宇都宮市のアパートで昨年12月、看護師の根本紗貴子(さきこ)さん=当時(28)=を殺害するなどしたとして殺人などの罪に問われた栃木県上三川町、元工員、菅野(すげの)龍被告(27)の裁判員裁判初公判が6日、宇都宮地裁(佐藤基(もとい)裁判長)で開かれ、菅野被告は「間違いありません」と起訴内容を認めた。

1:2017/06/07(水) 11:43:58.06 ID:

検察側は冒頭陳述で「交際していた被害者の気持ちが自分から離れていることに気付き、『自分のものにならないのであれば殺してしまおう』と考えた」と経緯を説明し、「執拗(しつよう)かつ残忍。動機が身勝手で酌量の余地がない」と指摘した。

弁護側は「正社員となって安定した収入を得られるようになったら結婚すると約束し、懸命に働いてきたが、被害者に『別の男に会う』と言われたことで衝動的に殺害した。同情すべき点がある」と主張した。

起訴状によると、昨年12月10日午後3時50分ごろ、根本さんの自宅で、包丁で根本さんの背中を数回突き刺して死亡させた後、根本さんの軽乗用車を盗んだとしている。

県警によると、2人は福島県二本松市出身。菅野被告は根本さんの中学の後輩で、8年前から交際していた。

http://www.sankei.com/affairs/news/170607/afr1706070014-n1.html

 

いろんなコメント

2:2017/06/07(水) 11:44:43.08 ID:

いや、工員の正社員と言われても
3:2017/06/07(水) 11:45:11.65 ID:

これは同情の余地はあるが殺人はいかん
5:2017/06/07(水) 11:46:18.26 ID:

同居もしてないで、騙されたんか。

6:2017/06/07(水) 11:46:25.27 ID:

断る理由のグレードを上げておけば良かった
7:2017/06/07(水) 11:46:49.96 ID:

>正社員になったら結婚すると約束し、懸命に働いたのに、『別の男に会う』と言われた

女は平気で裏切る動物ということがおわかりいただけただろうか?

8:2017/06/07(水) 11:47:35.05 ID:

正社員になってないんでしょ?8年も待たせて

スポンサードリンク

9:2017/06/07(水) 11:47:52.19 ID:

殺されて当然やろな、同情は無いな
10:2017/06/07(水) 11:48:01.19 ID:

こいつも他の女に会えば良かったのにね。
13:2017/06/07(水) 11:48:13.31 ID:

>>1
それなら仕方ないな
14:2017/06/07(水) 11:48:16.20 ID:

8年前から交際してて、27になっても正社員になれないんじゃ

見切りつけられて当然じゃねえの

16:2017/06/07(水) 11:48:33.06 ID:

事後強盗で強盗殺人にされるのか
17:2017/06/07(水) 11:48:36.31 ID:

この女も酷えなw
23:2017/06/07(水) 11:49:38.46 ID:

居間の女は簡単にまた開きすぎ。
ころされてとうぜん。
39:2017/06/07(水) 11:52:37.75 ID:

看護師は金あるからわざわざ男と付き合う必要さえないのにフリーター囲っとくとかキツいだろ
同僚は医者とか引っかけてるのに
135:2017/06/07(水) 12:04:49.32 ID:

>>14
現実社会ではごく当然の事なんだけど、受け入れられない犯罪者予備軍の自分には甘いクソ男どもが発狂して犯人擁護するのがこのスレですw
148:2017/06/07(水) 12:06:27.06 ID:

>>14
まあな
151:2017/06/07(水) 12:07:16.30 ID:

てかよく8年も我慢したよ感動した
むしろ感謝しないといけないのに殺すとかガキ
160:2017/06/07(水) 12:08:24.53 ID:

>>151
何を我慢したの?
まったくわからん
168:2017/06/07(水) 12:08:58.06 ID:

>>39
普通は医師も結婚は資産家や女医と結婚するよ
看護師は遊び相手であって結婚するのは負け組
180:2017/06/07(水) 12:10:09.14 ID:

自分の彼女が突然別れを切り出して、プロ野球の選手と
いっしょになったらどーする?
彼女の幸せ考えたら俺なら許すけどな。
185:2017/06/07(水) 12:10:45.40 ID:

結局、人を商品や投資先としか見られない人間が増えてるってことだわな
こういう時代になって、女だけ得するとかありえないからな
204:2017/06/07(水) 12:13:14.82 ID:

こういう女を許すということは、
専業主婦は汚物、金稼げない女は汚物、と主張する男をも許すということだ
205:2017/06/07(水) 12:13:21.16 ID:

7年働いて社員に出世すらできない環境とかやばすぎ
213:2017/06/07(水) 12:14:01.07 ID:

軍事力さいきょ~
222:2017/06/07(水) 12:14:59.76 ID:

やんわりと断ってるのに
どうして気づけないんだろうね。優しさが仇となったんだろう
はっきりと断るべきだった
224:2017/06/07(水) 12:15:13.34 ID:

工員かよw銀行員ならいいけどwww
230:2017/06/07(水) 12:15:27.65 ID:

女は看護士だし、この男を金銭的に援助も相当してたんだろうねぇ…。
看護士の女と付き合う非正規男って、ほとんど金目当てのクソゴミだし。

結婚しても、女に養ってもらって家事は女の役目だと押し付けて、自分は非正規で頑張ってますアピール、正社員になれない俺可哀想アピールして、浮気し放題の逆玉人生でも狙ってたんじゃないの?

女はそれ見越して結婚の条件に正社員っての付けたんでしょ。情で8年も付き合ってあげてたけど、愛想がつきた。で、男は女逆恨みして女殺したってのが真実なんじゃないの?

288:2017/06/07(水) 12:22:37.98 ID:

悪女ならこんなのを初めから相手にしないだろう
同郷のよしみで むげに断れなかっただけだろうなあ
そこを察して自分から去るような男でないとだメダワー
304:2017/06/07(水) 12:24:24.31 ID:

>>230
妄想しすぎw
発狂してるのはお前だろ。男性への怨念撒き散らしすぎw
310:2017/06/07(水) 12:25:03.38 ID:

鳴かぬなら殺してしまおうホトトギス 的な ?
ある意味戦国武将だったのかもしれん
321:2017/06/07(水) 12:26:01.60 ID:

好きならこの男が無職でもいいのよ女って
嫌な男に親切にされるよりも
好きな男から無理を言われた方が幸せなんだってよ
女ってそういうものらしい
348:2017/06/07(水) 12:28:39.08 ID:

女が約束違えたからだろ
出来ない約束初めからすんなバカ女
374:2017/06/07(水) 12:31:07.15 ID:

看護師なんて品性下劣なゴミ女ばかりだろw
殺す価値もないよ。馬鹿な男だなあ
376:2017/06/07(水) 12:31:09.05 ID:

こいつに正社員になれる目はねーな、女は離れて正解
別れ方だけ失敗したな
384:2017/06/07(水) 12:32:09.07 ID:

>>168
看護師狙いの勤務医は普通にいるよ
まあうちの地元の看護師は公務員とくっついて贅沢してるのが多いわ
389:2017/06/07(水) 12:32:33.35 ID:


別れたらもうこのレベルと付き合えないと思って殺したか
401:2017/06/07(水) 12:33:29.09 ID:

フケツ。。
だから 即殺菌よ
415:2017/06/07(水) 12:34:29.50 ID:

同情の余地なし、8年も付き合った?それで答え出せないようじゃもうわかるだろが
この男は糞、男らしさの欠片もない
418:2017/06/07(水) 12:34:45.13 ID:

底辺は結婚しない方が良いよ
貧乏が引き継がれるだけだよ。今の時代は特にそうだよ
昭和時代は基地外のように働けば何とかなれたけど
今は底辺はいくら働いてもどうにもならんぞ
431:2017/06/07(水) 12:35:51.96 ID:

8年前からの交際という事は双方、19歳と20歳でしょ。
そりゃ女も30歳近くなりゃ、男を見る目も養われて来るもの。
こんなクズと一緒になっても幸せになれん、見切りつけるでしょうが。
437:2017/06/07(水) 12:36:50.91 ID:

>>431
なんで非正規だとクズなの?
男は甲斐性とか思っちゃってるお婆さん?
467:2017/06/07(水) 12:39:26.34 ID:

>>7
こんな男の言う事を信じてくれるのかw
473:2017/06/07(水) 12:40:20.15 ID:

>>304
このスレの女に対する怨念よりマシだわ。

ビッチだのなんだの、冗談混じりにヘラヘラにやにや笑いながら被害者バカにして、反論が出始めると、冗談なんだから気にすんなよ!バカじゃねーの?と冷やかす。
それでも反論すると、男性様はゴミ女よりも優れてるんだから何しても良いんだよ!とわめく。

優れてるんなら今すぐ男同士で子供作ってみろよ。女の腹から生まれてきたくせに女見下すとかイカれてんの?
女がゴミならそのゴミから生まれた男もゴミなわけだけど。

479:2017/06/07(水) 12:41:17.86 ID:

相変わらずの被害者叩き、糞すぎる
484:2017/06/07(水) 12:42:16.65 ID:

>>304
被害者の女が二股してただの五股してただの、ビッチ女が正当な罰受けただけじゃんw女が悪い!とか言ってる奴等にはなにも言わないのってなんで?
497:2017/06/07(水) 12:42:59.66 ID:

>>415
男らしさなんて無くていいじゃんw
都合の良い時だけ性差を持ち出すなよ

女らしくしろ!と言われたら発狂するくせに

498:2017/06/07(水) 12:43:13.73 ID:

>菅野被告は根本さんの中学の後輩で

中学時代の先輩と付き合うってすげえなw
中学時代って、1年上ってだけでもうおばちゃん扱いしていたわw

522:2017/06/07(水) 12:45:51.66 ID:

日本(モンゴロイド)の少子化はアメリカによる日本(モンゴロイド)解体計画によるもの

①女性の社会進出を促し(恋愛も含めて晩婚化を促進)、生む機会を逸失させ、子供を減らす。
 高校卒業後にすぐ結婚出産するのと、大学就職を経て結婚出産するのとでは生む機会に雲泥の差が出来る。
 女性が30歳までに一度も出産を経験したことのない場合、それ以降の妊娠確率が極端に低下する。
 また、奇形児の確率も増える。(30歳までに1度でも妊娠出産を経験していると、歳をとってからでも妊娠出産ができる)
 給付型奨学金の推進や大学教育無償化の流れも、本当の目的は出来るだけ多くの女性を大学に行かせ、
 産む機会を逸失させ、少子化を促進させようとするもの。

②都市に居住させることで、居住空間の減少および生活費の負担増(自給自足経済の崩壊)を引き起こし、
 子供を生みづらくさせる。
 
③さらに都市に居住させることで、多様な娯楽を提供し、妊娠より、娯楽を選ぶ女性を増えさせる。

④ハーフや外人を頻繁にテレビに登場させ、外人に対する良いイメージを植えつけ、混血を増やし、
 純粋な日本人を最終的に根絶させる。テレビにハーフ・外人枠があったり、ハーフのスポーツ選手をメディアが
 よく取り上げるのもこのため、混血による侵略はポルトガルの南米での植民地支配の方法。
 (メディアは右も左もすべてアメリカの強い影響下にある。プロレスやって愚民を洗脳してるだけ、
  金とコネと力で実質的に支配している)。

⑤ゲイやオカマなどを頻繁にテレビに登場させ、そういう性的嗜好の人間をふやし、
 少子化を促進させる(維新などの声高なLGBTの権利保障もこの流れ)。
 (メディアは右も左もすべてアメリカの強い影響下にある。プロレスやって愚民を洗脳してるだけ、
 金とコネと力で実質的に支配している)。

525:2017/06/07(水) 12:46:25.12 ID:

女24歳・いつ結婚してくれるの?

男フリーター・正社員になれたらね

女25歳・いつ結婚してくれるの?友達は結婚したわ

男フリーター・正社員になれたらね

女26歳・いつ結婚してくれるの?友達は子供が生まれたわ

男フリーター・正社員になれたらね

女27歳・いつ結婚してくれるの?将来を真剣に考えてまともな仕事を探してよ

男フリーター・正社員になれたらね

女28歳・貴方が結婚してくれないなら私お見合いするわ

男フリーター・正社員なれたら結婚すると約束して頑張ってきたのにーーー!!!

528:2017/06/07(水) 12:47:12.27 ID:

腐れ看護師が何人殺されようがどうでもいいが、殺人なんて割りに合わないのに馬鹿だよなこの男
557:2017/06/07(水) 12:50:53.92 ID:

>>348
正社員になれなかったのなら仕方ない
女の婚期は短い、そのことを忘れてはいけない
普段高齢出産を叩いているくせに、こんな時だけ女は年食っても男を待ち続けろと言うのかね
562:2017/06/07(水) 12:51:51.93 ID:

>>525
正社員にならないと親が許してくれなかったとかあるんじゃねえの?w

女って扶養する考えない癖に社会進出したつもりになって邪魔しているからなw

565:2017/06/07(水) 12:52:17.41 ID:

>>7
>『自分のものにならないのであれば殺してしまおう』と考えた

男は身勝手な理由で平気で人を殺す動物ということがおわかりいただけただろうか?

575:2017/06/07(水) 12:53:17.18 ID:

非正規は結婚するな。子供も作るな。非正規は一生工場のネジとして生きろ。
このままでは日本の人口は減少するが移民で補うから問題ない。
太古の弥生時代も移民で人口減を補ってきた。ネジの分際で人様を殺めた
こいつは極刑でおk
577:2017/06/07(水) 12:53:22.91 ID:

>>562
今時、男にも扶養する考えなんて無いじゃん。

孕ませて仕方なく、でしょ。

580:2017/06/07(水) 12:53:30.83 ID:

>>525
女24歳・いつ結婚してくれるの?
ホーキング博士・この論文が出来たら

女25歳・いつ結婚してくれるの?友達は結婚したわ
ホーキング博士・この論文が出来たら

女30歳・いつ結婚してくれるの?友達は子供が生まれたわ
ホーキング博士・この論文が出来たら

女35歳・いつ結婚してくれるの?将来を真剣に考えてまともな仕事を探してよ
ホーキング博士・この論文が出来たら

ホーキング博士・論文が出来て超有名人になったから、若い娘と結婚するわ

594:2017/06/07(水) 12:55:30.88 ID:

大企業の正社員 「俺の嫁って、若い頃の一番美味しい時期に、フリーターとセクロスしまくっていたんだぜ」
615:2017/06/07(水) 12:57:34.57 ID:

>>565

平気で裏切る女がいなければ殺人も起きなかった

こんなことも理解できないから

だから女はwってことになる

640:2017/06/07(水) 13:00:44.24 ID:

>>135
良く言われるのが2ちゃん脳男の一番の敵は支那でも韓国人でも無く日本人女って奴www
646:2017/06/07(水) 13:01:34.55 ID:

入院してる時に看護士同士が話してたけど、拘束時間が不安定な上
そこまで高収入ってわけでもなさそうだったがw
657:2017/06/07(水) 13:02:23.55 ID:

>>640

国に帰れよw

667:2017/06/07(水) 13:03:18.79 ID:

看護師ならシングルマザーなんかザラにいるんだし、とりあえず結婚すりゃ良かったのに。正社員にこだわりすぎだな。正社員だってクビはある。
668:2017/06/07(水) 13:03:20.40 ID:

>>646
看護師は、正看護師と準看護師がいて、その給料は歴然として違う。

正看護師は高給
準看護師は安月給

671:2017/06/07(水) 13:03:54.04 ID:

>>528
もったいない!!!
人生結婚だけじゃないのに!!!
711:2017/06/07(水) 13:08:05.73 ID:

たかが女くらいでカッとなるのもなあ~
デリヘル呼んですっきりしてから、話せば良かったのに。
715:2017/06/07(水) 13:08:34.25 ID:

>>667
断る言い訳が「正社員」だったんじゃないか
719:2017/06/07(水) 13:09:02.79 ID:

看護師て性格歪んだ人が多いし、みたいな意見を散見するけど
そういう事でなくて、女にとって結婚は男のそれとは違うでしょ。
相手によって180度人生が変わるのだから、男にとっての職業選択みたいなもの。
恋愛と同一で考えてる奴は、このクズ男と同じレベルじゃね。
738:2017/06/07(水) 13:10:40.32 ID:

>>711
デリの女そんなにいいか?
たいしていい女でもないし
俺はそこらの主婦のほうがいいわ
741:2017/06/07(水) 13:10:52.94 ID:

戦後はこの手の事件多かったんだぜ?
男は必死で戦場で戦って帰ってきたのに女房や彼女が他の男とよろしくやってたとか。
752:2017/06/07(水) 13:12:12.40 ID:

>>738
若いし、主婦もやってるぞ。
大体本番okだしな。
もう飽きたから呼ばないけど
774:2017/06/07(水) 13:14:12.94 ID:

>>741
それは不貞でもなんでもないだろう
夫は戦地で死んだって言われてたんだろうからしょうがないんじゃね?
生きていかなきゃならないわけだし、当時の女の生き方なんて
新しい男を見つけるしかなかったわけだろうからね
いまは結婚しなくても仕事さえあれば女が生きていける良い時代に
なったとしみじみ思うわ
780:2017/06/07(水) 13:14:58.95 ID:

女「○○してくれたら結婚する」
男「できたよ」
女「ごめんなさい(涙)他に好きな人が・・・」

これが女

※尚、他にこの時に、結婚適齢期をすぎていたり、本命がいなければ結婚の可能性はある。

※尚、○○の条件がものすごくグレードが高いものの場合、本命の何人かの候補の一人に昇格の可能性があがる。

ただ、最初にも後にもキープだったのに結婚できたとしても地獄しかないことも男は忘れてはいけない

783:2017/06/07(水) 13:15:09.30 ID:

娘の親世代が、社会の変化を見きれてないっていうのも、少子化の大きな原因
この女の親も、男は稼いでナンボの価値観だったのだろう
786:2017/06/07(水) 13:15:29.71 ID:

>>752
いや俺は素人がいいのだよ
デリも群馬だけは基盤うるさいわ
789:2017/06/07(水) 13:16:16.96 ID:

>>1
弁護士はホント馬鹿ばかりだな。
同情する余地があるってw あるわけないだろと。
797:2017/06/07(水) 13:17:30.42 ID:

>>786
素人と玄人の区別なんかあんまないぞ?(笑)
むしろ素人のがこじれるとめんどくさい
804:2017/06/07(水) 13:18:21.73 ID:

>>797
こじれるって金払ったら終わりじゃないの?
812:2017/06/07(水) 13:18:41.78 ID:

>>780
その女の激励のおかげで、底辺からなんとか正社員這い上がれたと
思えないのが本当バカ
んで、激情で女をコロしてせっかくの人生を棒に振る
そんなんだからやっぱり底辺なんだよね、、、

結局、その看護師の判断はものすごく正しかったってだけじゃん

823:2017/06/07(水) 13:20:03.48 ID:

>>774
でも流石に子もいる女房はおかしいだろ
828:2017/06/07(水) 13:20:35.13 ID:

>>780
なにが悪いのかわからないw
831:2017/06/07(水) 13:20:54.34 ID:

>>812
女の激励のおかげ(笑う)
ペット飼う収入確保できたぜ!→ペット脱走→殺処分
これだけ
846:2017/06/07(水) 13:22:23.38 ID:

>>831

独身の限界ですね
お気の毒に。。。

849:2017/06/07(水) 13:22:39.79 ID:

>>828

だから女はw

頭で考えない動物なんだなw

858:2017/06/07(水) 13:24:04.39 ID:

>>812
判断が正しければ死なねーだろアホまんwww
861:2017/06/07(水) 13:24:20.58 ID:

>>849
なにをどう考えたら、他に好きな男ができることが悪いのか理解できないぞ?

振られた男は、自分の総合的な魅力のなさに気がつかないとな。

881:2017/06/07(水) 13:26:48.34 ID:

やっぱりそれなりにイケメンだった
これなら他の女とだって付き合えただろうに

 
897:2017/06/07(水) 13:28:27.73 ID:

これマジ?普通、他の男に会うとか言うか?そんな人間いるか?もしそれが事実なら、まず交際を解消して、別れてから好き勝手すれば良いだろ?こんなの、この女の自爆テロみたいなもんだわ
901:2017/06/07(水) 13:28:54.56 ID:

>>861
それは同意だな
自分とは違う別の人格相手にして「気が変わる事を許さない」ってのはおかしいよね
浮気とかで怒ってる意味がわからない

それこそ、一個人として認めてないとしか思えない
ペットとでも思ってるのかねぇ

922:2017/06/07(水) 13:30:44.43 ID:

>>901
お前の理論が正しくない事は、離婚が気が変わったで出来ない事で法的に証明されているぞ。
940:2017/06/07(水) 13:32:27.34 ID:

>>897
読解力皆無だな、、、

別の男に会う ≒ 別れ話 ≒ 交際の解消

だろうに
ゆとりか?

977:2017/06/07(水) 13:35:43.40 ID:

>>615
犯罪者の論理だね
子供の時虐めしてただろう
985:2017/06/07(水) 13:36:17.96 ID:

>>897
女の方では前から別れ話してて、もう別れたつもりなのに男は付き合ってる妄想の中だったんだろ
同僚にも元カレがしつこいと話してる

 

おすすめ記事