【5月13日 AFP】オランダで先月死亡した不妊治療クリニックの院長が、選ばれた提供者の精子ではなく自分の精子を治療に使用していた疑いが浮上し、このクリニックでの体外受精(IVF)で生まれた子どもとその親計23人がDNA鑑定を求める訴えを集団で起こした。

1:2017/05/13(土) 21:34:36.30 ID:

 疑惑が浮上したのは、ロッテルダム(Rotterdam)に近い不妊治療クリニックで、先月死亡したヤン・カールバート(Jan Karbaat)氏は生前、同氏が院長だった際に約60人の子どもの父親になったことを認めたと報じられている。このクリニックは不正が報じられ、2009年に閉鎖している。

 家族側を代表する弁護士によると、このクリニックで誕生した子どもたちには、精子提供者の目の色は青いのに目が茶色だったり、外見がカールバート氏によく似ているといった疑わしい点がみられるという。

 生前は自らを「不妊治療界のパイオニア」と呼んでいたカールバート氏は、自分の死後、DNA鑑定を行わないでほしいという遺言を残している。

http://www.afpbb.com/articles/-/3128128?act=all

 
 

いろんなコメント

3:2017/05/13(土) 21:35:23.54 ID:

>>1
あ~残念ながら重複
4:2017/05/13(土) 21:35:59.05 ID:

どゆこと?
6:2017/05/13(土) 21:37:09.82 ID:

>>1
ゲーーーーーーーッ

7:2017/05/13(土) 21:38:20.22 ID:

楽しそう
発覚してない時は院長ほくそ笑んでただろうな
8:2017/05/13(土) 21:39:17.19 ID:

>>1
重複しましたm(_ _)m
【国際】父親はクリニック院長?DNA鑑定求め親子23人が訴え オランダ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494678785/
9:2017/05/13(土) 21:39:33.78 ID:

前も似たようなのあったな
何処の国だったかな?
10:2017/05/13(土) 21:40:02.11 ID:

不妊治療の権威wwwww
12:2017/05/13(土) 21:40:43.03 ID:

わざとだろ?
自分の遺伝子残した方が世の為と思ったんだろう
13:2017/05/13(土) 21:41:06.94 ID:

財産はぎとったれ
18:2017/05/13(土) 21:41:48.61 ID:

生物としては勝者
19:2017/05/13(土) 21:41:56.05 ID:

>>13
たしかに、子供には権利あるな
これ母親にはグッドニュースじゃないか
20:2017/05/13(土) 21:42:04.66 ID:

産ませたら絶対勝利だもんなこの場合
21:2017/05/13(土) 21:42:15.95 ID:

>>1
不妊治療ではなく
患者が昏睡中に強姦してた疑いがあるな
23:2017/05/13(土) 21:43:26.85 ID:

これもレ○プの一種とは言える
33:2017/05/13(土) 21:49:18.31 ID:

>>1
10年くらい前?にも似たようなニュースがあったよ
40人くらいいてみんな顔が医者にそっくり(不細工)だった
42:2017/05/13(土) 21:52:53.53 ID:

>>21
不妊症なのに強姦で妊娠すんの?
47:2017/05/13(土) 21:57:37.15 ID:

院長

 
49:2017/05/13(土) 21:58:30.55 ID:

>>47
めっちゃ笑っとるやんw

スポンサードリンク

50:2017/05/13(土) 21:59:15.06 ID:

>>47
これが万能精子の持ち主か
54:2017/05/13(土) 22:01:02.23 ID:

>>33
マジで?
頭おかしいな…どっか壊れてる
56:2017/05/13(土) 22:01:23.57 ID:

おれが院長でも同じ事やるわ
絶好の機会だもんな
64:2017/05/13(土) 22:02:22.68 ID:

>>56
将来本当の自分の子に渡す財産が減るよ?
72:2017/05/13(土) 22:04:53.22 ID:

>>33今までに何回かニュースになっているよな
アメリカでぶさいくな医者が同じことやっててびっくりした
76:2017/05/13(土) 22:06:27.28 ID:

>>64
頓珍漢だな
全員俺の子だろ
78:2017/05/13(土) 22:07:01.51 ID:

そこまでして子供が欲しいのか!バカ女よ
ってことじゃね?
87:2017/05/13(土) 22:10:19.99 ID:

>>1
んなことしてっからダッチワイフとか商品名にされちゃうんだぞ☆
89:2017/05/13(土) 22:11:07.34 ID:

>>78
普通は夫の精子を使うし、夫の精子が駄目なら夫の兄弟の精子や夫の親族の精子を使う
夫の家族側から見たら自分たちと血が繋がってない子は微妙だろう
92:2017/05/13(土) 22:12:59.33 ID:

>>47
ジジイじゃねーか
被害者は最悪な気分だろうな
93:2017/05/13(土) 22:13:08.17 ID:

院長憎しといえど
もう生まれてしまった子供を殺すわけにはいかないわなwww
96:2017/05/13(土) 22:15:19.59 ID:

>>93
クーリングオフは?
100:2017/05/13(土) 22:17:04.84 ID:

>>89
夫の兄弟の精子なんて逆に嫌だわ
105:2017/05/13(土) 22:18:31.61 ID:

>>100
日本で前に夫の父親の精子で産んだニュースなかったっけ?
110:2017/05/13(土) 22:20:19.84 ID:

>>105
うげーー
118:2017/05/13(土) 22:24:48.38 ID:

23人も子供残せるなんて生物的に圧倒的な勝ち組だわな
たとえ犯罪だろうが同じようなチャンスがあればやるだろう
これぞ♂の本懐よ
121:2017/05/13(土) 22:28:42.87 ID:

白人ってこんな事件多いねw
123:2017/05/13(土) 22:29:16.63 ID:

>>76
お前なかなか潔いな
127:2017/05/13(土) 22:29:53.91 ID:

てゆーかこういう事件って、何百人も子供産ませた父親が死んでから騒動になるのばっかだな
もっと早く騒げよ
165:2017/05/13(土) 22:42:55.43 ID:

>>47
ジャックニコルソンじゃねーか
169:2017/05/13(土) 22:45:37.58 ID:

>>42
父親側に不妊症の原因がある場合、そりゃ、妊娠するだろ
175:2017/05/13(土) 22:50:21.07 ID:

院長になんの得があるんだ?
176:2017/05/13(土) 22:51:34.97 ID:

>>175
精子バンクへ女が払う費用まるごと懐に入る
177:2017/05/13(土) 22:51:35.13 ID:

>>175
お前なんのために生きてるの
186:2017/05/13(土) 22:53:51.02 ID:

>>175
父親の精子が問題で妊娠できない場合でも妊娠できる
成功報酬目当てだ
187:2017/05/13(土) 22:54:16.76 ID:

>>1
完全に黒だろ!
192:2017/05/13(土) 22:58:58.93 ID:

>>47
わらたwww
199:2017/05/13(土) 23:03:42.28 ID:

子供にとっては悲惨だな
怒りをぶつけようにももう死んでるんだから
204:2017/05/13(土) 23:06:07.65 ID:

ユーラシアで一番子孫を残したのは
チンギスハンらしい
214:2017/05/13(土) 23:20:35.95 ID:

>>204
俺も光栄のゲームで頑張って子ども作ったわ
216:2017/05/13(土) 23:23:38.42 ID:

>>214
昔、ルナティックドーンというゲームがあって、
世界中のNPCをPCの子孫で埋め尽くすプレイがあったっけ
あのゲームの自由度は神だったなぁ
220:2017/05/13(土) 23:27:24.58 ID:

>>47
まさに、笑いが止まらないというwwwwwwwwwwwww
221:2017/05/13(土) 23:29:05.64 ID:

>>169
あーそういうことね
だから医者の精子か
224:2017/05/13(土) 23:30:51.36 ID:

子孫を残す為というより、
これって報酬目当ての詐欺事案なのでは
229:2017/05/13(土) 23:42:47.12 ID:

>>175
日本だと托卵は朝鮮人の日本侵略でもあるわけ
知らない日本人多過ぎ

> 60:2015/11/19(木) 16:40:03.95ID:569zyJhiM
> あのな
> 日本の芸能界は在日ヤクザが仕切っててな
> 全ての女優はヤクザの情婦なんよ
> んで在日ヤクザってのは面白い習性を持っていてな
> 自分の情婦を「妊娠させた状態で」他の男に嫁がせるんだな
> そうする事で合法的に自分の子供に他人の資産を引き継がせる事が出来るんよ
> そうやって家を乗っ取られた日本人家庭が山ほどある
> こんな事実マスコミは報道せんけどな

236:2017/05/13(土) 23:47:11.99 ID:

>>72
アメリカ人ってだけで犯罪者や
底辺の遺伝子が濃いんだから大した違いは無い。

世界で一番頭の異常な快楽殺人鬼を出してるのがアメリカ白人

239:2017/05/14(日) 00:04:22.88 ID:

もし自分がこれで生まれてきた子供だとわかったらショックだろうなあ
244:2017/05/14(日) 00:08:18.07 ID:

>>239
これに尽きるな
裁判やってるなら子にもバレるよね
俺なら病んで自殺しそうだ
249:2017/05/14(日) 00:12:11.34 ID:

>>244
良いように考えたら兄弟がいっぱいだけどなあ
親もショックを受けるだろうけどそれを見て二重にショックというかな
マジで気の毒だわ
250:2017/05/14(日) 00:13:45.80 ID:

>>199

なんで子どもが怒りをぶつけるの?
父親には感謝こそあれ、怒りなんてないだろ

こいつの精子じゃなかったら生まれてこなかったわけだから。

252:2017/05/14(日) 00:18:11.07 ID:

>>229
ダルビッシュ投手もそれに引っ掛かったな
256:2017/05/14(日) 00:25:22.53 ID:

慶應大学の不妊治療は大学生の精子を使ってた。
ほとんど同じ行為。
259:2017/05/14(日) 00:29:09.88 ID:

ええっ?!
そんなことする発想は言われてみればありそうで無かったな
なんていうかこう、、色々とコメントしづらい
院長おまえそれやるか?ほんとにやっちゃったのか?て感じ
自分の子孫を沢山残したいという本能にモラルも勝てなかったのか?
260:2017/05/14(日) 00:29:24.04 ID:

>>1
孕めたんだから一応不妊治療にはなってるだろ
261:2017/05/14(日) 00:31:19.25 ID:

兄弟がいっぱい
262:2017/05/14(日) 00:31:25.75 ID:

>>259
いや身近でリスクも少なく安価で供給に困らないって言うなら自分のが最適だよ
この場合カップルのオスがダメなケースなんだろうが
そのオスに変わる精子提供をしてくれる協力者なんてなかなか現れないかつ高価だろうしな
簡単に欲でってわけでもないんだよ
264:2017/05/14(日) 00:35:00.16 ID:

>>260
子供どうしで知らずに近親相姦する恐れがあるから当事者にとっちゃ問題だろ。
265:2017/05/14(日) 00:36:09.88 ID:

>>264
知ったこっちゃないよそんなこと
268:2017/05/14(日) 00:42:30.70 ID:

>>47
顔に基地外が現れてるな
270:2017/05/14(日) 00:43:33.70 ID:

生前は自らを「不妊治療界のパイオニア」と呼んでいたカールバート氏

自らを「医師」と呼んでいた○○氏
自らを「専門医」と呼んでいた○○氏

日本だけじゃないのか?オランダもか。という落胆。

273:2017/05/14(日) 00:51:12.07 ID:

>>268
養鶏でもやっていたほうが似合う顔だわ
275:2017/05/14(日) 00:54:18.00 ID:

>>1
こういうのを見ると差別はいけないとか言うのがホント嘘くさい偽善に思えてくる

結局、人間は遺伝子じゃないとか言ってもお前らはハゲやチビ、ブサイクのおっさんは選ばず
金髪碧眼みたいなのを選ぶんだろと邪推してしまう
その結果、どうしようもないおっさんの遺伝子だと激怒するというオチ
確かに医者としては最悪だがそもそも自業自得だろ

277:2017/05/14(日) 00:55:32.01 ID:

>>13
そうだな
家や財産、そいつの遺族と同等に分配すればいい
289:2017/05/14(日) 01:18:01.28 ID:

>>262
なるほど。成果を上げる(結果を出す)ためか
290:2017/05/14(日) 01:19:22.32 ID:

でもこれだけの子孫を残したと思うと
心おきなくあの世へ行けただろうな
301:2017/05/14(日) 01:51:01.93 ID:

>>13
人数大杉
303:2017/05/14(日) 01:54:45.69 ID:

>>105
嫁さんの母親ってのも
308:2017/05/14(日) 02:25:51.19 ID:

金や遺産を騙し取る医者ではないだけ、まだましではないか。
311:2017/05/14(日) 02:31:20.11 ID:

単に金欲しくて良質な男の精子採取騙っただけじゃないの
提供する方にも金払うわけだし
312:2017/05/14(日) 02:40:27.44 ID:

>>275私の夫はハゲで不細工だよ
316:2017/05/14(日) 02:52:32.05 ID:

>>259
>ありそうで無かった

いや過去にもあったようだよ

317:2017/05/14(日) 02:52:58.10 ID:

>>1
>自分の死後、DNA鑑定を行わないでほしいという遺言を残している。
すでに自白してて草
318:2017/05/14(日) 02:53:40.84 ID:

>>47
遠藤憲一さんっぽい
324:2017/05/14(日) 03:07:39.35 ID:

>>229
>在日
>習性
>「妊娠させた状態で」他の男に嫁がせる

「試し腹」を思い出した。あれも朝鮮人の風習だよな

325:2017/05/14(日) 03:10:32.45 ID:

>>47
これなら若い時はイケメン
326:2017/05/14(日) 03:17:37.41 ID:

>>308
精子バンクのカタログから子種を選ばせるフリして
手数料を不正に搾取していたんじゃないの?
329:2017/05/14(日) 03:27:39.66 ID:

托卵疑惑もDNA鑑定認めるべきだよな
血が繋がってない子供育てさせられるんだから精子詐欺より酷いぞ
333:2017/05/14(日) 03:40:29.09 ID:

>>78
まぁざっくり言うとそうなるかな
334:2017/05/14(日) 03:43:15.54 ID:

いくら遺言が残っていたとしても、不法行為や犯罪行為がある以上は遺伝子鑑定をせざるを得ないだろう

しかしひどい話だ…

336:2017/05/14(日) 03:46:03.80 ID:

>>78
男いらんけど子供は欲しいって女結構いるんじゃない
ペット飼えば分かるけど母性や保護本能満たすのって快感だし
348:2017/05/14(日) 04:25:23.93 ID:

>>21
不妊治療で昏睡とかねーからドアホ
349:2017/05/14(日) 04:25:25.75 ID:

カネと名誉と人生を犠牲にして生物としての勝ちを選ぶとかロックな生き方だわ
351:2017/05/14(日) 04:27:31.38 ID:

って院長死んでるのかw
無敵じゃねーかwww
357:2017/05/14(日) 04:31:58.89 ID:

>>353
まぁ院長の家族は御愁傷様だよな…
364:2017/05/14(日) 04:41:57.79 ID:

>>326顔も何もかも似てなかっただけじゃない
369:2017/05/14(日) 05:08:29.49 ID:

いやいやwwwそりゃ訴えるだろwww
子供だって自分のほんとうの父親を知りたいだろwww
375:2017/05/14(日) 05:27:48.01 ID:

>>275
ほんとそう思う
他人の精子使ってまで子供が欲しいなんてエゴでしかない
子供が欲しかったんだろ
持てて良かったじゃん
376:2017/05/14(日) 05:28:42.37 ID:

これがOKなんてやつは未だに夜這いやってるド田舎民だけだろwww
378:2017/05/14(日) 05:34:11.99 ID:

ああ勘違いしてたwwwそもそも夫の精子で受精を頼んでたわけじゃないのかwww
それにしても顧客は院長の遺伝子がほしかったわけじゃないしなwwwどっちにしろ詐欺だろwww
389:2017/05/14(日) 06:20:22.92 ID:

>>339
精子で判断できるかいw
391:2017/05/14(日) 06:23:42.99 ID:

>>275
兄弟が60人以上だぞ、、
邪推する前に異常事態だろうが
393:2017/05/14(日) 06:26:12.26 ID:

>>47
高齢劣化精子で発達障害児量産パターンかよ
396:2017/05/14(日) 06:36:49.33 ID:

>>1 子どもは神の授かりものなのにな。
全員地獄に落ちろ、としか言いようがない。
406:2017/05/14(日) 07:13:54.48 ID:

>>275
喪のブサメンの怒りや嫉妬はイケメンには向けられず
必ずイケメン好きな女の方に向かうんだな
諦めろ、お前達に射精する機会は一生無いから
犬や猫だって縄張り争いに負けた個体は子孫を残せない
それで良いんだよ
408:2017/05/14(日) 08:06:38.27 ID:

>>13
こんなクズに遺産なんか残ってないよ
413:2017/05/14(日) 08:27:12.08 ID:

日本でも確かあったよね>>1
それで今は日本じゃ体外受精した場合DNA検査するのが当たり前になってるはず
他人の精子を父親のと間違えて受精しちゃったりってのが以前から問題になってたことあるし
DNA検査するのが当たり前だと思ってたわ

 

おすすめ記事