2ちゃんねる創設者のひろゆき、賠償請求30億円を無視
1:2017/05/17(水) 18:31:24.05 ID:

2ちゃんねる https://www.2ch.net/

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00010001-abema-soci

『エゴサーチTV』に、匿名掲示板2ちゃんねるの創設者・ひろゆきが登場し、
過去に30億円もの賠償金を請求され、それを無視したことを告白した。

 同番組ではゲストの名前や関連ワードをネットで検索し、
世間からの評判や噂をチェックして情報の真偽を明らかにしていく。
MCを務めるお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣がひろゆきの名前で検索すると、
ある記事に「ひろゆきは6件の裁判を抱え、賠償請求の総額は約7億7000万円ある」と書かれているのを発見。
これについてひろゆきは
「たぶん絶好調の頃(賠償請求額が)30億円くらいいったと思うんですよ」と衝撃発言し、西野を驚かせた。

ひろゆきは「2ちゃんねるの投稿に対する削除要請に従わない場合、
1日5万円を支払うよう裁判で判決が出る場合があるんですよ。
めんどくさいから放っておくと、1日5万円加算されていって、
すげぇ金額になるんですよ。累積で30億くらいいったと思います」と暴露。

また、賠償金は「払わずに10年経つと時効になってゼロになる」そうで、
「不動産所有とか、資産があることが証明されれば差し押さえられるんですけど、
証明されなければとれないんです」という。
結局ひろゆきは放置しつづけ、現在では時効を迎えている。

続けて、「払えないんだったら借金が0円でも100億円でも一緒」
「借金取りに追われて困ってる人がわからない。返さなきゃいいじゃん」などと独特な主張を展開するひろゆき。

「借金取りがドンドンドンって家に来るイメージがある」という西野に、
「あれは21時以降にやったら違法で、借金が帳消しになったり、逆に損害賠償をとれたりするんですよ。
法律どおりにお金を徴収しようとすると、すげぇ難しいんです」と借金取りたての仕組みについて説明。
意外すぎる事実に、西野は「こんな番組じゃなくてNHKとかで言う話ですよ!」と口を抑えて固まっていた。

 
 

いろんなコメント

7:2017/05/17(水) 18:33:11.52 ID:

時効中断されてると思うが?
11:2017/05/17(水) 18:33:32.99 ID:

害人管理人に乗っ取られてから全く訴訟起こされてないね
15:2017/05/17(水) 18:34:35.92 ID:

>>1

やったもん勝ちなんだよ、今の日本は。
マイナンバー制度がどうにゅうされたのも、武富士の過払い金がらみだしね。
国が武富士創業者の息子を訴えたけど、裁判で負けてから、一気に導入へと向かうことになった。

23:2017/05/17(水) 18:35:18.11 ID:

賠償金とか借金に「時効」なんてあんの?!
25:2017/05/17(水) 18:35:31.62 ID:

債権者は何で現金や預金や動産を差押えないの?
27:2017/05/17(水) 18:35:44.55 ID:

怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ
29:2017/05/17(水) 18:35:56.54 ID:

>>23
税金ですら時効あるぞ。
50:2017/05/17(水) 18:37:45.19 ID:

>>7
完全な時効の中断はないんだよ。

ひろゆきはこんな事言ってるけど、額面通りに信じるなよ?
話が通じなきゃ今度は力比べになるだけだから。
一億円どころか一千万、五百万でも人殺す奴はいるだろう。
やる奴はやる。

56:2017/05/17(水) 18:38:19.41 ID:

それは賠償金だったから時効までいけたってだけの話で
サラ金なんかの借金を放置したらいくらひろゆきでも時効まで逃げ続けることは無理w
82:2017/05/17(水) 18:40:37.10 ID:

でも2ちゃん乗っ取られて取り返す方法がないんだよなw

2ちゃんの所有者じゃないって証明を散々自分でしてる上に自分の持ってる金を出すと差し押さえられるから身動き取れない
状態になった所で持ってかれてそのままおじゃんだもの

88:2017/05/17(水) 18:40:54.57 ID:

>>25
具体的には裁判所は(ひろゆきの銀行口座調べてこい。じゃないと差し押さえ出来ないだろ?)と言ってくる。
だから裁判なんて無駄無駄、という人は正しい。
この国の秩序はとっくに崩壊している。
103:2017/05/17(水) 18:42:15.45 ID:

なんでこれ、勝訴した方は強制執行の申し立てしないんだ?
それで彼が資産を隠してるのが立証されたら(まぁ、されるだろうが)
強制執行されるだけじゃなくて、強制執行妨害罪で刑事罰だぞ

もう一度言うけど、強制執行の申し立てをしない意味が分からん

111:2017/05/17(水) 18:43:09.65 ID:

請求書を送りつければ時効は止まるはずなんだがなぁ
127:2017/05/17(水) 18:43:50.97 ID:

ひろゆきの時の方が良かったわ・・・

ワッチョイとかIP強制スレとか何なの?
ここはもう2ちゃんねるじゃねーよバーカ

オマエラって低脳の極みだよなw

141:2017/05/17(水) 18:45:23.21 ID:

>>88
来年から金融機関指定したら裁判所が口座調べてくれるようになる
151:2017/05/17(水) 18:46:04.30 ID:

お前ら偽物の2ちゃんねるなんてやってないで本物の2ちゃんねるに来いよ

ttp://2chどっとsc/

スポンサードリンク