「なぜ、Xvideosをブックマークに?」 猪瀬直樹氏に聞いた – ITmedia NEWS
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1705/29/news118.html
猪瀬直樹氏のWebブラウザにアダルトサイト「Xvideos」のブックマークが。その理由を本人に聞いたところ……。
[岡田有花,ITmedia]

1:2017/05/29(月) 18:50:22.95 ID:

 元東京都知事で作家の猪瀬直樹氏がTwitterに投稿したWebブラウザの画像に、大手アダルト動画サイト「Xvideos」のブックマークが含まれているとネットで話題になった。猪瀬氏は「以前、週刊誌の記事で紹介されたサイトをメモ的に残していたもの」と釈明。ネットで騒ぎになり「驚いた」という。

 画像は28日、猪瀬氏が公式Twitterに投稿したもの。「ニコニコ生放送」の猪瀬氏公式チャンネルで配信したシンポジウム「禅とマインドフルネス」について、視聴者の反応が良かったことを報告するツイートで、ニコ生の再生画面をノートPCのWebブラウザごとスマートフォンで撮影し、投稿していた。
 Webブラウザはブックマークバーが表示された状態で、「XVideos Home」がブックマークの最初に入っていた。Xvideosは世界最大級の無料アダルト動画サイトで、無修正動画や権利者に無断で投稿されたとみられる動画も掲載されており、Twitterでは、「猪瀬氏もXvideosを視聴するのか」「親近感がわいた」など歓迎の声や、「元政治家が違法サイトを視聴しているのは問題ではないか」と批判の意見が出ていた。
 なぜXvideosがブックマークに入っていたのか。猪瀬氏に電話で真相を直撃した。

――猪瀬さんがツイートした画像に、Xvideosのブックマークが入っていたと話題です。

 僕もなんでこうなっているのかよく分からないんだけど……。

 説明すると、僕のところにはいろいろな週刊誌が毎週送られてきていて、2~3年前の「週刊現代」に、この「Xvideos」のアドレスが書いてあった。「なんだこれ?」と思い、それを写して、メモとして残しておいた。サイトを見ただけでは消えちゃいますから、とりあえず、ブックマーク? 押すと残るのかな? メモみたいな感じで。それが古いパソコンのブックマークに残っていた。週刊誌は毎週消えていくから、ちょこちょことメモしておかないと。

 今は普段はスマホを使っていますから。当時はスマホの操作がよく分からなかった。今ならスマホにメモを入れますけどね。

――Xvideosを普段から見ているわけではない、と。

 これはあまり使っていないパソコンで。「ニコニコ生放送」のタイムシフト視聴をするのに、スマホだと「もう一回ログインしろ」と書いてあったんで、既にログインしている古いノートPCを持ってきたんです。普段の原稿はデスクトップで書いていますから、ノートはあまり使っていなくて。

――Xvideoをはじめとしたアダルトサイトに興味はないのですか?

 こういうのは一回見ればいいのであって。何が起きているのかについては興味がある。世の中に何があるかは知らなきゃだめだしね。「世態人情」(世の中の動向)っていうのは常に、アンテナを張っておく必要がありますから。

 普段から見ているかというと、見てないよ、そんな暇ないもん。

――「猪瀬さんもXvideosを見ているのか」とネットで騒ぎになりました。

 驚いてるんだけど。これを見ててもしょうがないじゃないですか。まじめなシンポジウムのツイートがたくさんリツイートされてよかったなと思っていたら、こんなことだったとは。

 

いろんなコメント

3:2017/05/29(月) 18:51:48.06 ID:

そういえば別の配信者でレイプ動画サイトのブックマーク晒して盛り上がった事があったな
その時の言い訳は「女友だちの為にレイプの調査をしている」だった
6:2017/05/29(月) 18:52:37.96 ID:

変な言い訳しない方がいいのに
7:2017/05/29(月) 18:53:06.31 ID:

堂々としてりゃ高感度アップだったのに
下手な言い訳しやがってw

9:2017/05/29(月) 18:53:23.61 ID:

結局ボストンバックの時から進歩して無いねww
21:2017/05/29(月) 18:54:50.56 ID:

前川といい お前ら人格攻撃大好きだな

てめーらのパソコンも公開しろよタコ

25:2017/05/29(月) 18:55:10.84 ID:

■猪瀬に関する基礎知識■
猪瀬は元は、中核派に所属し学生運動のリーダーやってたバリバリのサヨク活動家
37:2017/05/29(月) 18:56:16.41 ID:

>>25
さすがは安倍まで左翼扱いするネトウヨだな
39:2017/05/29(月) 18:56:32.81 ID:

>>21
流石に私用と仕事は分けるわw
54:2017/05/29(月) 18:58:55.87 ID:

よく検索するワードはhairless pussyですくらい言え
76:2017/05/29(月) 19:00:59.35 ID:

>>37
>>25が本当かどうかは知らないけれど、猪瀬が昔はアンチ自民党だったことは確か。
中曽根政権のときの総選挙で自民党が300議席を取ったとき(第38回衆議院議員総選挙)、猪瀬は「こんなレベルの低い選挙結果じゃさ・・・・」と発言した。
104:2017/05/29(月) 19:02:53.95 ID:

これね
カリビアンコムとかdmmなら問題なかったのよ
しっかり対価を支払っているわけだからね
違法コンテンツというのが問題なんです
123:2017/05/29(月) 19:05:03.99 ID:

>>115
ニコニコやようつべは違法コンテンツは削除されます
124:2017/05/29(月) 19:05:22.09 ID:

>>115
ニコニコやYOU TUBEは包括契約してるからな
187:2017/05/29(月) 19:13:44.45 ID:

>>76
学生運動やってた人達が皆、中核派とかじゃないからねw
反体制ってのが大好きで、自治会の会合レベルですら皆が賛成した事案には理由もなくハンタイを投じて
まわりからひんしゅくを買ったりする。
194:2017/05/29(月) 19:14:18.96 ID:

Macだからわからんのだが
Windowsはよく見るページが自動でブックマークされるの?
204:2017/05/29(月) 19:15:17.73 ID:

>>194
そんなことはないよ(笑)
217:2017/05/29(月) 19:16:45.37 ID:

こういうのは一回見ればいいわけで 何が起きてるか興味あるってどういう意味?
227:2017/05/29(月) 19:18:01.16 ID:

>>1
前川さんは潔い
266:2017/05/29(月) 19:24:56.44 ID:

猪瀬にはITリタラシーがなかったw
269:2017/05/29(月) 19:25:23.89 ID:

>>266
結局これだよなw
294:2017/05/29(月) 19:30:43.37 ID:

>>1
良いじゃん!俺は応援するぞ!
297:2017/05/29(月) 19:31:21.78 ID:

叩かれてないだろ「無様だな・・」って同情&憐れみのレスばっかりやん
323:2017/05/29(月) 19:35:59.28 ID:

猪瀬のブラウザなんだったの?
333:2017/05/29(月) 19:37:35.47 ID:

>>323
Chrome
336:2017/05/29(月) 19:38:10.47 ID:

中学生かw おっさんがエロくて何が悪い。武田鉄矢を見習えw
339:2017/05/29(月) 19:38:25.37 ID:

>>1

おかしな言い訳で釈明する必要なんてない。
よく利用してますとか笑って応えりゃいいだけw

340:2017/05/29(月) 19:38:40.72 ID:

>>217
1つの動画を繰り返し見たりはしないってことだろ
次々違うタイトル見るんだよ
言わせんなよ恥ずかしい
343:2017/05/29(月) 19:39:13.23 ID:

>>336
慎太郎が成立させた表現規制都条例廃止して欲しかったな
372:2017/05/29(月) 19:44:56.05 ID:

>>363
空気的にヘンな性癖持ってそう。そして多分Mw
380:2017/05/29(月) 19:46:02.92 ID:

japanese teen blowjobとか結構英語が上達するよな
382:2017/05/29(月) 19:46:10.12 ID:

>>1
メモはメモにメモしろよ
394:2017/05/29(月) 19:48:48.97 ID:

一回見てああつまんないならブックマークしないよね?
514:2017/05/29(月) 20:16:10.97 ID:

>>54
最近ハマってるのはmoaningとかmonster cockだな
552:2017/05/29(月) 20:26:03.16 ID:

>>1
チャールズトーマスのときだろうね
583:2017/05/29(月) 20:33:21.41 ID:

最後はイエスも石を投げられなかった
589:2017/05/29(月) 20:35:11.52 ID:

>>583
生き生きと石を投げなかったのはそういうことだったのか
サイテーだなジザス
612:2017/05/29(月) 20:41:18.49 ID:

昔カナダ軍の将軍がエロサイト見て処分された部下をかばう発言してたな。
男なら誰でも見るだろう、って。
ただまあ、職場のPCだったから処分はしょうがないわな。
622:2017/05/29(月) 20:43:09.61 ID:

>>612
カナダとかはロリ系入ると人生アウトになるから怖いよw
623:2017/05/29(月) 20:43:32.35 ID:

>>1
クロームは、左に行くほど大切なものをマークしています。
628:2017/05/29(月) 20:44:31.01 ID:

>>622
そうなのか。
まあ、ジャンルまではわからんw
634:2017/05/29(月) 20:46:40.45 ID:

今、某ビジネスホテルの有料チャンネルで洋物のおかず探してるんだが、どれを選ぶべきか判断つきかねてる

ちなみに視聴可能タイトルは

スマタートレック
床ジョーズ
キャプテン ハメリカ
ヌクリーム/ネクスト エクスタシー
スーパーヨガール
シャブル オー セブン/慰めの奉仕
ロビン フットい
ドバットマン
スーパーマン棒
アリス インサート ランド
オマター
エロム街の悪夢

643:2017/05/29(月) 20:48:35.99 ID:

>>634
タイトルだけならキャプテン・ハメリカがツボッたw
655:2017/05/29(月) 20:49:59.01 ID:

久しぶりにxvideos行ったけど最新にドストライクの動画あって機嫌がいい
656:2017/05/29(月) 20:50:23.43 ID:

>>643
俺はベタだけど床ジョーズ

ってベタしかないかw

658:2017/05/29(月) 20:50:44.39 ID:

>>655
どんなやつだい?
663:2017/05/29(月) 20:51:09.62 ID:

>>1
猪瀬に味方るるわけじゃないんだが。

男たるもの、たまにはエロ画像とエロビデオを見なきゃダメだよ。
特に、あるほどの年代になると欲望が自然消滅してゆく。男なら
老化現象に少しは抵抗しなくちゃな。心理学者のフロイドは曰く、
性欲はあらゆる人間活動の根底にあるエネルギー源である。男が、
性欲を失ったら待ているのは前立腺ガンとかロクなもんじゃないわ。

よってこれを攻めるのは、間違い。

スポンサードリンク

 
669:2017/05/29(月) 20:53:09.15 ID:

オナニーしてましたって言っちゃったほうが高感度アップするのにな
671:2017/05/29(月) 20:53:45.75 ID:

>>669
そっちはアップしなくていいよw
678:2017/05/29(月) 20:54:45.23 ID:

>>634
男たちの正常位が無い時点でダメだな。
681:2017/05/29(月) 20:55:13.73 ID:

>>656
どっかで洋物パロディタイトル集あったな。
ファックトゥザフューチャーがツボって思い出し笑いに数日間悩まされたわw
700:2017/05/29(月) 20:58:00.54 ID:

まあでもxvideoは感心できないよな
金持ちの爺どもくらいは金払って有料サイト見てほしいわ
709:2017/05/29(月) 20:59:31.12 ID:

>>1
        _____
      /      \_
     / _/ ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
    / 丿        |  |
    L|  ~\   /~ ヽ  !    Xvideos サイコー!!
    (| <_・> <・_> | /)
     |  ~ ノ(。 。)ヽ~  ~イ     って言えば良かったのかよ?
     !     )     ノ
     ヽ  ―ニ―  /
     / ヽ ____ ノ’~ \
    i  _>|/|/\|<_  ヽ
    i  |\| ∧ // |   i
719:2017/05/29(月) 21:00:50.14 ID:

>>709
親切な人たちがもっといいとこ教えてくれたじゃんw
720:2017/05/29(月) 21:01:06.75 ID:

違法動画サイトなので開き直ることは出来ないのだ
722:2017/05/29(月) 21:01:25.86 ID:

通はThisAV
725:2017/05/29(月) 21:02:10.74 ID:

>>700
それだよな
金有る奴は金払えと
エロは経済の起爆剤だってのに
727:2017/05/29(月) 21:02:31.91 ID:

>>700
xvideoもそうだがエロサイトは、まずはプレビューみたいな動画を無料にして、
気に入って全編観たい奴はカネ払って観る
732:2017/05/29(月) 21:03:37.50 ID:

>>722
生々しいのが多すぎる。(´・ω・`)
739:2017/05/29(月) 21:04:43.30 ID:

>>720
違法ではないぞ。
動画に違法なものはあるだろうけど。
758:2017/05/29(月) 21:07:06.62 ID:

でも流石にバーのトップはちょっと引くわ
普通そこはほんとに多用するサイトだろうよ
764:2017/05/29(月) 21:07:46.01 ID:

DMMブックマークしてる
771:2017/05/29(月) 21:09:37.47 ID:

>>758
えっ ブックマークバーに?
それはアカン それやるのはエロマニアやろ
780:2017/05/29(月) 21:10:49.51 ID:

>>764
俺はブックマーク先は艦これにしてる
795:2017/05/29(月) 21:13:51.53 ID:

>>1
知事室にこいつの精液が検出されないか検査してくれ
小池が妊娠したら困る
803:2017/05/29(月) 21:15:35.00 ID:

>>795
          _
         /   ̄\._
       /      ) \
      /       /   ヽ
     /       / \  ハ
     i    ///   ヽ.  |
    |  /⌒   .⌒  V !
     Y / ノ●>  <●ヽ | ノ    ━━┓┃┃
     (|  ̄      ̄  | )       ┃   ━━━━━━━━
      ヽ   ノ (__ ヽ  .ノ 。 ゚ ・    ┃                ┃┃┃
      ∧  ゝ’゚  - ,, ‘ ≦ 三 ゚.。 ゚                     ┛
      レ ‘\。≧        三 ==-
       _)`-ァ,        ≧=- 。
      ./   |゚イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
      i |  ≦`Vヾ       ヾ ≧ ・ ゚
         。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・
849:2017/05/29(月) 21:29:54.45 ID:

猪瀬仕事できるんだけど、あいかわらず攻撃されたときの耐久力が

まったくねー   なんだろこの弱っちさは…. どーでもいいところなのに、すぐてんぱるのな。

857:2017/05/29(月) 21:32:31.75 ID:

>>849
器の小さい男猪瀬ワロタよなwww

うちの親父66歳だがあいぽんでXvideosを観てるぞ
最近飽きてきたらしく、ぽかを検索している模様

861:2017/05/29(月) 21:34:37.37 ID:

父親のアイフォォォォォォォォォォォォォンの履歴を見る息子、娘
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
883:2017/05/29(月) 21:40:40.14 ID:

>>861
親父が俺のスマホのブクマにXvideos入れてくれと言ってきた時に
あいぽんで視聴していることを申告してきた
自分のあいぽん容量使い切ったらこちらのスマホで観るんだよw
891:2017/05/29(月) 21:43:06.09 ID:

みんなは、ブックマークバーに何出してんの?

俺は普通に、こんな感じ
・グーグル
・ヤホー
・翻訳サイト
・ルーター
・天気予報

エロサイトを頻繁に使うにしても
ブックマークバーに出すか?

912:2017/05/29(月) 21:46:55.85 ID:

>>891
俺はフォルダに分けて天気交通、ニュース、辞書、SNS、動画とか趣味はずっと下だわ
921:2017/05/29(月) 21:49:06.17 ID:

>>891
俺はフォルダ名は全部ヒエログリフにしてる
928:2017/05/29(月) 21:52:13.84 ID:

しかしこんな爺のくせにエロサイトトップとか無駄に元気だな
しゃしゃり出る人間ってこんなもんなのか?
940:2017/05/29(月) 21:55:22.61 ID:

>>891
全年齢の趣味のものしか入れてないKENZENマンでーす
953:2017/05/29(月) 21:58:43.19 ID:

猪瀬擁護してる奴って何回負けたら目がさめるの
956:2017/05/29(月) 21:59:33.30 ID:

>>953
何に負けんだよwwwwwww
957:2017/05/29(月) 21:59:41.86 ID:

なるほど。

猪瀬って基本的にマヌケなんだな。

961:2017/05/29(月) 22:00:34.29 ID:

>>953
擁護じゃないだろw
これが流れが変わる瞬間なんだよwww
俺たちの猪瀬www
964:2017/05/29(月) 22:02:17.01 ID:

これ、性欲ある成人男性なんだし無問題だろ?
こんな個人的なことを殊更大騒ぎするほうがどうかしてる
965:2017/05/29(月) 22:02:24.92 ID:

>>957
大事は任せられないw
968:2017/05/29(月) 22:02:42.65 ID:

>>964 一応違法だろ?
974:2017/05/29(月) 22:03:40.52 ID:

>>968
そいつら著作権とか知らない人達だからな
猪瀬は作家だから知ってると思うけどw
975:2017/05/29(月) 22:04:00.34 ID:

>>953
こんなの勝ち負けじゃないだろw
980:2017/05/29(月) 22:05:14.71 ID:

>>968
具体的になんの法律に触れるのか詳しく

 

おすすめ記事