沖縄県警は18日、後輩警察官らに多額の飲食代を支払わせたり、公用パソコンを壊したりしたとして、宜野湾署の男性巡査部長(33)を停職6か月の懲戒処分にした。
1:2017/05/19(金) 09:12:57.27 ID:

県警はパソコン被害については器物損壊容疑で那覇地検に書類送検した。

県警の発表によると、巡査部長は2014~16年、同署の後輩らに指導料の名目で、キャバクラ代など計約109万円を支払わせたほか、13~15年頃には後輩7人に職場の「仲間の印」として、同じメーカーの時計を購入させた。
また11年12月~13年2月には、不倫関係にあった女性の前科などを不正に照会。昨年12月には署内で、うまく操作ができないとして、公用パソコンをたたいて壊した。

巡査部長は「後輩には勉強代や授業料のつもりで支払わせた」などと事実関係を認めているという。※続く

配信 2017年05月18日 21時55分

YOMIURI ONLINE 続きは会員登録をしてご覧になれます
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170518-OYT1T50105.html?from=ytop_main7

関連スレ こちらの続報です
【沖縄】警察官、後輩に“おごり”強要か 「仕事で面倒見ている」と飲食代100万円 立件せず処分
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494817193/

 
 

いろんなコメント

2:2017/05/19(金) 09:13:34.25 ID:

また沖縄か……
3:2017/05/19(金) 09:14:41.40 ID:

停職で済むとこがすごい
4:2017/05/19(金) 09:17:19.65 ID:

セットの依願退職はどこに

5:2017/05/19(金) 09:18:09.94 ID:

奢らない先輩に付いて行くな
6:2017/05/19(金) 09:19:10.45 ID:

人間の※w
7:2017/05/19(金) 09:19:10.70 ID:

やってることジャイアンやな

停職したら改善するか?
俺は無理だと思ってるが…

8:2017/05/19(金) 09:19:53.40 ID:

先輩「あいつが犯人」
後輩「(違うと思うけど)そういうことにします」

とかありそうだな。

9:2017/05/19(金) 09:19:55.47 ID:

>>1
沖縄土人ってバカばっかだな。
11:2017/05/19(金) 09:21:20.42 ID:

中国みたいだな
やっぱ沖縄県民って中国人に近いのか
13:2017/05/19(金) 09:24:20.90 ID:

なんだ個人に支払いさせたんじゃないんだ、部署の皆んなで飲み食いしたんだろ
しかしリーダシップのある上司だなw
14:2017/05/19(金) 09:24:27.78 ID:

これって最も悪質な犯罪だろう。

沖縄に対する負担は心苦しいが
沖縄県民も自ら正すべきことも
多いのではないか?

15:2017/05/19(金) 09:24:52.24 ID:

おい、普通、依願退職するだろ

ぜんぜん、反省してないな

16:2017/05/19(金) 09:24:54.40 ID:

2人とも依願退職したって
別の記事で見たような昨日
17:2017/05/19(金) 09:26:26.21 ID:

実名公表しろよな沖縄県警
18:2017/05/19(金) 09:26:56.77 ID:

退職したってのは、建前で言ってることが多い。
他の署へ移動させたり、本当に退職した場合は関連企業へ

スポンサードリンク

22:2017/05/19(金) 09:27:29.73 ID:

こんな沖縄警察官じゃ基地警備できないよね。
他県機動隊が応援するわけだ
32:2017/05/19(金) 09:33:57.38 ID:

>>1
宜野湾署で発覚したけど前の署では問題にすらなってなかったんか
けど立件も無しじゃ甘々だわな
34:2017/05/19(金) 09:36:12.28 ID:

>>1うまく操作ができないとして、公用パソコンをたたいて壊した。
その先輩はゴリラかなんかか?
40:2017/05/19(金) 09:40:34.37 ID:

他府県も見習うべきだな、
沖縄県警は米兵は勿論韓国人やチュン人活動家やらスパイもどきの韓国人顔本土人相手の
警備、捜査とか大変だからな、部者にも
スパイが紛れ込んでるかも知れんしな
上司は仲間の親睦団結の為にやったんだろ、りっぱな警察官だったかもな
44:2017/05/19(金) 09:45:03.07 ID:

>>1
大したことない
被害は警察の中だけだし
埼玉の現職、強盗殺人警官よりはマシ
日本国内最凶、埼玉県警
52:2017/05/19(金) 09:56:04.78 ID:

個人で飲み食いしてる訳じゃ無いしな
部署の後輩、部下との親睦、団結、結束を深めるとか教育の為だからなww
66:2017/05/19(金) 10:12:11.31 ID:

>>1
こんな人間のクズが警官なんて…
67:2017/05/19(金) 10:13:20.73 ID:

ジャップ警官は隠蔽団結力が強いから
外部には漏れないだろうなw
琉球警察もその点だけは見習うべきかもなww
81:2017/05/19(金) 11:00:20.14 ID:

依願退職=退職金が支払われる
普通なら首だろ
82:2017/05/19(金) 11:00:36.81 ID:

客との付き合いで何回かキャバクラ行ったけど、何が楽しいのか
全くわからんかった

アホみたいな女と会話せにゃならんあの空間は、誰得なんだ??

エロい事とかも一切ないし、あんなカスみたいなとこに
ハマる奴の気が知れん

83:2017/05/19(金) 11:00:57.12 ID:

一言DQN
85:2017/05/19(金) 11:13:58.72 ID:

一昔前までこんなの普通だったんだろうね
「ブラック」という言葉が浸透して
ようやく取締まれるようになった
いい傾向だ
86:2017/05/19(金) 11:16:11.45 ID:

※のレベルを超えすぎていて何も言えねぇ・・・
しかし大人社会でしかも今最も叩かれる職種の警察で
よくぞま今のご時世に仕事してこれたなぁ
100:2017/05/19(金) 12:30:59.61 ID:

指導 自分がいきたいだけやん
101:2017/05/19(金) 12:35:00.24 ID:

仲間の印って笑った
販売店からリベートもらったと思う
103:2017/05/19(金) 12:42:06.98 ID:

>>1
こち亀のキャラみたいだな
104:2017/05/19(金) 13:32:24.17 ID:

沖縄ってこんなクズでもポリになれるのか
106:2017/05/19(金) 14:01:06.39 ID:

ヤクザよりひどい

 

おすすめ記事