加計学園巡る文書 文科省「存在、確認できず」
1:2017/05/19(金) 16:12:30.86 ID:

 
2017/5/19 16:00
共有
保存 印刷その他
 学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画を巡る「首相のご意向」などと記された文書について文部科学省は19日、省内職員7人への聞き取りにより、「該当する文書の存在は確認できなかった」とする調査結果を明らかにした。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG19HA0_Z10C17A5000000/

 
 
 

いろんなコメント

2:2017/05/19(金) 16:12:54.66 ID:

はい永田メール
13:2017/05/19(金) 16:17:19.52 ID:

あらあら
当然朝日民進は裏取ってるからネタ元と文書の真実性を証明できるんだよね?
それができれば文科省と官邸の嘘を暴けるからぜひやってもらわないと
14:2017/05/19(金) 16:17:39.15 ID:

官邸に人事権握られてるんだから本当のこと言えるわけないだろ
森友学園問題と同じ

16:2017/05/19(金) 16:17:54.38 ID:

>>1
愛媛県「加計を国家戦略特区で出したらどうかと内閣府から助言があった」 内閣府「そういう事実はございません」

 

 

 
17:2017/05/19(金) 16:18:11.85 ID:

今回の永田は誰だ?
21:2017/05/19(金) 16:19:09.29 ID:

これでボールは朝日新聞と民進党に渡った。
次は朝日新聞と民進党が文書が本物であることを証明する番。
23:2017/05/19(金) 16:19:36.29 ID:

>>14
まあそもそも文書の存否の調査が聞き取りっていう時点でお察しだわな
30:2017/05/19(金) 16:20:49.22 ID:

共謀罪成立したんだし
地雷抱えた役立たずを切るべき時がきたんじゃないのかね?
31:2017/05/19(金) 16:20:49.86 ID:

できたてホヤホヤの共謀罪で朝日と民進党を逮捕w
40:2017/05/19(金) 16:22:10.58 ID:

>>14
>官邸に人事権握られてるんだから本当のこと言えるわけないだろ

朝日と民進が証拠出せば、それで朝日と民進の勝ち。
内閣飛ぶよ。
朝日は社運をかけているようなんで、証拠を持っていないわけがない。

41:2017/05/19(金) 16:22:11.84 ID:

これは野田幹事長の責任問題だぞ
47:2017/05/19(金) 16:23:19.66 ID:

玉木の号泣謝罪が必要だな
49:2017/05/19(金) 16:23:27.95 ID:

朝日新聞が出所を明らかにすればよくねーの?
61:2017/05/19(金) 16:24:26.07 ID:

>>40
それは楽しみだ
証拠と同時に何が問題なのかもわかるんだよな?
また出所不明の別の資料とか出してこないよう祈る
66:2017/05/19(金) 16:25:01.96 ID:

あの文書「公用文書の書き方」から完全にフリーダムなんだよ
あんな文書を上司に挙げたら怒鳴られるぞ
67:2017/05/19(金) 16:25:12.20 ID:

朝日新聞と民進党の共謀か、、、

共謀罪逮捕第一号候補w

68:2017/05/19(金) 16:25:20.69 ID:

>>49
そういうこと。
朝日は、証拠を持って、政府の調査を待っていただろう。すぐにでも出せるはず。
出せば朝日の勝ち。内閣が飛ぶ。
出せなきゃ負け。椿事件+サンゴKYの合わせ技クラス。
69:2017/05/19(金) 16:25:27.50 ID:

文書が本物なら朝日とミンシンは大喜びする所なんだよなこれ
本物ならな
70:2017/05/19(金) 16:25:27.58 ID:

>>40
証拠あるならとっくに出してるはずだろ?
だからお察し
82:2017/05/19(金) 16:27:36.00 ID:

マスコミ向けに会見を開くだけの度胸が文書の提供者にあれば
おもしろいんだけどね。
85:2017/05/19(金) 16:28:02.81 ID:

これこそ最高レベルの忖度

スポンサードリンク

87:2017/05/19(金) 16:28:11.32 ID:

どっかの署で金が消えたとかあったやん?
あれ調べんの自分らの仲間じゃねえか?

関係ないけど、犯人みつからねえな?
調べる人間を選んだほうがいいんじゃねえの

88:2017/05/19(金) 16:28:42.11 ID:

民進党+朝日=捏造
の公式ができちゃったじゃないかw
96:2017/05/19(金) 16:29:04.90 ID:

公式文書じゃなきゃいくらでも捏造できるからな
証拠にはならないわな
共謀罪の阻止のために捏造した疑いもあるしな
97:2017/05/19(金) 16:29:12.92 ID:

>>87
いやだから
文章の出所を朝日新聞が出せば言い話でしょ。
98:2017/05/19(金) 16:29:17.79 ID:

特区の唯一の対象が友人つか親友で他の候補を選定過程で外すような条件を途中から
設けてる。 しかも特区の審議会の議長は総理本人。この経緯が問われている。 文書どうのだけの問題じゃない。
99:2017/05/19(金) 16:29:41.69 ID:

永田メール決定だな
さて民進党は誰が責任取るの?
100:2017/05/19(金) 16:29:42.28 ID:

あほ玉木が作らせた文書ですからねwww
103:2017/05/19(金) 16:29:47.52 ID:

おそらく最初に出てきた8枚は
リークした当人が後から記憶を基に改めて打ち直したモンだろう
ちゃんとした文書かメモ書き自体は役所にあるか以前はあったんだろうが
メモ程度なら用済みになれば捨てることもあるだろうしな
そういう意味ではきっちり本物と言えるかどうかは微妙なところだ
文部省が「無い」というのも厳密に言えばウソではないんだろう
104:2017/05/19(金) 16:29:48.97 ID:

籠池の件見ても、誰を味方にすべきかの時点で狂ってるからなぁ民進
106:2017/05/19(金) 16:29:55.22 ID:

長島昭久@nagashima21 https://twitter.com/nagashima21/status/865395328308002817
一昨日暴露された加計学園をめぐる文科省の内部文書の真贋については予断をもって語ることはできませんが、
昨日たまたま話した朝日新聞のある幹部の表情には、社運を賭けて安倍政権に対し総力戦を挑むような鬼気迫るものがありました。
118:2017/05/19(金) 16:30:50.18 ID:

>>97
朝日は記事にしてるじゃん
文部省の元トップ
142:2017/05/19(金) 16:32:09.66 ID:

このメモ書きを玉木と朝日に流した人を、官邸もとっくに特定してるからな
その上で文科省も否定してるんだから
152:2017/05/19(金) 16:33:06.93 ID:

>>118
その人に聞けば済む話だよね。
総理の意向の意味とかさ。
パッパとやっちゃってよ。
157:2017/05/19(金) 16:33:37.32 ID:

クビになった文部科学省の元官僚が作った が確実かな。

本当の事+捏造(安倍総理が関与)を混ぜて
本物ぽく見せた資料を作って、民進党に流した。

173:2017/05/19(金) 16:34:58.85 ID:

共謀罪成立といいこれといい
連戦連勝だわwwww
ウメー
186:2017/05/19(金) 16:36:01.11 ID:

捏造か或いは掴まされたかだろうけどね
問題の怪文書の入手先を明らかにしない限り
メール問題事件と同一視されても仕方ないよな
189:2017/05/19(金) 16:36:05.56 ID:

朝日新聞やっちゃったな、朝日新聞の社長を証人喚問して説明してもらうおうか
野党の大好きな説明責任ですよね
195:2017/05/19(金) 16:36:49.42 ID:

>>1
実際は闇深いんだろうとは思う
際どい問題でもあると思う

でもそれで地方の活力になるなら、決定過程は闇であっても目を瞑れるな
まあ積極的に自民や安倍政権を支持してる訳じゃないけど
民進党への積み重なった不信はこの件で和らぐことはないし、見直すこともない
進む道をもう少し野党は考えたほうがいいと思う

197:2017/05/19(金) 16:37:03.80 ID:

野党がどんなに汚い手段に手を染めていようと
暫く雲隠れするだけで有耶無耶になってしまう
議会以外で追及できる場所が必要だと常々感じる
198:2017/05/19(金) 16:37:07.02 ID:

ネトウヨがいくら喚いても国民と世界の目はもう誤魔化せないよ ザンネン、
199:2017/05/19(金) 16:37:14.45 ID:

> 違反スレ
>
> 政治板
>
> 朝鮮に都合の悪い事は立てさせない在日キャップ ばーど=孤高=湛然 曙光 ←朝鮮共産 朝日の元社員w
> 朝鮮人はルール守りません どこまでも自分勝手 社会の害
> 四国の害はタマキン
>
> ===============
> おまけ
>
> 辻元の北朝鮮生コン 砂利利権 朝日毎日NHK 隠蔽工作中
> 玉木の元公設秘書、【渡辺満子】の旦那は日テレの専務【渡辺弘】な。
> 必至に印象操作してる※どもだ!
>
>

>

>

> http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6154.html?sp
>
> 渡辺弘AXON会長(日テレ専務)の妻の渡辺満子は、元日テレ・プロデューサー
> ? 民主党の玉木雄一郎議員の元公設秘書?現在も民主党の玉木雄一郎議員のメディア戦略をサポートをしている!
>
> テレビ局の報道担当役員の妻が民主党議員のメディア戦略をサポートしているなんて、おかしいだろ!
> http://netgeek.biz/archives/67765
>
> 【速報】日テレが悪質なテロップで安倍総理の印象を操作して大炎上
> 2016年3月13日、netgeek
> 日本テレビが生放送で出したテロップに完全にでっちあげの捏造のものがあったと炎上している。
> 日テレの放送では、安倍総理が発言した内容と正反対のテロップがつけられ
> 視聴者の捉え方を180度変えるように捏造されていた。
>
> ==============================-
>
> 以後 書き込み禁止
>
> 日テレと玉木の不正な癒着
> 獣医師会って社会のゴミ
201:2017/05/19(金) 16:37:34.26 ID:

民進もアレだな
もう票取れないなこれ
党消滅すんじゃね?
217:2017/05/19(金) 16:38:27.76 ID:

>>142
誰なの?
223:2017/05/19(金) 16:39:13.79 ID:

と言うか公文書の書式になってないんだからせいぜい個人のメモだろ。個人のメモなら所在把握してなくても普通だろ?
226:2017/05/19(金) 16:39:19.84 ID:

あんなテキトーな文書じゃあシラ切られて当然だろ
やってる事が学級会レベルなんだよ民進は
227:2017/05/19(金) 16:39:20.16 ID:

これで朝日と民進はネタ元を明かさないといけなくなったな
233:2017/05/19(金) 16:39:30.38 ID:

>>217
元事務次官
241:2017/05/19(金) 16:40:10.20 ID:

>>227
明かしたところで付け足していない証拠がない
243:2017/05/19(金) 16:40:25.62 ID:

>>1
国会運営業務妨害だよな。
出来れば威力業務妨害で逮捕されて欲しい。
246:2017/05/19(金) 16:41:22.73 ID:

よくもまあ捺印も署名もないメモ扱いのワープロ印刷で戦えると思ったよな
小学生かよ
247:2017/05/19(金) 16:41:36.63 ID:

朝日って確か確たる証拠もないのに慰安婦記事捏造したところだっけ
262:2017/05/19(金) 16:43:15.02 ID:

>>247
そうだよ
しかも国民全体に損害を与えてるのに謝罪も無く、海外には全く慰安婦捏造を周知しない。意図的に
266:2017/05/19(金) 16:43:46.52 ID:

最初は作成日時もなかったのが
政府にそれを指摘されたら次の日になぜか新しい文書が出てきた
これ明らかにそれを聞いてに捏造して書き直したのがまる分かりだもんな
何で去年に書かれたという文書が不備を指摘されたら次の日に書き直して出てくるんだよw
誰かがその場で適当に作ってるのがバレバレやんw
277:2017/05/19(金) 16:44:59.78 ID:

>>266
元になってる文書があって、それに脚色して出したんじゃないの?ってのが
俺の予想 まあ公文書といいきってしまった以上それなら公文書偽造なんだがw
282:2017/05/19(金) 16:45:31.13 ID:

>>241
そもそも指摘されたら追加して出してきてるから
怪しすぎる
289:2017/05/19(金) 16:46:23.75 ID:

>>277
脚色してる時点で無価値じゃん
295:2017/05/19(金) 16:46:36.91 ID:

これテレビや新聞までやってどうやって責任とるの?
298:2017/05/19(金) 16:46:53.15 ID:

>>282
某民進党幹部「出そうと思えばまだまだ出せる」

アホとしか言いようがないw

305:2017/05/19(金) 16:47:29.21 ID:

そもそも最初に案件を動かしたのが民主党で
自民党になってからも早く勧めてくれとせっついていたのも民進党
一連の流れを知った上で何故この件で政権が責められるのか理解出来る人など居るのだろうか
315:2017/05/19(金) 16:47:48.74 ID:

天下り問題でやめた人が作って
リークしたのでは?と
ワイドショーでやってたから
現役官僚の作でなくて
官僚だった人が辞めてから作ったものなのでは
それだと公文書じゃないけど
316:2017/05/19(金) 16:47:54.35 ID:

>>1
やっぱりタマキンの捏造だったのか?

また自殺してしまうん?

318:2017/05/19(金) 16:48:08.26 ID:

俺は昨日も指摘したけど
民進党内で蓮舫降ろしの為に永田メールをわざと掴ませたんじゃないかと疑ってる
馬鹿な蓮舫がそれに乗ってブーメランを浴びて自爆するまでが蓮舫降ろしの台本なんじゃないかな
334:2017/05/19(金) 16:49:17.30 ID:

>>14
朝日と民進側が証拠出せばいいのに。
なんで出さないの?
337:2017/05/19(金) 16:49:25.86 ID:

>>305
これ民進が割れるんじゃねw
地方の民進議員おこだろ
339:2017/05/19(金) 16:49:29.97 ID:

手書きのメモのほうが信憑性が高いのにな
340:2017/05/19(金) 16:50:00.85 ID:

天下り関連で退職した元職員からの情報提供、って話だったのが
さっきTBSで岸井が自信満々に「私が取材した結果、内部からの告発」って言ってたで
346:2017/05/19(金) 16:50:18.39 ID:

>>315
そのやめた人っていうのは、自民党さん議員会長の義理のお兄さんだけどな。
351:2017/05/19(金) 16:50:32.05 ID:

これ絶対に文書あるでしょ。
ちゃんと調べてないだけでしょ。
ちゃんと調べてないやつらは死刑でいいよ。
367:2017/05/19(金) 16:51:30.69 ID:

>>315
日ごろから問題のある官僚が、例の天下り事件で処分。
それに逆恨みして、メモ作成して流した。
官邸側は、既に人物特定済み。
田崎が言ってたから間違いないw
373:2017/05/19(金) 16:52:09.36 ID:

>>340
取材って・・・・ 岸井にホントのこと言うかな。
仮に「サヨク寄り官僚」だとしても怖くてコイツには話せないぞ。
秘匿も何も無く、ぶちまけただけで逃走しそうだし。
401:2017/05/19(金) 16:53:39.41 ID:

確認出来ない≠ない
405:2017/05/19(金) 16:53:47.61 ID:

確か流した人間は文科省関係者という立場だよな
誰なんだろう
官邸は知ってるみたいだけど
430:2017/05/19(金) 16:55:40.27 ID:

てか、w
この文書作った人って朝日や民進党を嵌めるために?w
そう思ってしまう
431:2017/05/19(金) 16:55:43.96 ID:

松野大臣「新たな事実があれば(調査を)行う」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00010014-abema-pol

ないなら、新たな事実があればと言う必要はない。

確認出来ない≠ない。

日本語わかりますか?

434:2017/05/19(金) 16:56:14.01 ID:

106 無党派さん (ワッチョイ 9393-peoI [116.220.144.51]) sage 2017/05/19(金) 16:31:06.51 ID:EBV099Aa0
政治記者の鈴木

「民進党は証拠書類を出した人間を表に出そうとしている。でも永田メール事件があったので
慎重に慎重を重ねるべきだという意見もある」

書類渡した人間を表に出して勝負するのか? ずーっと隠して安倍は黒って言い続ける作戦にするのかな?

435:2017/05/19(金) 16:56:17.26 ID:

朝日「メモにしておけばよかった」
456:2017/05/19(金) 16:57:25.49 ID:

>>435
公文書にしては書式もフォントも変だし
手書きメモにしとけばよかったのにな
459:2017/05/19(金) 16:57:47.33 ID:

>>434
一番の問題点は、この件で文書の所有者が出てきたところで、別にこの文書が
事実だとしても安倍に何一つ違法性も責任もないということなんだよw
469:2017/05/19(金) 16:58:43.90 ID:

>>459
みずほちゃんに「かかわってたらやめる」とドヤ顔でいってたぞでんでん総理はw
486:2017/05/19(金) 16:59:28.57 ID:

公文書じゃなきゃ意味がないわな
メモ書きなんていくらでも誰でも捏造できるものが
証拠となるような前例を作ったら総理が次から次へと止めなきゃならない
487:2017/05/19(金) 16:59:35.79 ID:

 

 
498:2017/05/19(金) 17:00:12.64 ID:

>>456
ほんと、書式もフォントも変だよねえw
年寄りが一生懸命作った手作り感が何とも言えない
500:2017/05/19(金) 17:00:18.18 ID:

はい、隠蔽。
507:2017/05/19(金) 17:00:44.58 ID:

たぶん

出所を言っても構わないパターンなんだと思うw

で、安倍は終わるよ?w

508:2017/05/19(金) 17:00:47.13 ID:

>>469
どこの世界線かな?
525:2017/05/19(金) 17:01:54.49 ID:

>>507
出所は自民党参議院会長の中曽根さんのお兄さんだから
 
自民党も安易に批判できんよな?
526:2017/05/19(金) 17:01:54.65 ID:

>>469
優遇をしてたらだろw都合よく辞職でんでん言ってないでちゃんと日本語を
オベンキョスルニダ
532:2017/05/19(金) 17:02:13.65 ID:

じゃあ田原スシローが文書は本物で官邸は誰が流出させたかも
わかってるって話は何だったんだよ
542:2017/05/19(金) 17:02:53.84 ID:

TBS岸井「文書を回覧したときに、そのうちの一人がコピーして流出させた」って
明言しちゃったよ
岸井の場合、推測でここまで明言してるけど大丈夫なんか?
557:2017/05/19(金) 17:03:40.68 ID:

確認が出来ないという話が「ない」という話に刷りかわっている外国人がいるね

【速報】松野文科大臣「新たな事実があれば(調査を)行う」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00010014-abema-pol

ないなら新たな調査の必要性を論じる必要がない。

確認が出来ないという会見でしかない。

569:2017/05/19(金) 17:04:05.83 ID:

仮にこの文書が存在したとして、安倍総理に何か問題はあるの?
571:2017/05/19(金) 17:04:14.81 ID:

>>532
ネタ元は明かせない
安全を約束する

ってのはブン屋のルールかと
いくら工作員でもね

586:2017/05/19(金) 17:05:26.92 ID:

総理の特命で特捜に調べてもらえば?
ついでに森友も一緒にどう?
587:2017/05/19(金) 17:05:28.55 ID:

>>569
要約すると「特区さっさとやれ」しか言ってないからなwないでしょ
589:2017/05/19(金) 17:05:43.38 ID:

そりゃ安倍がそう言わせるよなー
592:2017/05/19(金) 17:06:03.02 ID:

もしかして民主党議員中に親族が近場の獣医師の奴がいたりしてw
600:2017/05/19(金) 17:06:27.66 ID:

>>587
安倍は特区の諮問会議の議長だしねぇ。
611:2017/05/19(金) 17:07:01.45 ID:

>>68
証拠って何の証拠だよ
文科省役人がうちの文書じゃないって言ってんだから、外部の誰かが作った文書ということだ
それでは証拠になり得ないだろ
まさしく怪文書だよ
613:2017/05/19(金) 17:07:04.34 ID:

回覧文書なら回覧の判子つく
欄がありそうなもんだけど
消したにしてもそんなスペースはなかったなあ
623:2017/05/19(金) 17:07:48.57 ID:

>>613
まあ表のファイルにあるパターンもあるからそれはまあ
ただそれでも極秘扱いならそのマーク入るもんじゃない?
633:2017/05/19(金) 17:08:08.82 ID:

存在はするのかもしれないが、

確認はできなかったということ。

なので、文書が存在する可能性はある。

今回の文科省の言い訳の理屈としては、

「事実としては寄付はしたのだが、寄付をした記憶がない」

というのと同じ言い訳構造。

これは事実としてメモが存在したわけですね。

657:2017/05/19(金) 17:09:06.54 ID:

>>611
何が証拠になるのかわからんが、朝日と民進があんだけ自信満々だったんだから、何かしらの証拠を持っているんだろう。
持っているでしょ。持っていないはずがないですよ!
660:2017/05/19(金) 17:09:16.63 ID:

私は安倍政権が無茶苦茶嫌いだけどね

これが保守かね?メディアコントロールを平気でしたり、
文科省を脅して資料をださせなかったり、卑怯過ぎるけれども
こんなものを支持する事自体がありえないわ

691:2017/05/19(金) 17:11:27.54 ID:

>>633
文科省役人がうちの文書じゃないし見たこともないと言ってるんだろ
文科省の内部文書ではないんだよ
741:2017/05/19(金) 17:14:19.33 ID:

もうこの際、出所元が記者会見するしかないのでは? 闇から闇では? 安倍退陣のためにもぜひ頑張ってほしいのだが・・・八巻あらもとが
743:2017/05/19(金) 17:14:22.90 ID:

伊藤惇夫「私は怪文書を管理する部署にいたことがある。この文書は本物の可能性が高い」

この人、どういう言い訳するんだろうw

746:2017/05/19(金) 17:14:32.10 ID:

次は国際医療福祉大をやるぞ
749:2017/05/19(金) 17:15:00.23 ID:

>>741
元官僚とやらがテレビで記者会見したらよさげ
753:2017/05/19(金) 17:15:12.10 ID:

>>746
まだ何かやってんの?安倍
757:2017/05/19(金) 17:15:30.14 ID:

※出所は3日経たずに抹殺されます。
774:2017/05/19(金) 17:16:50.74 ID:

日本人として安倍について行く事は恥でしかないわ
こんなに好き放題しあげて、日本人を代表するのもどうかと思うわ
780:2017/05/19(金) 17:17:14.46 ID:

>>691
多分 あれが本物だとしたら出席した関係係員の上司への個人的簡単議事録みたいな物

しかも内容は『官邸が特区をは早くやれ』と言ってルと言う話しかでてこない(笑)

781:2017/05/19(金) 17:17:33.95 ID:

稟議書だろうが資料のメモ書きだろうが役所内の仕事に使うもんは公文書だ。バカ!
役所の金で買ったパソコンで作成してプリントしたもんだからな。
それくらいのことすら理解できんのか?低能ネトサポってヤツはw
797:2017/05/19(金) 17:18:26.70 ID:

>>757
じゃあなおさら明かさないと危険だな
はよ
802:2017/05/19(金) 17:18:51.09 ID:

>>753
加計と同じような事案だ。あともう一つ順正学園ってのが残っている。
808:2017/05/19(金) 17:19:07.01 ID:

籠池「留守電にメッセージを残したら丁寧なファックスが届いたんです」
籠池「人払いをされてこれは安倍晋三からです手渡しされた」
籠池「小説より奇なりであります」

→手紙への回答でした。
→母親のカバンにねじ込んだという主張が証人喚問後登場
→籠池「人払いしたかどうかではなく電話をかけられていた」に変更

これまたやるの?

866:2017/05/19(金) 17:22:46.39 ID:

朝日は間違っていないわ。間違っていて大変に卑怯な事をしているのは
安倍政権なんだから
886:2017/05/19(金) 17:23:51.49 ID:

安倍は委員会に出ていなかったな 逃亡か
891:2017/05/19(金) 17:24:03.46 ID:

安倍が圧力をかけて、無理やりあの加計学園を通したんじゃない
森友学園だってそうでしょう
勝手にああいう学校が大きな圧力なしに出来上がると思っているの?
その上メディアにまで圧力をかけて、それでもバカな国民がついてくるから
自分は最強だと思ってヤリタイ放題なのよ
896:2017/05/19(金) 17:24:28.39 ID:

テレビ報道見たら安倍と加計が真っ黒だったな。

どうして15回も認可申請を蹴られても獣医学部に拘ったのか
そこが解せなかったけど。

加計の息子が獣医学部に入学したからだって

呆れたわ。

914:2017/05/19(金) 17:25:29.05 ID:

こんな安倍政権で私は誇りを持って日本人であるとは言えないわ
何のために今まで我慢して努力して海外で頑張って来たのかも
一切なにもわからなくなるわ

こんな政権は大嫌いよ。こんなのは日本でもないし、日本人でもないわ

928:2017/05/19(金) 17:26:15.31 ID:

というかここでヒートアップしてる人は
一旦、色々なしがらみとか私怨とかを捨てて
頭をクリアにしてあの怪文書を読んでほしいんだけど、
あんな書式や字体や文章表現で公文書だ!と本気で思える?

怪しい点しかないよ
オレオレ詐欺に引っ掛かるレベルの老人だけだろ
あれを怪文書だと感じないのは

940:2017/05/19(金) 17:26:54.96 ID:

いつでも胸を張って日本人であると言いたいものだけれども、
安倍の自分勝手な虚栄心とウソと不誠実さで、多くの日本人が
そういうのを日本の顔として選んで、これほど苦しい事は
今までの人生でなかったわ
941:2017/05/19(金) 17:26:57.32 ID:

玉木やったな
これで証拠出せば安部の首を取れる

たいした奴だぜ
玉木

959:2017/05/19(金) 17:27:32.83 ID:

>>896
拘ってたの民主党議員なんですが
973:2017/05/19(金) 17:28:08.96 ID:

>>743
甘利辞任→「今後政権にジワジワ効いてきますよ」
森友→「今後政権にジワジワ効いてきますよ」
復興大臣辞任→「今後政権にジワジワ効いてきますよ」

いつになったらジワジワ効いてくるの?伊藤惇夫さん

 

おすすめ記事