動物の世界にもいろいろある。

1:2017/05/22(月) 00:26:21.41 ID:

posted on 2017/05/21 17:01 Keigo Isashi 井指啓吾 BuzzFeed News Reporter, Japan

アニメ「けものフレンズ」のキャラクターに恋をしていると話題の、東武動物公園で暮らすフンボルトペンギンのグレープ君。
この度、グレープ君の恋のきっかけ(?)にもなった、悲しい過去が明らかになりました。

?resize=990:743&no-auto
(けものフレンズのキャラクター「フルル」を見つめるグレープ君 東武動物公園提供 / Via Twitter: @tobuzoo7)

現在、けものフレンズとのコラボレーション企画を展開中の同園。
グレープ君は、ペンギン舎に展示された、フンボルトペンギンをモチーフにした同作のキャラクター「フルル」のパネルをじっと見つめる姿が話題となり、
一躍人気者になりました。
グレープ君はいま20歳。人間の年齢に換算すると、およそ80歳になるそうです。
そんな彼がどうしてフルルを気に入ったのか。5月20日に同園で催されたイベントで、飼育係の「やまだおにいさん」が語りました。
妻に見捨てられ、ひとりぼっちに。
グレープ君が東武動物公園にやってきたのは約10年前。当時は、いまも同じペンギン舎で暮らすメスの「ミドリ」と夫婦関係にあったそうです。
しかし、ミドリはその後……。
「けっこうイケメンの体がガッシリした(ペンギンの)若い男の子とくっついたんですよ」
ペンギンの世界にもいろいろあるようです。
妻に見捨てられて以来、グレープ君は群れから離れて一羽でポツンといることが多くなったそう。
そこに現れたのが、フルルでした。

?resize=*:1024&output_quality=100&no-auto
?resize=*:1024&output_quality=100&no-auto
東武動物公園提供 / Via Twitter: @tobuzoo7

巣を作るフンボルトペンギンは、グレープ君に限らず、それぞれお気に入りの場所があるそうです。
「それでも…」とやまだおにいさん。グレープ君の行動をこう説明しました。
「グレープ君は、(パネルを)設置してから確かにあの場所に行っていますね」
「飼育係と間違えているのかとも思ったんですけども、何かしらに惹きつけられてあそこに行っているのは確実だと思います」
5月20日のイベントに参加した、フルル役の声優・篠田行子さんと記念撮影するグレープ君。
https://twitter.com/ckik195/status/865826569243066368/photo/1

(ソース)
https://www.buzzfeed.com/keigoisashi/tobu-zoo

 
 
 
いろんなコメント
3:2017/05/22(月) 00:28:21.21 ID:

誰も触れない 二人だけの国
5:2017/05/22(月) 00:29:32.39 ID:

悲しいねぇ
6:2017/05/22(月) 00:29:37.22 ID:

二次元に逃避

 

7:2017/05/22(月) 00:29:51.83 ID:

>>1
やらせw
10:2017/05/22(月) 00:31:17.34 ID:

 
22:2017/05/22(月) 00:52:39.56 ID:

>>10
これは老いらくの恋ですわ
26:2017/05/22(月) 01:16:07.49 ID:

ヲタクに媚びて更に集客狙うのか
動物も可哀相
27:2017/05/22(月) 01:17:24.95 ID:

>>26
じゃあお前が代わりに集客してやれよ。
28:2017/05/22(月) 01:19:26.43 ID:

>>26
そのアニメキャラにペンギンが恋をしたって話題なんだが
29:2017/05/22(月) 01:23:41.60 ID:

>>26
動物園大変だからマナーさえ守るなら大歓迎
30:2017/05/22(月) 01:28:26.71 ID:

>>26
お客さんが増えればマシな物が食えるってもんだ
31:2017/05/22(月) 01:31:05.84 ID:

>>26
俺も赤くしてやる
今年のけもフレ効果でGWの動物園入場者数がどれだけ増えたか知らんのか
32:2017/05/22(月) 01:36:07.94 ID:

>>26
かまって貰えてよかったなww
33:2017/05/22(月) 01:44:00.41 ID:

>>1
お爺ちゃん
また恋する事ができたんだね

いい話じゃねーか

36:2017/05/22(月) 01:50:36.93 ID:

>>10
見事な写真だな
いろんなストーリーが思いつくよ
37:2017/05/22(月) 01:53:51.05 ID:

>>36

荒ぶるグレープ君

38:2017/05/22(月) 02:03:38.86 ID:

>>1
これのどこがニュースですか?>ののの ★    
51:2017/05/22(月) 02:34:39.94 ID:

人形にしてあげようぜ。誰かの金で。
52:2017/05/22(月) 02:43:46.10 ID:

>>51
どこが琴線に触れてるか分からないから立体にしたら寄り付かなくなるかもしれん
54:2017/05/22(月) 02:53:44.26 ID:

>>51
3Dモデルはあるからプリンタで出力するだけ
68:2017/05/22(月) 03:43:14.99 ID:

>>10
切ないわ…(´Д⊂ヽ
76:2017/05/22(月) 04:12:20.46 ID:

地球上にはメスの上履きをたくさん集める種もいると聞きますし・・・
81:2017/05/22(月) 04:28:28.03 ID:

>>10
予想以上に切なかった

しかし、イケメンで体のガッシリしたペンギンって何だよ
皆同じだろう、やまだおにいさんは俺らが素人だと思って騙そうとしてるに違いない

83:2017/05/22(月) 04:32:52.69 ID:

>>81
江戸川に逃亡して野生の眼光になってたフンボルトペンギンの胸筋の発達具合すごかったぞ
84:2017/05/22(月) 04:45:37.21 ID:

>>81
うろ覚えだけど、羽根が小さいほどモテるんじゃなかったかな。
羽根は退化してるので、小さいほど進化してるってことだったと思う。
85:2017/05/22(月) 04:45:56.32 ID:

>>81
こういう奴やろ…

 
88:2017/05/22(月) 05:29:37.01 ID:

>>10
せつない…
90:2017/05/22(月) 05:31:50.64 ID:

>>1
コミケで待ってるぞグレープ君
おまえはひとりなんかじゃないんだ
91:2017/05/22(月) 05:35:03.48 ID:

>>85
オラついてるな
125:2017/05/22(月) 08:14:36.26 ID:

>>37
クレープ君の周囲に謎の白い液体が!
128:2017/05/22(月) 08:22:27.75 ID:

>>85
イワトビペンギンマジロック
150:2017/05/22(月) 09:42:29.85 ID:

>>10
左にもいるな。人気あるんじゃねーか?
178:2017/05/22(月) 10:53:01.79 ID:

>>10
うちの老母に似てるw
181:2017/05/22(月) 10:56:35.91 ID:

>>178
老婆うぷ!
200:2017/05/22(月) 12:33:06.48 ID:

>>85
イケメンすぐる、ワロタw
202:2017/05/22(月) 13:07:36.11 ID:

この気持ち悪いゴミをぶっこんでる会社はどこだ?
203:2017/05/22(月) 13:08:50.17 ID:

>>202
動物園がコラボするために
自分でぶっ込んだはずだけど
208:2017/05/22(月) 13:42:51.38 ID:

>>168の二次元への思い入れが深いことがうかがえる
自分好みの絵に惚れるとは
なんたる
209:2017/05/22(月) 13:45:17.33 ID:

>>202地球
だけでなく
今や宇宙レベル
211:2017/05/22(月) 13:47:28.48 ID:

>>1
まぁペンギンには同性愛もいるし、二次元に萌えるオタクがいても問題はなかろう。
216:2017/05/22(月) 14:14:36.63 ID:

妻に捨てられたエピソードの真偽はさておき
このペンギンは看板立てた瞬間からずっと看板みてて
ツィッターでバンバン拡散されて知名度上がったからな
このペンギンがGWの来客に一役買ったところがある
217:2017/05/22(月) 14:20:37.55 ID:

>>52
ペンギン的には平っぺたい程美人だったりするとか?
でもほかのオスが見向きもしないところを見ると
グレーブ君の趣味が少々特殊だったりするかも
218:2017/05/22(月) 14:24:18.55 ID:

>>216
コラボグッズが完売して、再入荷するまで行くつもりなかった連中が、このペンギン見たさに行ってたからな。
222:2017/05/22(月) 17:28:50.66 ID:

>>202
ツチノコちゃんボイスで脳内再生余裕でした
225:2017/05/22(月) 20:22:35.43 ID:

>>85
種類が違うじゃねえかよ
229:2017/05/22(月) 20:40:55.74 ID:

>>10
もう片方のは誰なんだw
242:2017/05/22(月) 22:07:05.87 ID:

>>1の画像がシュール過ぎてこみ上げてくるものがある
248:2017/05/22(月) 22:40:32.27 ID:

>>76
「上履き」ではない。
「上履きのコピー」だ。
255:2017/05/23(火) 01:20:45.67 ID:

>>10
アニヲタ
264:2017/05/23(火) 11:02:25.16 ID:

>>1
声優にだっこされて嫌がってるじゃないか

 

おすすめ記事