【ソウル=井上宗典】北朝鮮は22日、2月に初めて発射した新型中距離弾道ミサイル「北極星2型」(射程約2000キロ・メートル)の発射実験に再び成功したと発表した。
1:2017/05/23(火) 01:36:26.46 ID:

 

 21日の発射を指しているとみられる。今回は「実戦配備に向けた最終的な試射」で、立ち会った金正恩キムジョンウン朝鮮労働党委員長は実戦配備を承認し、大量生産を指示した。

 スカッドER(射程約1000キロ・メートル)やノドン(同1300キロ・メートル)とともに奇襲性の高いミサイルが日本を標的として実戦配備される可能性があり、日本にとって脅威が増大した。

 北極星2型は、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)を地上配備型に改良したものだ。朝鮮中央テレビが22日に公開した映像では、空中に押し上げた後、自力で噴射する「コールド・ローンチ」と呼ばれるSLBMの技術で発射されていた。「高出力固体エンジン」を搭載しており、注入に時間がかかる液体燃料ではなく、迅速な発射が可能な固体燃料が使われていたとみられる。北極星2型は移動式発射台に搭載されており、発射の兆候がつかみづらく、迎撃も難しいのが特徴だ。

(ここまで477文字 / 残り428文字)
続きは会員登録が必要になります。

2017年05月23日 00時22分 読売新聞
http://yomiuri.co.jp/world/20170522-OYT1T50122.html

関連スレ
【北朝鮮】 中距離弾道ミサイル「北極星2型」発射実験成功と発表 キム委員長、「100点満点で完璧だ」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495406412/

 
 

いろんなコメント

6:2017/05/23(火) 01:39:18.08 ID:

やっぱ有言実行
アメ公を前に一歩も引かない北朝鮮はカッケー

口だけのネトウヨとは違う

43:2017/05/23(火) 02:12:58.27 ID:

>>1
>「高出力固体エンジン」
これ日本の東大、京大に通ってた在日研究者が漏らした技術やで
中国、ロシアにはこんな技術ないし
47:2017/05/23(火) 02:26:27.66 ID:

終わったなぁ・・・
国防の根幹を米国に追従してきたツケだ
もうダメだ
911テロで何故テロリストが米の原発を狙わなかったか知っているか?
テロリストが取材に答えていた
「事態が収拾しなくなる可能性があるから」と
テロリストも実は忖度してた
しかし、北はしないぞ

77:2017/05/23(火) 03:43:03.95 ID:

>>1

南極2号

85:2017/05/23(火) 04:01:21.31 ID:

こういう状態になるまで放っておく羽目になった、
社会党バカサヨの責任は重い
96:2017/05/23(火) 04:20:45.31 ID:

殆んどの日本人がびびってて笑うえる。
ミサイルの標的にされたくなかたったら謝れよ。政治人も日本人も土下座して謝って経済支援と、在日朝鮮人の生活補償しろよ馬鹿ども。
109:2017/05/23(火) 04:42:55.01 ID:

>>96
ビビるどころか北朝鮮の手の内が解って「日本の敵では無いレベル」だと確信しヒマ状態だ。w

96みたいなゴミチョソはサッサと半島へ帰れ、この泥棒めが。

111:2017/05/23(火) 04:45:21.61 ID:

>>109
こう言う馬鹿を懲らしめる事って出来ないのかね
ほんと蛆虫以下の人もどきだわな
116:2017/05/23(火) 04:58:53.95 ID:

日本が火だるまになりますように。
121:2017/05/23(火) 05:06:24.31 ID:

別に無視して、経済制裁続けてりゃいーじゃん。
米朝会談もあっちが言ってきたら会ってやってもいいって具合に

なんもする事ないわさ

126:2017/05/23(火) 05:09:44.54 ID:

>>116
その前に、君の国が焼け野原
151:2017/05/23(火) 05:29:48.01 ID:

https://twitter.com/foxnews/status/866748788576268288

やっぱりこうなった(^ω^)

悪の枢軸の国連潰そうぜ

◆国連機関と北朝鮮の神経ガス薬品の取引が懸念される◆

国連機関が、封鎖された化学ナトリウムシアン化物の製造のための北朝鮮からの国際特許出願を促進するための独り占めの決定は、
不合理な行政に対する国連の制裁措置を厳密に監視することに懸念を募らせるために
国連機関が国連の制裁決議の範囲外でこの問題を却下した1週間後。

同時に、金正日(キム・ジョンウン)の独裁政権の正統派の行動は、
週末に大量の核兵器開発を加速させるための長い反発運動を加えるための違法な弾道ミサイル発射。

そうした中で、フォックス・ニュースの連絡を受けた多くの専門家は、
特許促進プロセスが最も懸念される問題ではなく、
北朝鮮は既に数千トンもの化学兵器を処分しているというコンセンサスが高まっている。

より大きな懸念は、世界知的所有権機関(WIPO)が、北朝鮮の制裁を調整する国連安全保障理事会委員会、
あるいは制裁違反を委員会に報告する国連輸出閣僚委員会への国際的な申請について何も言及しなかったことである。

明らかに、WIPOはこれを行う必要があるとは思わなかった。このアプリケーションは、2015年11月にジュネーブを拠点とするU.N.

世界知的所有権機関(WIPO)(ジュネーブのU.N.代理店)による特許訴訟は、5月15日のFox Newsによって最初に明らかにされた。

当時、国連専門家委員会のコーディネーターは、フォックス・ニュースに、同グループが
「WIPOから委員会や委員会にこのような深刻な特許出願に関するいかなる伝言も記録されていない」と述べ、
パネルが正式に「開かれた」と宣言したこの件についての調査を行う」と述べた。

翌日、WIPOは声明の中で、Fox Newsのストーリーを「不正確かつ間違っている」と告発し、
WIPOの事務局が「必要に応じて関連する国連監視委員会」と話をしているという主張を繰り返し強調した。

WIPOはまた、「国連安全保障理事会の制裁措置に関するすべての要件を完全に遵守するための厳格な手続きを講じている」と述べたが、それは何か、
あるいはどのように引き起こされたのか、必要な “コメント。

その上、WIPOは、2006年に北朝鮮が初めて違法な核兵器を爆発させて以来、制定法案の件数が増えているため、特許出願は「対象外」と主張している。

続く

160:2017/05/23(火) 05:39:11.18 ID:

電車で刃物持ってワーワーわめきちらす基地害の隣りに座ってしまったようなもんだわ
ヘタに注意するより目を合わせないで気がつかないフリしてた方が安全なんじゃないかとさえ思えてくる
189:2017/05/23(火) 05:57:50.59 ID:

米国から攻撃を受けない限り、日本に打ち込むことはないよ。
一番に危機感を持たなければならないのは、テロで狙われる国。
北朝鮮は核商売に走るからね。
198:2017/05/23(火) 06:01:48.87 ID:

>>1
中国がトランプに「100日待ってくれ、7月末になれば北朝鮮の核武装が完了する」と依頼して
トランプが受け入れたんだから完全にブックでしょ
207:2017/05/23(火) 06:08:48.82 ID:

そもそもオレたちは朝鮮にミサイル向けられるような事したか? 中国ならわかるが…(´・ω・`)
212:2017/05/23(火) 06:11:47.46 ID:

>>207
よく知らんけど70年くらい前の恨みとかじゃないの?
214:2017/05/23(火) 06:11:59.11 ID:

>>207
実は領土を接している
中韓露のほうが後で後悔するかもしれんとは思ってる
日本には間接的にでも金の要求する方法あるかなっては考えてるけど
いまいち思いつかん
ただ盲点はいくらでもあるからなぁ
224:2017/05/23(火) 06:16:59.49 ID:

一見アホっぽく見えるが北朝鮮は結構考えてると思うぜ
あんな小さいのにあのアメリカを相手に手こずらせてるんだからさ
いずれにしろ放置は駄目だろ、相手の思うつぼだっての
241:2017/05/23(火) 06:23:29.99 ID:

俺が核ミサイルを撃つならば、露払い用に2~3発撃った後に撃つだろう
露払い用にはチャフを積んでおく
空中をアルミ片が漂う中なら、本命の迎撃率も下がるんじゃねぇのか?
284:2017/05/23(火) 06:57:47.66 ID:

>>47
北朝鮮の場合ミサイルで撃ち込む必要がない
海路で日本に起爆装置と核爆弾本体を持ち込み
原発の近くで爆発させるだけでよい
911当時のイスラム過激派よりも優れた
ネットワーク、在日が日本にいる
354:2017/05/23(火) 09:04:30.96 ID:

皆さんは何で疑問に思わないか不思議です。
北朝鮮という技術も何もない最貧国で、しかも若造が指導者です。

普通に考えたら、どう考えてもミサイル開発など出来ません。
中国とは絶縁状態で、ロシアのプーチンは金正恩を拒否している中で、どうやって?

なぜ、疑問を追及しないのですか?

変なプロパガンダやデマゴーグは熱狂するのに。

364:2017/05/23(火) 09:29:40.27 ID:

江沢民派の旧瀋陽軍区に弾道ミサイルはありません。それに何十兆も資金援助できますか?

あなたはさりげなくミスリードを誘いますね。

386:2017/05/23(火) 10:23:47.63 ID:

日本も核武装するか
北朝鮮にお金を払って平和友好条約を結ぶか
核攻撃を防ぐにはこのどちらかの方法しかない

多少の時間がまだ残されてるうちに準備しないといけないのに
いまだにミサイル防衛とか厳重な抗議とか
これじゃ滅ぶだけ

それどころか若狭湾の原発銀座で次々に再稼動していくとか狂ってる

スポンサードリンク

387:2017/05/23(火) 10:24:46.66 ID:

撃ち落とすぞ
388:2017/05/23(火) 10:27:26.08 ID:

>>387
撃ち落せないんだよ
これだけ大量に撃たれて今まで一発でも落としたのかよ
日本の上空を飛び越えたときもあったんだぞ
こっちが撃ったのは遺憾砲だけ

ミサイル防衛なんて幻想
こんなゴミに数兆円を注ぎ込んで、国土は丸裸状態

390:2017/05/23(火) 10:33:20.49 ID:

>>388
北だってマジで日本かアメリカなんかに落としたら
こっちに相当な被害を与えることはたしかに出来ても自分等は絶滅させられることくらいわかる
でも引っ込みつかねーし海に落としてる
あいつら貧乏なクセにこれからもやるぞ
それでなんか自分等になんかいいことあると思ってるか知らんけどどう考えてもなんもいいことないんだが
こっちとしては海に落ちるとわかったとしても空中で爆破すべき
できねーのかな?
あんなもんごとき迎撃できんで小惑星どうやって吹っ飛ばすよ?
392:2017/05/23(火) 10:41:41.77 ID:

>>386
よし、後者で!
所詮、日本に出来る外交は「お金あげるから許して……」のみ
393:2017/05/23(火) 10:42:03.54 ID:

>>390
出来ないものは出来ないの

メーカーが作った宣伝動画を見せられて出来るように勘違いしちゃってるのかもだが
俺たちはミサイル防衛に数兆円も払ってるお得意様
そりゃどんな動画でも作る

実績はなにもない
日本を飛び越えて太平洋に落ちたときも見てただけ
秋田沖EEZ内に着弾したときも見てただけ

これで信じるのか
やる気になったら出来るんだって俺たちは受験生の親じゃない
自衛隊に撃ち落す能力はない

アメリカに届くミサイルの弾頭に核が乗ったらゲームセット
日本としては死にたくなければ言われるままにお金を払うしかない
残ってる時間は少ない

408:2017/05/23(火) 11:01:03.65 ID:

>>390
アメリカはともかく日本はどうかなぁ?
そこ同列には考えられないと思う
424:2017/05/23(火) 11:28:48.22 ID:

実戦配備をなんでいちいち承認するんだろう
豚なんだから単に指示命令でいんじゃないか
あと宇宙から見るのは気分がいいとか見てるだけで満腹するとか豚の言語感覚は何かおかしい
要するに貧困にあえぐ人民に合わせて意気だけは上げるという表現を宣伝担当が書いてるんだろうな
437:2017/05/23(火) 11:47:29.49 ID:

根源的な話をすれば
何故北朝鮮が核を持ってはいけないのかミサイルの実験をしてはいけないのか
核不拡散条約なんて核保有国の屁理屈に過ぎないからな

どの国でも根源的には核を保有する権利はあるはずで
当然ミサイル実験も同じこと

核保有国に騙されてるだけだよ
核保有国身からの権利を守るために核を持つなと押し付けるのはわかるが
持ってない日本がそれに同調するのもおかしな話で

日本は核保有に踏み切るべきだ

439:2017/05/23(火) 11:50:56.41 ID:

日本が北朝鮮からの脅威を何故感じてしまうのか
それは核を持っていない日本は反撃することが出来ないからであり
仮に北朝鮮が日本に核攻撃したとしても
米国は絶対に北朝鮮に核攻撃をすることはない。

つまり一方的に日本に被害が出て終わる。
独裁者の核に対抗するには核を自ら持つ以外に対抗するすべはなく
日本は核兵器を保有すべきだ。

444:2017/05/23(火) 11:57:12.41 ID:

アメリカは同盟国ではあるけど、同時に日本の軍事力がさらに増強するのを警戒している。
つまり防衛力を増強をしてもそれは自分たちの許容範囲内という条件付きだから
日本の核兵器の保有はアメリカ自体が望まないのは確実。
464:2017/05/23(火) 12:47:52.71 ID:

なんかさあ、アメリカ同盟国は、次第に軍事的に劣勢になり、軍事力を増しているのは中国、ロシア、北朝鮮って、
アメリカの保護下で温室栽培されてきたせいで、アメリカが弱体化したら日本、韓国、台湾は、もうレッドチームに対抗できなくないか?

アメリカ、西欧主導の核拡散防止キャンペーンとか、同盟国以外、一部同盟国ですら守る気ないよな。
気づいたら敵対国すべて、核保有国になってたってのがねぇ。
アメリカの核の傘で守られていて経済発展はしたが、その繁栄は永続的なものではないし国家として健全だったのか疑問に思う。

465:2017/05/23(火) 12:48:11.90 ID:

日本の脅威どころか
北京、ウランバートル、台北市も射程圏内って話だろ?
そして位置的には失敗時に被害が出やすい日本側狙っているより中国方面に向けた配置だったりするよな
推定飛距離2000kmが成功というのなら
2000kmで被害を出せる中国、モンゴル、台湾を視野に入れた実験なのかもしれない
473:2017/05/23(火) 12:55:49.74 ID:

>>465
日本に向けて撃つって宣言してるんだよ
ウランバートルやら台北に撃つとは一度も言ってない

敵は俺たちを撃つと明確に言ってるのに
いやモンゴルた台湾だ北京だ
こっちにはきっと撃たないだろう

ひっくり返るほどのご都合主義
どうするとこの思考が出てくるのか不思議でならん
さすが神風が吹いて鬼畜米英はみんな死ぬなんて妄想した民族だけある
結果がどうなったのかもう忘れたらしい

476:2017/05/23(火) 12:57:39.63 ID:

北朝鮮の長距離弾道ミサイル「火星13型」(射程1万km超え)の開発、
核実験の成功により、
今後、中国や北朝鮮やロシアにより、
長距離弾道核ミサイルやその技術が世界中に猛スピードで広まり、
世界中の、ありとあらゆる小国に、
急速に「戦略核兵器」が分散されていくだろう。
数年後には、テロ組織ですら、小型核爆弾を簡単に持てるような時代が来るだろう。
485:2017/05/23(火) 13:04:47.90 ID:

独裁軍事国家やテロ組織が核武装してしまえば、
いくら軍事大国だろうが、容易に反撃が出来なくなってしまう。
国連軍すらも、容易に手出しができなくなるだろう。

そして、核保有大国が思い通りに弱小国家を押さえ込む事も出来なくなり、
今までの様な、利権の摂取や植民地の様な扱いが出来なくなる。

大国に理不尽な圧力をかけられている不利な弱小国は、
核武装する事により、大国に対し堂々とした行動がとれるようになる。

488:2017/05/23(火) 13:07:52.41 ID:

>>473
本当それ。
マスコミも必死に、中国のメンツをつぶすだの、ロシアへのけん制もあるだの、希望的観測をいっているが
そもそも北を支えてきたのは中国とロシアで、ロシアとかあからさまに北との貿易を続けて支援しているのに、
まだそんな都合の良い期待をしているのか脳内お花畑過ぎだろう。結局奴らはグルだよ。

日本だって、貿易問題など、たまにはアメリカに反抗的なことも発言するが、とはいえそれで同盟国ではなくなるわけではない。
北と、中露も同じだよ。結局は中露北の同盟関係は崩れていない。

497:2017/05/23(火) 13:19:57.40 ID:

>>488
すでに日本と北朝鮮が戦争状態だってのをことさらに無視する人が多すぎる
花畑な馬鹿っていうより意図的な利敵行為かも知れないな

日米主導で北には経済制裁をかけて来た
何万人も餓死してる
北はいつもそう言って日本を非難してるがこれは事実だ
アメリカの核攻撃に対する抑止力を手に入れたら間違いなく日本は核攻撃される
経済制裁で死んだ国民の仇を取りたいだろう

なのにミサイル防衛で防げるみたいな妄想の世界に逃げ込む
核を防ぐには核武装しかない
完全に判ってるのに見たくない現実から逃避してミサイル防衛
パキスタン人の見せたほどのガッツもない

これじゃ餓死者を出してまで核開発するお隣には勝てない
やがて俺たちは北朝鮮の軍門に下る
他国の威を借りて実力もないのに経済制裁なんてしかけて餓死者を出させた報いを受ける
太った豚は美味しく喰われるだけ
なさけない

501:2017/05/23(火) 13:31:27.04 ID:

これ発射できたーって報道ばっかりだけど、攻撃目標への誘導技術ってどうなってるのかね?
その辺がまともじゃなけりゃペットボトルロケットと変わらねぇぞ
「命中させる」技術のが実際の脅威じゃないか?
521:2017/05/23(火) 14:27:20.67 ID:

>>497
三行でまとめろ

 

おすすめ記事