羽賀研二受刑者 4億円賠償判決前に妻に財産分与
1:2017/05/13(土) 01:15:14.86 ID:

未公開株の売買をめぐる詐欺事件で服役中の元タレント・羽賀研二受刑者。
11日、被害者の男性が株の購入代金などの返還を求めた裁判の控訴審判決があり、
大阪高裁は羽賀受刑者に4億円の支払いを命じましたが、
判決の前に羽賀受刑者が所有していた複数の不動産を妻に財産分与していたことがわかりました。

元タレントの羽賀研二受刑者(本名:當眞美喜男・55)は、
2001年に知人の男性(61)に仕入れ価格の3倍の値段で株を売りつけ3億7000万円を騙し取った詐欺などの罪で懲役6年の判決が確定し、
現在沖縄刑務所で服役しています。

被害者の男性は「仕入れ価格で譲ると言われたのに3倍で売りつけられていた」として購入代金など約4億円の返還を求めて裁判を起こし、
去年10月大阪地裁は羽賀受刑者に全額の支払いを命じていました。
これに対し羽賀受刑者は「仕入れ値と同額で譲るとは男性も思っていなかった」として控訴していましたが、
11日大阪高裁は控訴を退け改めて約4億円の支払いを命じました。

男性は羽賀受刑者が地元・沖縄県で所有するテナントビル3棟など複数の土地・建物を近く差し押さえる予定でしたが、
これらの不動産は前回の支払命令後の今年1月に財産分与のため所有者が妻に変わっていたことがわかりました。
専門家などによりますと、財産分与は離婚の際に行われるということですが、
男性は「財産隠しの可能性もあり法的手段を検討していく」と話しています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170511-00000072-mbsnewsv-soci

 
 

いろんなコメント

17:2017/05/13(土) 01:21:46.60 ID:

ハガケン、大人しくしときゃ其なりの人生だったものを。

男前に産まれるより金持に産まれた方が良かったか?

18:2017/05/13(土) 01:21:50.27 ID:

>沖縄刑務所

おい バカンスのイメージしか沸かないぞ

32:2017/05/13(土) 01:26:06.76 ID:

誰だったか資産家の息子も羽賀に騙されて自殺してたよな
こっちは一般人だからぜんぜん報道されないが

38:2017/05/13(土) 01:27:38.38 ID:

>>32
自己レス
思い出したわ
山下真司の義理の息子だわ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20080318-336834.html
47:2017/05/13(土) 01:29:14.49 ID:

普通にタレントやってたら30億は余裕で稼いでただろうなあ。

役者、声優、司会とな。

50:2017/05/13(土) 01:30:26.25 ID:

>>32
そこまでクズなのか。嫁に移動させた資産も没収しないと、その被害者も浮かばれないな。
55:2017/05/13(土) 01:33:45.76 ID:

>>1
は?何言ってんの?
弁護士にたずねて記事書けやボンクラが!
59:2017/05/13(土) 01:34:31.57 ID:

>>47
声優と歌の才能はあったんだよな
地道にミュージカルとかも出来ただろうにどうしようもない
65:2017/05/13(土) 01:36:59.53 ID:

>>38
記事読むとこの自殺した奴もただのクズじゃねえか
66:2017/05/13(土) 01:37:38.65 ID:

>>38
こんな話しらなかった、これはもう芸能界復帰なんか
絶対できないね。
68:2017/05/13(土) 01:38:10.75 ID:

>>65
クズじゃねーだろ
ただ詐欺にあっただけだろ
どこにクズ要素があるんだよ
105:2017/05/13(土) 02:04:39.72 ID:

羽賀研二と刑務所で一緒だったけど
「出所したら笑っていいとものレギュラーになる。権力者を通してすでに話はついている。」
って言ってたよ
114:2017/05/13(土) 02:10:35.43 ID:

>>105
立った三行に詰め込み過ぎwww
120:2017/05/13(土) 02:16:12.01 ID:

>>18
南城市の城跡近くの、ドラゴンフルーツ畑に囲まれたような場所。
確かに悪い場所じゃないな。静かだし。
121:2017/05/13(土) 02:16:23.54 ID:

沖縄なんてこんなクズばっかりだろ
中国かどっかに売っちゃえよ
123:2017/05/13(土) 02:17:51.88 ID:

>>121
お前ドクズだな
138:2017/05/13(土) 02:51:10.69 ID:

>>121
本土にはいないタイプが極端なんだよ 

親切で見ず知らずの得体のしれない人間にもメシ食わせたり
見返りなしで持て成すのがいる
集るクズはそういうのが当たり前だから本土に来ても同じように乞食をやる

143:2017/05/13(土) 02:57:12.40 ID:

この人、カネ以外には何に興味あるの?

この人と長期的にいい関係築いてるひと誰かいる?
それとも必ずトラブル起こして人間関係切れてしまうタイプ?

少年時代、青年時代に非行はあった?

144:2017/05/13(土) 03:00:29.62 ID:

根っからの※だな
ま、犯罪者はこういうのやるの当たり前なんだと思うけど
146:2017/05/13(土) 03:02:08.03 ID:

スゲー悪人だわ。
149:2017/05/13(土) 03:04:41.46 ID:

>>143
非行とまでは言えないけど、若い頃トーク番組で
他のタレントが「雨の日銀行行って傘を傘立てに入れて
ATMでお金降ろして出ようとしたらなくなってた、悲しい」みたいな話をしたら
羽賀が「僕は急に降ってきたらよくやりますよ、コンビニで」と話して
共演者スタジオ ドン引き、それダメだよと注意されても
笑顔で「え?普通でしょう?」とまるで罪の意識なし

テレビ番組で堂々とそれを話せるぐらいだから
言えない話も多いかなりのワルだね

150:2017/05/13(土) 03:04:43.53 ID:

差押えを逃れるための詐害行為

よくあるパターンねw

151:2017/05/13(土) 03:04:43.59 ID:

分かってから分与した所で無意味だろ
悪質認定されるだけ
152:2017/05/13(土) 03:05:20.31 ID:

確かこの事件って渡辺次郎も関わってたよな、あいつはもう出てきたのか?
154:2017/05/13(土) 03:06:39.49 ID:

捕まる前に普通の芸能系のニュースで羽賀研二のスレ立った時に羽賀研二は本当は良い人という書き込みで溢れてて気持ち悪かったの思い出す
161:2017/05/13(土) 03:12:57.02 ID:

>>149
良心とか罪悪感とか他人への共感がスパッと抜け落ちてるタイプなのかな。
情性欠如者 http://akademeia.info/index.php?%BE%F0%C0%AD%B7%E7%C7%A1%BC%D4
とか
サイコパス https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%97%85%E8%B3%AA
の可能性あるのかなあ。材料不足だからわからんが。
173:2017/05/13(土) 03:28:32.39 ID:

>>1
羽賀研二って、
一文無しとか言われてたけど、
そこそこの資産はあるわけやね
175:2017/05/13(土) 03:31:29.84 ID:

>>1
詐害行為取消訴訟で回収できる?
180:2017/05/13(土) 03:42:32.70 ID:

逮捕される前から「頭の中は金の事しか考えてない」って一部で言われてた
バラエティ出て「奇麗な女性はそれだけで数億円の価値がある」って力説して
面識もない有名女優や人気タレントに値段つけてたんだよ
この人は3億円、 彼女はまだ若いから1億円だけど上がりますよ」みたいなかんじで
浅草キッドだったと思うけど芸人が意地悪な質問をした
「桜庭あつこさん(羽賀と寝たとリークしたタレント)はいくら?」って聞いたら
「あれは二束三文」って答えてたクズ
183:2017/05/13(土) 03:58:31.57 ID:

さすが沖縄で無責任に日本女に中田氏決めて母国に逃げ帰る米兵の遺伝子を持つ男
無責任男の遺伝子
プラスそんな男に騙される軽い女の遺伝子
プラス沖縄、貧乏な環境
そら鬼に育ちますわ

そう考えたら草刈さんってマジで尊敬できるわ

184:2017/05/13(土) 04:03:26.81 ID:

>>1
あいも変わらずのクズっぷり
191:2017/05/13(土) 04:12:07.82 ID:

あくどい奴だな
普通の詐欺師だわ
211:2017/05/13(土) 04:34:21.46 ID:

>>183
最悪遺伝子でもいいから、こいつのようにバカ女簡単
に騙せるような神ルックスがほしいわ
真面目だし誠実で優しとは言われてきたけど、金のな
い低学歴不細工中年じゃ女なんて誰も寄ってこない
216:2017/05/13(土) 04:49:52.31 ID:

>>211
美容整形外科行けばいいんじゃね? 意外と少額で済むみたいじゃん。(webに料金表ある)

最悪遺伝子、例えばサイコパスだと、絶対幸せじゃないぞ。幸福感なんて味わってないと思う。
醜悪で殺伐とした内面。不幸だと思うなあ。

218:2017/05/13(土) 04:59:30.14 ID:

西城秀樹が優しくしてやったら
勝手に家に遊びに来て服ゴッソリ持ってかれたって言ってたな
223:2017/05/13(土) 05:10:50.67 ID:

>>1
妻には贈与税の山来年来るな
ざっくり1億8000万かー
225:2017/05/13(土) 05:15:27.74 ID:

>>223
財産分与って共有財産の名義かきかえるだけだから贈与税なんて当然ないぞ
228:2017/05/13(土) 05:28:57.62 ID:

妻とあるが、財産分与してるんだら離婚済みってことだよな
週刊誌でずっと支えていくみたいに話してたのにな
238:2017/05/13(土) 06:18:34.42 ID:

>>228
財産移しまで手伝って支えてるじゃないか
以前羽賀がすごいいい子ってTVで言ってたから
騙されて利用されてるんじゃと思ってたんだけど、余計なお世話だった
240:2017/05/13(土) 06:23:17.15 ID:

こいつ負債も分与されるのも知らないだな
263:2017/05/13(土) 07:15:13.25 ID:

詐害行為として財産分与の取り消しを求めるのかな
と思い調べたら離婚による財産分与は原則詐害行為に当たらないらしい
大学時代に民法の講義で習ったような覚えがあるけどさっぱり知識が抜けてるわ
277:2017/05/13(土) 07:37:18.33 ID:

>>211
確かに
281:2017/05/13(土) 07:44:24.00 ID:

>>238偽装離婚かもっちゅーことですね
296:2017/05/13(土) 08:03:44.09 ID:

二郎は見る影もなくなってるけど
羽賀のほうは50過ぎてもかっこいいのはすごいわ。
出頭時の写真すらかっこいい。

こういうやついるんだよな
世の中不公平。w

321:2017/05/13(土) 08:25:35.16 ID:

>>225
>>財産分与って共有財産の名義かきかえるだけだから贈与税なんて当然ないぞ

そうなん?
なんで?
例えばAさんとBさんで50%ずつの共有財産をAさん100%、Bさん0%に変えたら、Aさんに贈与税がかかるんじゃないの?

334:2017/05/13(土) 08:36:01.39 ID:

アンナと結婚話が出てた時に、頑なに梅宮辰夫が絶対認めないと譲らなかったのは
クズ野郎っての見抜いてたんだな
336:2017/05/13(土) 08:39:25.24 ID:

>>334
まあ、同性同士は本質を見抜くからな。

男でも、母ちゃんが反対するような女は
だいたい嫁にしてから苦労してたりするだろ

スポンサードリンク

337:2017/05/13(土) 08:40:15.41 ID:

馴れ馴れしくて軽薄な部分はおれが接した沖縄の奴と同じ
兎に角人を利用してくる 沖縄県民て朗らかで気さくてイメージが
理解できない
342:2017/05/13(土) 08:45:14.24 ID:

>>1
正直、カミさんをここまで信頼できるかねぇww
まちがいなく財産分与をした途端、カミさんは逃げ出すと思うぞww
347:2017/05/13(土) 08:47:44.85 ID:

>>342
出所した後ボコボコにされるかもしれんと思うと無理やろ
348:2017/05/13(土) 08:48:10.49 ID:

>>342
羽賀周囲の人間関係考えたら、
素人女が逃げ出せるような状況じゃないと思うが。
349:2017/05/13(土) 08:48:23.49 ID:

>>296
しかも羽賀は「稀代の巨根」だというウワサも^^;
351:2017/05/13(土) 08:51:48.72 ID:

>>334
稀代の悪って言ってたからな
356:2017/05/13(土) 09:01:23.24 ID:

>>825
この人のエロ画像ってあんまみないよね
380:2017/05/13(土) 09:36:00.68 ID:

>>334
見にくも何も金ないから、アンナとペアヌードやったり、沖縄の店もオープン当日に未払い分があるからオープン出来ないってアンナから泣きつかれて、俺が金かき集めたとか散々言ってたよ
382:2017/05/13(土) 09:39:21.76 ID:

>>149
羽賀研二だからじゃなくても
90年代はそういうトーク、普通にやってたよね
駄菓子屋万引きとか
406:2017/05/13(土) 10:21:16.24 ID:

>>47
役者も良かったよ!昼ドラマああ相続知らない?
天までとどけの前にやってたドラマ。
赤木春江に井上順ら。相手役が、榎木孝明嫁。
414:2017/05/13(土) 10:39:43.56 ID:

>>149
確かその番組に関根勤が共演してて、後日何かの番組で羽賀を軽蔑するみたいな事話してたな。
426:2017/05/13(土) 11:11:59.31 ID:

>>183
羽賀の母親は日本人じゃないよ朝鮮人
羽賀本人が告白してる
ハーフの偏見と貧乏育ちでかなり苦労したらしい
そんでテレビ番組で自分と母親を捨てた米兵の父親を探したらアメリカ人じゃなくて
ベルギー人だったんだけど、現奥さんや子供達(羽賀の異母兄弟)に温かく迎えられて
良かったなーって思って2chに来たら、あれは養育費の請求をされないように
和やかに会ってるだけと書かれてて暗い気持ちになった
436:2017/05/13(土) 11:53:16.92 ID:

>>1
財産分与で税金を儲けた国家だけの勝ち!
一般下民は安倍晋三の言う事を聞けwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
449:2017/05/13(土) 12:23:21.10 ID:

>>47
声優はかなりうまかったな
456:2017/05/13(土) 12:32:51.48 ID:

>>32
森部達也という俳優だよ
山下慎二の妻の連れ子で、その妻は山下の事務所の社長であり、森部は山下のマネージャーもやっていた。
とても礼儀正しい人でした。
彼が出演するCMを撮影したことがあるんだけど、撮影中の休憩時間でも椅子に座ることが一度もなかった。
不思議思ったので「高倉健さんの真似してるの?」ときいてみると、「私が一番若手ですから」とのことだった。
458:2017/05/13(土) 12:38:24.33 ID:

>>17
生い立ちを見るとまさにそうなんだろうな
474:2017/05/13(土) 12:58:26.77 ID:

羽賀は馬鹿だから諸策は後ろの誰かさん達が動いてんだろ
故梨本さんが羽賀は嵌められたって散々書いてたな
476:2017/05/13(土) 13:02:40.68 ID:

>>183
草刈さんは、小倉生まれで玄海育ちだからね♪
529:2017/05/13(土) 14:27:29.49 ID:

母親は韓国ハーフって事になってる?
それで羽賀研二の前で親戚の在日朝鮮人から母親が韓国語で罵られながら足で蹴りを入れられて虐げられていたとか
531:2017/05/13(土) 14:32:47.56 ID:

>>529
母親の国籍は知らんが、親戚の家のそれこそ納屋みたいな片隅にやっと転がり込んでずっと邪険にされビクビクしながら育った、って話は見た気が

どこまで本当か知らんけど

532:2017/05/13(土) 14:32:50.98 ID:

この四億をチャラにする為に
元ボクサーの暴力団員と子分複数人引き連れて被害者の元へ行って
1000万円でチャラにしろと脅して首を縦に振らせ
その場で元ボクサーらが仲裁料金として600万円取って行き手元に400万円しか残らなかった
571:2017/05/13(土) 17:22:34.07 ID:

>>321
 離婚により相手方から財産をもらった場合、通常、贈与税がかかることはありません。これは、相手方から贈与を受けたものではなく、夫婦の財産関係の清算や離婚後の生活保障のための財産分与請求権に基づき給付を受けたものと考えられるからです。
 ただし、次のいずれかに当てはまる場合には贈与税がかかります。

1 分与された財産の額が婚姻中の夫婦の協力によって得た財産の額やその他すべての事情を考慮してもなお多過ぎる場合
 この場合は、その多過ぎる部分に贈与税がかかることになります。
2 離婚が贈与税や相続税を免れるために行われたと認められる場合
 この場合は、離婚によってもらった財産すべてに贈与税がかかります。

583:2017/05/13(土) 19:25:23.64 ID:

>>121
沖縄人はどうでもいいが
沖縄島は貴重
586:2017/05/13(土) 19:46:17.20 ID:

>>583
それな
沖縄は朝鮮と同じで、地政学的には価値が高いが
住民に価値はない
587:2017/05/13(土) 19:50:33.17 ID:

>>586
独立でもしないと日本に虐殺される可能性があるって事だなアイヌ殺したときみたいに
590:2017/05/13(土) 20:16:37.70 ID:

>>587
独立なんてしたら中国に秒殺だ
奴らは残酷で鬼畜だぞ
比較すると、日本やアメリカが天使に見えるくらいに

チベット人と同じ未来が待ってるよ

591:2017/05/13(土) 20:20:07.74 ID:

>>590
少数民族手当てがしっかりしている中国
たかりだのなんだのって難癖つける日本
中国のが天使だよな
592:2017/05/13(土) 20:34:44.11 ID:

>>591
寝言は寝て言え

少数民族手当って、男は全員睾丸切除、女は輪姦することか?
チベット人はそれやられて、もう民族消滅が確定してるわけだが

593:2017/05/13(土) 20:41:35.64 ID:

>>592
鳥葬を陵遅刑とか信じていたタイプか
痛い奴だな
594:2017/05/13(土) 20:48:11.14 ID:

>>593
睾丸切除や輪姦のどこが福祉なんだよw
ただの残虐行為
597:2017/05/13(土) 20:56:36.11 ID:

この人芸能人として普通にスペック高いよね
真面目に役者やってれば草刈民生的みたいになれたはず
607:2017/05/13(土) 21:56:48.58 ID:

>>597
草刈正雄
奥田民生
草刈民代
一気にまぜたな
617:2017/05/14(日) 00:19:12.02 ID:

>>571
離婚の場合は贈与税がかからないっていうのは分かるんだけど、記事には”妻”と書いてあり、”元妻”とは書いていないから、結局贈与税がかかるってことじゃよね?
631:2017/05/14(日) 01:38:43.03 ID:

>>597
ww
633:2017/05/14(日) 02:22:16.28 ID:

>>17
それ考えると風間トオルすげーな
まあ話盛ってるかもしれないが

 

おすすめ記事