スコットランドのネス湖で再び有名なネッシーが目撃された。
この未確認生物の動画は、ウェールズから訪れた観光客ロブ・ジョーンズさんが7日午前に撮影したもの。
1:2017/05/12(金) 14:35:42.08 ID:

 

湖の岸辺の高台から撮影された動画には、長い首を持つ生き物が遊覧船の前を横切り、泳いでいる姿が映っている。
なお前回ネッシーが目撃されたのは2016年8月。

ネッシー出現の公式記録係ゲイリー・キャンベルさんによると、ネッシーは出現の当たり年だった2016年に目的されて以来、長い間姿を現していなかったため、ある種の懸念が持たれ始めていた。
昨年ネス湖の怪獣はカメラで10回捉えられ、その回数は21世紀に入ってから最大を記録した。
これはスマートフォンやウェブカメラの普及率が高まったことと関係している。

なお大勢のネットユーザーたちが動画に懐疑的な見方を示している。
水中を木の枝がただ漂っているだけだと考える人もいれば、動画はネス湖にたくさんの観光客を呼び込むためのでっち上げだとする人々もいる。

 
 
 
 

いろんなコメント

2:2017/05/12(金) 14:37:09.97 ID:

ヨッシーだわ、これ(´・ω・`)
4:2017/05/12(金) 14:37:38.10 ID:

>>1
もう、その商法は諦めろ。
これまでも、調査しただろ。
5:2017/05/12(金) 14:38:50.37 ID:

ボートがすぐ横を通り過ぎてるのに首ひとつ曲げないんだな(笑)
つかボートの乗組員が間近で見てるだろ。スマホで撮影してないのか?

6:2017/05/12(金) 14:38:52.08 ID:

船の連中は興味も示していない。
7:2017/05/12(金) 14:38:52.52 ID:

ネス湖の怪獣粉にして ネッシパラリコ ネッシッシー

   呪文を唱えて飲みましょう 一日三回 飲みましょう~♪

 

8:2017/05/12(金) 14:38:55.89 ID:

ちゃんとアップにしろよ。
見失ってんじゃねーよ。
9:2017/05/12(金) 14:39:25.85 ID:

んなもん、遊覧船に乗ってる連中に
先ず聞いて来いよw
10:2017/05/12(金) 14:39:41.40 ID:

至近距離を航行してる船からの目撃証言とかはないの?
11:2017/05/12(金) 14:39:44.08 ID:

これで観光客が来ればメシUMA
12:2017/05/12(金) 14:40:17.53 ID:

ほそい
13:2017/05/12(金) 14:40:48.33 ID:

船の人は興味なかったのかな、何も無いように素通り
14:2017/05/12(金) 14:41:00.39 ID:

白い船に見える…
15:2017/05/12(金) 14:42:44.45 ID:

>>7
どこで聞いたかすでに記憶にないが、とても懐かしく思った。
16:2017/05/12(金) 14:42:58.19 ID:

船の人が無反応w
17:2017/05/12(金) 14:43:22.16 ID:

Nice boat!
18:2017/05/12(金) 14:44:33.14 ID:

>>15
おはようこどもショー

スポンサードリンク

19:2017/05/12(金) 14:45:03.58 ID:

もっと寄れよ
20:2017/05/12(金) 14:45:12.88 ID:

オレも昔はこれぐらい元気だったんだがなぁ・・・・
21:2017/05/12(金) 14:45:52.83 ID:

>>1
本気出せ
22:2017/05/12(金) 14:46:24.82 ID:

これは酷い
23:2017/05/12(金) 14:46:30.06 ID:

でっかい流木かと思ったけど時々首かしげてるんだな
24:2017/05/12(金) 14:47:27.74 ID:

こんなん見たら負けだろwww
25:2017/05/12(金) 14:47:47.22 ID:

んで誰の手?www
26:2017/05/12(金) 14:47:52.60 ID:

船がネッシーに無反応なだけじゃなくネッシー側も首をピクリとも動かさずにツツツーっと直線的に移動するだけ

こりゃ違うだろw

27:2017/05/12(金) 14:49:24.91 ID:

攻殻機動隊の世界のように電子情報なんてなんの証拠にもなんない時代になりつつあるな
28:2017/05/12(金) 14:49:47.81 ID:

北や中国で修正動画はありきたりだからな。

この前も北の砲撃訓練で、実際にはあり得ない、砲撃の瞬間の大火炎炸裂があったばかりだ。
解説者もあれが現実だったら前後の兵隊は大火傷するとか言ってたな。

29:2017/05/12(金) 14:50:34.67 ID:

昔、ヤクルトにサッシーっていうニックネームのピッチャーがいたな
甲子園で大活躍して、超高校級の怪物っていう理由で名づけられたんだっけ
30:2017/05/12(金) 14:51:01.35 ID:

だばだ~
33:2017/05/12(金) 14:52:32.01 ID:

また模型だろ
34:2017/05/12(金) 14:52:41.60 ID:

300頭以上は生息してないと種を維持できないだろうから
そんなでかい生物だったら人の目についてしまうはず。
よってありえない。
35:2017/05/12(金) 14:52:56.24 ID:

一匹の恐竜が永遠に生きられるわけがないから、いるとすれば目撃されたやつは恐竜時代から何百万回も世代交代を繰り返していることになるが、だとすれば繁殖の繰り返しで今のネス湖には相当大きな恐竜の群れができてるはずなのに、それが発見されないのはミステリー。
36:2017/05/12(金) 14:53:04.93 ID:

日本のガー伝説は、リアルだけどな
37:2017/05/12(金) 14:54:13.98 ID:

てか小さくね?
38:2017/05/12(金) 14:54:16.89 ID:

思えばネッシーなんているわけないのにな。
あんな寒い地方の湖にw
昔は海と海底洞窟で繋がっていて行き来してるんだとか。
どこで息継ぎするねんw
39:2017/05/12(金) 14:55:00.62 ID:

これは間違いなくネッシーですね。
40:2017/05/12(金) 14:55:07.83 ID:

ラジコンやね
41:2017/05/12(金) 14:55:57.08 ID:

なんかちっちゃいな
ボートからの動画があれば真偽がハッキリしそうなんだけど
42:2017/05/12(金) 14:55:59.63 ID:

お父さん、スコットランドってどこですか?
43:2017/05/12(金) 14:57:06.07 ID:

進化したおもちゃか
44:2017/05/12(金) 14:58:02.53 ID:

生物は常に微細で複雑な動きをしているので生きているものだとわかる
これからは全くそれを感じない
45:2017/05/12(金) 14:59:19.15 ID:

うん 和んだ
46:2017/05/12(金) 14:59:30.13 ID:

まだ生きてたか
47:2017/05/12(金) 14:59:54.50 ID:

収め(あろそめ)られたか、
48:2017/05/12(金) 15:01:27.68 ID:

同一個体がそんな生きれる訳ないんだから複数いないとオカシイ
49:2017/05/12(金) 15:03:15.80 ID:

生き物っぽくねーなー
残念すぎて脱力する
50:2017/05/12(金) 15:03:25.01 ID:

出現の当たり年
51:2017/05/12(金) 15:03:49.56 ID:

ちっさいw
52:2017/05/12(金) 15:04:42.93 ID:

真面目なレスばかりワロタ
53:2017/05/12(金) 15:05:06.33 ID:

クッシーは実在する
54:2017/05/12(金) 15:07:50.26 ID:

>>42
スットコランドな
56:2017/05/12(金) 15:10:18.24 ID:

ラッシーってマジにいたんだな

 

おすすめ記事