NYのフォーダム大学で教授をしているLyn Slaterさんは、ニューヨークファッションウィーク中に友だちとランチに出かけたところ、ジャーナリストにパシャパシャと写真を撮られてしまったそう。
1:2017/05/14(日) 03:27:39.38 ID:

 

その理由は…

「モデル」と間違えられたから。

しかしそれがきっかけで、Lynさんの美しい姿に多くの人が心を惹かれ、一躍ときの人へ。

「年齢を重ねることは美しい」。
そんな女性の素敵な部分をぎゅっと集めたような写真の数々を紹介します。

■勘違いから始まった「第2の人生」が動き出す

大学では、社会福祉学部の臨床准教授を務めているというLynさん。
博士号を取得し、研究職に就いてはいるものの、基本的には一般人として普通の生活を送ってきました。

ただ、そんな彼女の個性的なファッションを見て、通りすがりのジャーナリストがモデルと勘違い。
撮影された写真は公開されるやいなや大きな話題を呼び、そこから彼女の新しいキャリアがはじまったのです。

それをきっかけに、本当にモデルとしてデビューをすることにもなり、教授としての仕事のかたわら、モデル事務所に所属し「大人の女性」として活躍。

写真


 








そんなLynさんは、現在63歳。
歳を重ねながらも磨き上げられた美学とファッションセンスには、思わず憧れてしまう人も多いはず。
「若いうちが華」なんていう言葉、もう言えなくなってしまいますね。

http://news.livedoor.com/article/detail/13057853/

 
 

いろんなコメント

3:2017/05/14(日) 03:31:13.32 ID:

かっこいい爺さん想像してたw
6:2017/05/14(日) 03:35:34.78 ID:

プラダを着た悪魔のメリルストリープみたいだな
21:2017/05/14(日) 03:46:57.48 ID:

夏木マリぽいよね。最近マリさんも似たような髪型上に立ち上げててるやつにしたのがあったような。

24:2017/05/14(日) 03:55:18.98 ID:

若い頃も美しい方だったろうね
海外はお年寄りも生き生きしてていいな
26:2017/05/14(日) 03:55:53.21 ID:

白人はなんでこう老けるのが早いのかね。
33:2017/05/14(日) 03:59:46.00 ID:

私は湯婆婆に間違えられます
34:2017/05/14(日) 04:08:19.19 ID:

>>21
それ思ったわ
夏木マリも海外に誇れる人やね
50:2017/05/14(日) 04:19:06.14 ID:

ほうれい線より、マリオネットラインてやつが、老いの敵だとこの頃思う
女優さんは顔の筋肉を自在に動かせるから、それがないよね
53:2017/05/14(日) 04:25:27.02 ID:

60以上の婆さんばっかり撮った写真集が話題になって、
その様子を撮影した映画も作られた。
NYにはカッコイイ婆さんいるみたいだな。

大阪だと、婆さんになるとみんなヒョウ柄着るのはなんでだ?

85:2017/05/14(日) 04:55:11.56 ID:

美魔女()とかいうアンチエイジング妖怪じゃなく
歳相応の美しさと教養があるBBAは価値があると思う
108:2017/05/14(日) 05:12:51.80 ID:

こういう婆さん、アメリカにはよくいるけどな
何となくクリミナルマンドのリードのママみたいな感じ

吉永小百合も72歳だろ
彼女も外国人から見たら信じられない若さ、美しさだと思う

122:2017/05/14(日) 05:22:30.34 ID:

このぐらいになるとそれなりに豪邸に住んでるだろうな
132:2017/05/14(日) 05:27:43.88 ID:

>>122
大学の准教授だから、どうかなあ
独身のNY住みなら(アメリカで言うところの)アパートじゃね

青山や麻布あたりにもこういうオバサンがたまにいるけど
たいていデザイナーとか芸能関係とかの異色な職業
普通人がこういうファッションで出歩いてるのがNYっぽいよね

136:2017/05/14(日) 05:31:18.31 ID:

>>132この年代の美術好きなアーティストなら
別にこのくらいは
194:2017/05/14(日) 06:15:10.68 ID:

おちくつく美魔女か
197:2017/05/14(日) 06:16:03.79 ID:

>>194
落ちけつ
212:2017/05/14(日) 06:28:38.69 ID:

>>26
ジャップってなんで顔も中身も醜いの?
290:2017/05/14(日) 07:20:44.19 ID:

>>24
なんでも「海外がー」とか言うのやめろよ…
年寄りが生き生きしてて羨ましがられるのが日本なのに。
294:2017/05/14(日) 07:24:40.54 ID:

>>3
大学教授=男の潜在意識があるからだろうな
女はバカ
357:2017/05/14(日) 08:24:21.27 ID:

ダッサダッサで若い子着いてくるんかいな?
397:2017/05/14(日) 08:44:42.96 ID:

デロリフィチェはレジェンドだよね
485:2017/05/14(日) 09:33:26.17 ID:

>>290
日本の年寄のどこが
生き生きしてるの
アクセル踏み間違えて罪のない市民を殺しまくってるのは知ってる
528:2017/05/14(日) 10:05:42.96 ID:

マダムヤン
529:2017/05/14(日) 10:05:52.50 ID:

モスクワのスタイリッシュすぎる女性たち

 

 

 

 

 

 
551:2017/05/14(日) 10:29:45.30 ID:

東京のおしゃれなとっしょり

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

566:2017/05/14(日) 10:42:37.65 ID:

>>1
こんな婆さんが、写真のように、赤い編みタイツ履いて、椅子の上で足立ててお膝丸出しで座れば、基地害かモデルか、のどっちかだろ。
571:2017/05/14(日) 10:45:25.56 ID:

最後の写真に写ってる犬のぬいぐるみみたいなのはなんだろう…
573:2017/05/14(日) 10:45:30.88 ID:

確かにかっこいい歳の取り方してるけど
この人は元々顔とスタイルが凄くいいんだと思う
ちんちくりんの短足顔でかが同じ服着たらこうはならん
575:2017/05/14(日) 10:46:04.04 ID:

>>551
和装は置いといて、この人お洒落
一般人離れしてる

 
591:2017/05/14(日) 10:51:38.89 ID:

>>571
そこが、オサレなんだよ。この服に縫いつけてあるんだよ。

こういうのをノッて着るメンタルが受け付けない。まともな婆さんはこういうのおだてられても着ません。

596:2017/05/14(日) 10:53:14.72 ID:

>>591 あのさ  解ってるだろうけど、
こういうのは雑誌の撮影用でスタイリストが選んでるんだよね
610:2017/05/14(日) 10:58:03.10 ID:

日本の場合

理想

現実

 
611:2017/05/14(日) 10:58:17.74 ID:

すべての写真を、顔だけ、トム・クルーズの前の前の嫁さんに、置き換えて、見てるんだが。

するとカコイイよ。

614:2017/05/14(日) 10:59:42.45 ID:

俺は>>1の記者剥奪を要求する!
625:2017/05/14(日) 11:07:50.08 ID:

かっこいい50代(54歳)

かっこいい60代(64歳)

かっこいい70代(70歳)

かっこいい80代(84歳)

 
646:2017/05/14(日) 11:32:18.50 ID:

民族衣装も奇抜でいながらオシャレだけどサプールのおじさん達も格好いいよね。

それこそ昔は黒人=土人てイメージ持っちゃってたけど、ファッション系を見てると黒人系のほうがスタイルが良いし肌キレイだしどんな色もどんな柄も黒い肌で映えるし白人より黒人の美しいんじゃないかと思えて来た。

649:2017/05/14(日) 11:35:23.03 ID:

>>551
一枚目がオシャレな老人の典型なんだろうけど、やっぱ田舎臭いっていうか、頑張ってる感が出ちゃうんだな
660:2017/05/14(日) 11:50:36.82 ID:

かっこいいけど、>>1の写真が
道端でジャーナリストとやらが撮ったやつなの?
それともこれはモデルとして撮られたもの?
780:2017/05/14(日) 13:43:30.65 ID:

>>610
純次はヒゲ生やしたほうが格好いいな
787:2017/05/14(日) 14:08:27.72 ID:

>>1
年相応の服装をすればいいのにな。

若い子が着ていそうな奇抜なファッションしているから違和感がでて
結果、実際よりも老けて見える心理的錯覚だね。これは。

 

おすすめ記事