元TBSワシントン支局長のジャーナリスト山口敬之氏(51)に“昏睡レイプ”されたと主張するジャーナリストの詩織さん(28)が、本紙の取材に応じ、落語家・春風亭小朝(62)からの異常性行為など虐待被害を訴えるタレントの泰葉(56)を援護射撃した。泰葉は元夫の小朝から受けた虐待が双極性障害の原因になったと説明。2日に記者会見を行う。詩織さんは「きちんと話を聞いてあげるべき」と訴えた――。

1:2017/06/05(月) 09:28:14.35 ID:

  詩織さんは5月29日、レイプ被害者としては異例の実名&顔出し会見を行った。2015年4月に山口氏と会食中に意識が飛び、介抱を装いホテルに連れ込まれた末にレイプされたという。

 30日にあらためて本紙の取材に応じた詩織さんは当時を思い返し「2軒目のおすし屋さんで突然、意識がもうろうとしてきました。あれはお酒の酔い方ではありません。その証拠に翌日起きた時、頭はクリアでした。泥酔だったら二日酔いでフラフラなはずです」と断言。これは「デートレイプドラック」と呼ばれる薬物の典型的な症状だという。山口氏は詩織さんに“薬物”を使用した疑いも持たれている。

 山口氏は準強姦の疑いで書類送検されたが、昨年7月に不起訴処分に。“安倍晋三首相(62)ベッタリの御用記者”で知られるだけに警視庁の“忖度”が働いた疑惑ももたれているのは、本紙昨報の通りだ。

 現在、国会では森友学園に続き、加計学園の獣医学部設立の経緯をめぐっても官邸の“忖度”があったと議論に。そこに山口氏への“下半身忖度”まで働いたとなれば、官邸は新たな悩みを抱えることになる。同氏は「法に触れる事は一切していません」としている。

 ネット上では、詩織さんの代理人を務める西廣陽子弁護士の上司に当たる松尾明弘氏が、次期衆院選で野党民進党から出馬予定であることを挙げて「このタイミングの彼女の告発には政治的な意図がある」との記述も散見されるが…。すなわち「安倍自民&山口氏VS民進&詩織さん」という対立構図だ。

 これについて詩織さんは「ネットの印象操作は恐ろしい。15年6月に性犯罪被害者のコールセンターに電話して、紹介してもらったのが西廣先生なだけなのに…。私の告発に、右も左もありません」と強調。当の西廣弁護士も「ネットの方々はずいぶんユニークなことを言うもんですね」と否定した。

 詩織さんが素性を明かしてまで会見に臨んだのは、山口氏を潰すためではなく、日本の性犯罪被害者への対応が不十分だと思ったからだという。

「外国に比べてだいぶ遅れています。警察からは『被害者らしく泣いたりした方がいい』と言われ、表に出て話すことすら許されない風潮になっている。警察に被害を訴えても『動画などの証拠がないと立件は難しい』と言われ、各部署をたらい回しにもされました。ここで声を上げないと変わらないと思いました」

 国会では性犯罪厳罰化の法改正が進んでいるが、詩織さんは「捜査の手法も変えないと意味がない」と力説する。

 レイプ被害が届きにくい社会。同様のケースは芸能界でも起きている。

 元夫・小朝を「金髪豚野郎」とののしり、07年11月の離婚会見を前代未聞の金びょうぶ前で行った泰葉だ。先月24日にブログで小朝から20年間にわたり「いじめ」「異常性行為」などの虐待を受けていたことを告白。それが双極性障害(躁うつ病)の原因になったと告発した。

 さらに今月27日にはラジオ番組でこの件に言及した“芸能界のご意見番”和田アキ子(67)にも「明らかなる営業妨害 名誉毀損」とブチ上げ、6月2日に告発会見を行うことを発表した。

 エキセントリックな言動で知られる泰葉だけに、冷めた目で見るメディアが多いのは確か。だが、詩織さんは「きちんと話を聞いてあげるべき。強姦などの虐待は夫婦間でも成立します。泰葉さんが『NO』なのに、夫がムリヤリ襲えばそれはレイプです。先入観で物ごとを見るのは日本の悪い風潮。泰葉さんの言葉に耳を傾けるべきです」と擁護した。

 この意見には、同席した詩織さんの友人女性も「泰葉さんのことは知っていますが、普通の人です。理由がなければ、会見なんてしないと思います」と同調した。

 詩織さんと泰葉のシンクロで性犯罪被害者を取り巻く環境が少しでも変わればいいのだが…。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/691638/

 
 

いろんなコメント

2:2017/06/05(月) 09:28:34.19 ID:

胡散臭いw
3:2017/06/05(月) 09:29:01.50 ID:

くだらねー!
5:2017/06/05(月) 09:29:22.79 ID:

輪をかけて胡散臭くなったなw

 

6:2017/06/05(月) 09:29:50.58 ID:

胡散臭さの相乗効果。
10:2017/06/05(月) 09:30:56.29 ID:

類は友を呼ぶとはこのこと
11:2017/06/05(月) 09:31:09.00 ID:

胡散臭くなって参りますたwwww
20:2017/06/05(月) 09:32:48.44 ID:

豪華メンバーwwwww
誰か格ゲーにしてくれwwwww
47:2017/06/05(月) 09:37:26.93 ID:

>>1
これは胡散臭さが1000倍くらいになったな。。
正直これは作戦ミスだと思う
52:2017/06/05(月) 09:38:49.68 ID:

#Fighttogetherwithshiori
サイレントスタンディング、静かに人が集まってきてます。

やり方が完全にあっち寄りw

59:2017/06/05(月) 09:40:35.41 ID:

>>52
いつもの連中かよwww
62:2017/06/05(月) 09:40:57.73 ID:

TBSにいた山口が韓国軍の慰安婦について報道しようとして
2015年4月に報道局を追い出されて営業に左遷
その直後の5月にこの事件
これは仕掛けられたと見ていい
124:2017/06/05(月) 09:55:43.11 ID:

>>52
一番左のカードを脇に抱えて携帯いじってるパッツンババァのエラ。
171:2017/06/05(月) 10:07:06.12 ID:

>女性専用車両に乗ってる奴らね

女性専用車両に乗ってる人は普通のOLが主だよw

朝の通勤ラッシュ時に50歳子持ちババアが
意味もなく電車に乗ってるわけないだろww

179:2017/06/05(月) 10:09:03.23 ID:

どう見ても特派員協会プロデュースから続く
見栄えの良い若い女被害者を前面に押し出したキャンペーンやないかw
実績のないしおりん主導じゃないだろ。

急にどこからか弁護士が手を差し伸べてきて、言われるがまま脚本通りやってる
というパターンだな。
豚局が山口の悪行も事前に知ってて、事件は口止め隠蔽し山口が退職してほとぼりが冷めた頃に
政権批判などの為に手を回して民進ルートなどで全部お膳立てしたじゃねーの?
出来過ぎだもん。
山口は報道局だったか、のりこえねっとなどとも関りが深い
金平茂紀あたりが中心になって根回ししたとしか思えんわw

問題は左系のアホンダラ共が事件などの本質はどうでもよくって
自分達の都合の良い解釈にして、被害やトラブルを訴える女性を悪用して振り回し
政治的主張や思想的な道具にしようとしてるというとんでもない所業だしな。
AV強制出演問題なんて酷かったぞ。

206:2017/06/05(月) 10:17:57.88 ID:

あれれれれ詩織さんは共謀罪よりもレイプ法の改正が大切と
政治的発言をしたの忘れちゃったのか??なんかものすごく違和感があるな。

性犯罪被害者のコールセンターに電話すると民主党系の
弁護士を紹介されるのは問題だね。

コールセンターの詩織さんの記録を公開してほしい。

215:2017/06/05(月) 10:19:57.13 ID:

@Tomicajapan 6月2日金曜日 18時から国会前で #共謀罪より刑法改正 スタンディングアクションをやります。プラカード持って立つだけですけど。レイプもみ消し許せん。

#Fighttogetherwithshiori

共謀罪絡めてきてる時点なあ…

221:2017/06/05(月) 10:21:56.94 ID:

>>62
仕掛けられたのは仕掛けられたのだとも思うけど、山口も脇が甘いわな。
良い女に言い寄られたら男ならやっちまうものだけど。せめて生外しなきゃ。それはルール。

巨人の坂本ですら生外してるわw

310:2017/06/05(月) 10:56:36.66 ID:

みんな泰葉の事をひどく言うが
小朝のヤツ、あの顔みると
なんか変質者ぽくないか?

案外、泰葉の言い分が正しいんじゃないのか?

314:2017/06/05(月) 10:59:15.45 ID:

韓国人は山口の方だ
「山口」って苗字、在日に滅茶苦茶多いし
放送業界は在日の巣窟、それに性犯罪!

山口敬之は在日韓国人に間違いない!

316:2017/06/05(月) 10:59:27.95 ID:

>>310
小朝も実際変態なんだろうが問題はそこじゃない
泰葉の言動は変態が相手だとしてもちょっとぶっ飛びすぎ
326:2017/06/05(月) 11:03:10.95 ID:

>>314
しかし女の方は「伊藤」なんだぜ
これはどっちもどっち案件
328:2017/06/05(月) 11:03:30.02 ID:

>>316

相当な変態プレイを小朝にされて
アタマがぶっ飛んだかもしれん。

おまえが泰葉だとして
マンコに生きたウナギとかぶち込まれたら
たぶん、こんな風になるぞ。

338:2017/06/05(月) 11:05:58.91 ID:

>>326

在日韓国人のイトウは「伊東」が多い。
「山口」はほぼ在日韓国人の通名。

347:2017/06/05(月) 11:08:51.84 ID:

いや、泰葉の言い分は本当だろ
小朝のヤツ、相当な変態だっていうのは
業界では有名だったらしいし。
360:2017/06/05(月) 11:14:52.89 ID:

>>347
そう泰葉はマジだよ

小朝は元婚約者に、「私の飼いネコに酷いことをする」と言って逃げられた過去あり

ネラーはわかってないね

375:2017/06/05(月) 11:18:57.70 ID:

>>1
マイナスにマイナスを足してさらに大きなマイナスになったなw
390:2017/06/05(月) 11:25:22.26 ID:

>>20
泰葉
詩織
和田アキ子
鬼束ちひろ
香山リカ
坂口杏里

参戦メンバーどんどん増えてくな。

408:2017/06/05(月) 11:33:20.15 ID:

強引に政権批判とか思想とかの色眼鏡入るからおかしくなってるんだよ。

単純に
TBS管理職である山口が、就職斡旋詐欺で伊藤詩織を言葉巧みに騙して誘い出し
体をモノにして口約束を一切履行しようとしなかった。
事件発生時に伊藤は悪酔いか酔い潰れて体調悪化し動けず、記憶も無かったかもしれないが
その状態に乗じた山口が調子に乗って、承諾してない中田氏の暴挙にまで及んだ。

という解釈でいいと思うんだ。

417:2017/06/05(月) 11:41:24.75 ID:

>>408
つうか伊藤はエサに食いついてヤラれたのであって
それって「強姦罪」か?
クズを晒し者にするのは結構だけどね
437:2017/06/05(月) 11:49:11.70 ID:

強制起訴→山口実刑判決まではもう決まりだろ。

あとは、どう官邸が関わっているかだ。
本当に官邸が指示をだして安倍の仲間を庇っていたとすれば
もう本当に救いようないな。

440:2017/06/05(月) 11:50:18.81 ID:

>>437
実刑無理だろうよ
445:2017/06/05(月) 11:54:44.12 ID:

>>440

ほぼ確定だと思うよ
タクシー運転手やベルボーイの証言、防犯カメラの映像
詩織さんの着衣に付着した山口の体液
あと詩織さんと山口のメールのやりとり
これで不起訴だったことが異常

強制起訴られれば、間違いなく一発実刑確定。

450:2017/06/05(月) 11:56:16.59 ID:

実際、柔道の内柴なんか
そこまでの証拠がなくても実刑喰らっている。

山口も実刑は間違いないよ。

456:2017/06/05(月) 11:58:03.42 ID:

フジがつく名前はそうかとかほざいてるのは朝鮮人なの?
457:2017/06/05(月) 11:58:05.17 ID:

ネットの印象操作なんてあったの? この子を民進側の人間とみてウヨが騒ぐとか?
465:2017/06/05(月) 12:02:27.15 ID:

寿司屋で気を失うというのも普通じゃないね
それなら寿司屋が変なもの出したと疑われちゃうよ
気を失ったというのも嘘だと思う
504:2017/06/05(月) 12:28:19.96 ID:

ハニトラorレイプ
555:2017/06/05(月) 13:08:49.35 ID:

TBS在籍時だしTBS管理職としての疑惑。
TBS時での悪い話もぽつぽつ出てきてるし、何故TBS在籍時に公表しなかったのか
TBSが処分しなかったのかとかで
TBSに対し抗議デモが起きても不思議ではないのだが、何故かそういうのは全くなくw
560:2017/06/05(月) 13:11:48.02 ID:

どっちにしても山口は社会的信用はなくなった
「お土産にパンツちょーだい」はない。

こいつのガキ、学校行けないだろ?

566:2017/06/05(月) 13:26:29.96 ID:

>名字が伊藤

伊藤博文
出生地 日本、周防国熊毛郡束荷村

637:2017/06/05(月) 14:32:04.16 ID:

>>662
山口は右翼が命狙ってる、これはガチ
右翼は大義名分があれば、法律なんか容易く飛び越える。

山口のヤサを知っているヤツが居たとしても
面白半分で書き込むのはやめた方がいい。

まあ、山口の妻子までは殺さんだろうが
山口自身は本当に殺されてしまうぞ。

643:2017/06/05(月) 14:44:16.67 ID:

>>179
面白いことに右翼も左翼も基本的に同じ手法なんだよな
要は中身は二の次で単に己の目的を達成する為の手段に過ぎない
基本的に政治思想とか観念論に取り憑かれた連中ってのは
絶えず自分と敵対する勢力を攻撃する為の材料を集めてるだけで
そこから部分的に都合よく切り取ったり抜き出したりして
それを政治家個人や政権に対するダメージにしようと利用する

まあこれは自民党にしろ民主党にしろ共産にしろ創価にしろ同じことだか

644:2017/06/05(月) 14:45:40.63 ID:

詩織さん、レイプ怒りのヘアヌードはよw
646:2017/06/05(月) 14:46:58.19 ID:

>>644
得意なのはSMです

 
664:2017/06/05(月) 15:05:19.99 ID:

今後の流れ

山口、検察審査会で起訴相当の議決

起訴され裁判
事件の真相が暴かれ
山口は懲役6年ぐらいの実刑判決

被害者支援していたパヨク達は
「俺たち正義のヒーロー」と大フィーバー

不逮捕、不起訴はやはり官邸の圧力だと追求

野党、内閣不信任案提出、国会解散総選挙

野党側、与党自民党を強姦犯人を匿った犯罪政党と大批判!

自民党、女性票のほぼ全てを失い選挙は惨敗

民進党を中心とする左翼政権成立

667:2017/06/05(月) 15:06:41.20 ID:

>>643

全くその通り

被害者のことなんか二の次。

679:2017/06/05(月) 15:12:46.12 ID:

おい山口、その都合のいいクスリ
俺にも少しよこせよ!
723:2017/06/05(月) 15:53:05.21 ID:

詩織だけでは 実名とは言わない (´・ω・`) 冤罪だなこれきっと
 
724:2017/06/05(月) 15:54:36.61 ID:

「証拠も目撃者もおるんじゃ!否認しとってもかまへん!明日にはおまえの身柄、送検したるからな!」
「素直に白状せんとドンドン罪が重なって、困るんはオドレの方やぞコラァ!!!」
725:2017/06/05(月) 15:55:14.09 ID:

TBS落ちた日本〇ねのブログ書いてろよw

そもそもフェミは性行為の対価求めちゃダメじゃん

 

おすすめ記事