国連特別報告者のジョセフ・カナタチ氏(マルタ大教授)が、「共謀罪」法案について「プライバシーや表現の自由を制約するおそれがある」との懸念を表明する書簡を安倍晋三首相あてに送ったことについて、
1:2017/05/22(月) 14:26:41.88 ID:

菅義偉官房長官は22日午前の記者会見で、外務省を通じて国連に抗議したことを明かした。

特集:共謀罪
 菅氏は「特別報告者は国連の立場を反映するものではない。(日本)政府が直接説明する機会はなく、公開書簡の形で一方的に発出された。内容は明らかに不適切だ」と述べた。また、「国連で採択された(国際組織犯罪防止)条約締結のために必要な国内法整備だ」と強調した。

http://www.asahi.com/articles/ASK5Q3VCVK5QUTFK001.html

関連
【共謀罪】「恣意的運用」国際視点から警告 国連報告者、首相に書簡★2 [無断転載禁止]c2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495244482/-100

 
 

いろんなコメント

9:2017/05/22(月) 14:28:47.39 ID:

共謀罪がないと五輪開催できないし国際条約もむすべないんですうって言ってやれ
14:2017/05/22(月) 14:29:41.51 ID:

そりゃ韓さんはねぇw
15:2017/05/22(月) 14:29:45.73 ID:

安倍「国際社会からの要請です!」
国連「内容が明らかに不適切だ!」
菅 「国連に抗議する!」

なんかおかしくね

16:2017/05/22(月) 14:29:49.63 ID:

>>9
五輪なんてやんなくてよくないか
18:2017/05/22(月) 14:30:53.44 ID:

>>15
あっ勘違いしてた。意図がわからんね
20:2017/05/22(月) 14:30:58.77 ID:

>>9
そーゆー事言ってるから、国連に突かれるんだよな

福島はアンコン、と言って重武装して刺殺するような嘘つきだと海外にはとっくにバレてるんだから

21:2017/05/22(月) 14:31:09.19 ID:

また国連のほうから来ますたかよ
22:2017/05/22(月) 14:31:46.45 ID:

>>21
じゃあ何で菅が抗議してんの?
27:2017/05/22(月) 14:32:26.29 ID:

>>1
国連から送られた共謀罪に対する反対意見を全文和訳して東京新聞が画像を掲載。 安倍政権は国民に書簡の内容を伝えろと書いてあるが無視
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1495382142/

国連報告者が「共謀罪」法案に懸念の書簡 → 日本政府が強く抗議
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1495428584/

【悲報】「日本の人権状況が酷すぎる。国連から脱退させられかねない」大学教授が深刻な懸念
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1495427863/

34:2017/05/22(月) 14:34:04.70 ID:

>>1
国連特別報告者 ← コレだけで笑って良い案件だよねw
46:2017/05/22(月) 14:35:18.64 ID:

>>14
訂正。直人さんじゃないんでおかしくないですね。
56:2017/05/22(月) 14:37:10.27 ID:

国連っていつから特亜の大便者になったんだろうな
57:2017/05/22(月) 14:37:14.06 ID:

>>1
国連特別諜報者
の間違いじゃね?
58:2017/05/22(月) 14:37:27.75 ID:

>>15
国連本部ではなく
国連という名前の付いた団体や個人の肩書き・・
61:2017/05/22(月) 14:37:40.38 ID:

>>56
パンギムンを引きずり下ろせだわな。
71:2017/05/22(月) 14:39:29.54 ID:

>>1

ガースーが公平な立場ではコメント出来ないのにw

日本で本当に恥ずかしい

74:2017/05/22(月) 14:40:00.77 ID:

結論ありきでの調査と勧告だろ、調査方法と調査員を公表しろ
75:2017/05/22(月) 14:40:14.23 ID:

あとは国連本部から警告されてると報ステでミスリードするだけか
77:2017/05/22(月) 14:40:59.66 ID:

>>1
>ジョセフ・カナタチ

元在日韓国籍っぽいな

81:2017/05/22(月) 14:41:08.11 ID:

国連本体も大概だが、国連特別報告者は本当に胡散臭い悪意のある輩だからな。もちろんその背後には某国がある。
84:2017/05/22(月) 14:41:26.73 ID:

また、国連のほうからきました
詐欺だろw
90:2017/05/22(月) 14:42:15.91 ID:

国連のほうから来ました!っていう詐欺
91:2017/05/22(月) 14:42:38.75 ID:

内政干渉
95:2017/05/22(月) 14:42:58.01 ID:

>>18
>>15
そもそも国連特別報告者ってーやつに公平な判断するやつはいない

実体はサヨク活動家が自分の気に入らないトコに難癖つけてるだけ

97:2017/05/22(月) 14:43:17.65 ID:

国連(自称)なのか
それとも国連そのものがゴミなのか

そこが問題だ

98:2017/05/22(月) 14:43:18.80 ID:

>>74
元々、何にでも文句を言うのが仕事みたいな人達だから
ヘイトスピーチ法なんかでも、言論の自由が脅かされると抗議してたはずだし
(日本のマスコミが余り取り上げないから、知らない人も多いかもしれんが)
101:2017/05/22(月) 14:43:40.67 ID:

ここまで必死になるとは・・
廃案にしないと民進党死んじゃうのね
105:2017/05/22(月) 14:44:17.96 ID:

>>58 ここってNGOだけど特別報告者自身が同じNGOの代表ってのが笑える
自作自演w
108:2017/05/22(月) 14:44:39.27 ID:

民進党って国連にパイプ持ってんのかw
109:2017/05/22(月) 14:44:40.12 ID:

パン猿の置き土産がまだ国連内で動き回ってるのかね?
111:2017/05/22(月) 14:44:49.48 ID:

これはなにか不思議な感じですね
共謀罪は他国では普通にあるんですよね?少なくとも近年オリンピック開催した国には
おまけに国際条約参加にも絶対何がなんでも不可欠だとか。
普通にある共謀罪について国連から物言いとはこれいかに?他の国の共謀罪と違うところがあるのかな?
何かわからないわかりにくい事ばっかりだもんね
114:2017/05/22(月) 14:45:23.32 ID:

国連の方からじゃなくて、国連の公式文書じゃん
http://www.ohchr.org/Documents/Issues/Privacy/OL_JPN.pdf
115:2017/05/22(月) 14:45:45.00 ID:

外形上侵害の恐れがあると指摘されたのだから外形だけでも直せ

直さないのなら侵害の恐れがあるということを
認識しているということだろ

ヘイトスピーチ法案を通した朝鮮の走狗・朝鮮会議は
日本を国際社会から孤立させようと
必死だな

116:2017/05/22(月) 14:46:12.92 ID:

マルタ共和国名誉総領事が絡んでるよ。調べてごらん。
117:2017/05/22(月) 14:46:14.05 ID:

お前らも熟読しとけ

 
118:2017/05/22(月) 14:46:30.71 ID:

国連の名を悪用するパヨクと朝鮮人
121:2017/05/22(月) 14:47:35.20 ID:

>>117
そいつになんの権利もない。わかってんの?
125:2017/05/22(月) 14:48:04.91 ID:

ただヘイトスピーチ法案にも国連は言及して欲しいな

表現の自由を明らかに制約してるだろ

朝鮮人に生活保護徒香おかしな法律だらけなんだけどw

130:2017/05/22(月) 14:49:19.94 ID:

安倍も公開書簡の形で何か出せばいいんじゃね?
132:2017/05/22(月) 14:49:31.45 ID:

日本にしか文句言えないww
他の共謀罪がある国で何か問題あるの?
あるならそっちを改善するのが先だろ?
もし問題を未然に防ごうとしてるのなら、それこそ共謀罪の趣旨だけどw
145:2017/05/22(月) 14:51:06.44 ID:

>>132
みんなでテロをなんとかしようという条約があるんだろ?
それを批准すればいいのにそうしないで
独自になんかやったわけよ
その意味がわからないし、傍目にも、この機に乗じた治安維持法的便乗法を
作ろうと映ったってことなんじゃないの

スポンサードリンク

149:2017/05/22(月) 14:51:16.79 ID:

>>117
もし要請があれば審議中の法案や既存の法律国際秩序に沿ったものにするために
手伝うよ?とか書いてあるけど
これって内政干渉にならんか?
150:2017/05/22(月) 14:51:20.65 ID:

>>130
アベちゃんは支持率が高いうちは無駄なことやらないからな
支持率が下がって来たら何かしらやるんじゃね
151:2017/05/22(月) 14:51:23.42 ID:

>>84
いや、これ国連の公文書なんだが・・・

そもそも国連から来た書簡だから菅も国連に抗議したんだろ
別んとこから来たら国連に抗議しても意味ないだろ
常識的考えりゃ誰でもわかると思うんだが

153:2017/05/22(月) 14:51:35.68 ID:

>>114

つまり、報告者が勝手に国連を語った事になるが宜しいか?

162:2017/05/22(月) 14:52:37.18 ID:

>>153
これ国連のウェブサイトだぞw
163:2017/05/22(月) 14:52:45.12 ID:

>>151
違います
164:2017/05/22(月) 14:52:54.37 ID:

>>145
>みんなでテロをなんとかしようという条約があるんだろ?
>それを批准すればいいのにそうしないで

某民主党政権のことですね?

169:2017/05/22(月) 14:53:27.96 ID:

>>22
だから菅が抗議してんだろ
170:2017/05/22(月) 14:53:29.06 ID:

>>151

国連報告者が国連に報告して国連が審議する必要が有るのに、国連報告者が、国連を名乗って直接公文書発効したのかw
軽く犯罪だな。

174:2017/05/22(月) 14:53:48.82 ID:

>>162
常任理事国が同じような法律をすでに持ってるのに問題になるわけないw

アメリカ
共謀罪 (連邦法18編台17条)
二人以上の者が, 何らかの犯罪を犯すこと等を共謀し
そのうちの一人以上の者が共謀の目的を果たすために何らかの行為を行ったと

イギリス
共謀罪 (刑事法第1 条,第3 条)
ある者が, 他の者と犯罪行為を遂行することにつき合意したとき

ドイツ
犯罪団体の結成の罪 (刑法第129 条)
犯罪行為の遂行を目的・活動とする団体を設立した者
このような団体に構成員として関与した者, その構成員支援者を募り又はこれを支した者

フランス
凶徒の結社罪(刑法第450 - 1 条)
重罪等の準備のために結成された集団又は
なされた謀議に参加したとき(準備のため客観的行為がなされることを要する)

175:2017/05/22(月) 14:53:50.12 ID:

戦後日本ってわりと自由とかないんですよって政府も 国連に言うといい。

9条でどうでもできないところに、北がミサイル増産に入るところですよっていうといい。

178:2017/05/22(月) 14:54:03.32 ID:

>>164
いや、自民党でしょ?
179:2017/05/22(月) 14:54:19.40 ID:

特定秘密保護法の時もそうだったけど、
「外国にもあるから~」といいつつ、
外国より遥かに曖昧な適用基準だからな。
そら難癖付けられるわ。
180:2017/05/22(月) 14:54:21.10 ID:

国連は糞とかシナ韓国人に支配されてるとか工作員頭悪すぎ

抗議が来ないような法案にすればいいだけ

なぜできない?w

182:2017/05/22(月) 14:54:26.23 ID:

また大戦前の時代みたいに国連と溝が深まってきたな
そのうちまた脱退すんだろうなw
184:2017/05/22(月) 14:54:33.02 ID:

>>151
国政とある国の議会決議に対してどんな権限があんの?
186:2017/05/22(月) 14:55:21.62 ID:

>>151
いわば契約社員が本社の名前で公文書出したようなもんだからな
権限違反もはなはだしいわ
187:2017/05/22(月) 14:55:23.30 ID:

>>145
意味が分からんのはお前だ
TOC条約に入る条件(共謀罪)を満たさないでどうやって批准させてもらえるんだ
日本だけ特別扱いされると思っているのか
188:2017/05/22(月) 14:55:25.25 ID:

>>97
>それとも国連そのものがゴミなのか

これ以外に何があんだよ、腐敗と不正の温床
人権弾圧国家が票を買い、正義ヅラで主張を通す政治工作の場
ついこないだまで事務総長やってたのは?
まだ国連幻想なんてもってるのかよ?w
190:2017/05/22(月) 14:55:33.86 ID:

>>175
自由が利かないってそれは下級国民限定の話だろ
上級国民はやりたい放題じゃないかw
191:2017/05/22(月) 14:55:34.89 ID:

>>125
国連は日本以上に差別関連は関してはうるさいからな
ヘイトスピーチをする自由なんて認めないって見解(ヘイトは表現の自由にあらず)
逆にヘイトスピーチ法案を骨抜きにしたり廃案にしたら思いっきり言及されると思う
196:2017/05/22(月) 14:55:56.16 ID:

>>182
一緒に見えるなら、おまえの歴史知識お笑いレベルだな。
198:2017/05/22(月) 14:56:07.71 ID:

>>174
このレポートのどこに日本の共謀罪法案そのものがNGと書いてあるの?
201:2017/05/22(月) 14:56:25.23 ID:

>>180
そもそも国連が偉いというのが勘違い
まったく偉くもないし権限もないよ
202:2017/05/22(月) 14:56:39.54 ID:

このまま放置しとくとまたファシズム化していくよ
205:2017/05/22(月) 14:56:53.00 ID:

誰がどうみても「報告者」にはなんら決裁権限はないだろうに
なんで恥も外聞もなくこういうやつらに文書出させるんだ中韓は
207:2017/05/22(月) 14:57:10.40 ID:

>>202
さすが歴史知識ゼロだなおまえ
208:2017/05/22(月) 14:57:13.28 ID:

>>179
厳しくした方がいいのか?
211:2017/05/22(月) 14:57:36.20 ID:

>>1
差別なら、インドのカースト制についてでも報告しろよw
213:2017/05/22(月) 14:57:41.90 ID:

>>198
書いてないよ
だから大した問題じゃないw
215:2017/05/22(月) 14:57:52.09 ID:

>>179
どんな権限でだよ
216:2017/05/22(月) 14:58:21.49 ID:

世界から見たら日本の共謀罪っておかしいってことだろ
安倍将軍様!!社会主義
217:2017/05/22(月) 14:58:24.30 ID:

>>1
そもそも共謀罪なんて法案ないしノーカンでしょw
アカヒ必死すぎw
222:2017/05/22(月) 14:58:53.89 ID:

>>210
そもそも法案がわかんないからこの指摘が正しいかどうかわからん
228:2017/05/22(月) 14:59:13.31 ID:

>>213
で、何が大した問題じゃないの?
229:2017/05/22(月) 14:59:13.65 ID:

>>205
なんでそこで中韓が出てくるw
君は情報機関か何かの人間のなのかな?
232:2017/05/22(月) 14:59:28.60 ID:

>>216
何処の国からおかしいって言われてるの?
234:2017/05/22(月) 14:59:33.01 ID:

まあいつまでも国連も対立していけばいいんじゃないかw
238:2017/05/22(月) 15:00:14.44 ID:

>>179
特定機密保護法の時もそうだったけど
その曖昧な適用基準で、だれか逮捕されたのかよw
240:2017/05/22(月) 15:00:16.56 ID:

>>1
で、このカナタチさん、どなたからのレポートを信用したのかな。
公開できますよね。
243:2017/05/22(月) 15:00:26.93 ID:

>>210
コイツはどこで法案の内容を見たんだ?
244:2017/05/22(月) 15:00:32.33 ID:

>>234
別に国連と対立してないんじゃ?いつからしてんの?
259:2017/05/22(月) 15:02:05.81 ID:

>>228
プライバシーや表現の自由を制約する「おそれ」があるだろ

パヨクの言い分と同じで大した問題じゃない

274:2017/05/22(月) 15:03:24.56 ID:

国連から問題児扱いされてるという点において北朝鮮と変わらんねw
291:2017/05/22(月) 15:04:20.39 ID:

>>274
敗戦国なんで
292:2017/05/22(月) 15:04:28.69 ID:

国連が何か指図するなら、決議を以て言えよ
良く分からん職員が勝手に持論で指図すんなよww
297:2017/05/22(月) 15:05:14.03 ID:

>>259
表現の自由を立てにしてあることない事書くマスゴミやらバカッターとかいるからな
多少厳しくなった方がいわ
315:2017/05/22(月) 15:08:12.30 ID:

>>292
職員ですらない外野の知識人が勝手に言ってるだけの話だから。
そんなもの取り上げるマスコミが狂ってるだけだとおもうわ。
326:2017/05/22(月) 15:09:19.64 ID:

>>308
国連活動と全く関係ない機関だけどな
327:2017/05/22(月) 15:09:25.45 ID:

>>117
報告者の懸念書簡に反論できてるネトウヨがいなくてワロタw
330:2017/05/22(月) 15:09:43.46 ID:

>>289
そんな阿漕な事してっからアズールウインドゥが壊れるんだろw
331:2017/05/22(月) 15:09:46.97 ID:

おまえら数人でよなよな会合してたら共謀罪で捕まるか
国家権力で盗聴器つけられたりできるんだぜ
平民のプライベート監視できる政府にとって都合良い
332:2017/05/22(月) 15:09:48.57 ID:

>>179
何処が?
334:2017/05/22(月) 15:09:51.39 ID:

>>1
国連の人権関連は汚鮮されてるからもはや公的機関の体をなさない
355:2017/05/22(月) 15:12:11.52 ID:

国連になめられてる日本政府

何かにつけて、イチャモン文句を言う国連

分担金は2番目に多い金額だというのに

日本の国連担当者は一体なにをやってるのか

368:2017/05/22(月) 15:13:16.89 ID:

>>355
結局は日本はどんなこと言われても分担金は払ってくれるって思われちゃってんだよな
379:2017/05/22(月) 15:14:43.79 ID:

こんなふうに国連から警告受けるとか北朝鮮と日本くらいだろ?
世界から見たら北朝鮮東朝鮮(日本)は同類項に見られ始めてるようだ
あっというまに日本が東朝鮮になっていくのな
388:2017/05/22(月) 15:15:58.35 ID:

>>379
あと独裁が酷いトルコな
あそこは日本の十年先の姿
395:2017/05/22(月) 15:16:51.19 ID:

>>379
受けたこと無い国なんて無いぞ
401:2017/05/22(月) 15:17:09.23 ID:

もうそろそろ国連信仰はやめたらどうかね

しかも何の権限もない、なんちゃってだから
なおさらタチが悪いというw

403:2017/05/22(月) 15:17:22.69 ID:

マジレスしてあげる

国連に文句言うより、「外務省書いたするぞw」って言った方が効果的だよw
日本の外務省が朝鮮人に乗っ取られてるからな

409:2017/05/22(月) 15:18:05.18 ID:

>>388
誰が日本で独裁するの?

 

おすすめ記事