(CNN) オーストラリア連邦議会の議場で9日、議員による授乳が初めて実現した。
1:2017/05/10(水) 21:20:19.44 ID:

歴史的授乳の主役になったのは、緑の党共同副党首ラリッサ・ウォーターズ上院議員(クインズランド州選出)の二女で、生後2カ月のアリア・ジョイちゃん。

ウォーターズ議員は産休明けの9日、子連れで議会に復帰し、アリアちゃんがお腹を空かせると、その場で授乳した。

「娘のアリアが連邦議会で授乳された初めての赤ちゃんになったことを誇りに思う。議会にはもっとたくさんの女性や親が必要です」。ウォーターズ議員はツイッターに授乳の写真を投稿し、そう書き込んだ。

オーストラリア議会では昨年、規定が改正され、女性議員が議場で授乳することが認められた。それまで議場に子連れで入ることは禁止され、授乳中の議員は代理による投票を行っていた。

既定改正に尽力したウォーターズ議員は昨年11月、「議会に若い女性を増やしたいのなら、もっと家族に優しい規定にして、新しく父や母になった議員が議会活動と子育てのバランスを取れるようにしなければならない」と訴えていた。

ウォーターズ議員はまだ産休中だった国際女性デーに、アリア・ジョイちゃんの誕生をフェイスブックで発表。「両性の不平等や危険な気候変動阻止のために働き続ける一層の力になる。(そしてもちろん、もし娘はお腹を空かせれば、上院の議場で授乳してもらえる)」と書き込んでいた。

2017.05.10 Wed posted at 12:11 JST

 
 
 

いろんなコメント

2:2017/05/10(水) 21:21:35.69 ID:

仕事場にガキつれてくる馬鹿がいるかよ
3:2017/05/10(水) 21:22:05.99 ID:

>>3なら明日近所のJSに授乳してもらう
9:2017/05/10(水) 21:26:45.16 ID:

授乳中って他のことに集中できなくね?

10:2017/05/10(水) 21:27:22.34 ID:

乳児がカーチャンのオパーイ見えないように
気を使ってるように見えるw
16:2017/05/10(水) 21:30:41.77 ID:

>>1
以前に収録スタジオへ我が子を連れて来て、授乳していたアグネス育児問題があったよな!
あの問題、最後はどうなったんだっけ?wwwwww
20:2017/05/10(水) 21:32:21.16 ID:

自由を履き違えるとこうなる。議場は授乳スペースではない。飲食はおろか喫煙もセックスも可能なのかって話。

それに、まだ免疫力の弱い子供をこんなところに連れてくるなんて虐待に近い、託児施設に預けろ基地害。

22:2017/05/10(水) 21:39:44.25 ID:

世の中の価値観が変化し過ぎ。

スポンサードリンク

23:2017/05/10(水) 21:41:25.63 ID:

近代化して人類の文化はむしろ退化してるんじゃないか?
科学技術は進歩したけど、社会としてはギリシャやローマの方が上だったんじゃないか
24:2017/05/10(水) 21:42:18.43 ID:

>>1
ドヤドヤした顔が腹立つ
こういうのは控えめにやる姿が美しい
25:2017/05/10(水) 21:46:57.63 ID:

>>1
やっぱり審議に集中できる殿方に限るな。
26:2017/05/10(水) 21:47:12.27 ID:

赤ちゃんの方が議員ってマジ?
28:2017/05/10(水) 21:47:56.41 ID:

んじゃ職場にペットも連れていっていいか?
29:2017/05/10(水) 21:52:04.35 ID:

>>28
馬鹿発見w
30:2017/05/10(水) 21:52:42.62 ID:

>>26
うん
32:2017/05/10(水) 22:09:49.63 ID:

これは方向性として正しいのだろうか…?
36:2017/05/10(水) 22:37:14.21 ID:

こういうパフォーマンスは気持ち悪い。
42:2017/05/11(木) 01:42:46.08 ID:

>>1
つまり授乳室いらねーからどこでも乳出せと
43:2017/05/11(木) 04:49:38.63 ID:

すごく何とも言えない。。。
てか赤子連れで国会って・・・
確実に議題に利用する輩が出て来るぞ
44:2017/05/11(木) 05:17:28.10 ID:

>>1
オーストラリアって、人前で授乳するのか
46:2017/05/11(木) 05:27:23.54 ID:

オースト土人
47:2017/05/11(木) 05:30:39.96 ID:

>>42, >>44
日本でも、ちょっと前までは、外で授乳とかバスの中で授乳とか当たり前。
最近の女が自意識過剰になりすぎて授乳室整備しろとか、もうね。
48:2017/05/11(木) 05:32:22.32 ID:

議事堂にガキ連れてくんな!
49:2017/05/11(木) 05:32:23.80 ID:

>>44
それで良いんだよ。議員の行動は全て政治的思惑の為のパフォーマンスだから。
この件でも授乳の必要性に駆られて授乳している訳では無いし。
51:2017/05/11(木) 05:44:27.91 ID:

ああ?じゃあオーストリアではどんな仕事をしていても授乳していいのか?運転手が授乳してもいいのか?店員が接客中に授乳していいのかよ仕事中によ
52:2017/05/11(木) 07:17:03.07 ID:

>>51
この議員が目指してるのはそういうことだろうな
どれだけの母親が同意するかは不明だが
54:2017/05/11(木) 07:18:26.98 ID:

>>47
お前が見たいだけだろ
きもい

 

おすすめ記事