(CNN) 米国でこのほど、脚にタトゥーを入れた31歳の男性が、傷が癒えないうちに海で泳いで細菌に感染し、敗血性ショックのため死亡した。テキサス大学の研究チームが医学誌に発表した症例報告で明らかにした。

1:2017/06/05(月) 18:31:59.18 ID:

男性の右脚のタトゥーには、十字架と祈りの手、「Jesus is my life(イエスは私の命)」の文字が刻まれていた。

タトゥーを彫った傷跡は、常に衛生に保って細菌感染を防ぐ必要がある。タトゥーが大きいほど、感染のリスクは高まる。

しかしテキサス州に住んでいた男性は、タトゥーを入れた5日後にメキシコ湾へ遊泳に出かけ、その3日後に、両方の脚と足に強い痛みを訴えて同州ダラスの病院に入院した。発熱やタトゥー周りの腫れなどの症状もあった。

特に右脚は激しい痛みがあり、わずか数時間で症状はみるみる悪化。皮膚が黒ずんで変色が進み、水疱ができ始めた。この時点で既に敗血性ショックの初期状態にあり、腎機能も低下。わずか12時間前後で敗血性ショックが進行して重症化した。

さらに悪いことに、男性は過度の飲酒に伴う慢性的な肝疾患を患っていた。間もなく男性は人工呼吸器を装着され、強力な抗生剤を投与された。

検査では、海水で繁殖するビブリオ・バルニフィカスという細菌の陽性反応が出た。米疾病対策センターによると。米国ではこの細菌に関して年間8万の症例報告があり、100人が死亡している。患者のほとんどは、メキシコ湾沿岸で採れた生のカキを食べて発症している。

男性はいったん快方に向かい、入院から18日後には人工呼吸器を取り外してリハビリを開始した。しかし翌月になって再び容体が悪化。最初の入院から2カ月後に死亡した。

2017.06.05 Mon posted at 13:57 JST

 
 
 

いろんなコメント

2:2017/06/05(月) 18:33:33.76 ID:

お絵かきはスケッチブックにしなさい!
3:2017/06/05(月) 18:34:42.97 ID:

原因が何から何まで自業自得
4:2017/06/05(月) 18:34:52.70 ID:

命を絶トゥー

5:2017/06/05(月) 18:34:53.32 ID:

自業自得としか
6:2017/06/05(月) 18:35:26.57 ID:

ジーザス
7:2017/06/05(月) 18:35:51.80 ID:

お墓マークに
8:2017/06/05(月) 18:36:47.12 ID:

皮膚って優れたバリアだからな
感染するのも皮膚の破れた所からだし
9:2017/06/05(月) 18:37:31.17 ID:

>>4
嫌いじゃない

これ遺族は堀師に損害賠償請求するのかな?
10億円とか

10:2017/06/05(月) 18:37:46.61 ID:

本当アホしか彫らないよなぁ
入れたい奴はどんどん彫って海に行けばいいよ
11:2017/06/05(月) 18:37:48.81 ID:

俺も海で泳いだ後でBCGの跡が膿んだことあるが、それみたいなもんか?
12:2017/06/05(月) 18:37:52.57 ID:

お前ら海水浴でこれを目鼻口に入れながらキャッキャウフフしてるんやで?
13:2017/06/05(月) 18:38:10.32 ID:

あいつらピカチューとか平気で彫るから頭おかしい
14:2017/06/05(月) 18:38:35.60 ID:

>男性の右脚のタトゥーには、十字架と祈りの手、「Jesus is my life(イエスは私の命)」の文字が刻まれていた。

神に呼ばれたか
選んだデザインが悪かったな

15:2017/06/05(月) 18:38:47.53 ID:

DQNらしい末路
16:2017/06/05(月) 18:40:32.62 ID:

「(イエスは私の命)を奪った」になっちゃったけど、
イエスのトコに行けたんだから本望だろ。
17:2017/06/05(月) 18:41:46.19 ID:

そもそも傷口に海水しみて痛いだろうに
18:2017/06/05(月) 18:41:51.29 ID:

しみねぇの
19:2017/06/05(月) 18:42:03.70 ID:

>>8
マジでヒフは凄いよな。未だに代用品もない。
20:2017/06/05(月) 18:42:05.43 ID:

本人は殉教者気分でドヤ顔
イエスは余りの下らなさに呆れ顔
身内は間抜けな死に様に赤面
21:2017/06/05(月) 18:42:54.98 ID:

日頃の行いのコンボで死んだって感じだな
うーむ
22:2017/06/05(月) 18:43:06.43 ID:

海って結構危険なんだよな、ちょっと傷あっても入っちゃダメよ
23:2017/06/05(月) 18:44:41.89 ID:

良いニュースじゃないか
24:2017/06/05(月) 18:46:14.64 ID:

>>16
こいつは閻魔のトコ行ったんじゃね?w
25:2017/06/05(月) 18:48:03.53 ID:

昔の倭族は海洋民族やりながら入墨してたらしいけど
命がけだったのか
26:2017/06/05(月) 18:48:07.93 ID:

医療費3000万くらいかな
27:2017/06/05(月) 18:48:16.21 ID:

>>1
両方の脚と足って
28:2017/06/05(月) 18:48:57.38 ID:

>>1
回復したのに再発したのか
29:2017/06/05(月) 18:49:23.01 ID:

ぷっ
30:2017/06/05(月) 18:49:23.80 ID:

馬鹿だろ
32:2017/06/05(月) 18:49:59.93 ID:

ここは、嫌煙、嫌タトゥー、嫌テレビの奴ばっかり

でも、テレビしかやって無いはずの情報も早いw

33:2017/06/05(月) 18:51:46.83 ID:

>男性は過度の飲酒に伴う慢性的な肝疾患を患っていた。
病気じゃん
34:2017/06/05(月) 18:52:33.71 ID:

日本の「彫り師は医師法違反」の裁判はどうなった?
35:2017/06/05(月) 18:55:21.86 ID:

江戸時代は刺青って職人の粋だったんだけど
日本文化に嫉妬した韓国人が朝鮮右翼朝鮮珍力団のプロパガンダで「刺青は基地害がするもの」にすり替えてるからなあ
36:2017/06/05(月) 18:55:30.84 ID:

>>12
お前の布団や枕で繁殖してるダニの群衆に比べたら大したことないよ
37:2017/06/05(月) 18:56:23.62 ID:

5日は海入るなって言われるはずなんだが。
38:2017/06/05(月) 18:57:08.48 ID:

>>11
ツベルクリン反応(結核)を小学生の頃調べられたな
夏休み前に
で陰性ならBCG打たれて海水浴禁止されたような
今でもあるのかな

スポンサードリンク

39:2017/06/05(月) 18:59:22.70 ID:

アホ過ぎる、おめでとう!
40:2017/06/05(月) 18:59:44.63 ID:

>>1
天罰
41:2017/06/05(月) 19:00:39.60 ID:

こういうのってすぐ切断しないと死ぬらしいな
42:2017/06/05(月) 19:01:02.85 ID:

モンモン者の感染症は保険外診療
ファッションタトゥーだとの言訳も問答無用
43:2017/06/05(月) 19:01:49.12 ID:

バカは死んだら治るそうだが果たして結末はいかに
44:2017/06/05(月) 19:02:20.98 ID:

>>1
あぁ~そうなるだろうねぇ~と言う他無いな
45:2017/06/05(月) 19:02:49.68 ID:

海の自浄作用。
46:2017/06/05(月) 19:03:30.79 ID:

>>12
>キャッキャウフフ

どこの野蛮人だよ

47:2017/06/05(月) 19:04:11.48 ID:

>>16
Yes!
48:2017/06/05(月) 19:06:15.84 ID:

>>32
減ったとはいえここにもそこそこ人が居るんだから
ニュー速=嫌テレビって事にはならんだろう、と
嫌テレビは芸スポが多い気もするけど・・・
49:2017/06/05(月) 19:07:29.75 ID:

>>48
芸スポはテレビ番組でのニュース多いだけあって
普通に見てる奴多いぞ
むしろテレビ嫌いいたらなんでそんなやつがここいるの?ってつっこまれる
50:2017/06/05(月) 19:11:00.48 ID:

肝炎肝硬変肝臓がんに気をつけな
51:2017/06/05(月) 19:11:26.69 ID:

海中でうんこするよね
52:2017/06/05(月) 19:11:58.73 ID:

海だけじゃなく川や池でバクテリアに寄生されて手足切断した奴もいるしな
53:2017/06/05(月) 19:12:51.44 ID:

>>25
海で遭難死亡した場合、遺体が欠損しても入れ墨で誰かわかるようにしていたという説がある
54:2017/06/05(月) 19:14:46.50 ID:

肝臓腎臓弱ってる人は無茶してはいけない
生の肉や魚や汚水を体内にとりいれたらあかん
55:2017/06/05(月) 19:15:54.85 ID:

>>27

「止」はアシそのものを象形で示すもじ
「口」は膝を表す

足はつまり、膝から下を示す。小学の知識だ。
対して脚は骨盤から「止」までを示す。

また「止」には、進む、の意味もある。
戈をもち行進するから「武」。
ゆとり以前はみんな知ってたのになあ。

56:2017/06/05(月) 19:19:34.05 ID:

>>4
座布団10枚
57:2017/06/05(月) 19:19:33.02 ID:

メシウマ
58:2017/06/05(月) 19:19:41.11 ID:

入れ墨彫って銭湯も危険だろ
59:2017/06/05(月) 19:21:07.43 ID:

最初の退院後も養生せんかったんやろなあ
60:2017/06/05(月) 19:23:58.95 ID:

なんだただの自殺か
61:2017/06/05(月) 19:24:54.60 ID:

スぺランカーだったのかな
62:2017/06/05(月) 19:25:10.27 ID:

馬鹿は死ななきゃ典型
63:2017/06/05(月) 19:25:20.34 ID:

まれな事例だろ
64:2017/06/05(月) 19:25:35.92 ID:

ザマ見ろ入れ墨ガイジ バカ一匹駆除 細菌GJ
65:2017/06/05(月) 19:26:18.86 ID:

つい最近も
サッカードイツカップ決勝の試合を目前にしてタトゥーを彫った選手が感染症を発症して欠場
激怒したクラブに解雇されたよな
66:2017/06/05(月) 19:26:58.75 ID:

フラグ立てないに限る

海にいかない・川にいかない・沼にいかない・池にいかない
噴水にはいらない・カワハギ釣りしない・暴風雨に田んぼ見に行かない

あとは何があるかな
騒音バーベキューもあかんな

67:2017/06/05(月) 19:28:29.68 ID:

わははははっ、あかん、笑うてもた
68:2017/06/05(月) 19:30:47.28 ID:

>>4が秀逸すぎて嫉妬
69:2017/06/05(月) 19:31:07.74 ID:

>>66
銭湯行かない
70:2017/06/05(月) 19:31:07.90 ID:

日本ではタトゥーは海岸利用禁止にしろよ
71:2017/06/05(月) 19:31:14.85 ID:

マジかよ田中聖くん海に行けないじゃん
72:2017/06/05(月) 19:31:16.33 ID:

>>1
>「Jesus is my life(イエスは私の命)」

そいつは死んであの世に行っただろ

73:2017/06/05(月) 19:34:06.45 ID:

漢字がカッケー!とかで、馬鹿外人とか墨入れていた馬鹿もいたが、
そんな刺青で無くて良かったな。信じる者は救われるw
75:2017/06/05(月) 19:35:25.01 ID:

>>8
傷がなければエボラさえも寄せ付けないからな
皮膚の防御力はすごい

>>22
海水の顕微鏡写真を見たことがあるけどキモい細菌が
うじゃうじゃいて引いた。海水って不衛生なんだな

76:2017/06/05(月) 19:37:03.18 ID:

ははは
77:2017/06/05(月) 19:37:10.10 ID:

イエスに命持ってかれたのか
78:2017/06/05(月) 19:37:40.34 ID:

>>12
絵みたいやな
79:2017/06/05(月) 19:37:54.03 ID:

染みるだろ
ドMだったのかな?
80:2017/06/05(月) 19:39:16.40 ID:

世間知らずの日本人
81:2017/06/05(月) 19:39:17.39 ID:

タトゥー程度で感染するのなら、肛門とか粘膜の弱い所ヤバイ

口内炎があったら、終わる

82:2017/06/05(月) 19:40:10.09 ID:

節子の汗疹を海水で洗っちゃダメだったのか?
83:2017/06/05(月) 19:41:21.63 ID:

>>8 >>19
つまり、包茎最強と・・・・(´・ω・`)
84:2017/06/05(月) 19:42:05.30 ID:

もう、やめときや~
85:2017/06/05(月) 19:42:30.80 ID:

劇症型溶連菌感染症であろう。ナモナモ
86:2017/06/05(月) 19:42:39.45 ID:

>>65
ハチミツ(食中毒)
タトゥー(細菌感染)
レーシック(予後不良多数)

気軽に手を出すけど実は危険なものって多いな。ただでさえ減りつつある日本人が
くだらない事故で死なないように若い日本人にはしっかり周知しないと

87:2017/06/05(月) 19:47:38.74 ID:

トム「…とまあ彼は敬虔な殉教者だった訳さ」
ボブ「おいおい、彼が信仰してたのはアラーじゃないぜ、hahaha」
88:2017/06/05(月) 19:47:52.12 ID:

タトゥーなんて馬鹿の証明
89:2017/06/05(月) 19:49:34.82 ID:

望み通り神に召されたか
90:2017/06/05(月) 19:54:21.11 ID:

まさにこれ。


 
91:2017/06/05(月) 19:55:10.63 ID:

あらERで観たやつやん!
放送終了で弊害が出たな!
92:2017/06/05(月) 19:55:16.85 ID:

>>37
注意なんか守らないぜ ヒャッハー!って感じなんだろう
93:2017/06/05(月) 19:56:03.57 ID:

バカは死ななきゃ治らないてのは本当だったのかな?
94:2017/06/05(月) 19:56:04.46 ID:

馬鹿すぎる
95:2017/06/05(月) 19:58:03.16 ID:

外人、墨入れすぎ
96:2017/06/05(月) 19:58:38.56 ID:

>>66
婚約しない
戦争に行かない
97:2017/06/05(月) 19:58:53.88 ID:

>>37
だからちゃんと守ってから行ったって書いてるで
98:2017/06/05(月) 20:00:59.37 ID:

オレも酷い切り傷で泳いだことあるけど、海水は傷には沁みない
この人は余ほど抵抗力が落ちてたんだろう

 

おすすめ記事