民進党の蓮舫代表が5月11日、「ベストマザー賞」のプレゼンターを務めた。今年はプロフィギュアスケーターの荒川静香や女優の木村佳乃、後藤真希ら5人が選ばれ、同賞の顧問を務める蓮舫代表が賞を授与した
1:2017/05/13(土) 06:44:15.65 ID:

 

 これに対して世のママさんたちから「なぜ蓮舫がベストマザー賞を授与できるの?」と疑問の声が上がっている。

「蓮舫代表は2016年11月に放送されたバラエティ番組に出演し、自宅にカメラを入れて家族を含めた普段の暮らしを公開しました。その際、夫を家族の中で1番下、よりによってペットや植物以下に扱っていることを明らかにしたんです。それはひどい待遇でした。そんな彼女がベストマザーとは聞いて呆れるということでしょう」(スポーツ誌芸能デスク)

 さらに授賞式で子育てについて「1番こだわったのはあいさつ。『ありがとう』と『ごめんなさい』を言えるように教えてきました」と答えたからバッシングはよりエスカレートした。

「蓮舫代表は2016年に二重国籍問題が持ち上がりましたが、うやむやのまま終わっています。国籍の真相はともかく、問題になったことに対して一言『ごめんなさい』と謝ってもいいはず。当の本人ができていないのに、どの口が言うのかとママさんたちは憤っているわけです」(週刊誌記者)

 党の支持が低迷する中、主婦層を敵に回した蓮舫代表。今後どんなリーダーシップを見せるのか、注意深く見守っていきたい。

関連記事:“植物以下”の扱い!蓮舫が明かした家庭内序列に「夫が気の毒すぎる」の声http://asajo.jp/excerpt/20596

http://asajo.jp/excerpt/29237 

 
 

いろんなコメント

7:2017/05/13(土) 06:46:59.18 ID:

同賞の顧問を務める蓮舫代表が賞を授与した

おいおい、特定の団体との癒着じゃねーのかこれは。

11:2017/05/13(土) 06:48:48.22 ID:

中国人の名前つけられて
母の売国政治ネタにいじめられて子供はたまったもんじゃないだろ
自分の母親がこんな母親だったら絶対にいやだし
グレて家出てくわ
18:2017/05/13(土) 06:51:00.32 ID:

バカウヨに老婆心で教えてあげるけど
全ての事象に政治絡めるの辞めなさい

ソレはソレ、コレはコレ
って言う具合に常にフラットな視点でモノを見れない奴は同類以外誰からも信用されない

お前らもよく韓国に言ってるだろ?五輪に政治絡めるなとかさ
蓮舫嫌いなのはわかったけど、やる事なすこと全て叩くようじゃ発言に説得力もないままだぞ

褒めることは褒め、認めることは認める器を持て

23:2017/05/13(土) 06:51:43.63 ID:

あの飼い猫見てゾっとした
24:2017/05/13(土) 06:51:49.36 ID:

本当にどこ主催。
電話で、クレームしても、いいよね
26:2017/05/13(土) 06:52:44.45 ID:

母親としても政治家としても、そもそも人間としてワーストな蓮舫
28:2017/05/13(土) 06:53:42.61 ID:

以下引用

40あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止2017/05/13(土) 06:24:47.76ID:cr8Mlata0>>42
日本マザーズ協会の森松伸治会長逮捕 DV妻の肋骨折る

愛媛県警は20日、「ベストマザー賞」を主催する日本マザーズ協会の会長を、
妻への暴行容疑で逮捕した。
警察の調べによると、逮捕されたNPO法人「日本マザーズ協会」会長の森松伸治容疑者は、
昨年5月、松山市の自宅マンションで、同居する妻に暴行を加え、
肋骨を折るなどの大けがをさせた疑いが持たれている。

http://n-seikei.jp/2014/01/post-19854.html

なんかもうね・・・w

30:2017/05/13(土) 06:54:30.39 ID:

普通特別顧問である自分が受賞するとしったらまず辞退するだろうに
嬉々として受賞するとかありえんw
36:2017/05/13(土) 06:55:56.97 ID:

息子のためにマジコンについて調べるぐらい良い母じゃん
37:2017/05/13(土) 06:55:57.44 ID:

>>24
どこがベストなんだろね
家事全般やってるのか?
熱湯に人を落として喜んでる性悪イメージしかない
家事はむしろ目黒区議選落ちたことある旦那がやってそう
38:2017/05/13(土) 06:56:50.08 ID:

違法なマジコンの使い方を子供の為に調べようとする母親
41:2017/05/13(土) 06:57:14.57 ID:

夫を家族の中で1番下、よりによってペットや植物以下に扱っている
=ベストマザーの条件
42:2017/05/13(土) 06:57:23.28 ID:

そんなもんだろ。これ貰って離婚したの数知れず。ゆうこりんも貰ってる
46:2017/05/13(土) 06:57:56.51 ID:

鳩山由紀夫大賞とかの間違いだろ
49:2017/05/13(土) 06:59:11.04 ID:

お手盛りにも程がある
50:2017/05/13(土) 06:59:20.85 ID:

皮肉だと思っていたが、本気でしたかw
51:2017/05/13(土) 06:59:26.63 ID:

>>1
こんなとこでもブーメラン食らってんのかwww

スポンサードリンク

52:2017/05/13(土) 06:59:33.49 ID:

この世の大半のママさんより稼いでるからだよ。父親でもほのかに温かいATMさんが受賞してるだろ
53:2017/05/13(土) 07:00:15.63 ID:

それにしても
嫌われてるな蓮舫

日本人じゃないもんな

54:2017/05/13(土) 07:00:35.20 ID:

蓮舫ってマジコンがどこで買えるかTwitterで聞いたバカ親じゃなかったか
58:2017/05/13(土) 07:01:53.01 ID:

マジコンかあちゃん
60:2017/05/13(土) 07:02:24.30 ID:

違法ツールマジコンの使い方をtで聞くとかいい母親でありいい政治屋じゃないか

ところで二番じゃ駄目だったのかな

62:2017/05/13(土) 07:02:40.34 ID:

ゲームがしたい子供の為にエミュを買い与える程優しいお母さんですよってか
アホか
64:2017/05/13(土) 07:03:05.51 ID:

>ベストマザー賞を授与した蓮舫

なんだこのブラックジョークは

65:2017/05/13(土) 07:03:08.71 ID:

子供に犯罪までしてゲームを与えるのがベストマザーwww
69:2017/05/13(土) 07:04:16.40 ID:

おまえは任天堂にごめんなさいしたのかよw
72:2017/05/13(土) 07:04:41.96 ID:

>>18
アホか
この件は明らかにレンホーが政治的影響力発動してるだろ
おのれが顧問の組織にベストマザー賞に選ばせてるんだぞ
80:2017/05/13(土) 07:06:31.96 ID:

>>72
影響力発動してる明確なソースは?
個人の想像なのに「明らか」とか言っちゃうの恥ずかしくならない?
87:2017/05/13(土) 07:09:38.62 ID:

二重国籍なうえにガキには
マジコン与えるし
こいつのどこが良い母親なんだよ
92:2017/05/13(土) 07:11:17.54 ID:

>>1
この賞を授与している組織のことが不明??(´・ω・`)
95:2017/05/13(土) 07:12:18.92 ID:

「マジコンちゃいまんねん、PARでんねん」
99:2017/05/13(土) 07:13:10.30 ID:

ネトウヨやってる馬鹿が発狂してて楽しい
105:2017/05/13(土) 07:15:36.40 ID:

マジコン
106:2017/05/13(土) 07:16:00.54 ID:

>>99
ネトウヨと言う言葉は在日が考えた言葉だな。
よってお前は在日朝鮮菌類確定
110:2017/05/13(土) 07:16:53.60 ID:

盗人猛々しいな
111:2017/05/13(土) 07:17:27.17 ID:

マジコンありがとう!
121:2017/05/13(土) 07:19:39.00 ID:

>>80
お前はもし仮に安倍総理が顧問努めてるNPO法人が安倍総理をベストドレッサー賞とかに選んだら鬼の形相でバッシングするだろ?
それくらい不自然だってことだよ
127:2017/05/13(土) 07:21:03.24 ID:

>>1
何か マザーアースの人を思い出した
128:2017/05/13(土) 07:21:26.19 ID:

>>1
「ごめんなさい」が一番言えていない
人なんだけど?
129:2017/05/13(土) 07:21:28.92 ID:

子供にマジコン買い与え、猫すらまともに飼えないカスなのにな
141:2017/05/13(土) 07:26:04.08 ID:

顧問って票を入れる立場の人?
恥ずかしくないのか?断れよ
142:2017/05/13(土) 07:26:06.19 ID:

>>121
俺べつに安倍が嫌いで蓮舫が好きみたいな偏りないんでなんとも思わん
そういう好きなものは全肯定、嫌いなものは全否定みたいな頭悪い考え方辞めろつってんの
143:2017/05/13(土) 07:26:19.39 ID:

子供に夫をペット以下とか認識させる母親蓮舫がベストマザー賞を授与って・・・
ワーストマザー賞なんじゃない?イグノーベル賞みたく
146:2017/05/13(土) 07:26:46.36 ID:

蓮舫「ベストじゃダメなんですか」
149:2017/05/13(土) 07:27:53.66 ID:

>>7
自分が審査員で自分に賞を送るとかw
恥を知れw
150:2017/05/13(土) 07:27:58.00 ID:

>>7
「この賞は…私がいいんじゃないでしょうか」とか
会議で言ったのかね
162:2017/05/13(土) 07:32:49.85 ID:

>>142
頭悪いなお前
じゃ他にたとえるなら
もしホリプロ主催の全日本美人コンテストで和田アキ子(ホリプロ役員)が大賞を受賞したら和田アキ子の影響力を疑わざるを得ないだろうが
そういうことだよ
166:2017/05/13(土) 07:33:55.06 ID:

この協会に何らかの形で税金が流れているんだろか?

>>99
だから「ネトウヨ」の定義って何だよ?ズンドコベロンチョじゃないんだからはっきり言えよ

177:2017/05/13(土) 07:36:35.72 ID:

>>162
全日本美人コンテストに和田アキ子
ベストマザー賞に蓮舫

コレを同列に例えるのはお前が蓮舫嫌いというフィルター越しに見てるから
こんなことも本当にわからないの?嘘でしょ?

187:2017/05/13(土) 07:39:17.94 ID:

>>28
何の価値もない賞だろこれwwwwwww
蓮舫受賞も納得、しかも顧問というギャグwww
188:2017/05/13(土) 07:39:37.97 ID:

>>177
本当に頭が悪い…
好き嫌いの話はしとらんという意味で無関係な和田アキ子を喩えに出したんだが
理解できないか?
認知バイアスってやつか?
191:2017/05/13(土) 07:42:09.22 ID:

いろんな国の特権を違法行為してまで子供に与える母親
192:2017/05/13(土) 07:43:52.69 ID:

>>18
いい事言うね
201:2017/05/13(土) 07:45:59.46 ID:

>>150
私じゃダメなんですか?
207:2017/05/13(土) 07:49:34.80 ID:

>>188
うーむ
お前が好き嫌いの話をしていないつもりでも
お前の考え方の根底は好き嫌いで構築されてるって指摘してあげてるんだけど
迂遠な言い方だと理解できない?
直截な言い方だと攻撃的になるから避けたいんだが。

小学校低学年の国語ちゃんとやってればわかるはずなんだが。

208:2017/05/13(土) 07:49:40.99 ID:

優秀な公務員に罪は無い
全ての元凶糞アベを叩き潰せ
公務員に嫉妬する低収入童貞ネトウヨ(笑)
224:2017/05/13(土) 07:53:46.27 ID:

>>207
話にならん
お前は勝手に俺の根底を見抜いたつもりになってるだけだ
231:2017/05/13(土) 07:57:06.51 ID:

>>1
授与と受賞の区別がつかないやつは蓮舫の二重国籍をバカに出来ないぞ
アホなネトウヨは上げ足取られるんで大人しくしとけよ
250:2017/05/13(土) 07:59:43.83 ID:

歴代受賞者
http://www.best-mother.jp/award/

第1回(2008年)
黒木瞳(芸能部門)、小渕優子(政治部門)、坂東眞理子(学術部門)、勝間和代(経済部門)、栗原はるみ(文化部門)
第2回(2009年)
今井絵理子(音楽部門)、黒田知永子(文化部門)、安田成美(文化部門)、俵万智(学術部門)、佐々木かをり(経済部門)
第3回(2010年)
森高千里(音楽部門)、江角マキコ(芸能部門)、蓮舫(政治部門)、久保純子(文化部門)、小谷実可子(スポーツ部門)
第4回(2011年)
今井美樹(音楽部門)、石田ひかり(芸能部門)、清原亜希(文化部門)、山本愛(スポーツ部門)
第5回(2012年)
渡辺満里奈(芸能部門)、土屋アンナ(音楽部門)、冨永愛(文化部門)、岡崎朋美(スポーツ部門)
第6回(2013年)
西原理恵子(文芸部門)、hitomi(音楽部門)、長谷川京子(芸能部門)、辻希美(文化部門)、赤羽有紀子(スポーツ部門)
第7回(2014年)
小倉優子(芸能部門)、北斗晶(スポーツ部門)、内田恭子(文化部門)、小室淑恵(経済部門)
第8回(2015年)
永作博美(芸能部門)、高島彩(文化部門)、渡瀬マキ(音楽部門)、小笠原歩(スポーツ部門)、高野優(文芸部門)
第9回(2016年)
藤本美貴(芸能部門)、友利新(経済部門)、浅尾美和(スポーツ部門)、湊かなえ(文芸部門)、滝沢眞規子(文化部門)
第10回(2017年)
佐田真由美(文化部門)、荒川静香(スポーツ部門)、木村佳乃(芸能部門)、後藤真希(音楽部門)、近藤麻理恵(経済部門)

255:2017/05/13(土) 08:00:29.29 ID:

>>224
すごいなお前
俺が安倍嫌いであるのが事実であるように話を展開した口と同じ口でよく言える
それが図太さなのか記憶力のなさなのかはわからないけど。
257:2017/05/13(土) 08:00:46.90 ID:

>>224
その人、お手盛りの意味もわかんないみたいよ。
266:2017/05/13(土) 08:02:29.46 ID:

>>1
クソワロタw
本人がこの記事を読んだらどんな顔するんだろうw
281:2017/05/13(土) 08:06:28.73 ID:

>>255
お前も初手でいきなりR4の受賞を疑問に思う人全てをバカウヨ認定しといてよういうわ
まあお前のは図太さでも記憶力のなさでもなく真性のアレなんだろうけど
295:2017/05/13(土) 08:10:14.69 ID:

蓮舫の子供は美男美女やん
子供を美形に産んであげたことは親として素晴らしいことだと思うけど
お前らの親は美形に産んでくれなかっただろ?
297:2017/05/13(土) 08:10:57.58 ID:

お前らって民進党と共産党どっちの方が嫌いなの?
300:2017/05/13(土) 08:12:49.19 ID:

>>295
そうやってツラで人間を量るからお前の国では皆金型整形せなあかんのやろな
309:2017/05/13(土) 08:15:13.13 ID:

>>300
人間は見た目で人生変わるぞ
313:2017/05/13(土) 08:16:42.34 ID:

>>309
そかそか、辛い思いしたんか
お察しするわ
319:2017/05/13(土) 08:17:45.76 ID:

>>313
勝手に察してろや
320:2017/05/13(土) 08:18:42.43 ID:

>>319
お察し致します
326:2017/05/13(土) 08:19:42.57 ID:

>>319
ひねとるなぁ
君の論なら、美形に生んでもらえれば君もそないにひねんで済んだろうに可哀想にな
334:2017/05/13(土) 08:21:00.28 ID:

>>326
お前の蓮舫叩きも相当感情こもっててひねとるで
339:2017/05/13(土) 08:21:51.35 ID:

自身が顧問で自分が受賞ってさ、完全に都知事選対策だよね。
イベントの政治利用、忖度どころじゃなく横領ってレベルだよ。
346:2017/05/13(土) 08:24:01.15 ID:

>>334
いや、別に叩いてないけど?
夫をペットや植物以下に扱ってたのや襟立ててたのは単なる事実だろ
353:2017/05/13(土) 08:25:57.49 ID:

ペットの世話もできない奴がベストマザーw
366:2017/05/13(土) 08:29:06.90 ID:

>>28
ええー何この団体
373:2017/05/13(土) 08:30:22.72 ID:

>愛媛県警は20日、「ベストマザー賞」を主催する日本マザーズ協会の会長を、
>妻への暴行容疑で逮捕した。

こういう大事なことは>>1 に書いとけよw

375:2017/05/13(土) 08:30:35.69 ID:

蓮舫は受賞してない
プレゼンターやって5人に”授与”しただけ
>>1はお前にベストマザーとか選ばれたくないわって記事
377:2017/05/13(土) 08:31:46.95 ID:

>>7
なんだかなぁ…
378:2017/05/13(土) 08:32:46.47 ID:

>>231
かなり多勢、というかほとんどみたいでオジさん軽くショック・・・
402:2017/05/13(土) 08:41:40.52 ID:

>>7
グッドデザイン賞でもセルフ受賞があったよな

こいつら恥とかまったくないんだろうな
馬鹿すぎ

407:2017/05/13(土) 08:43:29.32 ID:

>>1
「災害対策費削減してごめんなさい」も言えてないを忘れてる
ついでに言うと荒川静香もあまりまともに家事や子育て出来てないのが本人のツイッターで伺い知ることが出来る
417:2017/05/13(土) 08:46:05.77 ID:

>>1
相変わらず民進党を叩く時“だけ”は威勢がいいな、ネット右翼は。
安倍政権が経済政策を失敗しても総スルーのくせに。
こいつらは決して「保守・愛国」なのではない。単に「反左翼・反民進党」なだけの雑魚だ。
445:2017/05/13(土) 08:54:51.35 ID:

>>18
何でもウヨサヨで片付けるヤツってホントに頭悪そう
453:2017/05/13(土) 09:01:22.53 ID:

>>1
こういう事やるから余計を平然とできるシナ人の感覚は理解しようがないな
458:2017/05/13(土) 09:02:47.23 ID:

>>18
そんなあなたに「蛙の子は蛙」と言う言葉を進呈しよう。
ぶっちゃけると、蓮舫本人が駄目すぎ。人前ですら常人を装えないのに、子の前では~なんて出来るわけがない。
つか、子どもを出汁にして人気取りしてた事も忘れるとか鶏かよ。
484:2017/05/13(土) 09:09:37.01 ID:

>>1
中国国籍なのに日本人しかなれない日本の国会議員になってスゴイで賞
485:2017/05/13(土) 09:10:45.92 ID:

なんか受賞と授与混同してる人がいる気がする
555:2017/05/13(土) 09:50:38.53 ID:

>>149
>>150
>>402

授与したって日本語がわからない人達

560:2017/05/13(土) 09:55:16.14 ID:

>>555
授与って受賞者より上の立場から贈るってことだぞ
565:2017/05/13(土) 09:58:02.82 ID:

>>1
選考委員が流行語大賞と同じなの?
607:2017/05/13(土) 10:22:57.30 ID:

> 同賞の顧問を務める蓮舫代表が賞を授与した

これは恥ずかしい
こんな茶番どこが主催したんだろうね

617:2017/05/13(土) 10:25:50.23 ID:

>>607
ガキにマジコン与えて旦那を空気扱いするのがいい母親なんだろうな、中国では
618:2017/05/13(土) 10:26:29.59 ID:

>>18
冒頭にウヨとかつけてる時点でお察し
619:2017/05/13(土) 10:26:30.98 ID:

>>617
なんかもうね…
630:2017/05/13(土) 10:29:56.57 ID:

>>255
お前が安倍総理を好きか嫌いかは関係なく
野党の代表(蓮舫)を与党の代表(安倍)という対立的な立場に替えて喩えただけだろ
バカはバカなりに頭働かせろよ
643:2017/05/13(土) 10:35:50.03 ID:

>>1
二重国籍に加えて、マジコンもなー
法とかどうでもいと考えてる自己中人間ってことだもんな
母親以前に、人間としてもダメ
658:2017/05/13(土) 10:40:59.09 ID:

>同賞の顧問を務める蓮舫代表が賞を授与した

主催側の人間が賞貰うって有り得ないだろw
万が一、サプライズだったとしても辞退するだろ普通。

どういう面子で決めてるか知らんけど、全員小学生並みのバカだな。

667:2017/05/13(土) 10:42:22.14 ID:

>>658
授与は渡す人
673:2017/05/13(土) 10:45:39.09 ID:

>>28
日本マザーズ協会会長がDVで逮捕?
てかもう詐欺並み
678:2017/05/13(土) 10:47:55.90 ID:

>>1
蓮舫は党首やめろよ
民進党に大きなマイナスだぞ
714:2017/05/13(土) 11:24:57.36 ID:

>>7,28
うわぁ・・・
722:2017/05/13(土) 11:35:29.80 ID:

>>11
だよなぁ
725:2017/05/13(土) 11:38:13.79 ID:

>>266
都合悪い事は目にも耳にも入らない仕様になっております
727:2017/05/13(土) 11:43:33.99 ID:

>>485
スレタイすらまともに読まない人達だから仕方ないね
759:2017/05/13(土) 12:25:01.30 ID:

>>28
ぶつかっただけで相手をナイフで刺した9条を守る会の会長か
764:2017/05/13(土) 12:28:34.09 ID:

>>7
くっそ笑った
普通辞退するだろ
馬鹿じゃないのこいつ

 

 

おすすめ記事