID:

ガスガンってどんなのか見てくる
182:2017/05/10(水) 12:51:28.34 ID:

やっぱ狩るなら双剣だろ
183:2017/05/10(水) 12:54:32.93 ID:

>>5
費用対効果もヘッタクレもないね
184:2017/05/10(水) 12:54:56.78 ID:

釣りしてる奴等はこんなんばっかだな
186:2017/05/10(水) 13:22:41.22 ID:

>2人は中学の同級生で
25で中学生とか小卒やん

 

おすすめ記事