民進党の大西健介議員が高須クリニックのことを「陳腐なCMを流している」と指摘したうえで悪徳エステの代表例として紹介したことが思わぬ大騒動に発展しようとしている。
1:2017/05/22(月) 11:40:30.71 ID:

発言に激怒した高須クリニックの高須克弥院長は即座に顧問弁護士とともに訴訟を起こす手続きを始めた。


代表責任としてあわせて蓮舫代表も訴えるというのだから驚きだ。
莫大な資産と権力を有する高須克弥院長を敵に回していいことなんて何もない。

高須克弥院長は過去に報道ステーションの偏向報道に怒ってスポンサーを撤退させたことがある。
テレビ局としては億単位の収入減で大損失を受けることになった。

軽々しい失言により思わぬところから攻撃を受けることになった民進党。
しかし、他方で今回の訴訟は小規模なものに終わると予想する者も多い。

名誉毀損で1,000万円の損害賠償請求が命じられたとしても、言ってしまえばそれで終わる話。
大西健介議員や蓮舫代表の命運を左右するほどではないように思える。
だが、高須克弥院長が過去にしたことを知ればその考えは変わるだろう。



高須クリニックは過去に国税庁から脱税を指摘され、20億円の追徴税を払ったことがある。
裁判では会計責任者が行っただけで、高須院長は関与していないと認められたわけだが、それでも大きな痛手を負ったことは間違いない。

謀反を起こした部下たちを野放しにするわけにはいかないと高須院長は合法的に潰しにかかった。
そのやり方は資金力を活かした圧倒的なもの。高須院長は「10年かけて全員潰した」と話す。
大西健介議員と蓮舫代表の今後が垣間見えたようで恐ろしい気持ちになった。

http://netgeek.biz/archives/96871

 

いろんなコメント

4:2017/05/22(月) 11:41:54.46 ID:

逆恨みだろ
執念深さも異常だわ
31:2017/05/22(月) 11:59:43.37 ID:

>>1
脱税の罪は部下に押し付けて、内部告発した人間は潰す

ヤクザのやり口やん

34:2017/05/22(月) 12:00:06.93 ID:

こういう漫画を書くこと書かせることが怖いな
そしてそれに疑問を感じない編集者も
チンピラ漫画にこうした場面が出てくることと、名前の知れた高須がモデルと思われる漫画に、高須側の者が書く漫画にこうした場面が書かれることを、高須も編集者も問題だと思わないんだな。

39:2017/05/22(月) 12:01:45.41 ID:

美容整形の大手高須クリニック脱税容疑で経営者起訴
http://gomisoji.web.fc2.com/index24.html

美容整形の大手チェーン『高須クリニック』(本拠地・名古屋市中村区)の経営者で
愛知県幡豆郡一色町赤羽上郷中、高須克弥医師(45)と、
母親で同所の高須登代子医師(69) の2人が、1985年から3年間に
所得税8億9千万円余を脱税していたとして、名古屋地検は26日、
所得税法違反の罪で名古屋地裁に在宅起訴した。

起訴状によると、同クリニックの経理をしていた登代子医師は3年間に、
克弥医師の所得が 実際には16億8千万円余ありながら、4億円余と偽って申告した。
(朝日新聞1990年11月27日)

名古屋地裁は罰金2億円と母親の登代子被告に懲役3年、執行猶予4年を言い渡したが、
名古屋高裁は「執行猶予付きは軽すぎる」と実刑を言い渡し、両被告は不服として上告した。
そして1997年7月。「最高裁第二小法廷(大西勝也裁判長)は11日までに
二審の有罪判決を支持し、両被告の上告を棄却する決定を出した。
高須被告の罰金2億円と、登代子被告の懲役1年8月の 実刑が確定」 
(毎日新聞1997年7月12日)

高須克彌(高須クリニッ ク)医師に医業停止1年の処分が下されている  医道審議会

高須クリニックが追徴2億円名古屋国税局

美容整形外科大手「高須クリニック」(本部・名古屋市中村区)の高須克弥院長(58)が
名古屋国税局の税務調査を受け、01年までの7年間に約4億7000万
円の申告漏れを指摘されたことが分かった。 国税局はこのうち約2億円について、
関連会社を使って架空の経費を計上するなどした悪質な所得隠しと認定。
重加算税を含め約2億円を追徴課税し、高須院長は修正申告に応じている。
関係者によると、高須院長は関連会社に患者の相談、受付業務の一部を委託。
同社 に委託料を支払っていたが、委託料を水増しして支払うなど架空の経費計上を行って所得を隠していた。
また、テレビCMの経費約2000万円を広告代理店に前倒しして 請求させるなどして所得を少なく申告していた。
高須クリニックは76年11月に開業し、東京、大阪など全国8カ所に診療所がある。
01年12月期の売り上げは約41億円。

高須は90年に約8億7000万円を脱税したとして母親とともに所得税法違反の罪に問われ、
97年に有罪判決が確定している。

[毎日新聞2003年3月7日]

46:2017/05/22(月) 12:03:13.48 ID:

こういう奴いるよな街で注意したら逆キレする奴
50:2017/05/22(月) 12:04:00.43 ID:

>>34
漫画はヨメが書いてんでしょ?
ヨメは昔から過激なのを描くことで有名だ
脱税するって宣言したりw

まぁギャグの範囲内だと思って読んだ方がいいなw

58:2017/05/22(月) 12:07:08.31 ID:

この人、一介の医師兼病院経営者なのにどれだけ資産持ってんだ?

三河出身の割に三河的な王道商法とはかけ離れてるっぽいんだけど

59:2017/05/22(月) 12:08:33.51 ID:

>>50
サイバラは嫁じゃないよ
嫁は別にきちんといて医療法人の役員をやっている
61:2017/05/22(月) 12:10:18.17 ID:

朝日系列を
叩いた時は
胸がスカッとした。
院長は日本人だと思ったよ。
63:2017/05/22(月) 12:11:07.66 ID:

>>59
2007年に西原理恵子の夫ががんで死去し、2010年には高須克彦の妻も死去。その年から熱愛関係が始まったのです。

検索したらこんなんでてきたお

70:2017/05/22(月) 12:14:40.13 ID:

>>58
美容整形の特許の8割以上は、高須持ちと言われてる。
装置器材とセット売りするやり方
86:2017/05/22(月) 12:19:46.12 ID:

周富徳とか脱税はしたけど懲役はまぬがれたよな
脱税で懲役ってアコギさがハンパない場合だよね

以前野球選手が脱税指南を受けて問題になったけど
あれですら懲役はなかったんでは

93:2017/05/22(月) 12:21:33.38 ID:

二審の有罪判決を支持し、両被告の上告を棄却する決定を出した。
高須被告の罰金2億円と、登代子被告の懲役1年8月の 実刑が確定

これ前科だよ
罰金も前科

97:2017/05/22(月) 12:22:40.45 ID:

>>1にある漫画を関係者に書かせたり、>>39の記事にある、過去に一度母親が実刑、高須も医業停止1年という処分を受けた後に再び脱税で摘発されるような高須を応援する人の気持ちが分からない。
101:2017/05/22(月) 12:23:09.10 ID:

>>93
駐車違反で6千円も前科になるんかーい!
108:2017/05/22(月) 12:24:59.07 ID:

パヨクとネトウヨは、自分の対抗勢力を攻撃してくれる相手なら、たとえ犯罪者でも好きになっちゃうからなあ
115:2017/05/22(月) 12:26:44.81 ID:

ネトウヨて、ゴブリンみたいなブサイクばっかじゃん
でも、金は持ってるだろうけど
美容整形は怖くてできないんだろ?
138:2017/05/22(月) 12:36:35.35 ID:

>>86
スポーツ選手の脱税って自分が主導でやってるんじゃなくて税理士のそそのかしでしょ
家族ぐるみで自らやってるのとは悪質度が違う
205:2017/05/22(月) 13:03:49.71 ID:

>高須クリニックは過去に国税庁から脱税を指摘され、20億円の追徴税を払ったことがある。
裁判では会計責任者が行っただけで、高須院長は関与していないと認められた

>謀反を起こした部下たちを野放しにするわけにはいかないと高須院長は合法的に潰しにかかった。

・・会計責任者が独断で不正会計操作して脱税行為していた??
仮にそれがホントだとしてもなぜそれが「謀反」にあたるのか・・

やはり高須クリニックの目に余る悪徳ぶりの内情を知った組織内部のものが、このような倫理にもとる悪を看過できないと
刺し違える覚悟で高須院長を脱税の罪で嵌めようとしたということか?
失敗に終わったとはいえ、こんな日本にも、まだそんな気骨ある国士様がいたんだな。

219:2017/05/22(月) 13:10:50.36 ID:

>>205
>>39に記事がある
会計責任者→高須の母親 実刑
高須 罰金2億円 医業停止1年

しかも有罪確定後に再び脱税で摘発されている

220:2017/05/22(月) 13:10:50.95 ID:

整形して

高須、みたいに 笑顔がかわいい おっさん になりたい人。 殺到するだろ。

輝く 整形美男子・・・・・・・・・・・・・・・高須。

245:2017/05/22(月) 13:22:14.02 ID:

野村さちよ   くらかぁ? 整形受けてる奴って?

250:2017/05/22(月) 13:23:53.72 ID:

>>219
>16億8千万円余ありながら、4億円余と偽って申告した

これは悪質ですわ
確か西原もスタッフ100人雇ったと嘘の申告して脱税で逮捕されていなかったか

272:2017/05/22(月) 13:30:01.06 ID:

整形はする必要がないからね
悪徳だと思うんだけど本当の事言ったらキレられたって感じだと思う
整形してる人も気持ち悪いわバレてないと思ってるし…
285:2017/05/22(月) 13:33:42.85 ID:

>>272
ちょっと何言ってるのかわかんない
291:2017/05/22(月) 13:35:14.66 ID:

>>285
ハゲなの隠してヅラ被ってるジジイって滅茶苦茶キモいでしょ?
整形してる人もそれと同じキモさがあるって事だよ
直接言える人はいないけどね内心そう思ってるよ
306:2017/05/22(月) 13:41:59.15 ID:

>>291
そこじゃなくてこっちね。

> 整形はする必要がないからね
> 悪徳だと思うんだけど本当の事言ったらキレられたって感じだと思う

整形すると気持ち悪い顔になるから整形する医者は悪徳って言いたいの?

308:2017/05/22(月) 13:42:25.34 ID:

>>219
何かその記事と話のつじつまが合ってないような・・

裏切ったというのは実は母親??

(ありがちな話だが)元々からこの母親が毒親で、高須クリニック内部で母親一派と息子一派で対立があり、
脱税事件を機に母親はムショ行き、クリニックにいられなくなり独立していった母親派の元部下も執拗に追いかけて商売できなくした・・という内ゲバ構図か?
日本の美を司る代表の一人であり、TVでは呑気で温厚そうに見える高須院長にそんな陰湿ともいえる裏の顔があったとは・・
お家事情は外からでは窺い知りにくいとはいえ、人というのは一筋縄ではいかんものだ。

322:2017/05/22(月) 13:46:13.68 ID:

>>39
漫画では経理担当者が悪い、自分は無関係という判決が出てると
描いてるが、有罪確定してんの?
333:2017/05/22(月) 13:48:40.11 ID:

卒ある写真の顔というのは

生育親が作った顔であって

当人の顔とはまた別のものだよなw

視覚優先脳には分からないことだろうけど

340:2017/05/22(月) 13:50:03.70 ID:

>>333
韓国とかは親が子供の整形進めるらしいからね…
生まれながらに自分の子供否定してるようなもんだわ
355:2017/05/22(月) 13:53:28.22 ID:

高須は現在の愛知県西尾市出身で大西の選挙区の隣なんだなw
高校も東海高校だし地元での影響力は大西以上だろ。

スポンサードリンク

364:2017/05/22(月) 13:56:44.11 ID:

>>322
最高裁で確定
高須母親 実刑
高須   罰金2億円 医業停止1年
まぁ、普通は脱税して保険医取り消し処分となると殆ど終わりだけど、自由診療中心の美容整形だから、然程影響はなかったのかも。
370:2017/05/22(月) 13:59:30.90 ID:

ミンスのビビリ具合がガチで草
372:2017/05/22(月) 14:00:42.93 ID:

>>364
ありがとう。
ガッツリ有罪w
漫画では自分の都合良いように嘘書かせたってことだね。
379:2017/05/22(月) 14:04:38.15 ID:

>>372

医師免許停止のことも追徴金のことも書いてあるやん
活字はおろか漫画も読めんとはさすがにミンス支持者の知能の低さは一味違った

384:2017/05/22(月) 14:08:50.06 ID:

民進党のバカは何で高須嫌ってるの?
国会議員が一私企業を何の罪も犯してないのに
罵倒って、ほんと民進党ってゆとり世代か。w
385:2017/05/22(月) 14:09:10.24 ID:

>>379
ゴメソ、漫画じゃなく記事中に書いてたわ
>高須クリニックは過去に国税庁から脱税を指摘され、20億円の追徴税を払ったことがある。
>裁判では会計責任者が行っただけで、高須院長は関与していないと認められたわけだが、
>それでも大きな痛手を負ったことは間違いない。
397:2017/05/22(月) 14:13:19.45 ID:

>>385
まるで会計責任者が裏切り者みたいな記事だな
409:2017/05/22(月) 14:21:27.30 ID:

高須先生の奥さんは亡くなったよね?
西原さんとは籍を入れないみたいだし
息子さん達にとったら入籍されたら嫌だろう
まあそれでもいくらか西原さんに金が廻るようにしているだろ
412:2017/05/22(月) 14:22:01.14 ID:

142 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:14/03/28(金) 07:16:20
ワタミみずから講演会でドヤ顔で話してた中にこんな自慢話があった

「ワタミがまだ、ちっぽけな居酒屋だった頃からウチで働いてくれてた創業メンバーのひとりが
独立開業したいからワタミをやめると言って、辞めたんです。
その頃にはワタミも大きくなっていて彼も何百人もの部下を抱える地位に付けてあげていたにもかかわらず辞めた。
独立と言っても、驚いた事に彼はワタミのフランチャイズオーナーにならなかった。
彼はワタミを辞めたあと、ワタミと競合する商売ガタキとして飲食店開業したんです。
こうなるともう、恩をアダで返した敵ですから、もちろん全力で潰しました。
彼の店のすぐ近くにワタミを作って、その店だけ他のワタミよりもうんと安くした。そしたら彼の店、潰れましたよ。
その彼ですが、自分の店が潰れたあとワタミに戻ってきてくれたんですよ。うれしかったですねー。
彼も一度ワタミを飛び出して、それでようやくワタミの素晴らしさがわかってくれたんです。
彼は、なんでもやるからワタミでやり直ししたい!そう言ってくれたのでトラックの運転手として雇いました
彼は辞める前は部長の地位でしたが、今は一番下の新人運転手としてがんばってます」

  この話で客はドン引きですよw

417:2017/05/22(月) 14:23:56.29 ID:

>>409
亡くなった奥さんが考えたCMなんだって。
433:2017/05/22(月) 14:30:35.87 ID:

高須を叩いたところで大西擁護にはつながらないのに
民進党は議員も支持者もどこかずれてるんだよなあ

野党のくせに消費税増税賛成だしな

446:2017/05/22(月) 14:36:04.22 ID:

>謀反を起こした部下たちを野放しにするわけにはいかないと
>高須院長は合法的に潰しにかかった。
>そのやり方は資金力を活かした圧倒的なもの。
>高須院長は「10年かけて全員潰した」と話す。

怖いね織田信長みたいな感じだね
まあこういう人には余計な事しない方が良いよ

451:2017/05/22(月) 14:41:09.19 ID:

これ訴訟自体は小さいかも知れんけど訴訟された側は裁判で本籍から何から全部読み上げ
られる筈だけど。蓮舫も訴えられてると言う事は…。
461:2017/05/22(月) 14:47:41.90 ID:

>>1
こんな事が出来る程、高須クリニックが儲かってるのが不思議
俺の回りで美容整形した人なんて全然いないし、世間一般ではそんなに多いのか?
466:2017/05/22(月) 14:53:29.07 ID:

>>461
美容外科ってレーザー脱毛やシミ消し小じわを消したりと
プチ的な美容もするんだよね
大がかりで切ったり削ったりばかりじゃないんだよ
487:2017/05/22(月) 15:19:01.19 ID:

>>39
高須クリニックてものすごいCMやってるけど
税金対策のためなのかな

広告代理店から御返しもらってそう

547:2017/05/22(月) 16:37:32.68 ID:

>>417
亡くなった奥さんがCM考えたってのも克っちゃんの妄想みたいだな。
2011年インタビューでは自分が考えたと答えてる。

ttps://akasaka.keizai.biz/phone/column.php?id=14

572:2017/05/22(月) 17:53:02.51 ID:

>>446
信長って実際はあの時代にしては寛容な方だぞ。
裏切った部下でも優秀なら翻意させようと努めるし、
無能部下でも無闇に殺したりせず追放とかで済ます。
598:2017/05/22(月) 18:56:21.14 ID:

>>572
そうなのか?
裏切った者は「根切り」一族郎党皆殺しだったんじゃないの?
600:2017/05/22(月) 19:02:13.24 ID:

>>598
裏切りに対して族滅した例なんて荒木村重くらいしかないのでは?
何度も甘く許してしまうほうが信長には多い。
605:2017/05/22(月) 19:09:40.56 ID:

>>600
荒木の件も説得して赦そうとしたのを、無下にして裏切ったからだしね。
跡目争いで弟についた勝家、勝家と喧嘩して戦線離脱した秀吉、
自分のホモダチを斬り殺して逃げた利家、全部許してるからな。
633:2017/05/22(月) 21:03:14.37 ID:

整形を執刀しすぎて、
自分の過去まで整形しちゃうのかねえ。

つーか、脱税で有罪判決を受けた愛国者って
すごいよなあ。

638:2017/05/22(月) 21:17:29.29 ID:

>>633
かつて三宅久之は納税、愛妻、墓参りを座右の銘としていたが
三宅亡き後の保守系論壇の質の低下が尋常ではない気がする
脱税して愛国者・・・か
642:2017/05/22(月) 21:24:49.22 ID:

脱税とかで騒いでるやつらは何なんだろう
今回の話と全く関係ないと思うけど
裁判を受けて制裁を受けたことを引っ張り出しても高須は痛くも痒くもないんじゃないの?
643:2017/05/22(月) 21:24:53.49 ID:

高須の脱税状況なんてみんな忘れてたのに、母親が刑務所いったとかむしろ高須にダメージあるような気がするんだが気のせいかw
裁判も国会内の特権あるし勝てないよ

 

おすすめ記事