性犯罪者と名指しして男性の顔写真や住所などを載せた虚偽のビラを作り信号柱に貼ったとして、
京都府警は10日、不動産業西口雅也容疑者(43)=大津市稲葉台=を名誉毀損(きそん)の疑いで逮捕し、発表した。
容疑を認めているという。
1:2017/05/10(水) 23:16:38.82 ID:

下京署によると、西口容疑者は昨年4月11、12日、京都市下京区の会社員男性(44)が
性犯罪者だとする虚偽のビラを作り、男性の自宅近くにある信号柱に貼った疑いがある。
ビラはA4サイズで、「この近くに性犯罪者が出入りしている可能性があります」などの文章とともに、
「性犯罪者氏名○○(男性の実名)」や男性の顔写真、住所、生年月日が書かれていた。
男性宅付近には同じビラが他に6枚貼られたという。

署によると、2012年9月、同市東山区の道を車で走っていた男性がブレーキを踏んだ際、
後ろをバイクで走っていた西口容疑者が転倒。

接触しておらず単独事故として処理されたが、この際に男性の免許証を撮影し、ビラに悪用したとみられるという。

西口容疑者は、経営する不動産屋ののぼりに男性に似た人物がいたずらをする様子が防犯カメラに映っていたため、
その仕返しにビラを貼ったと話しているという。
だが、同署は、西口容疑者が事故をうらみに思い、犯行に及んだとみて調べている。

http://www.asahi.com/articles/ASK5B6746K5BPLZB01D.html 

 
 
 

いろんなコメント

2:2017/05/10(水) 23:17:09.38 ID:

これ安倍が悪いだろ
早く辞任してほしい
3:2017/05/10(水) 23:18:29.86 ID:

まーた大津だよ
基地外しかいねーか大津には
4:2017/05/10(水) 23:18:44.85 ID:

>>1
スレタイにお前の作文を付けるなカス

5:2017/05/10(水) 23:18:57.86 ID:

これは個人情報保護法違反
マイナンバーを晒していたら、番号法違反
意外と重罪
6:2017/05/10(水) 23:20:23.78 ID:

これが滋賀作
30:2017/05/10(水) 23:28:51.91 ID:

そもそも何で滋賀作が京都市内をバイクで走ってるのか
33:2017/05/10(水) 23:30:25.31 ID:

>>2
しね
35:2017/05/10(水) 23:30:39.04 ID:

極刑にしてほしい
54:2017/05/10(水) 23:43:14.05 ID:

>>1
どゆこと?
バイク側に重大な原因があった上に因果関係が無い事が明白だったから非接触誘発事故
じゃなくて単独事故になったって事?

そのへんちゃんと調べてから記事にしろよ

57:2017/05/10(水) 23:44:00.11 ID:

逆恨みとは正にこの事w

スポンサードリンク

58:2017/05/10(水) 23:44:10.26 ID:

どうやって免許証の写真撮ったの?
59:2017/05/10(水) 23:45:15.79 ID:

>>54
ほんまに、朝日新聞は適当やわな
60:2017/05/10(水) 23:45:59.01 ID:

反応できずに無様にこけるならもっと車間距離とれよ
61:2017/05/10(水) 23:46:20.72 ID:

バイクは急ブレーキですぐコケるもんな

コケたくなければ車間距離を十分に取れよ

66:2017/05/10(水) 23:50:00.44 ID:

>>54
詳しく書いたら被害者側が叩かれるから濁したような気が
68:2017/05/10(水) 23:52:33.72 ID:

カマ掘りかけて自爆で済んだら普通脳は「接触しなくて助かった…ぶつけてたらエラい事になってたかも…」と思うんだが、

キチ脳は3年半も逆恨みを熟成させた挙句、こんな影からハメようとするような卑怯な作戦を実行するんだ…

69:2017/05/10(水) 23:53:31.36 ID:

滋賀作は滋賀県で幸せに暮らしてください
70:2017/05/10(水) 23:55:13.57 ID:

>>54
単独事故なんだから、車が原因じゃないということだろ?
一応、双方を調べて免許証の提示を求めたのが警察、それを盗撮したのがこの容疑者、ということだろ?
誰が読んでも、そのくらいの想像はつくと思うが?
71:2017/05/10(水) 23:55:45.77 ID:

>>54
単独事故なんだから、車が原因じゃないということだろ?
一応、双方を調べて免許証の提示を求めたのが警察、それを盗撮したのがこの容疑者、ということだろ?
誰が読んでも、そのくらいの想像はつくだろ?
72:2017/05/10(水) 23:57:40.31 ID:

車の左後ろにピッタリくっついて走ってるガイジじゃねーか
76:2017/05/11(木) 00:03:39.26 ID:

>>71
前車が急ブレーキを踏んで突っ込まないようにしようとして事故ったのか
前車がブレーキを踏まなくてもこのバイク単独で事故ったのかって違いが出て来る

普通は保険使えるように10:0の誘因事故として処理されるハズなんだが、わざわざ
単独事故として処理されちゃってる
わざわざ単独事故にするケースとしては、任意保険がアテに出来ず健康保険を使いたいから
自損事故にしたってケースがあるが、これじゃ逆恨みの原因にならない

何か1ピース抜けてるんだよ
この記事は

77:2017/05/11(木) 00:09:57.10 ID:

>>76
警察の結論なんだろうから、文句言ってもしょうがないだろ?

容疑者の不注意による、ただの単独事故。

78:2017/05/11(木) 00:12:14.40 ID:

>>76
1ピース抜けてるって探偵気取りか?
79:2017/05/11(木) 00:12:17.92 ID:

バイク海苔はこんな奴ばかり

それを認めたくないから>>2みたいに誰かの所為にするバイク海苔多数

82:2017/05/11(木) 00:16:19.41 ID:

滋賀作は運転が下手
85:2017/05/11(木) 00:18:36.12 ID:

逆ならまだ判るが
自爆して逆恨みの上に被害妄想かぁ
87:2017/05/11(木) 00:20:35.14 ID:

>>76
車間距離を取るのがふつうでは。
この単車も前方不注意だったのでは。
94:2017/05/11(木) 00:26:46.79 ID:

更正は不可能だろう極刑でいいよね
99:2017/05/11(木) 00:29:32.61 ID:

急ブレーキ踏んだ車も悪いとか免許証持ったらアカン奴が結構多くてビックリ
111:2017/05/11(木) 02:20:37.44 ID:

車間距離を空けろよ
自分が正しいと思うなら裁判やりなよ
只のアホじゃん
116:2017/05/11(木) 03:54:06.94 ID:

>>79 カス野郎
117:2017/05/11(木) 04:01:42.02 ID:

>>54
その通り。
まずは基本 車>>>>>>>バイク バイクは弱者。
どう見ても誘発事故。こいつがダメなのは単独事故で処理された情弱だった事。
無論弁護士特約任意保険未加入であろう。警官ごとき論破出来ないのに。
復讐なら殺害一択。第三者シナ人に依頼しそいつも殺す。ビラとかセコすぎる馬鹿。
120:2017/05/11(木) 04:19:00.20 ID:

>>30
滋賀県まるごと京都の植民地みたいなものだから。

JRの京都駅から大津駅まで2駅10キロ、電車賃220円。

この路線図だと

桂川~山科が京都市、山崎~山科が京都府、大津から左が滋賀県、大津~瀬田が大津市

122:2017/05/11(木) 05:51:08.05 ID:

>>2
朝鮮人の殲滅

全人類の願いですね^^

135:2017/05/11(木) 08:49:44.41 ID:

>>1
> 名誉毀損(きそん)の疑いで逮捕

え、名誉毀損って刑事罰だったんだ?

137:2017/05/11(木) 11:10:36.71 ID:

>>76
接触してないんだから車側が保険使う必要ゼロだろう
バイク側がケガして自分の保険で治療費が必要な場合には事故証明が必要になる
まあ、免許のコピーを取るくらい揉めるから警察読んで実況見分してるんだろう
それで処理してしまうと当然単独事故になる
139:2017/05/11(木) 13:34:28.99 ID:

>>135
虚偽なら名誉毀損罪より侮辱罪の方が妥当と思われるね。
名誉毀損罪で起訴したら無罪になる可能性が有るな。

 

おすすめ記事