テレビに多数出演する著名ジャーナリスト・山口敬之氏にレイプされたと主張する女性・詩織さん(28)が5月29日、山口氏が不起訴となったことを受け、検察審査会に不服申立をしたと発表した。
詩織さんは弁護士を伴い、東京・霞が関の司法クラブで記者会見した。【BuzzFeed Japan / 渡辺一樹】

1:2017/05/29(月) 18:58:01.86 ID:

配布された資料などによると、詩織さんは2015年3月、当時TBSワシントン支局長だった山口氏に就職相談をしたところ、食事に誘われた。
そして4月3日午後8時ごろ、都内の串焼き屋に入り、午後9時20分ごろ寿司屋に移ったが、そこで食事をしているところで記憶を失った。そして、痛みで目覚めた際、レイプされていることに気付いたという。

時折涙ぐみながら、詩織さんは語った。

「私の意識が戻ったのは翌朝の午前5時ごろ。ホテルのベッドの上でした。私は裸にされており、山口氏が仰向けの私の上に跨っている状態でした。詳細については差し控えますが、はっきり言えることは、私はその時、私の意思とは無関係に、そして私の意思に反して性行為を行われていたということです」

詩織さんは酒に強く、酔って前後不覚になったことはなかったという。詩織さんはすぐに病院に行き、さらには4月9日に警視庁原宿署に相談した。

警察の捜査によって、タクシー運転手や、ホテルのベルボーイ、ホテルセキュリティーカメラ映像、下着から採取したDNA片の鑑定結果などの証拠が揃い、2015年6月にいったんは山口氏への逮捕状が発行された。しかし、捜査員からは逮捕直前、「上からの指示で、逮捕できなかった」と連絡があったという。

山口氏はその後、2015年8月26日に書類送検されたが、2016年7月22日に、嫌疑不十分で不起訴になった。詩織さんは納得がいかないとして、検察審査会に不服申立をした。

詩織さんは、家族の意向で名字は伏せたものの「匿名の被害者女性と報じられたくなかった」として、顔と名前を公開して記者会見に臨んだ。

続きはソースで

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170529-00010010-bfj-soci

 
 
 

いろんなコメント

2:2017/05/29(月) 18:58:33.26 ID:

「レイプがどれだけ…」としおらしさ演じながらワイシャツのボタン全開で胸元強調してたお色気女性
5:2017/05/29(月) 18:59:18.45 ID:


 
18:2017/05/29(月) 19:01:13.40 ID:

山口さんがレイプするわけない
この女が怪しい
23:2017/05/29(月) 19:01:50.91 ID:

レイプの真偽ともかく警察の動きが不可解
24:2017/05/29(月) 19:01:53.73 ID:

2年間メディアで告発しなかったのどうして?
TBSからカネ貰ったの?
25:2017/05/29(月) 19:01:55.46 ID:

記者会見したのか
怪しいな
27:2017/05/29(月) 19:02:04.43 ID:

顔は出せても苗字あかせない理由って何?
28:2017/05/29(月) 19:02:05.77 ID:

またメンヘラ女か
さっさと死ねよ
29:2017/05/29(月) 19:02:14.68 ID:

ただの慰安婦だろ
日本では性奴隷の事を慰安婦=売春婦と言うらしい
30:2017/05/29(月) 19:02:18.27 ID:

刑事で無理だったからって会見開くっておかしくね
36:2017/05/29(月) 19:02:59.16 ID:

反安倍さんの勢力の差し金だよ
政権を陥れる為にあの手この手と必死だね
山口さんも言い返してやるといい
48:2017/05/29(月) 19:03:36.20 ID:

山口さんの脇が甘くシモが緩いのがだめ!
迷惑!
49:2017/05/29(月) 19:03:42.16 ID:

てか男と酒飲みにいく時点でその気がないのにいくなってことだな
金目当てか復讐かなんだろな。

 
実況で貼られてた

伊藤詩織さんのTwitter https://twitter.com/photograshiori/
伊藤詩織さんのブログ http://gypsysaroundtheworld.blog.fc2.com/
伊藤詩織さんのサイト https://www.shioriito.com/
伊藤詩織さんのFacebook https://www.facebook.com/Shiori-Ito-511857112323471/
伊藤詩織さんのInstagram https://www.instagram.com/shioristreet/
伊藤詩織さんのvimeo https://vimeo.com/user35476796/

51:2017/05/29(月) 19:03:46.60 ID:

レイプ被害者が顔出しで会見とかまずあり得ないわ
レイプ被害者心理から考えてありえん
59:2017/05/29(月) 19:04:08.03 ID:

>>1
レイパー山口逮捕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 
62:2017/05/29(月) 19:04:15.67 ID:

>>1
なんか後先がおかしんじゃないの?

検察審査会に不服申立をするのは結構だけど
その前に、週刊誌ネタにしてた件でしょ?

64:2017/05/29(月) 19:04:21.97 ID:

>>1
>しかし、捜査員からは逮捕直前、「上からの指示で、逮捕できなかった」と連絡があったという。

う~ん,ここが胡散臭い。
そもそも捜査員が被害者に報告すること自体疑問だし,「上からの指示」とか
どう考えても言う必要がないセリフがちょっとなぁ・・・

69:2017/05/29(月) 19:04:30.65 ID:

>>30
普通に考えれば、刑事で不受理は考えにくい

余程話の辻褄が合わないか、
そう簡単に握りつぶせるものじゃないし

73:2017/05/29(月) 19:04:42.31 ID:

田崎もついでに消えて欲しいね(^^)

スポンサードリンク

78:2017/05/29(月) 19:04:54.51 ID:

>>49
レイパー朝鮮人の思考回路は異常
79:2017/05/29(月) 19:04:55.82 ID:

上の指示で逮捕出来ないって、、、。

こんなのが真面目に通っているのか?
上って誰なんだ?

82:2017/05/29(月) 19:04:59.62 ID:

上からの指示ねぇ、TBSが圧力掛けたんでしょこれ
86:2017/05/29(月) 19:05:09.17 ID:

ジャーナリスト山口敬之さん、昏睡レイプの件を北村滋内閣情報官にメールで相談 → 間違って新潮編集部に送ってしまう
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1495062507/

これが致命的だよねwww 

87:2017/05/29(月) 19:05:16.12 ID:

>>79
なぜできないと思うのかw
90:2017/05/29(月) 19:05:19.66 ID:

>>73
都合が悪い人は全部いなくなれってひどいエゴイズムだな
よくそれで安倍批判なんてやってるな
96:2017/05/29(月) 19:05:32.42 ID:

>>69
不起訴、不受理なんていくらでもあるだろ
100:2017/05/29(月) 19:05:45.73 ID:

セックスする前に店(カラオケ・飲食店・映画等)どこかに一緒に行ってたら、

司法は強姦とは認めないんだよ

ただの男女のいざこざとして処理する

強姦とは突然襲われた時のみに適用される法律

これを知らないやつが多すぎ

113:2017/05/29(月) 19:06:05.28 ID:

>>1 今頃言わずに裁判所で言えwww
114:2017/05/29(月) 19:06:09.17 ID:

逮捕状が発行されていれば、レイプ濃厚だが、コレ証明できるの?
118:2017/05/29(月) 19:06:22.97 ID:

確かに突然一気に消えたね
本当だった証拠だよ
121:2017/05/29(月) 19:06:27.69 ID:

>>96
弁護士がついていれば、じゅりはされるだろ
被害届も絡むし
125:2017/05/29(月) 19:06:31.19 ID:

>>86
官邸とズボズビじゃん
126:2017/05/29(月) 19:06:34.07 ID:

レイパー山口が祭りになっているwww


130:2017/05/29(月) 19:06:41.67 ID:

>>5
今でも男誘ってんじゃん
学習能力ないのかよ
134:2017/05/29(月) 19:06:58.90 ID:

>>51
思惑ありそうだけど
それよりもこいつが許せないってことなんじゃないの?
顔出さなかったら、なかなか取り上げられないだろうし・・

ただ刑事事件で裁くのは難しいんだよね。
物的証拠が揃ってないと・・・
一番の問題はホテルかも?これで無罪になった裁判が何度もあったんだろうね。

135:2017/05/29(月) 19:06:59.11 ID:

>>79
> 上って誰なんだ?

菅義偉官房長官の秘書官も務めた中村格・警視庁刑事部長(当時)の意向で、逮捕執行が中止

140:2017/05/29(月) 19:07:09.50 ID:

>>121
逮捕、起訴されたらあとは有罪まっしぐらだけど
その前はけっこう跳ねっかえす
143:2017/05/29(月) 19:07:14.78 ID:

>>69
そもそも不受理じゃねーだろ?
不起訴ってことは受理してるってことだぞ。
152:2017/05/29(月) 19:07:27.55 ID:

>>87

どういう意味だ?

154:2017/05/29(月) 19:07:34.91 ID:

官邸公認レイプ魔wwwwww

29番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ニククエ MMcf-lYDY)2017/05/29(月) 18:16:07.90ID:saoE9eZBMNIKU>>30




 
158:2017/05/29(月) 19:07:39.70 ID:

>>18
おえ、、、こんなやつが安倍政権支えてんのかよ、、
166:2017/05/29(月) 19:07:47.14 ID:

パンツ大臣お元気?(^^)
173:2017/05/29(月) 19:08:01.34 ID:

あのガス~がもみ消したんでしょこれ
ありえる?
183:2017/05/29(月) 19:08:19.84 ID:

>>64
当時の刑事部長が逮捕状握りつぶしたことを認めてるから、胡散臭いもクソもない
事実関係はおおむね女性の言う通りで、
山口本人ですら相手女性が自分の吐いたゲロの上で寝るほど泥酔してたことは認めてるのよね
どういう理由で逮捕状が握りつぶされたのかを元刑事部長にちゃんと説明してもらわんとな
187:2017/05/29(月) 19:08:29.02 ID:

>>5
年取ると勝間勝代っぽくなりそう
196:2017/05/29(月) 19:08:56.07 ID:

>>140
被害届は受け付けるだろ?
それで嫌疑不十分ならわかるけど、

状況はどうなの?

199:2017/05/29(月) 19:09:04.68 ID:

>>5
お尻ぷりんぷりん
200:2017/05/29(月) 19:09:06.47 ID:

>>100
確かに….レイプ?って思うわな
お前はただめし食べて帰るつもりで誘いに乗ったのか?
こんなんかなんでw
204:2017/05/29(月) 19:09:18.49 ID:

>>1
日本会議=女叩きがライフワーク
国際勝共連合=合同結婚式
山口のご主人様である安倍ぴょんはこれを兼ね備えてるからな
206:2017/05/29(月) 19:09:19.83 ID:

>>1
GJ
どんどんスレをのばしていこう
214:2017/05/29(月) 19:09:32.00 ID:

>>154
フリージャーナリスト!
夢かなったのかwwww
215:2017/05/29(月) 19:09:35.19 ID:

>>134
加害者を憎む心理は理解できるが社会的に公の場でましてや記者会見なんて絶対にあり得ない
223:2017/05/29(月) 19:09:54.45 ID:

レイプは問題だが、それを揉み消した事実があるなら大問題だぞ、安倍政権
229:2017/05/29(月) 19:10:01.16 ID:

>>196
被害届を受理して捜査したけど不起訴になったんだろ

それで終わりじゃん

231:2017/05/29(月) 19:10:06.64 ID:

>>1
東京は朝鮮人が多すぎるんだよ。

在日韓国・朝鮮人数ランキング
1大阪府 113,408人
2東京都 96,099人←
3兵庫県 46,086人
4愛知県 34,744人
5神奈川県 29,855人

人口100人あたりの在日韓国・朝鮮人数ランキング
1 大阪府 1.28人
2 京都府 1.07人
3 兵庫県 0.83人
4 東京都 0.72人←
5 愛知県 0.47人

http://todo-ran.com/t/kiji/11618
2015年の法務省在留外国人統計から

237:2017/05/29(月) 19:10:17.04 ID:

>>100
今時の女の合意がなけりゃ夫婦間でもレイプ扱いだぞ
246:2017/05/29(月) 19:10:30.34 ID:

ネトサポ、なんでもかんでも擁護すりゃいいってもんじゃないぞ。
250:2017/05/29(月) 19:10:34.91 ID:

>>183
いや、「TBSが圧力掛けてきた」なんて説明できるわけないだろうに
事実、TBSではこのニュースはなかった事として、一切取り扱われてないぞ
252:2017/05/29(月) 19:10:36.66 ID:

>>100
お店に行ったから強姦にならないとはならないよ。
今は付き合ってる男女でも強姦は成立するようになったはず
ただ一緒にホテルに入ったとなると難しくなるんだよね。
疑わしきは罰せずが基本だから
いくら山口がゲスだったとしても・・・
255:2017/05/29(月) 19:10:41.44 ID:

            /_/           . . -‐‐- . .
               /         ∠:: /⌒>,, `ヽ
  く  は  昏  7__       /ニ、{{∠∠二、 li ハ
  れ  や  睡   /     /. -‐…”’⌒ヽ   ij _」
  |   く     レ  / 、__    ,’{ r‐…”⌒ヽーi  .<⌒ヽ
  |   き    イ  {/ヽ)   ! iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| |i  ト、 !i
  |   て    パ  >”´}    ‘, ‘,.:.:.:/⌒し’:::::::| ij  )ノ リ
  |     |  >イ     ‘, V^)⌒V⌒/7  >こノ
  |      ! ! ! ! >ノ     丶ヽ.__ー__彡’  /
  っ        \ーァ’⌒ヽ.._ \  ̄    {x‐/.:.
 ! ! ! !        r‐一.:.:.:.:.:/.:.:`ヽ/  ノ __//.:.:.:.:
///l/ ̄`ヽ∧j:.:.〈.:/.:.:.:.:.:.∠二 { ∠´/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
256:2017/05/29(月) 19:10:42.47 ID:

どうせ共産党かなんかに雇われたプロだろ?
257:2017/05/29(月) 19:10:43.58 ID:

>>1
酷いな
262:2017/05/29(月) 19:10:55.98 ID:

レイパー擁護の馬鹿ウヨ死んで
286:2017/05/29(月) 19:11:44.35 ID:

>>214
雇ってくれる場所がない人はフリージャーナリスト。
288:2017/05/29(月) 19:11:48.58 ID:

>>5
ここで安倍の名前出すのがさすがだよな
安倍が関与してるって印象付けなんだろうけど
293:2017/05/29(月) 19:11:55.08 ID:

不起訴になったという事は完全に無実だと証明できるような証拠があったんでしょ?
294:2017/05/29(月) 19:11:57.61 ID:

実にけしからんな

こんな美人が(´・ω・`)
顔まで出して……

214 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2017/05/10(水) 12:43:43.80
山口敬之「不倫は許せないというくせに、自分らはスキャンダル連発。民進党はブーメラン2本分ぐらい刺さってるんじゃないか」



なお

 
296:2017/05/29(月) 19:11:59.38 ID:

>>223
あるなら安倍政権がやばいし、無ければ揉み消したと捏造したってことになるな
305:2017/05/29(月) 19:12:17.57 ID:

ワイドショーでデマを交え露骨な安倍政権擁護ばかりしている安倍お抱えコメンテーターの山口敬之のレイプを告発した新潮の記事




女性(就職活動の相談をしていだけ、その日も他の人も同席すると思って来た)は、山口と食事をしていた所、
飲み物に薬を入れられたのか意識不明となりタクシーに乗せられ、夜11時半に体を抱えられホテルに連れ込まれ、
翌朝5時、レイプされている最中に痛みを感じて意識を取り戻し、仰天して恐怖でホテルの部屋の室内のトイレに逃げ込む

山口はノートPCでレイプの様子を撮影もしていた

女性はトイレから出たところを捕まえられ、再度レイプされそうになるが必死の抵抗で逃げる

女性「一緒に仕事をしようという話だったのにどういうつもりで、どういう神経でこんなことをするのか」

この時レイパー山口敬之が発した言葉

「シャワーを浴びたら一緒に薬局でピルを買いましょう」
「下着だけでもお土産に持って帰ってもいいかな」
「いつもは強気なのに困ったときは子供みたいでかわいいね」

這い出るように部屋を出て逃げ、その後女性は警察に訴えた

306:2017/05/29(月) 19:12:18.85 ID:

>>5
どことのハーフ?
310:2017/05/29(月) 19:12:23.12 ID:

悔しいのうw(^^)
315:2017/05/29(月) 19:12:28.03 ID:

全然涙出てなかった…
316:2017/05/29(月) 19:12:31.68 ID:

レイプ検査しなかったのー?

 

おすすめ記事