5月14日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)に、
先日離婚を発表したココリコ・田中直樹が出演した。同番組では、出演者から、さっそく離婚をイジられたという。
1:2017/05/17(水) 07:01:38.42 ID:

「番組では、07年にタレント・千秋と離婚したココリコ・遠藤章造による『千秋、愛してるぞー!』と叫ぶのが定番ギャグとなっています。
そのため、今回は相方の田中が言う流れとなり、渋々『しえ、愛してるぞー!』と、元妻・小日向しえの名を叫びました。
しかし視聴者からは『遠藤と千秋の関係とは違う気がする』『まだ笑えない』という辛辣な意見が多く飛び交いました」(テレビ誌記者)

これまで番組では、遠藤の離婚を散々イジってきたため、もし田中に触れなければ不自然になると考え、出演者は笑いに繋げたのかもしれない。

だが当人たちは、このギャグに笑えない状況となっている可能性があるという。

「5月11日発売の『女性セブン』によると、ここ数年の小日向は、バンドや仕事の打ち合わせで帰りが遅くなることが多かったようです。
そんなある日、田中に子供から『ママが帰ってこない』というメールが届いた。これにはさすがの田中も激怒し、さらに不貞も疑って追及したとのことです。
しかし小日向は不貞を否定し、“これまで子育てを頑張ってきたのは自分”という思いもあるため、田中と衝突。結局、彼女のほうから離婚を切り出したようです」(前出・テレビ誌記者)

過去、「ガキ使」では、遠藤が元妻・千秋と共演し大きな話題となった。しかし田中の場合、共演までは難しそうである。

アサジョ / 2017年5月16日 14時10分
https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_29428/

写真

 
 
 

いろんなコメント

2:2017/05/17(水) 07:04:57.05 ID:

親権が男性側に移るんだから、よっぽどクソな母親ってことだもんな
さすがに帰ってこないってのはねーわー
3:2017/05/17(水) 07:06:28.91 ID:

普通逆なのにママが遊びまくる田中君家で家事
4:2017/05/17(水) 07:07:04.77 ID:

田中って意外と短気なんだよね
はんにゃの川島に「おまえはこっちに来るな!!おまえとかかわるとろくなことない!!」ってなんにもしてないのに怒られてた

5:2017/05/17(水) 07:07:32.87 ID:

全く子供に未練ないんだろうな
しかしこの人帰れないほど忙しいの?
バンドや仕事の打ち合わせってただ遊んでただけだろ
6:2017/05/17(水) 07:07:54.78 ID:

子供を放置して
男とバンド活動
7:2017/05/17(水) 07:09:27.83 ID:

この手のタレントは人気あった頃の「女」の感覚が抜けないんだろうな
8:2017/05/17(水) 07:09:53.11 ID:

いい歳こいて売れても無いバンド活動ってまず腹立つ
9:2017/05/17(水) 07:10:21.70 ID:

>>4
田中で短気なら大半が短気じゃね
田中の周りは田中を優しいって言ってるし
10:2017/05/17(水) 07:10:23.27 ID:

子供は母親より父親を選んだのか。子供からも嫌われた母親。
12:2017/05/17(水) 07:12:47.48 ID:

>>6
メンバー全員女らしいが…
14:2017/05/17(水) 07:13:55.25 ID:

アメリカだったら13歳未満にベビーシッター付けずに留守番させたら犯罪だぞ。
54:2017/05/17(水) 07:28:49.49 ID:

元・桃尻娘主演の女だしなぁ
子供置いて夜中に無断で 
出歩くなんて論外だろ
不安要素認定でしかないわ
61:2017/05/17(水) 07:30:32.35 ID:

田中は毎日6時半とかに帰宅できるわけ?パパが帰ってこないってメールすることにならないわけ?
134:2017/05/17(水) 07:45:38.64 ID:

田中が早く帰って育児する日を作れば良かった
嫁だけに負担かけすぎ
158:2017/05/17(水) 07:54:02.20 ID:

>>134
田中のレギュラー数だと週4日位家に居そうなんだけど
育児手伝ってなければ嫁側の反論記事に載るから、それ来てから判断すれば良いよ
181:2017/05/17(水) 07:58:42.80 ID:

田中は
小日向が子供の面倒を見ないという理由で離婚したのなら
小日向以上に子供のことがちゃんとできる環境をこれから
つくらないといけない
203:2017/05/17(水) 08:04:06.37 ID:

円満離婚だと思うが…

田中の仕事が今、うまく行ってるわけでは全然ない感じなので
田中はキツくなりそうだ
子供は大阪で爺婆と暮らすことになるかもな
でも小日向が悪いってわけでもないだろう

214:2017/05/17(水) 08:06:33.88 ID:

あんまり、子供子供って過保護にすると
喪男になって行き遅れるぞ 

男の子はマザコンじゃないくらいがちょうどいいんだから

228:2017/05/17(水) 08:09:45.10 ID:

夫にバンド活動のことを言われて不貞を疑われれて腹が立って離婚を切り出すのは分かるが
これまで育児を頑張ってきたのは自分だって自負があるのに親権放棄ってなると
育児も嫌々やってきただけで、子供を邪魔と思ってると言わざるを得ない
236:2017/05/17(水) 08:11:13.76 ID:

>>214
それはあるね
家から100mも離れてない空手道場に車で子供の送り迎えしてる人を見るとバカじゃないかと思う
244:2017/05/17(水) 08:12:51.23 ID:

母親なんか居なくたって子供は育つ
日本はマザコン社会だからな、母性礼讃子育て礼讃で、やたらと母親への期待値が高すぎるんだよ
250:2017/05/17(水) 08:14:35.46 ID:

共働きで朝とか夜とか
子供だけで過ごしてる家なんか
珍しくもない
休日もほとんど子供だけで過ごすことになるとかも
258:2017/05/17(水) 08:16:07.16 ID:

>>228
子供にどっちについて行くか聞いてそれを尊重したならこの結果もあり得るよ
269:2017/05/17(水) 08:18:48.41 ID:

>>214
母親も大切にできない男であるとか

母親に十分甘えられず、愛されたと感じられず
母親が母親として機能していなかったので
外部、母親ではないほかの女性を母親代わりにする男のできあがりだな

モテない男にはならないで、自分からガツガツ「母親代わり」を求めるけど
相手の女性の方がきつくなって、長続きせずに終わるようなモテ男になるかもな

結婚は早いが、破綻し離婚するのも早くなるだろう
子どもができたら、子どもと母親の愛を奪い合うこともあるだろうな

ただ、結婚が早ければいいというものでもない
健全な関係を築いて長続きするのがいいだろう

さっさと母親を奪えば、マザコンにならない、わけでもない
別の問題が出てくるだけだろう

その子がどういう子であるか、きちんと向き合って
対応を考えるべきで、一律にこうすればちょうどいい、などとするのは
まともな考えではないかな

子どもから楽になりたいがために、いい加減で勝手なことを言ってるだけだね
それだったら、素直に、子どもの世話をしたくない、自分を解放しろと言うべきか

272:2017/05/17(水) 08:20:14.53 ID:

北村弁護士もやんわり小日向ディスってて笑えるw

ココリコ田中離婚…なぜ親権を持ったのか 「行列」北村晴男弁護士に聞く
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/05/13/0010182449.shtml

285:2017/05/17(水) 08:24:27.37 ID:

ゴミクズウジムシ女レベルは
喜多嶋舞をmax100とすると小日向しえは70くらいか?
286:2017/05/17(水) 08:24:39.85 ID:

小日向ってこれからどうすんの?
バンド活動して、いずれ芸能界にも復帰するのか?
295:2017/05/17(水) 08:26:34.96 ID:

>>286
離婚特需で稼ぎながら財産尽きた頃に暴露本でも出すんじゃない
310:2017/05/17(水) 08:29:56.30 ID:

>>295
最低だけど、いかにも有りそうな流れだw
田中との離婚の経緯とか少しずつ切り売りしながらトーク番組でるのかな?
美奈子路線は見たくないなあ
325:2017/05/17(水) 08:32:35.86 ID:

「ママが帰って来ない」ってめちゃめちゃ心配しとるやんけ子ども。
327:2017/05/17(水) 08:33:29.85 ID:

「ママが帰って来ない」ってアメリカじゃ逮捕だな。
虐待で。
328:2017/05/17(水) 08:33:47.35 ID:

バンドってのは遊ぶためのフェイクやなぁ
よくあるよね、高校生が友達の家に泊まるゆうて彼氏と遊ぶのと同じ
329:2017/05/17(水) 08:33:47.68 ID:

もしかしてここにいる偏屈オジサンたちは
中学生になってもママと一緒に寝て
ママのおっぱい吸ってたのかな(笑)
330:2017/05/17(水) 08:33:56.79 ID:

完全に浮気でしょ………
子育て中の鬱憤を晴らしまくってるよね
子供やだんなへの愛情が小さすぎる
331:2017/05/17(水) 08:34:05.61 ID:

これだけじゃないんでしょ
他にも沢山あって
これを機に堪忍袋の緒が切れたって話でしょ
知らんけど
まあ普通に糞嫁だわな
332:2017/05/17(水) 08:34:12.04 ID:

かばってるやつは
子どもにママかえってこないとメールさせてんの?
せめて連絡いれろよ

そのうち子どもにうぜえ今更まとわりつくないよと言われるようになるぞw

333:2017/05/17(水) 08:34:16.19 ID:

バンド活動も好きにさせて田中自身が放置されても怒らなかったが、子供を放置したことで怒ったなら田中は真っ当だろ
334:2017/05/17(水) 08:34:29.01 ID:

新しい男がいるんだね
じゃないと子供が父親選ばない
340:2017/05/17(水) 08:36:22.94 ID:


よくみると悪そうな顔してるな
349:2017/05/17(水) 08:39:04.59 ID:

田中って子育て手伝ったことあるのかな
もし無いなら田中への溜まりに溜まった鬱憤がありそうだな
396:2017/05/17(水) 08:49:48.69 ID:

結局田中のモラハラだろ

「母親なんだから家庭にいろ、子供の面倒だけ見てろ。出来ないならバンドだのなんだのやるな。」

んであなただって好きにやってるじゃない、の返しには

「俺は仕事の付き合いだ。俺が稼いで生活してんだよ。お前の遊びとは違うだろ」

俺も男だから田中の言い分もわかる
でもそれを言ったらやっぱモラハラなんだよこのご時世
昭和じゃあるまいし

今は専業主婦にも「完全な自由」を認めるべき

「完璧に家事育児こなせない限り自由だの自分の人生も楽しみたい、などという資格などない」

ってのはただの奴隷契約じゃんよ
「お前の生活の面倒は見てやるから、お前は家事育児を完璧にしろ。完璧にやれば残った部分でお前の人生を楽しむ自由を与えよう」ってことだろ

自分が専業主夫になったこと想像すればわかるよ
同じこと言われて妻にがんじがらめに縛られてたら、いくらヒモ生活してても嫌になるだろ
友達とたまに飲みにも行けないんだぜ?

407:2017/05/17(水) 08:51:23.59 ID:

ママさんバンドで昼間やっとけよって感じだw
子供が小さいうちはさ。女性差別じゃないよ。
422:2017/05/17(水) 08:54:59.49 ID:

>>407
そうだな
千秋とママさんバンドでよかった
バンド仲間は諌めてやれんかったのかな
445:2017/05/17(水) 09:00:50.08 ID:

>>4
何回読んでもわからない
田中ってはんにゃの先輩ちゃうんか?
田中が言われてたの?
言われてた田中が短気なの?
447:2017/05/17(水) 09:01:24.55 ID:

>>1
共働きなのに子供の責任を妻に押し付けすぎだな、ママが帰ってこないならパパが帰れよ!
自分が帰らない事を棚上げに妻を批判とか、、、ゲス!
457:2017/05/17(水) 09:02:45.51 ID:

ツイッターの投稿見てたら、この記事にも納得出来るよ
外に出すぎなんだよ、自撮りも多すぎるし
30代後半の2児の母親がやることじゃないよなw

たまに夜が遅くなるなら分かるけど、「ママが帰ってこない」はもう完全にアウトだろ
これを擁護してる奴は頭がオカシイ

462:2017/05/17(水) 09:04:16.45 ID:

>>447
共働きというのは妻も働いて家計を支えることだと思うんだけど
バンド活動は稼げていたのかな?仕事じゃなくて趣味であって、共働きとは言えないでしょ
505:2017/05/17(水) 09:14:31.81 ID:

こんな夫婦にあこがれる…ココリコ田中と小日向しえがステキすぎる
https://matome.naver.jp/odai/2134977671637484501
518:2017/05/17(水) 09:16:59.47 ID:

>>14
まじめに答えてやろうか?
日本にも「お手伝いさん」「家政婦」「ベビーシッター」の文化はあったんだよ。
1970年代くらいまでかなあ
(ビートたけしの自伝なんかでも読めば当時の世相とともにそう言う職業が
 当たり前のようにあったのがわかる)

それが一転したのは芸能人の高島忠明(高島正伸、政宏の親)の子どもが
家政婦にぶっ殺されるという事件が有ったからなの。
オマエさんが>>14で言うような
「自分の家の留守番を家政婦と子どもで行う」
をやっていたせいでな。

これ以降、日本での家政婦文化は打撃を受け、
お手伝いさんは各家庭から閉め出されることになる。

528:2017/05/17(水) 09:19:02.59 ID:

>>505
しえさん子育て頑張ってたのにな・・・
離婚は勿体ない
531:2017/05/17(水) 09:21:19.32 ID:

>>505
「必要以上に幸せアピールするやつは実際は不幸せ」を
絵にかいたような夫婦だったのかね

高橋ジョージと三船のとこみたいに

スポンサードリンク

535:2017/05/17(水) 09:21:57.78 ID:

>>505
結局親子だって信頼関係だから
子供から信頼されなくなってたんだろ
629:2017/05/17(水) 09:48:05.28 ID:

不貞はなかったのかも知れないけど
夜中とか朝帰りなんてしたら普通は大問題だよなぁw
650:2017/05/17(水) 09:55:47.60 ID:

これ田中の方がかなり計画的にやったっぽいな
深夜まで帰宅しなかった現場を押さえて、わざと感情的なやりとりをして
相手の口から「それなら離婚する」と言わせた
男が協議離婚で自分に有利な条件を引き出すならそのくらいしないとなあ
653:2017/05/17(水) 09:56:12.26 ID:

親権取られたって裁判離婚だったのか?
協議離婚なら単に母親が親権放棄したってことだろう
それはそれでどうかとも思うが
656:2017/05/17(水) 09:58:01.58 ID:

千秋はネタにしている時点ですごいな
666:2017/05/17(水) 10:01:03.25 ID:

>>12
メンバーだけで活動すると思ってん?
ディレクター、作曲家、編集、ミキサー
スタッフはイロイロいるんだぜ。
671:2017/05/17(水) 10:04:48.39 ID:

親権なんてどちらかしか取れないんだからこの件は田中のが生活安定してて、持ち家もあるんだから引き取って当たり前だろ?
母親のエゴで貧乏生活やら不安定生活押し付けるより家政婦雇えるレベルの田中の方にいた方が子供は幸せだろ?
なんでか母親全く無名に近いタレントなのに引き取るべきだったになるか理解不能
そもそも生保や旦那に収入なしとか以外は父親が引き取った方が金に困らんのに無理やり母親のエゴで引き取って相対的貧困とか言ってる奴ら多すぎ
引き取らなきゃ浮気だのなんの文句つけられる世の中もおかしいわ
生活レベルの高い方が引き取るのが子供の幸せに近道で本当の男女平等なのにな
675:2017/05/17(水) 10:07:07.68 ID:

>>671
日本のおかしいとこが、子供には何が何でも母親が必要で
子供も無条件に母親に付くって信仰が女の中にはあるんだよ?
そうでなけりゃ専業主婦なんてw
696:2017/05/17(水) 10:13:58.81 ID:

>>671
養育費と慰謝料を貰えばいいだけだろ
生活が安定してる方が親権を取るなら世の中離婚者8~9割は男性に親権があるだろうがw
712:2017/05/17(水) 10:20:54.03 ID:

>結局、彼女のほうから離婚を切り出したようです

このパターンで子供の親権を主張しないなんて珍しいよ
色んな離婚を見てきた北川弁護士も珍しいケースと言ってる

716:2017/05/17(水) 10:22:16.23 ID:

>>696
女は無条件に慰謝料貰えるとか思ってるのかな
たまにそういう人いるけど、この案件だとほぼ貰えないだろね
720:2017/05/17(水) 10:22:57.05 ID:

>>696
だから世の中のがおかしい言ってるだろ?
養育費と慰謝料のみあてにして母親が生活安定してないのに引き取るのはエゴでしかない
だから行き詰まって税金の生保のお世話なってるアホがシングルマザーに多いんだろ?
離婚調停やそれでも納得せず裁判まで持ち込んで親権取るって気概のあるヤツが男に少ないだけ
あとは子供の意思もあるだろうがな
本気で裁判沙汰しても取るって気概ある場合は最近だと親権は父親、養育権母親も多くなってる
そこまでする父親もいないだけ
721:2017/05/17(水) 10:23:47.54 ID:

>>716
慰謝料なんてあったとしてもとれてもしれているけど財産分与がある
731:2017/05/17(水) 10:26:41.10 ID:

田中の親が孫の面倒見てるのか
食事や洗濯はもとより、宿題見たり連絡帳にサインしたりするのか
ほかにも学校行事やPTAの係とかあるし、大変だな
老人のする仕事じゃないよ
743:2017/05/17(水) 10:30:24.35 ID:

母親がほぼ親権とれるこの日本
父親権10% 母親権90%

田中が親権を両方の子供ともに持っている時点でお察し

746:2017/05/17(水) 10:31:59.69 ID:

>>731
むしろ老人の一番の使いどころだろう
ボケ防止にもなるし孫との時間も増えるし
761:2017/05/17(水) 10:36:55.03 ID:

>>746
孫はたまに会って甘やかすから楽しいのであって
また親の立場で育てるのは結構苦痛らしいぞ
771:2017/05/17(水) 10:40:37.53 ID:

>>761
実家近くに住んでる友人夫婦
旦那が同居持ちかけて親に拒否されてたわ

そこの父親と飲んだときに酒の席でこぼしてた
嫁さんに気使うの嫌だし孫の面倒もいろいろ押し付けられるの分かってるし
同居にメリットが見出せないて

785:2017/05/17(水) 10:46:34.72 ID:

>>771
「お前まだ俺のスネ齧る気か」ってのが本音な気がする
色々と息子の思惑が見え隠れしたんだろう 実子なだけにお見通しっていうか
804:2017/05/17(水) 10:52:38.49 ID:

ID:C/uQ/I7o0
ごたく並べてこねくり回しているが
要するに
「俺の母ちゃんはクソだった」
てことだな
806:2017/05/17(水) 10:53:37.35 ID:

>>785
いや息子が親の跡継いで商売してるから
金に困ってることはないと思うよ?
自分の家で息子の嫁に気使うの嫌だってのが一番だと思うわ
807:2017/05/17(水) 10:53:47.24 ID:

>>671
父親しか稼ぎがない場合でも
家は妻子に渡し
自分はでていき
養育費を払うなんて山ほどあるわけで

ただいくら財産分与があり養育費もらえたとしても
母子家庭になったら金にもならないバンド活動はできなかったんじゃないかな

バンド活動するためには子供をひきとるのは無理だったんだろ

812:2017/05/17(水) 10:55:53.37 ID:

産んでおきながら育てるのを放棄するのがクソ母クオリティ

産ませておきながら嫁への嫌がらせで子ゴロしするのがクソ父クオリティ

815:2017/05/17(水) 10:57:17.87 ID:

>>804
喧嘩すんな
偏見で異性を極端に敵視してるという意味でお仲間だろう
819:2017/05/17(水) 10:59:51.57 ID:

>>815
性器連呼するおつむ小学生と仲間になりたくはないなぁ
888:2017/05/17(水) 11:26:59.07 ID:

田中みたいに稼いでて嫁は元芸能人だったら嫁が子育てひと段落つけて羽伸ばしたいって
感じの時は週に丸二日でも良いからお手伝い雇って好きにさせてあげればよかったのにね。
そんな気遣いできる男だったら逃げ出さないか…。
904:2017/05/17(水) 11:31:55.70 ID:

これ田中がずっと我慢してたけど限度超えて離婚って感じか
908:2017/05/17(水) 11:32:56.22 ID:

父親が親権取るのがどれだけ大変か
×1板覗いてきたけど親権持てなかった父親達の死骸だらけ
940:2017/05/17(水) 11:40:08.11 ID:

田中もここ最近俳優仕事が増えてきたりテレビの露出も多かったから
自分も評価されたいチヤホヤされたい表に出たい輝きたい()ってなったのかもね
年齢的に男からキャーキャーいわれるギリギリだろうし
943:2017/05/17(水) 11:40:46.23 ID:

>>940
田中黄金っていうメインレギュラー失ってむしろ厳しくなってね?
947:2017/05/17(水) 11:41:02.06 ID:

金さえあれば子供が育つと思ってるアスペルガーが多いな
950:2017/05/17(水) 11:42:19.37 ID:

>>943
ZIP木曜日レギュラーだし
ドラマ映画にも定期的にでてる
NHKのコント番組もレギュラー放送だったし(もう終わったが)
955:2017/05/17(水) 11:43:18.35 ID:

家庭面に関して悪い噂がないだけに今から仕立てあげるのも大変だな逆張り側は
957:2017/05/17(水) 11:43:45.10 ID:

ろくに子育てしてないのにイクメンとか良いパパと思われてるのに不満が出たっていうのは分からんでもないが、だったら余計に親権譲った理由が分からん
やっぱり良いパパ立ったんだね、としか思われないのに
966:2017/05/17(水) 11:45:16.29 ID:

こんなのこの浮気疑惑の時だけじゃなくて普段から田中が何か納得いかない事がある度にいつまでもネチネチとした責めかたしてたからでしょ。
こんな一回の事で自分から離婚を言い出すなんてしないよ。
そういうストレスもあってバンド活動でストレス解消するようになったんじゃないの?
968:2017/05/17(水) 11:45:23.57 ID:

>>957
まあろくに子育てしてない父親にはついていかないよなw
978:2017/05/17(水) 11:46:56.81 ID:

>>966
子どもほおって夜遊びしてるのを怒られて
怒った田中が悪いと
怒られるから余計に遊びにいくんだと

なるほどなー

984:2017/05/17(水) 11:48:26.19 ID:

>>968
吉本からやり手弁護士手配されてうまいこと父親親権になったとしても、
私が小日向なら親権取れないと分かった時点で離婚自体諦める
990:2017/05/17(水) 11:51:03.29 ID:

>>984
吉本やモラハラ夫の思う壺じゃないか
992:2017/05/17(水) 11:51:36.14 ID:

>>984
北村が親権望んだらとれただろうっていっちゃってるし
994:2017/05/17(水) 11:52:49.24 ID:

別にどうでもいいけど
北村の専門は保険絡みで離婚とかはほぼ経験ないぞ
1003:2017/05/17(水) 11:56:41.53 ID:

ここまで子育てを頑張ってきたのは自分という思いがあって
なんで親権が父親なんだろう

 

おすすめ記事