広島市中区流川町の雑居ビルで2015年、3人が死亡した火災で、広島県警は7日、ビル内の飲食店の店員の男(26)=
同市西区=がガスバーナーでゴキブリを駆除しようとして引火した
1:2017/06/07(水) 15:57:57.43 ID:

として、重過失致死傷と重過失失火容疑で広島地検に
書類送検し、発表した。「こんな場所で火を使えば火災になる。危険だという認識が薄れていた」と容疑を認めているという。

 火災は15年10月8日午後9時40分ごろ発生。木造一部鉄骨の2階建てビルが全焼し、
2階のメイドカフェのアルバイトの女性(当時28)と男性客2人(共に当時36)が死亡した。

 県警によると、男はガスバーナーに火をつけ、アルコールスプレーを噴射してゴキブリを駆除しようとし、
火が段ボールなどに引火。ビルに燃え移って3人を死亡させ、3人を負傷させた疑いがあるという。
また、ビルの所有者の女(57)とメイドカフェの店長だった女(47)も、適切な避難訓練などを
実施しなかったなどとして業務上過失致死傷容疑で書類送検した。(松崎敏朗)

朝日新聞社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170607-00000044-asahi-soci

 
 

いろんなコメント

2:2017/06/07(水) 15:59:13.52 ID:

さすが飲食業w
頭悪いw
3:2017/06/07(水) 15:59:13.65 ID:

>ガスバーナーに火をつけ、アルコールスプレーを噴射

テロ?

4:2017/06/07(水) 15:59:56.32 ID:

ガスバーナーはわかるとしてアルコールまでかけるのは?
どういうこった。

5:2017/06/07(水) 16:00:16.83 ID:

DQNの川流れと対を為すDQNの火炎放射
6:2017/06/07(水) 16:00:27.87 ID:

言い訳が苦しすぎて草生える
8:2017/06/07(水) 16:01:03.39 ID:

とてつもないアホ
10:2017/06/07(水) 16:01:42.65 ID:

ゆとってるなあ
11:2017/06/07(水) 16:01:44.06 ID:

Aさん「バカめと言ってやれ」
Bさん「人が死んでるんやで」
Aさん「バカめだ!」
12:2017/06/07(水) 16:01:50.62 ID:

うちの母親が、ガス台でゴキブリ駆除用の殺虫剤吹き付けて、その後お茶飲もうとしたらしく、爆発したことがあるw
幸いなことに被害はなかったが。
13:2017/06/07(水) 16:02:11.82 ID:

ウェーイ!ゴキブリ焼いたろw
あああああああああ
14:2017/06/07(水) 16:02:13.62 ID:

火あぶりとかそんなリスキーな事しなくても、ゴキジェットプロ使えばイチコロなのに
15:2017/06/07(水) 16:02:24.22 ID:

火炎放射器
16:2017/06/07(水) 16:02:41.54 ID:

食器洗い洗剤を希釈してアトマイザーとか水鉄砲で浴びせるだけで呼吸ができなくなって仕留められるのに
火炎放射とか馬鹿すぎ
17:2017/06/07(水) 16:02:50.86 ID:

こんなアホのせいで亡くなった3人がかわいそう
25:2017/06/07(水) 16:03:45.53 ID:

これ普通に放火だろ
義務教育受けてれば結果がどうなるかわからないわけがない
死刑が妥当
30:2017/06/07(水) 16:04:45.98 ID:

>>25
鍋を火にかけたまま外出して、町一体焼き払ったバカもおりますし…
38:2017/06/07(水) 16:06:52.17 ID:

>>1
> 2階のメイドカフェのアルバイトの女性(当時28)と男性客2人(共に当時36)が死亡した。

殺されちゃった挙げ句に曝されるとかどんな罰ゲームだよ可哀想にw

59:2017/06/07(水) 16:09:55.11 ID:

>>1
>メイドカフェのアルバイトの女性(当時28)
>男性客2人(共に当時36)

いろいろと闇を抱えてるな

61:2017/06/07(水) 16:10:30.04 ID:

>>4
ガスバーナーもわかんねえよw
67:2017/06/07(水) 16:11:17.10 ID:

>>4
スプレー噴射+バーナーで火炎を放射。556&ライターとかでも可だが556は燃えると臭い
69:2017/06/07(水) 16:12:21.93 ID:

立派な殺人ですね
71:2017/06/07(水) 16:12:27.06 ID:

>>1
こんな狭いとこで、バーナーそんな風に使っちゃダメだよ
91:2017/06/07(水) 16:14:24.50 ID:

ここまで来ると放火魔との区別が難しくなる。
アルコールってw
93:2017/06/07(水) 16:14:46.95 ID:

この店員はど阿呆か
100:2017/06/07(水) 16:16:02.04 ID:

>>1
飲食店のアルバイトでゴキブリ大量に見ちゃったもんで、外食出来なくなったもんなぁ
よく食えると思う
110:2017/06/07(水) 16:18:01.87 ID:

>>1
やるやるwあれ危ないんだよな
スプレーが染みまくった絨毯に引火したときは泣いた
115:2017/06/07(水) 16:18:44.98 ID:

豪快なゴキブリ駆除だなww
120:2017/06/07(水) 16:19:13.82 ID:

>>4
殺虫剤のことじゃないか?あれもアルコール分はいってるし
136:2017/06/07(水) 16:21:15.68 ID:

なんだこれ死人もでてるのかよ、ひでえな
146:2017/06/07(水) 16:22:51.43 ID:

ダンボールにアルコールが染みたのか、
火の玉と化したゴキちゃんが走り回ったのかどっちだろう?
148:2017/06/07(水) 16:23:06.84 ID:

鶴橋に駆除しに来てくれんかな?
153:2017/06/07(水) 16:24:28.52 ID:

ゴキブリなんて中性洗剤薄めたスプレーでも瞬殺できるのに
158:2017/06/07(水) 16:25:07.49 ID:

あの虫を見て冷静でいろと言うことが無理な話

よって無罪

165:2017/06/07(水) 16:26:27.50 ID:

まあ焦ったんだろうな
営業時間中だったし万が一客席の方に行ったらシャレにならんだろう。

裏方はともかく客の目にゴキが入ってしまったら
相当な問題がある。

166:2017/06/07(水) 16:26:38.08 ID:

>>1
馬鹿がやりそうなことだなw

昔、暴走族が夜、原チャリにガソリン入れようと暗いからってライターに火を点けたら丸焦げになったことあったな

193:2017/06/07(水) 16:31:51.71 ID:

ダンボールにアルコールスプレーしても火は見えない。
ダンボールが黒く焦げて来て初めて気がつく。
200:2017/06/07(水) 16:32:29.42 ID:

>>153
遭遇した時点で敗けなんですけど
202:2017/06/07(水) 16:32:36.50 ID:

ゴキブリなんかよりゴキブリをGと書く奴がキモい
214:2017/06/07(水) 16:34:39.36 ID:

やたらゴキブリ怖がる人いるけどあれ何なんだろ
221:2017/06/07(水) 16:35:41.71 ID:

>>202
Gは飲食店の隠語。
店員にゴキブリが~とか言うと周りも引くから、Gがと言う。
カウンター席とかでは、普通に言う。
222:2017/06/07(水) 16:35:50.00 ID:

>>1
ゴキブリを殺ろうとして
うっかりメイドと客を焼殺とか
何とまあ…
バルサン(燻煙じゃないやつ)じゃだめか?
231:2017/06/07(水) 16:37:10.67 ID:

>>1
中性洗剤吹きかけるのが一番汚さないし効果的なんやで。
232:2017/06/07(水) 16:37:35.26 ID:

>>214
疲労困憊で寝ようと布団をめくったら二匹いた
それ以来トラウマ
それ以前はどうって事はなかったんだが
233:2017/06/07(水) 16:37:36.04 ID:

>>200
毒無いし刺さないのになんで?
238:2017/06/07(水) 16:38:22.47 ID:

こち亀かよw
241:2017/06/07(水) 16:38:48.76 ID:

>>232
ワンルームとかで暮らしてると、顔に違和感があって目が覚めたりするよね。
ぎゃーってなって起きるw
245:2017/06/07(水) 16:39:22.63 ID:

>>4

そのほうが

つよい

247:2017/06/07(水) 16:39:28.01 ID:

>>1の店員みたいな人物を率先して雇うよう政府は叫んでるね
251:2017/06/07(水) 16:39:55.25 ID:

ダンポールに燃え移った時点で消火しようとも思わなかったのかな?
普通のお店なら消火器あちこち置いてるでしょ
その間なにやってたん?

スポンサードリンク

252:2017/06/07(水) 16:40:04.61 ID:

最近はごきぶりいなくなったが
殺虫財ぐらいではすぐ死なず飛んで逃げる思い出がある。
253:2017/06/07(水) 16:40:04.98 ID:

ゴキブリ退治にはカビキラーが威力発揮するよ
台所用アルコールもいいかもしれん
254:2017/06/07(水) 16:40:05.36 ID:

>>221
なるほど、そうなんだ
Gを見たらこいつは飲食と思えば良いわけか
255:2017/06/07(水) 16:40:25.10 ID:

>>120
飲食店だからアルコールスプレーぐらいあるだろ
アルコールスプレーとバーナーで燃やして遊んだんだよ
259:2017/06/07(水) 16:41:09.40 ID:

平気な人とそうでない人との温度差が凄いな
262:2017/06/07(水) 16:42:09.87 ID:

>>4

おいおい、そこ逆だろ?!

267:2017/06/07(水) 16:43:07.75 ID:

ゴキブリはマジックリンを泡状に噴くと一撃で倒せる
269:2017/06/07(水) 16:43:19.94 ID:

>>1
北斗の拳の読み過ぎだろ
275:2017/06/07(水) 16:44:26.28 ID:

>>241
俺はその当時四国の糞田舎に3年程住んでたんで
デカくてツヤが良くて元気なのをほぼ毎日家の中で見かけて辟易していた
それでとどめの232だから・・・・・俺はぶっ壊れた

ただヤモリとか蜘蛛は別に気にならないんだよ
あいつ等別に特攻とかしてこないし

285:2017/06/07(水) 16:46:41.42 ID:

昔、裸で寝てたら夜中に腹がチクチクして寝ぼけたまま腹をパチンと叩いた。
朝、起きたら腹の上でゴキちゃんがはらわた出して死んでた。
「なんじゃこりゃ!」と驚いたよ。
294:2017/06/07(水) 16:49:10.03 ID:

>>285
人間ゴキブリコロリの誕生である。
310:2017/06/07(水) 16:51:17.42 ID:

>>294
二度と御免だがw
312:2017/06/07(水) 16:51:20.73 ID:

ゴキブリは馴れ馴れしい
無知の蛮勇というか向かってきやがるからな
後ツヤと触覚と挙動が無理・・・・

ヤモリ君や蜘蛛助はちゃんと空気読む

318:2017/06/07(水) 16:52:29.37 ID:

>こんな場所で火を使えば火災になる。危険だという認識が薄れていた

じゃねーよ、あほかこいつ

321:2017/06/07(水) 16:54:00.04 ID:

>>312
ヤモリさんは家守の別名もあり頼もしい奴
蜘蛛さんも地獄で恩返しとか義理堅い奴

G君はそういう人との良い話が全くないからなぁ
親の年金を食いつぶす無職引きこもりニートと同じもんだ

325:2017/06/07(水) 16:55:28.36 ID:

>>321
日本のゴキブリは森や畑では有益虫だったはず
326:2017/06/07(水) 16:56:34.62 ID:

人まで駆除
328:2017/06/07(水) 16:57:19.09 ID:

ゆとりはどうしようもない馬鹿だしな
携帯ガスコンロのボンベセットする上に鉄板置いて爆破させるし

ゆとりが起こす災害って人災ばかり

330:2017/06/07(水) 16:58:00.76 ID:

洗剤かければ死ぬのに
ふきとれば掃除もできてお得
331:2017/06/07(水) 16:58:21.57 ID:

>>325
で、家の中に入ってくるんだよなぁ
結局有害
334:2017/06/07(水) 16:59:45.94 ID:

ゴキブリも死んだな。
でもそれ以外も死にすぎだな。
335:2017/06/07(水) 17:02:04.90 ID:

>>25
義務教育を完全にマスターするということは、通知表の全教科を4~5を取る必要がある
そしておそらくこいつの成績は1~3なので、せいぜい0~60%しかマスターしてない
336:2017/06/07(水) 17:02:57.54 ID:

>>331
家の中に出るゴキブリと葉っぱに着くゴキブリは別やで
両方とも害虫やけど
ちなみに葉っぱに着くやつはてんとう虫が食べてくれる
340:2017/06/07(水) 17:05:31.75 ID:

>>325
益か害かの話なら、家の中でも益だろ

ただキモいってだけで
ゲジゲジもそうだな

341:2017/06/07(水) 17:05:39.64 ID:

関係ないけど
大昔小さいクワガタ一匹とカブトムシ4匹を一緒に飼ってたら
カブトがクワガタ一匹に皆殺しにされた
死因が全部首元バッサリっていうねw
344:2017/06/07(水) 17:05:44.77 ID:

>>336
おまいの地域では、アブラムシの事ゴキブリと言うのか?

ゴキブリの事アブラムシと言うことはあるけどw

346:2017/06/07(水) 17:06:56.30 ID:

>>341
クワガタってサイコパスなんだなw

 

おすすめ記事