刺青を彫ったら一生消えないと言われていますが、実際に何年もたったらどの程度の変化(劣化)があるものなのでしょうか。
タトゥーを彫った直後と、数週間~17年後までを比較した、ビフォー&アフター写真をご覧ください。

1:2017/05/28(日) 23:09:03.75 ID:

直後~2週間後


直後~数週間後


直後~6週間後


直後~数か月後


直後~半年後


直後~1年半後


直後~3年後
http://labaq.com/archives/51884105.html
直後~4年後


直後~4年後


直後~4年後


直後~数年後


直後~数年後


直後~7年後


直後~8年後


直後~10年後


直後~13年後


直後~14年後


直後~15年後


直後~15年後


直後~17年後

以上21点。
特に手足は消えやすい傾向にあるようです。
タトゥーそのものは残っても、色あせたり文字が識別できなくなったりと、劣化が見られますね。

http://labaq.com/archives/51884105.html

いろんなコメント

4:2017/05/28(日) 23:11:56.04 ID:

全身タトゥーの人悲惨だな
6:2017/05/28(日) 23:12:46.94 ID:

ガキのころにコンバインに挟まれて右手に出来た傷が40年近く経っても消えない。
7:2017/05/28(日) 23:13:22.66 ID:

日本で入れる墨はなかなか薄くならないけど 色入れると劣化はするなぁ。
黒だけだと綺麗に渋くなる。

8:2017/05/28(日) 23:14:42.03 ID:

日本のやくざの人の入れ墨はどうなの?
9:2017/05/28(日) 23:14:47.52 ID:

タトゥーの上から肌色のタトゥーを上彫りすればいい
10:2017/05/28(日) 23:14:48.03 ID:

>>1
刺青っていうくらい青っぽくなるよね。
昔は風呂屋で見たけど最近みないな
11:2017/05/28(日) 23:15:22.69 ID:

美容外科の症例写真見ても、薄くなるだけで消えんよな 要は染料が取れただけで型は残るという
12:2017/05/28(日) 23:15:30.24 ID:

最近は外国人タトゥーばっかりだし見慣れてきたわ
偏見もほぼなくなったな
14:2017/05/28(日) 23:17:13.97 ID:

刺青はMRIの撮影できんから
どうしてんだろ
18:2017/05/28(日) 23:18:00.63 ID:

和彫りは痛いがそれだけ長持ちする まぁ、MRCとか通れないのでバカには良い
20:2017/05/28(日) 23:18:02.49 ID:

頭蓋骨がグレイ型宇宙人になっとる
21:2017/05/28(日) 23:18:09.47 ID:

入れ墨物が来る入浴施設にはいきませんよ
22:2017/05/28(日) 23:18:10.36 ID:

まあ、なんということでしょう!
23:2017/05/28(日) 23:18:40.95 ID:

>>1
ごめんなさい
24:2017/05/28(日) 23:18:42.24 ID:

>>8
龍が如くで色あせてきたもんもんを直すって場面があったな。
消えるもんじゃないが、色あせてしまうのかな。
25:2017/05/28(日) 23:19:03.55 ID:

うーん、やっぱこれ見てもわかるけど
メリットが何一つないよなあ
金払って入れても薄汚くなるだけで、白い目で見られた挙句、生活も制限かかるとか何得
26:2017/05/28(日) 23:19:30.58 ID:

エンピツが刺さって出来たタトゥーがまだ残ってるぜ!
27:2017/05/28(日) 23:20:02.46 ID:

赤は抜けやすいんだな
32:2017/05/28(日) 23:23:33.75 ID:

ボールペンでも赤色は難しいね。
33:2017/05/28(日) 23:23:52.15 ID:

>>26
10年ぐらいで消えたぞ俺は
39:2017/05/28(日) 23:26:53.38 ID:

>>6
コンバトラーV
40:2017/05/28(日) 23:27:10.31 ID:

>>14
ディスカバリーチャンネルの「怪しい伝説」で検証した時は大丈夫だったと思う

スポンサードリンク

41:2017/05/28(日) 23:27:46.13 ID:

>>26
鉛筆の芯、40年経っても鮮明に残ってる。
42:2017/05/28(日) 23:27:57.22 ID:

>>26
あるある

指とか唇に入れるのか……イテテ

50:2017/05/28(日) 23:34:44.36 ID:

ほかの二人も(工事は無視)

 
64:2017/05/28(日) 23:47:37.71 ID:

>>4
関東連合が壊滅的な状態の今は
顔面タトゥーでおなじみの瓜田純士さんは楽しそうだぞ

 
69:2017/05/28(日) 23:54:14.47 ID:

>>26
俺も小学生の時にイキって入れた鉛筆タトゥーが今も残っているわ
72:2017/05/29(月) 00:02:48.02 ID:

>>1
同じシールストックしとけよ
毎日新鮮だぞ
76:2017/05/29(月) 00:21:07.98 ID:

外国人で全身ほってて顔も骸骨タトゥ-等入れている人の
日常生活を知りたい
電車乗れるの? コンビニ行けるの? 外出できるの?
飲食店は行けるの?
78:2017/05/29(月) 00:14:23.40 ID:

>>26
そういや自分も30年前、足の裏に鉛筆刺さったよな…と思って見てみたら
未だに色が残ってるわww
つうかかすかに異物感もあるから芯が残ってるのかもしれないけど
79:2017/05/29(月) 00:19:41.82 ID:

>>78
骨壷にまで入れられたりしてなー
83:2017/05/29(月) 00:25:06.30 ID:

>>26
俺の手の平にも30年前に刺さったロケット鉛筆の芯の色が残ってるわw

ロケット鉛筆持ったまま壁に手をぶつけて刺さったのをハッキリ覚えてる

84:2017/05/29(月) 00:35:33.26 ID:

>>1
スカイダイビングのだけはなんかいい感じだな
彫り師の腕かな
97:2017/05/29(月) 01:19:31.73 ID:

>>1
4枚目の女の唇が変わりすぎワロタ
112:2017/05/29(月) 02:12:20.20 ID:

>>14
そんなことない
133:2017/05/29(月) 06:05:16.90 ID:

ただでさえ見苦しいのに、
無様だな。
137:2017/05/29(月) 06:32:50.36 ID:

チンカスが何ほざいてんだww
138:2017/05/29(月) 06:38:01.12 ID:

本当に馬鹿で無知な奴等だな刺青っていうのは誰が入れても良いもんじゃねえし誰でも入れられるもんじゃねえんだよ
古来より選ばれた特別な人間だけが彫り込む事を許された神聖な物なんだよ
139:2017/05/29(月) 06:40:56.85 ID:


Rick Genest
140:2017/05/29(月) 06:43:28.59 ID:

>>8
劣化する前に死ぬわ
142:2017/05/29(月) 07:02:55.37 ID:

>>138
あいたたたたた
そう思ってるのは自分だけで
世間の大半はクソダセーって思ってるよ
143:2017/05/29(月) 07:05:04.98 ID:

偉そうなこと言っても
威圧の為に見せたくて見せたくて仕方ないんだよな?
覚悟して入れ墨入れたなら下向いて端っこ歩いてろよ日陰者が
144:2017/05/29(月) 07:13:46.45 ID:

>>138
誰でも入れられるよw
145:2017/05/29(月) 07:14:26.24 ID:

>>142 >>143 >>144本当に無知だな!刺青がなぜ特別視されるのか。
古来より人は自然や動物の中に神を見出だした、人はそれらを図案として彫る事で自然=神の力を体に取り込む術を模索した内の一つが刺青だった。
痛みを伴う儀式を乗り越え神の力を宿した者はもはや常人ではなく神と交信する巫女となった、彼等は神託者(オラクル)と呼ばれた。
その言葉は日本に伝わり(オラつく・オラつき)と変化して今日に至る。
147:2017/05/29(月) 07:16:34.51 ID:

>>145
へー、そういう設定を自分で考えるんだ
かっこわるー
仮面ライダーごっこみたい
154:2017/05/29(月) 08:08:41.48 ID:

>>145
さらっと嘘を書くな嘘をww
161:2017/05/29(月) 08:31:26.06 ID:

手に入れてるやっば居るけど、なんで消えない落書き入れたがるか意味が分からん
そいつら来ると、アホが来たといつも思う
166:2017/05/29(月) 08:50:24.59 ID:

ワンポイントなら馬鹿だとは思うがファッション感覚と言われて納得ができる。お酒好きな人間が適度に嗜む程度ならお酒が好きなんだなと納得ができる。だが何事も過度になると依存症になり生命に関わる。お酒ものみすぎれば中毒になる。それだけの話。
167:2017/05/29(月) 08:51:50.58 ID:

肝炎も伝染るやん
169:2017/05/29(月) 08:55:27.33 ID:

ワンポイントなら死ぬ気はないだろうにハイリスク背負って馬鹿だなあと思うが依存症の人間は死を視野に入れて彫ってると思うよ
172:2017/05/29(月) 08:59:57.78 ID:

>>145
>>138
誰でも入れられるよw
173:2017/05/29(月) 09:08:44.87 ID:

仕事の内で命削るとかハードすぎな
175:2017/05/29(月) 09:17:31.73 ID:

てかさ仮に仕事で入れてたとして稼いでも死んだら意味ない本末転倒だろ。高額医療費で八方塞がりとか。自殺志願者だけどスレスレで生きてる奴ぐらいだろ。
176:2017/05/29(月) 09:17:53.64 ID:

>>8
色素を抜けてくるがタトゥーよりは落ちない 腕のいい彫り師になると更に落ちにくいがね
177:2017/05/29(月) 09:28:27.16 ID:

肯定派より否定派の方が頭良いよ。別に長生きすれば良くね貴様等は。。。
180:2017/05/29(月) 09:40:21.60 ID:

メモはメモ帳にしろよって往復ビンタしたら記憶蘇るかもな
189:2017/05/29(月) 11:32:50.96 ID:

年老いて 笑われ草と 思えども 彫らねばならぬ 鳶の付き合い

江戸時代の鳶が彫ってた狂歌の入れ墨

190:2017/05/29(月) 11:35:20.57 ID:

>>14
入墨に鉄粉とかが入っていることがあるから、強力な磁力を使うMRIでは熱が発生して火傷を起こす可能性があると言われてはいる…、ただ、実際はまずない。でも万一起きたら、ただでさえややこしそうな連中だろうからなあ。
191:2017/05/29(月) 11:36:41.78 ID:

写真は年数劣化だけで、加齢劣化が現れる前だよなぁ
30年経過辺りから皮下脂肪による伸びや皮膚のたるみで悲惨な劣化がありそう
193:2017/05/29(月) 12:56:37.06 ID:

ただでさえややこしそうな人間
あなた正直馬鹿ですよね?と言われたら過半数の人間が はい馬鹿でしょうねと答えるよ。チンパンと言われても抵抗ないと思う。棺桶に片足突っ込んでるような連中に皆が思ってるようなプライドとかあんまりない。
195:2017/05/29(月) 14:41:37.20 ID:

>>26 あるあるw
小学生の時に左手親指に刺さった時のが30年消えない
198:2017/05/29(月) 21:41:43.58 ID:

うちの地元とかのガキを見てると、田舎っぺの方が気軽にタトゥー入れると思う。
199:2017/05/29(月) 23:12:08.30 ID:

リフォームとか色の入れ直しとか出来ないのかねw
200:2017/05/29(月) 23:53:38.65 ID:

出来るよ
つき直し(リタッチ)してるよ

 

おすすめ記事