大阪・毎日放送(MBS)の情報番組「ちちんぷいぷい」に主要レギュラーとして出演している、同局の元社会部デスク、石田英司氏が
8日の番組で、同日発売の週刊文春で報じられた自身の疑惑についてコメントした。

1:2017/06/08(木) 14:35:19.37 ID:

番組では、石田氏がNPO法人から受けたと報じられた「ズブズブ接待」に関して、同局調査結果として「放送への影響は一切なかった」
「いきすぎた接待を受けた事実はない」との見解が示された。そのうえで石田氏が「不徳の致すところです」と招待旅行に同伴したと報じられた愛人の存在については認め、謝罪した。

同誌は、石田氏が、今年3月に5億円の私的流用を国税局に指摘された兵庫県のNPO団体の会長と「ズブズブの関係」にあったと報道。
同番組が14年7月に同NPOを取り上げていた一方、石田氏が15年6月に4泊6日のハワイ旅行に招待され、愛人同伴で「接待」を受けたとしている。

この日の番組では、この問題を冒頭で取り扱い、同局古川圭子アナウンサーが文春報道を「NPO法人から石田英司が飲食の提供を受けたり、
ハワイ旅行に招待されたりしていたという記事が掲載されました」と説明。そのうえで「このNPO法人の活動はかつて『ちちんぷいぷい』などで取り上げたことがりますが、
MBSの調査の結果、記事にある飲食や旅行が放送に関して影響を与えたことは一切ありません。また飲食や旅行につきましても、いきすぎた接待を受けた事実はありませんでした」と同局の見解を明らかにした。

そのうえで画面は石田氏に切り替わり、石田氏は神妙な面持ちで「いろいろと私事でお騒がせしております」としたうえで「記事の中にはプライベートな部分も書かれておりましたが、
その部分に関しては私の不徳の致すところです」と述べた。「愛人」に関する部分を指しているとみられ、「申し訳ありませんでした。今後改め襟を正してまいります」と謝罪した。

石田氏は番組の全曜日に主要レギュラーとして出演し、政治経済などを中心に解説・コメントしている。関西では有名な存在で、番組ポスターには着物姿の母親に扮した女装で登場している。
厳しいコメントを展開し、かつて橋下徹前大阪市長とバトルになったこともあった。

6/8(木) 14:19配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170608-00000065-dal-ent

写真
 

 
 
 

いろんなコメント

17:2017/06/08(木) 14:40:59.59 ID:

自分らはおとがめなしでも
でも政治家の不倫は頃すくらいの勢いで叩きますw
18:2017/06/08(木) 14:43:35.38 ID:

このクズ石田、普段は追及に威勢がいいが、自分のことはしらんぷいぷいだなwww

19:2017/06/08(木) 14:41:39.26 ID:

バカサヨは相変わらず金と女で工作してんだな

20:2017/06/08(木) 14:41:45.57 ID:

ズボズボ接待は?
21:2017/06/08(木) 14:41:46.50 ID:

左翼というよりは中共の犬と言ったほうがしっくりくる
それぐらい親中反日
22:2017/06/08(木) 14:42:03.29 ID:

この番組のスポンサーに昔は京都府があったよな
23:2017/06/08(木) 14:42:10.37 ID:

>>1
関西屈指の左翼コメンテーターじゃねーかw
MBS自体が左翼政党や大阪市組合連合とズブズブの左翼テレビ局だからちちんぷいぷいも左翼色濃厚な内容だしね。
24:2017/06/08(木) 14:42:47.66 ID:

こんなんでも愛人か

やっぱ金だな

27:2017/06/08(木) 14:43:12.87 ID:

石田wぷいぷい終わるん?w
30:2017/06/08(木) 14:44:14.61 ID:

あら
あたしは
あでぶちゃんのオジサマが好きですわよ
38:2017/06/08(木) 14:46:06.47 ID:

橋下のことは好かんけど、あいつの話題になると
常軌を逸したレベルで批判するから笑うw

本当に絵に描いたような糞メディア

41:2017/06/08(木) 14:46:31.02 ID:

>>1
【2000年以降】事件やトラブル起こしたタレント
押尾学 ←逮捕
伊藤英明
海老蔵
袴田吉彦
塩谷瞬
成宮寛貴 ←逃亡
綾野剛
山下智久 ←送検
水嶋ヒロ
三浦翔平
佐藤健
中島裕翔
高畑裕太 ←逮捕
清水良太郎
遠藤要
細川茂樹
山本裕典
渡辺謙
ファンキー加藤
ガリガリガリクソン
田中聖
橋爪遼 ←逮捕
小出恵介 ←new!

高樹沙耶 ←懲役1年執行猶予3年
酒井法子
沢尻エリカ
小向美奈子 ←逮捕(3回)
坂口杏里

54:2017/06/08(木) 14:49:42.61 ID:

石田氏は番組の全曜日に主要レギュラーとして出演し、政治経済などを中心に解説・コメントしている。

同じ人間が全曜日出てんだからこいつの番組と言って良いんではないか

61:2017/06/08(木) 14:51:36.80 ID:

>MBSの調査の結果、記事にある飲食や旅行が放送に関して影響を与えたことは一切ありません。

自分ところの調査は激甘いねえ マスコミはいつもこれ
よそにはきついのに自分には激甘い

62:2017/06/08(木) 14:51:36.22 ID:

>>23
そんなの感じたことないわ
どんな見かたしてんだ
68:2017/06/08(木) 14:52:09.80 ID:

お前が言うなw

 
69:2017/06/08(木) 14:52:13.10 ID:

愛人侍らすほど金持ってたか
庶民の敵やな
81:2017/06/08(木) 14:53:38.38 ID:

>>61
こんな手前味噌な発表で許されるんなら、他者の不祥事を批判報道するのも一切やめろって話だな
87:2017/06/08(木) 14:54:01.70 ID:

>>23
キミはMBSをたいして知らないんだろうが
組合に関してはむしろ専従を暴いたり
童話利権についても当時の平松市長に問いただしたりしてたんだけどな。
107:2017/06/08(木) 14:56:31.45 ID:

愛人は不貞だけどまあ100,000,000歩譲って黙認してやろう
しかし接待はダメだ
117:2017/06/08(木) 14:57:25.24 ID:

角さんが居なくなって
ぷいぷいは完全に左番組になってしまったな
120:2017/06/08(木) 14:57:33.46 ID:

>>61
こんな言い訳が通用するか、アホ
122:2017/06/08(木) 14:57:48.98 ID:

安倍の会議で出たカレーを大問題にしようとした番組です
125:2017/06/08(木) 14:57:58.92 ID:

>>1
文春は偽善者は許さんなしかしw
131:2017/06/08(木) 14:59:07.38 ID:

>>107
不倫はダメですよーと言わなきゃならん電波事業者のエグゼクティブ局員が
まぁええですやんというトーンになるならあかんわな。
自分がしてるとどうしたって甘くなる

スポンサードリンク

145:2017/06/08(木) 14:59:59.59 ID:

>>117
角さんがいた頃からだよ
158:2017/06/08(木) 15:01:12.23 ID:

こんなので「安倍を侮辱してやれ!」と言ってたの?
え?ええ?
MBSとぷいぷいは勿論、この問題を更に追及するんだよな?
森友や加計の件であそこまで安倍を追い込んだんだから。
何で放送への影響は一切無かったと言い切れるの?
じゃあ安倍だって加計が選定されたことには一切影響与えて無いって
言ってるんだから、それでいいじゃん。
165:2017/06/08(木) 15:01:51.85 ID:

>>145
角さんいなくなってからより酷くなってるとは思う。
171:2017/06/08(木) 15:02:42.70 ID:

>>158
ないと言ってるからないという文科省と同じ理屈じゃねw
共有フォルダないだけに悪質ともいえる
175:2017/06/08(木) 15:03:40.35 ID:

山本のハゲは愛嬌あるからまだマシ
もう一人の若ハゲ司会者が嫌い
自信過剰というかすんごい偉そうで見ててイライラする
最近マジになったけど前はかなり酷かった
178:2017/06/08(木) 15:04:04.79 ID:

>>165
それはあるね
地域の情報バラエティだけやってる分にはいい番組なんだけどなぁ
181:2017/06/08(木) 15:04:19.80 ID:

>>131
それ隠してそんなトーンになるならダメだわな

この番組かなり長いことやってるけど
関西ローカルのルックス冴えないテレビ局員の話題も文春はやるんだね

191:2017/06/08(木) 15:05:33.85 ID:

これで愛人持ち橋下を批判できなくなったな
194:2017/06/08(木) 15:05:55.45 ID:

>4泊6日のハワイ旅行に招待され、愛人同伴で「接待」を受けた
>いきすぎた接待を受けた事実はありません

愛人とのハワイ旅行を負担してもらって行き過ぎてないと平然と言ってのけるテレビ局

で、関西人はこれに黙っているつもりなのか? 

197:2017/06/08(木) 15:06:06.66 ID:

>>175
西な。
ほんと不快だよね。
219:2017/06/08(木) 15:07:42.80 ID:

ぷいぷい出演者でまともな発言してるのはロザンだけなイメージだった
220:2017/06/08(木) 15:08:00.12 ID:

>>191
そういえば橋下はんも愛人いたなw
さすがにもう別れたんかなw
222:2017/06/08(木) 15:08:10.53 ID:

>>194
TV局の中ではそのくらいは「常識の範囲内」なんでしょ
だから行き過ぎてないと
234:2017/06/08(木) 15:09:20.34 ID:

>>219
一応、リンゴやざこばも呼んでるんだよなぁ
242:2017/06/08(木) 15:10:13.48 ID:

>>234
バカな芸人2人
248:2017/06/08(木) 15:10:35.02 ID:

最初の1時間は毎日ひたすら安倍批判の時間だもんな
260:2017/06/08(木) 15:11:51.11 ID:

>>220
橋下の場合は愛人じゃなく相手が新地クラブのプロだから完全に嫁も遊びと割り切ってしぶしぶ納得してるし
仕事場に同行させるような公私混同はしない
288:2017/06/08(木) 15:14:20.20 ID:

デブは基本的に自分に甘いから信用ならんわ
森永とか岡田斗司夫みてるとよくわかる
303:2017/06/08(木) 15:15:31.49 ID:

>>288
森永愛人いたっけ?
岡田は共演者総食いみたいだけど
304:2017/06/08(木) 15:15:33.92 ID:

>>248
ぷいぷいの始めの一時間は安倍批判
キャストのトップニュースはどんな内容であってもこじつけての安倍批判
こんな状態の関西のテレビでも関東よりはるかにましというのが何とも
311:2017/06/08(木) 15:16:23.71 ID:

主婦の敵やで。
偉そうやしイケメンでもないのに不倫て
321:2017/06/08(木) 15:17:28.43 ID:

関西の内輪の甘さにはヘドが出る。
リンゴを始め、芸人どもが擁護に走るぞ。
関西の番組は腐っている。
337:2017/06/08(木) 15:19:24.68 ID:

兵庫で5億円を私的流用したのはNPO法人はここ
http://advance-g.jp/works/


石田もでてるし、ここで間違いないだろう

346:2017/06/08(木) 15:20:43.14 ID:

あんなスターウォーズに出そうなおっさん良く寝れるな、、、wwwwwwww
348:2017/06/08(木) 15:20:55.50 ID:

>>1
うわぁ
こんなデブにも愛人いるのかよ
353:2017/06/08(木) 15:21:10.16 ID:

>>321
関西人がテレビ局に抗議電話入れたり、スポンサーに愛人同伴接待旅行を質問したりしないからだろう。

結局、関西人は口先だけで何もしないからテレビと芸能が好き勝手やってるんだよ

360:2017/06/08(木) 15:21:41.19 ID:

>>346
ジャバザハットのことかw
361:2017/06/08(木) 15:21:56.75 ID:

アドバンスブログ★西宮障害者雇用支援センター協会
兵庫県西宮市にある障害者就労継続支援A型事業所です。
日々の出来事をつれづれなるままに綴っていきます。
https://ameblo.jp/advance-disability/

上泉雄一さんが見学に来られました!☆の巻き。
2015-06-22
https://ameblo.jp/advance-disability/entry-12041821199.html
>今日は。
>毎日放送の上泉雄一アナが。
>アドバンスのみんなが働く様子の見学に来られました!
(略)
>この様子は。
>MBSラジオ1179
>『上泉雄一のええなぁ!』 で。
>6月23日(火)15時30分から放送されます

生活困窮者就労訓練事業の認定を受けました☆の巻き。
2015-06-20
https://ameblo.jp/advance-disability/entry-12041093451.html
>そこで、今年も。
>7月4日(土)にノボテル甲子園にて。
>『障害者自立支援フォーラム2015』 を開催します!
>毎日放送「ちちんぷいぷい」でおなじみの。
>石田英司さんも当日登場されますのでお楽しみに!

毎日放送ドキュメント番組の放送が決まりました!☆の巻き。
2015-10-27
https://ameblo.jp/advance-disability/entry-12088895448.html
>『映像’15 はたらくしあわせ
>        ~障がい者と高齢者・協働の現場から』(仮)
>□放送日:11月29日(日)24時50分~25時50分

局ぐるみでズブズブなんじゃね?

364:2017/06/08(木) 15:22:02.60 ID:

>>360
そそ、、、寒気するわwww
375:2017/06/08(木) 15:23:22.35 ID:

MBSの調査の結果、記事にある飲食や旅行が放送に関して影響を与えたことは一切ありません。また飲食や旅行につきましても、いきすぎた接待を受けた事実はありませんでした」と同局の見解を明らかにした。

つまり愛人同伴海外旅行を脱税タニマチに貰ったのは事実とは認めてるのかww

385:2017/06/08(木) 15:24:37.02 ID:

NPOは認められた活動以外に金を使ったなら横領にならないの?
394:2017/06/08(木) 15:25:21.16 ID:

>>353
確かに。
関西は一度滅びた方がいい。
ゴミの様な芸人風情がのさばり、ニュースのコメンテーター気取り。
そりゃ人口も減るし、地盤沈下が止まらんはずや。
関西ローカルで知的な番組など皆無。
397:2017/06/08(木) 15:25:41.73 ID:

>>361
ズブズブやんけww
401:2017/06/08(木) 15:26:04.55 ID:

愛人同伴の海外旅行をタダで行かせてもらって

行き過ぎた接待じゃないなんて、浮き世離れしすぎだろw

410:2017/06/08(木) 15:26:49.99 ID:

>>361
こんな活動で税金5億円私的流用して
一緒に飲み食いハワイ愛人同伴旅行か

よく正義づら出来るな

415:2017/06/08(木) 15:27:14.07 ID:

>>401
どっかのアナウンサーみたいにマンション買ってもらうぐらいじゃないと、いきすぎたとは言えないのかw
419:2017/06/08(木) 15:27:33.99 ID:

西宮のNPO5億円流用 20年以上巨額随意契約
https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201703/0010053612.shtml
>大阪国税局から約5億円の源泉所得税の徴収漏れを指摘されたNPO法人「西宮障害者雇用支援センター協会」。
>法人は西宮市から20年以上にわたって、随意契約で公園の清掃業務などを請け負ってきたが、
>市による立ち入り調査は行われておらず、
>市議会からも再三、チェック体制の甘さが批判されていた。

> 市との随意契約は法人の前身企業の1992年ごろから続いており、
>高齢者の雇用を確保する福祉施策の一環として実施。
>その後、系列2団体とともに、河川敷や公園の清掃など障害者事業も請け負うようになり、
>2008年度からの9年間で総額26億円の事業を随意契約で受けている。

> 業務の中には1件で5千万円を超える仕事もあり、
>特定団体と巨額の随意契約が20年以上にわたって続いていることに、
>議会からも「不透明だ」との声が上がっていた。
>市は「高齢者や障害者の安定的な雇用を図るため」と説明する。

弱者利権とズブズブの関係

421:2017/06/08(木) 15:27:48.41 ID:

関西ローカルはちちんぷいぷいも他局は反維新だけど、
府民は維新選んでるという事実。
434:2017/06/08(木) 15:28:49.92 ID:

>>419
ひどいなあ
障碍者のための支援金で豪遊してたわけだ
441:2017/06/08(木) 15:29:32.14 ID:

>>415
平松市長時代にMBSに出た補助金は億単位だったみたいだけど
442:2017/06/08(木) 15:29:36.36 ID:

>>385
その事件絡みで出てきた
444:2017/06/08(木) 15:29:39.96 ID:

自浄能力がないから左翼は国民から支持されない。
 

文句言う暇会ったら、コイツを首にするようデモでもやれよ

450:2017/06/08(木) 15:30:33.15 ID:

>>38
元MBSの平松を選挙で負かしたから相当恨んでる
それと平松市長時代にMBSへ補助金が出てるとの話は関係ないし忖度もしてないからな
452:2017/06/08(木) 15:30:42.70 ID:

>>441
ほう
そりゃズブズブ忖度だなw
457:2017/06/08(木) 15:30:56.63 ID:

ロザン宇治原の他は司会者もコメンテーターもみんな極左として見てるわ
安倍批判の大合唱の中で宇治原だけがいつも気まずそうに座ってる
459:2017/06/08(木) 15:31:04.08 ID:

大坂でも数少ない政権批判番組だからなw
465:2017/06/08(木) 15:31:47.83 ID:

>>361
局ぐるみでズブズブか
474:2017/06/08(木) 15:32:20.20 ID:

>>459
朝日のキャストも反政府系列だけど。
475:2017/06/08(木) 15:32:21.63 ID:

>>457
宇治原だけが良識派だよな
周りがひどいだけなんだが
485:2017/06/08(木) 15:33:18.81 ID:

>>474
日本語わからんのならレス飛ばすなよ
なんで脳内で唯一に変換しとるねんw
487:2017/06/08(木) 15:33:31.33 ID:

>>1
MBSのお手盛り調査自体がズブズブ調査
身内でしかやらない調査なんてやる意味は無いって断言していい
これはMBSに限ったことじゃないけどな
491:2017/06/08(木) 15:33:49.03 ID:

この番組に森友学園の件で松井知事ゲストに呼んだ時ほんとひどかった
いかにも橋下と結託して森友を贔屓しただろー吐けよ、みたいなトンチンカンな尋問ばっかで呆れたわ

規制緩めた事自体はなんら悪い事ではないし、ぶっちゃけ全然関係ないだろ橋下も松井もw

493:2017/06/08(木) 15:34:06.80 ID:

>>475
宇治原ってただのつまんないクイズ芸人だと思ってたけど見直したわ
494:2017/06/08(木) 15:34:11.26 ID:

>>475
この間、出演したときの話かw
497:2017/06/08(木) 15:34:26.49 ID:

サンモニ並みに偏った番組。マジでつぶれろ
500:2017/06/08(木) 15:34:40.95 ID:

>>475
宇治原も一緒。
極左脳なのは間違いない。
あの番組出演者は全員異常。
506:2017/06/08(木) 15:35:02.04 ID:

>>475
クソ吉本芸人
508:2017/06/08(木) 15:35:33.94 ID:

>>497
こういう連中のご意向を忖度したんだろうな
あー胸糞悪い政権だ
514:2017/06/08(木) 15:36:16.41 ID:

>>337
敬和学園って新潟の反日のやつ?
520:2017/06/08(木) 15:36:59.06 ID:

>>508
ズブズブの接待がバレただけだろw
530:2017/06/08(木) 15:37:56.52 ID:

>>497
ヤマヒロも雇われだから番組の言いなりなんだろうなあ
548:2017/06/08(木) 15:39:58.55 ID:

>>353
毎日は抗議してもスルーするよ
パチンコのアニメの版権とテナント収入で十分いきていけるから
広告収入が減っても気にしない

もし、毎日に一矢報いたいなら
アニメとパチンコを潰さないといけな

550:2017/06/08(木) 15:40:01.61 ID:

>>311
ほんとに
主婦層がターゲットなのに愛人は厳しいな
長年見てた主婦もチャンネル変えるかもね
 

 

おすすめ記事