キンチョールの新聞広告「超難解折り紙」が話題になっています。5月27日に掲載されたものですが、KINCHO公式サイトにて折り線の付いた折り紙をプリントして挑戦が可能です。

1:2017/05/28(日) 20:09:40.39 ID:

ソース元、ねとらば2017年05月28日 15時58分
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/28/news024.html

用紙が黒色で殺虫スプレーの「キンチョール」とくれば……嫌な予感しかしない。

 超難解というだけあり、折り方を細かく説明した動画を公開していて、なんとその時間約55分。どんどん折り込んで小さくなっていき、手足に触角のようなものができていくと思ったら、気づいた頃には手にG(ゴキブリ)が。

異様に完成度が高く、特にひっくり返した裏側の見た目がちょっと引くくらいの再現度です。これはひどい。

 Twitterでは新聞広告を見てなんとなく作ってみたユーザーから「なんちゅうもん作らせてくれたんじゃキンチョール!!」「でかくて気持ち悪い」といった声が上がり、黒い紙製のGがタイムラインに流れる事態に。

それでもそのクオリティーからか「やりたい」「これ欲しい」といった声も。

また、ある意味「キンチョール」らしい今回の折り紙広告に「センスある」といったコメントもみられました。そこまで織り込み済みだったか。

 
 
 

いろんなコメント

 
5:2017/05/28(日) 20:15:52.91 ID:

折り紙じゃないけど、チョコレート菓子の「小枝」のこげ茶色のトレーで、切り貼りしたら、あ~らキモイ!ゴッキーさんが作れますわよw
13:2017/05/28(日) 20:21:26.71 ID:

キンチョーは大沢くん高山さんのCMといい最近広告で攻めてるな
14:2017/05/28(日) 20:22:01.77 ID:

社名を大日本除虫菊から㈱キンチョールに変えたらしいな

 

17:2017/05/28(日) 20:25:18.96 ID:

>>1


 
22:2017/05/28(日) 20:26:56.21 ID:

>>13
今更気付いた?
昔から無駄に攻めるCMが作風だろ
27:2017/05/28(日) 20:30:09.31 ID:

>>13
今やってる森行こうもむずがゆさmax
28:2017/05/28(日) 20:31:50.34 ID:

>>1
「アレ」ってマンコのことちゃうんか?
折り紙でマンコ折ってみたいもんや
32:2017/05/28(日) 20:38:59.38 ID:

コツを掴むとワムも作れるようになるぞ。
37:2017/05/28(日) 20:46:55.78 ID:

>>17
裏側やべえ。ゾワゾワする。
38:2017/05/28(日) 20:47:14.81 ID:

>>17
なんだよこの再現度
39:2017/05/28(日) 20:47:43.08 ID:

>>17
ゲンゴロウみたいだ

スポンサードリンク

 
40:2017/05/28(日) 20:55:17.08 ID:

>>17
カメムシみたい
44:2017/05/28(日) 21:01:51.30 ID:

>>17
?カメムシかよw
50:2017/05/28(日) 21:10:45.04 ID:

>>14
そうなの?
なんで今更
キンチョーの大日本除虫菊ですって言うの面倒になったのかな
51:2017/05/28(日) 21:13:31.24 ID:

>>17
背中の丸みがないし腿が太すぎる
触覚の細長さも足りない
52:2017/05/28(日) 21:15:22.29 ID:

>>17
あと脚のゲジゲジもない
全然リアルじゃないじゃん
虫が苦手な人はこんなのでも怖いのか
54:2017/05/28(日) 21:17:56.53 ID:

>>52
あなた周りからめんどくさい奴だなって思われてるよ
55:2017/05/28(日) 21:22:25.39 ID:

>>52
頭悪そう
57:2017/05/28(日) 21:23:08.05 ID:

>>54
ワロタw
その通りだと思うw
61:2017/05/28(日) 21:32:50.64 ID:

>>54
同意
63:2017/05/28(日) 21:38:06.88 ID:

>>52
空気を読むのが苦手な人は折り紙にまでマジレスしちゃうのか
64:2017/05/28(日) 21:42:22.95 ID:

>>52
これくらいのリアルさは欲しいな

 
65:2017/05/28(日) 21:42:30.73 ID:

>>17
これは可愛い
66:2017/05/28(日) 21:45:32.14 ID:

>>32
お~貨車も作れるのか
ワム80000懐かしいな
67:2017/05/28(日) 21:48:17.53 ID:

>>14
あの企業のガッカリポイントがそこ
69:2017/05/28(日) 21:51:30.98 ID:

>>17
ひっくり返った姿の方が細かい。
キンチョールだけにやっつけた感を重視したんだろうな
72:2017/05/28(日) 22:02:58.53 ID:

>>14
ツムラが会社名をバスクリンにしたのと同じ感じかな
77:2017/05/28(日) 22:16:25.72 ID:

>>13
高山さんの一言一言が意味深でエロティックなんだよな
78:2017/05/28(日) 22:24:11.70 ID:

>>17
予想以上にGだった
80:2017/05/28(日) 22:41:17.98 ID:

>>17
おもしろいwwキンチョーセンスあるわ
81:2017/05/28(日) 22:44:06.32 ID:

>>17
サムネで見たら2枚目が本物に見えた

しかしこういう広告を考える人のアイデアすごいな
ちょっとキンチョーが好きになったわ

82:2017/05/28(日) 22:44:26.14 ID:

>>14
もう、蚊取り線香は売れないのか ・・
85:2017/05/28(日) 22:51:14.84 ID:

>>81
キンチョーはおでかけカトリスのラジオCMがなかなか面白い
http://www.kincho.co.jp/cm/radio/kincho_syounen.html
86:2017/05/28(日) 22:51:19.62 ID:

>>17
うおっ!!
裏側キモい!
90:2017/05/28(日) 22:55:18.23 ID:

>>17
折り紙好きの自分でもこれは折らない
絶対折らない
96:2017/05/28(日) 23:01:11.69 ID:

かなり昔、40年位前か?

これは葉っぱの色が悪くなるハダニ♪

という感じの歌(うろ覚え)に合わせて延々害虫の実写が流れるCMがあったの、覚えてる奴いる?
今じゃ無理だよなw

102:2017/05/28(日) 23:07:15.08 ID:

>>96
花壇 花壇 花壇~お花を大切に~だったかな?うっすら記憶があるw
103:2017/05/28(日) 23:08:42.50 ID:

>>96
25年前まではあったな
104:2017/05/28(日) 23:08:53.56 ID:

>>17
裏向けたやつ、こげ茶の紙なら結構リアルだろ
ちょっとマズいレベル
105:2017/05/28(日) 23:09:55.27 ID:

>>66
歌手の方に決まってんだろ
106:2017/05/28(日) 23:14:34.33 ID:

>>22
韓流スターの李博士を使ったりしてたな
107:2017/05/28(日) 23:16:06.73 ID:

>>102
それやー

>>103
そうか、結構長くやってたんだな

108:2017/05/28(日) 23:22:22.45 ID:

>>14
変えてねえよ
110:2017/05/28(日) 23:25:40.93 ID:

>>106
ジョワジョワ~
懐かしいな
あれこそK-popやんな
111:2017/05/28(日) 23:26:49.19 ID:

>>32
国連に提出せねば。

スポンサードリンク

112:2017/05/28(日) 23:27:57.12 ID:

>>17
利口なら作る前に気づくレベルwww
115:2017/05/28(日) 23:33:35.62 ID:

>>110
ブッシュー
ノジュルでー、ヒャーッハー
116:2017/05/28(日) 23:33:36.68 ID:

>>96 黒いシミ~の黒星病~♪
白いカビのうどんこ病~♪♪
117:2017/05/28(日) 23:37:38.28 ID:

>>116
褐斑病は葉を枯らすのデス
118:2017/05/28(日) 23:38:48.53 ID:

>>96
「花の色が悪くなるハダニ♪」じゃなかったか

そのあと、黒い星の黒星病、白いカビのうどんこ病、かっぱん病は
葉を枯らすのです。花壇、花壇、花壇、お花を大切に(くりかえし)

と続いたような気がする。

121:2017/05/28(日) 23:43:23.62 ID:

ジジババ多すぎwww
126:2017/05/28(日) 23:46:39.17 ID:

>>14
大日本除虫菊の方が圧倒的にカッコイイのに、もったいない
130:2017/05/28(日) 23:49:44.44 ID:

>>17
上からだと、タガメみたいだなと思ったが、裏側リアルG
131:2017/05/28(日) 23:51:25.76 ID:

>>126
http://www.kincho.co.jp/kaisha/gaiyo/index.html
>>14 はデマ
上場企業相手によくやるわ
133:2017/05/28(日) 23:53:46.55 ID:

>>17
この折り紙、恐ろしいレベルじゃねえか…
145:2017/05/29(月) 00:05:10.66 ID:

>>13
アレ去年もやってたよなw
149:2017/05/29(月) 00:08:36.03 ID:

>>28
あるよググってごらん♀も♂もある
150:2017/05/29(月) 00:09:56.23 ID:

>>17
Google先生は何と言ってるの?w
152:2017/05/29(月) 00:13:31.59 ID:

>>17
1枚目→あんまりゴキに見えない。たいしたことないな。
……と思っていたら…。
2枚目→やたらとリアル。笑うしかないわ、これww
153:2017/05/29(月) 00:15:06.42 ID:

>>14
ネームスペースの都合かしらと思ったら、
会社名の重複はよく考えたらおkなのなwww
157:2017/05/29(月) 00:45:17.72 ID:

>>17
わろた
158:2017/05/29(月) 00:46:07.49 ID:

>>17
これ最初に作った奴が死にますように。
159:2017/05/29(月) 01:13:53.82 ID:

完成度高すぎる
折り紙のプロが考えたのかな?
160:2017/05/29(月) 01:21:46.56 ID:

>>32
アンドリューも?
161:2017/05/29(月) 01:25:38.35 ID:

>>52
いわゆる「創作折り紙」のプロならもっと再現率高いモノが作れるけど今回は一般人に折らせるのだからね(´・ω・`)
162:2017/05/29(月) 01:44:18.05 ID:

>>22
タンスにゴン
でジュビロのスポンサーとか?
163:2017/05/29(月) 03:24:19.18 ID:

>>17
ここまでグ ロ注意が無いのが驚き
164:2017/05/29(月) 03:54:12.72 ID:

>>55
あんたがな
165:2017/05/29(月) 04:09:48.57 ID:

 
174:2017/05/29(月) 13:21:50.10 ID:

キンチョールで無菌室で殺虫用に育ててるGを管理してるおねいさんが可愛かった
なんかのTVにでてた
175:2017/05/29(月) 13:26:40.14 ID:

キンチョーの広告で、尚且つ紙が黒いときたら当然アレが完成すると思わせておいて、
実はカッコいいクワガタとかが出来てほしかった。
181:2017/05/29(月) 14:18:54.90 ID:

>>17
タガメかよ
 
188:2017/05/29(月) 17:33:21.99 ID:

>>17
これはゴキブリっつーより
ゲンゴロウかタガメだな
190:2017/05/29(月) 17:43:09.79 ID:

CMにこの折り紙ゴキが昔は紙芝居風にたくさん出てたような
192:2017/05/29(月) 18:00:57.35 ID:

>>32
ワム80000なんて簡単だろ
195:2017/05/30(火) 16:01:03.08 ID:

蚊取り線香は何だかんだ言ってキンチョウのやつが臭いきつくなくていいね
他社は案外きつい
197:2017/05/31(水) 01:17:38.85 ID:

これ考えて給料もらってる人がいるんだなと思うと仕事がバカらしくなる。
198:2017/05/31(水) 01:22:06.46 ID:

折っている時は緊張するよね
199:2017/05/31(水) 01:23:32.42 ID:

ホームセンターの殺虫剤コーナーとかにある、蚊や蝿のバルーンほしいんだが?
入手方法ないかな? ゴキブリはいらんけどw
200:2017/05/31(水) 01:53:52.23 ID:

>>17の画像を開くのにキンチョーした

 

おすすめ記事