6月8日 15時05分
福岡県小郡市の住宅で38歳の母親と小学生の長男と長女の親子3人が殺害された事件で、警察は、現場に残された遺留物の捜査などから、3人のうち母親を殺害した疑いで、夫の38歳の警察官の逮捕状を請求しました。
1:2017/06/08(木) 15:30:04.14 ID:

6日午前9時すぎ、福岡県小郡市の住宅で、中田由紀子さん(38)と、長男で小学4年生の涼介くん(9)、長女で小学1年生の実優さん(6)の親子3人が死亡しているのが見つかり、警察は殺人事件として捜査しています。

警察によりますと、母親の由紀子さんは1階の台所で、涼介くんと実優さんは2階の寝室で見つかり、3人の死因は首に絞められたり圧迫されたりしたことによる窒息死とわかりました。

さらに、現場に残された遺留物の捜査などから、夫の38歳の警察官が由紀子さんを殺害した疑いがあるということが捜査関係者への取材でわかりました。

警察は、3人のうち由紀子さんを殺害した疑いで、夫の逮捕状を請求しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170608/k10011010821000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

 

いろんなコメント

3:2017/06/08(木) 15:30:20.80 ID:

おー!! 予想外の展開!!

親父はノーマークだったぞ。

10:2017/06/08(木) 15:30:51.04 ID:

珍しくお前らの予想が当たったな
12:2017/06/08(木) 15:31:01.79 ID:

下の名前はなんだろな

22:2017/06/08(木) 15:31:27.18 ID:

妻が子供を殺めそれに激昂した夫が妻を殺めた
30:2017/06/08(木) 15:31:49.46 ID:

大体言った通りだった
まあ、子供は嫁が説と嫁の姉も犯人説はまた別枠に居てくれ
自分は、旦那単独犯だと思っている
35:2017/06/08(木) 15:32:01.04 ID:

無理心中と見せかけて
何を守りたかったのか
何を隠したかったのか
それほどの動機とは何なのか
40:2017/06/08(木) 15:32:08.06 ID:

>>10
オレが画伯の時居なかったし、太宰府の交通事故の時に来たけど
どっちも当たったぞ
49:2017/06/08(木) 15:32:20.37 ID:

動機が気になるね
55:2017/06/08(木) 15:32:29.26 ID:

前スレ294
つくば母子殺害事件も3人殺してるけど求刑死刑→無期懲役だった
あの事件は医師だったが今回は警察官なので社会に与えた影響の大きさで死刑あるかもね
63:2017/06/08(木) 15:32:51.72 ID:

夫「妻が子供達を殺してたのでカッとなって首を絞めた」

はい、完璧な言い逃れできるパターン

66:2017/06/08(木) 15:32:54.61 ID:

>>30
家庭を顧みないタイプでなじられてモメて殺害
子育てできないので不憫で殺害
とかかなー単独だったら
72:2017/06/08(木) 15:33:07.55 ID:

姉が妊娠してるとか、ありそうwww
77:2017/06/08(木) 15:33:20.96 ID:

>>22 かなー。
奥さんが深夜に大きい声だしたらしいが何だったのか

育児の悩みってなんだったんだ

スポンサードリンク

 
82:2017/06/08(木) 15:33:24.83 ID:

警察が死亡推定時刻発表した段階で
「世間のみなさん!あの親父が犯人ですよ!」って言ってるようなもんだったな
83:2017/06/08(木) 15:33:28.42 ID:

子供を殺したのは母親でそれを知った父親が母親殺したんじゃないかな?
85:2017/06/08(木) 15:33:30.38 ID:

学校から電話きて、嫁の姉に電話して一報がくるまでどんな気持ちだったんだろうねえ
92:2017/06/08(木) 15:33:47.89 ID:

一晩あったのに何で自殺しなかったんだよ
九州男児もこんなもんか
103:2017/06/08(木) 15:34:02.07 ID:

>>63
練炭の説明はよ
115:2017/06/08(木) 15:34:29.48 ID:

妻が子供を殺めそれに激昂した夫が妻を殺めた これで間違いないんだよ
132:2017/06/08(木) 15:34:58.87 ID:

フジ、速報がはいた
仲間由紀恵の夫の不倫謝罪faxだったw
135:2017/06/08(木) 15:35:02.65 ID:

広島、愛知、福岡、もう警察は信用できないな
138:2017/06/08(木) 15:35:05.13 ID:

離婚したいのに出来なくて
住宅ローンも大変だったんじゃないか?
こんな事件見るといつもそう思うわ
嫁が専業で働かない寄生虫ヒスとか
で警官も鬱病ぎみとか
142:2017/06/08(木) 15:35:14.38 ID:

警官の犯罪で殺人三人はハイスコアなんじゃないか
これ本部長どころか警察庁までいくんじゃね
146:2017/06/08(木) 15:35:29.06 ID:

本人は自決するんだよな?
ってもうこの世には居ない可能性があるな
148:2017/06/08(木) 15:35:35.74 ID:

練炭はいつ、誰が買った?
149:2017/06/08(木) 15:35:40.17 ID:

この警官不倫もやってそう
犯罪者ってやっぱり基本的な倫理観自体が違う
151:2017/06/08(木) 15:35:42.63 ID:

>>103
「その晩は、季節外れに、妙に肌寒い夜でした」
160:2017/06/08(木) 15:36:00.57 ID:

>>55
逮捕状は「奥さんを殺した」ってことだけだ。
子どもたちは奥さんが殺したんだ!で頑張るつもりじゃないか?
警察官本人も、もしかしたら福岡県警も。
それなら死刑はない。
177:2017/06/08(木) 15:36:28.20 ID:

懲役25年だな
183:2017/06/08(木) 15:36:36.27 ID:

愛人からご両親と会ってほしいと急かされてたんじゃね?
188:2017/06/08(木) 15:36:49.94 ID:

>>66
家を購入した際の不動産屋の証言や、子供の習い事等を見るに
家のことは嫁主導だったんだが、子供の障害にあわせ祖母同居という話まで出て
家庭に居場所が無いと思ったとかありそう。休日に子供と関わるにも、嫁のほうが権限強そうだし
でも、中古住宅2千万に子供の習い事月謝他、生活費稼いでいるのは全部旦那のほうだしな
まあ分からんけど、思うところはあったんじゃないだろうか…自分なら、こんな交通量の多い道沿いの家も嫌だ
191:2017/06/08(木) 15:36:58.25 ID:

>>49 うん、なんかエラが凄い奥さんだけど、お子さんが聴覚障害があって大変だったんだろうな。
夫は多忙だし、奥さんも旦那さんもストレスたまってたんだろうな。
こういうのカウンセラーとか必要だよね。
うちは小梨だから気楽。浮気ばれても、ばれないようにやってっていったでしょ?と
朝寝坊してると技をかけてくるw 気楽だよ小梨は、まあ浮気と不倫は違うがね
203:2017/06/08(木) 15:37:26.27 ID:

身内でもしっかり逮捕状とったことはきちんと評価しないとな。
隠蔽しなかったのは偉いよ
205:2017/06/08(木) 15:37:28.79 ID:

> 3人のうち母親を殺害した疑いで、夫の38歳の警察官の逮捕状を請求しました。
> 警察は、3人のうち由紀子さんを殺害した疑いで、夫の逮捕状を請求しました。

これって、暗に”子供は嫁が殺した”こと示唆してるよね?

206:2017/06/08(木) 15:37:29.45 ID:

>>160 逮捕状の罪状は、一気に出したりしないのが普通。
これから別の逮捕状を出しては、再逮捕延長ね。
216:2017/06/08(木) 15:37:45.28 ID:

「家族三人も殺した警察官が偉そうに言うな!」
って今度白バイに捕まった時に言おう。
223:2017/06/08(木) 15:37:56.07 ID:

一晩泳がせたのは死ねって事なのに最後の温情無駄にしやがって
227:2017/06/08(木) 15:38:10.91 ID:

嫁が子供を殺したので
怒って嫁を絞め殺したで無罪じゃね?
237:2017/06/08(木) 15:38:34.30 ID:

この事件は一家心中するつもりで子供二人を夫婦で各自殺し
旦那が妻を殺した
子供を警察官だとはいえ二人とも殺すことは不可能では・・・。
244:2017/06/08(木) 15:38:51.77 ID:

警官は慶応卒かも知れん
250:2017/06/08(木) 15:39:07.10 ID:

>>191 聴覚障害は、機器も性能アップしていってるし
治癒できそうな医療技術も発展してきてるね。
260:2017/06/08(木) 15:39:27.87 ID:

>>216
砂川市の飲酒検問でね、お前らも捕まったくせに 偉そうにするな って言ったんだよそしたらなんと
262:2017/06/08(木) 15:39:33.27 ID:

子供はどうなんだろ?
父親が3人殺ったのか、それとも母親が子供を殺ったから
父親が頭に来て母親を殺ったのか?
子供と母親の死亡推定時刻に時間差、殺害方法が違う等から
母親が子供2人を殺した可能性も有る。
267:2017/06/08(木) 15:39:40.16 ID:

やっと警察官の無実名が出たね
初めから容疑者とみていたのかな?
279:2017/06/08(木) 15:40:21.67 ID:

>>205
被疑者死亡は後回し
284:2017/06/08(木) 15:40:29.71 ID:

なんで人を殺すかな?(^o^)
離婚すればいいだけじゃないか?
腹が立ったら殴るだけでいいじゃないかw
313:2017/06/08(木) 15:41:10.53 ID:

警察官で妻子供いて家も持ってるって幸せじゃん
なにやってんだよ
315:2017/06/08(木) 15:41:14.83 ID:

福岡県警に電凸しよう
大問題だぞ


318:2017/06/08(木) 15:41:21.26 ID:

おそらく当初の予定では帰宅してから事件に気付くって段取りだったのでは?
警察は24時間勤務だし、発覚するのは丸一日経ってから
そうなると死亡推定時刻もかなり曖昧になる
外部犯行に見せるためにあえて施錠もしなかった
誤算だったのは学校からの電話が朝で自分にまできたこと
嫁が黙って学校に出す緊急連絡先の欄に旦那の携帯か職場を書いてたのかも
321:2017/06/08(木) 15:41:26.72 ID:

3人殺したら普通死刑だと思うけど、自分の家族3人の場合はどうなんだろう?
326:2017/06/08(木) 15:41:34.86 ID:

>>262
練炭で時間偽装できるとテリーが言ってた
347:2017/06/08(木) 15:42:13.48 ID:

警察官のくせに杜撰過ぎんよ
せめて死亡推定時刻偽装してアリバイ確保するとかしろとw
348:2017/06/08(木) 15:42:15.20 ID:

警察をみたら犯罪者だと思え
359:2017/06/08(木) 15:42:27.69 ID:

>>284
不倫は出世出来ない。養育費も払いたくない。保険金がほしい。家は後々売りたいからなるべく焼きたくない。
以上
374:2017/06/08(木) 15:42:52.78 ID:

>>135
神奈川県警とか茨城県警とか信じられるのか
390:2017/06/08(木) 15:43:22.03 ID:

>>183
披露宴の予定もあったかもなw
409:2017/06/08(木) 15:43:51.20 ID:

画伯がー言ってた奴ら謝れよ。
410:2017/06/08(木) 15:43:52.11 ID:

>>374
栃木県警も
412:2017/06/08(木) 15:43:53.33 ID:

練炭用意したのは嫁だよ、んで朝
「自分は死にきれなかった」とかほざいたんだろ

んで子供大好きだった旦那激高
「父親が子供を連れて仲よさそうに」みたいな近所人の談話が複数あるし

420:2017/06/08(木) 15:44:00.61 ID:

①障害を不憫に思った奥さんが子供を殺す。
②奥さん自殺を図ろうとする。
③旦那が激怒して奥さんを絞殺……だな。
430:2017/06/08(木) 15:44:16.30 ID:

今のところは妻の殺害容疑だけなんだ
445:2017/06/08(木) 15:44:51.06 ID:

母親が子供を殺害してたら
母親は台所に行くかなぁ
451:2017/06/08(木) 15:44:58.56 ID:

現場の遺留物か
殺しておいて性欲旺盛だなw
452:2017/06/08(木) 15:44:58.72 ID:

>>284
妻が素直に分かれてくれればいいが、感情的になって無茶苦茶なこと言い出したりする女もいるからな。
それで追い詰められて逆上しちゃう夫とかもいると思うよ。
459:2017/06/08(木) 15:45:12.39 ID:

どこに目を付けてんだよ福岡県警、2ちゃんのニートの方が優秀じゃねぇか
464:2017/06/08(木) 15:45:21.80 ID:

警察官て自殺したり不倫したりしてる人多いよね。
よくニュースになってる。
467:2017/06/08(木) 15:45:23.53 ID:

「妻が不倫をしていた」
「子供は妻が殺した」
これらは言うだろうな
馬鹿だから
484:2017/06/08(木) 15:45:52.37 ID:

>>430
小出しにして拘留を引き延ばす、これ定石
500:2017/06/08(木) 15:46:16.85 ID:

>>237
ぜんぜん不可能じゃないでしょ
だいの男がしかも警察官なら柔道だってやってるだろうし
就寝中の小学生のガキ2人の身動きできないよう押さえつけて絞殺するくらい
朝飯前だろ
502:2017/06/08(木) 15:46:20.88 ID:

正直 寂しい事件だったな  終焉を迎えた日本の姿そのものかな・・・・
505:2017/06/08(木) 15:46:23.02 ID:

>>315
福岡女学院高校?
508:2017/06/08(木) 15:46:25.38 ID:

今は取り調べで嫁が子供二人殺したことにしようと頑張ってる最中なんだろうな
517:2017/06/08(木) 15:46:39.80 ID:

警官は良い職業だなぁ

カネは盗める、情報提供してキックバック、気に入らない奴は痴漢犯人に仕立てれる、
挙句に家族殺しても、3ヶ月の減給処分

522:2017/06/08(木) 15:46:59.56 ID:

これ福岡県警本部長の出世の道はおわっただろ?
ざまー。
監督不行き届き
532:2017/06/08(木) 15:47:13.63 ID:

姉から警察への第一報が
「妹が自殺している」
だったのがずっと引っかかってる。妙な言い方だし。
関係なきゃいいけど。
533:2017/06/08(木) 15:47:13.73 ID:

家族殺しの警察官とか
刑務所でめちゃくちゃにいじめられそうだな…
547:2017/06/08(木) 15:47:41.08 ID:

ここまで旦那も殺された家族の画像も出なかったんじゃない?
556:2017/06/08(木) 15:47:55.28 ID:

>>55
死刑なんかあるわけない
むしろ証拠不十分で不起訴になる確率が98.9%
558:2017/06/08(木) 15:47:55.58 ID:

福岡 県警通信指令課の巡査部長中田充さん
586:2017/06/08(木) 15:48:54.09 ID:

>>77
産後鬱とか?
598:2017/06/08(木) 15:49:10.03 ID:

>>318
> 誤算だったのは学校からの電話が朝で自分にまできたこと

今時の学校じゃ当たり前でしょ。
子供が二人も居て知らないわけ無いと思う。
一切子育てに関与しないとか家に寄り付かないでもなく
普通に家族一緒に出掛けて子供も可愛がってたみたいだし。

602:2017/06/08(木) 15:49:21.95 ID:

>>556
子供は妻がやった
自分がやったのは妻だけで逃れるに一票
603:2017/06/08(木) 15:49:22.36 ID:

手越の友達の金塊強盗に情報漏らしたのは何県警だったっけ
607:2017/06/08(木) 15:49:31.85 ID:

>>532
以前より父親から「育児ノイローゼで自殺しなか心配」みたいなことを吹き込まれてたんじぇねーの?
639:2017/06/08(木) 15:50:34.81 ID:

あの家、500万くらいで売ってくれるかもしれん
649:2017/06/08(木) 15:50:49.76 ID:

嫁ヒスといってももう子供小学生だし義母との同居が嫌だったんじゃない
672:2017/06/08(木) 15:51:27.39 ID:

>>649
だからって自分の子供殺すかー?
さっぱりわからんわ
675:2017/06/08(木) 15:51:29.37 ID:

こりゃ死刑コースだな。
685:2017/06/08(木) 15:51:41.67 ID:

>>639
売るだろう。買うやついるか?w
691:2017/06/08(木) 15:51:50.08 ID:

>>532
姉は自殺だと思って
現場でとんでもなく取り乱してたって近所の人が言ってたから
姉は関係ないんではないかね
700:2017/06/08(木) 15:52:02.09 ID:

>>558
>県警通信指令課の巡査部長

この肩書きって、臭いものを追いやる所?

711:2017/06/08(木) 15:52:20.28 ID:

>>420
嫁の頭の火傷は?
714:2017/06/08(木) 15:52:28.76 ID:

>>532
残念ながら関係してると思うわ
普段から妹は育児に悩んでると旦那から思い込まされていたとか言ってる人もいたけど
それなら妹にそれとなく話を聞くし、それで妹が「へ?何のこと?悩んでないよ?」と言えば旦那の言うことより妹の様子を信じるよね
だから「妹が育児に悩んで自殺した」なんて発想にはならないと思う
それをわざわざそういう発言してるんだから怪しさ満点
742:2017/06/08(木) 15:53:22.14 ID:

>>691
取り乱してたとは言ってないぞ、でかい声で警察を家まで誘導してたとは言ってたけど。
751:2017/06/08(木) 15:53:37.83 ID:

神奈川県警 「こんな難事件よく解決したな」
愛知県警  「FBIかよ レベルが違うわ」
広島県警 「事件て解決できるんだな 勇気貰ったわ」
776:2017/06/08(木) 15:54:24.05 ID:

男なんて血のつながった子供だからってそんなに子供に愛着ないからw
会えないなら愛情減るからとかいって養育費払わない言い訳するしw
反対に、その時点で好きな女の子供だったら血のつながりがなくても
父親っぽくふるまえる
子供は女の付属物だから、好きな女の子供なら丁重に扱いし
飽きた女・嫌いになった女が産んだ子供なら、たとえ血のつながりがあっても
邪魔なだけ
これが男の本心
786:2017/06/08(木) 15:54:31.08 ID:

こういう事件を見ると、自分が犯した悪事など小さくてどうでもよくなる。
789:2017/06/08(木) 15:54:36.23 ID:

>>262
>母親が子供を殺ったから父親が頭に来て母親を殺ったのか?

これは可能性低そう
もしそうなら絶望して自分も死んでないと

797:2017/06/08(木) 15:54:58.05 ID:

この事件の最大の盲点は警察官のくせに
あまりに偽装が稚拙すぎる点。
しかも県警勤務だったんでしょう?
820:2017/06/08(木) 15:55:36.56 ID:

長男が障害者らしいけど
だったら長男だけにしろよな
837:2017/06/08(木) 15:56:11.46 ID:

>>776
それはないわ
851:2017/06/08(木) 15:56:28.96 ID:

>>959
>でも計画的だよね
>何か色んな知識を欲張り過ぎて逆に裏目に出てるけど
>痕が残らないように首絞めたけど心配になって焼こうとしたり練炭持ち出したり

事前の計画性というのはほとんど無いのでは
練炭もバーベキュー用とかでたまたま持ってただけ
首絞めたのも多分そこらへんにあったタオルとかなんだろう
カッとなって殺したあとの小細工っぷりに家族への愛情のなさと混乱度合い、
何とかして逃れようとする浅はかさ、性格の悪さ、自己中心性がよく出てるけどね

854:2017/06/08(木) 15:56:38.67 ID:

ガッチリ何か証拠出たのかな
883:2017/06/08(木) 15:57:32.38 ID:

>>854
緊取に尋問されたんじゃね
890:2017/06/08(木) 15:57:50.77 ID:

何が怖いって、嫁の頭が燃えてた事だよ…
殺意まんまんじゃねーか
918:2017/06/08(木) 15:58:34.42 ID:

妻が子供を殺めそれに激昂した夫が妻を殺めた説は
心中偽造したり練炭準備してて計画的だから違うんじゃないか?
926:2017/06/08(木) 15:58:46.48 ID:

これも酷い事件だが愛知県警が金塊窃盗犯に捜査情報を洩らしてたというのもかなり酷い事件だよな、テレビで全く報道しないが。
927:2017/06/08(木) 15:58:52.08 ID:

長男の聴覚障害があるっていっても、普通学校で習い事も普通にできるレベルで、
インタビューに出てた書道の先生は、
母親は明るくて、悩みとか全くわからなかった
って言っているんだよね。
母親より、父親の方が悩んでた?
929:2017/06/08(木) 15:58:54.33 ID:

男は子供に愛情ない人が多いから簡単に殺せるんでしょ
930:2017/06/08(木) 15:58:54.50 ID:

義理の姉はすげーてんぱってたらしいから違うんじゃないかなあ
931:2017/06/08(木) 15:58:56.16 ID:

感謝状請求かと思った
逮捕状か
933:2017/06/08(木) 15:58:57.47 ID:

義弟が通信指令室勤務だから
110番すれば義弟が出るんじゃない?w
934:2017/06/08(木) 15:58:58.11 ID:

妻は育児に悩んでいたんですよ、はい。長男が聴覚障害でして、はい。自殺しそうな位悩んでましたね、はい。とうとうやったのかと思いましたよ、はい。
935:2017/06/08(木) 15:58:58.85 ID:

身内にはとことん甘いな
普通なら現場到着と同時に逮捕なのに
939:2017/06/08(木) 15:59:04.60 ID:

いくら練炭置いてあったからって検死もまだなのに素人が勝手に自殺って言いきったら駄目だわ
「かも」と言わないと怒
迷惑な姉
940:2017/06/08(木) 15:59:07.80 ID:

旦那の顔写真まだー?
945:2017/06/08(木) 15:59:19.22 ID:

育児に悩んでて、夫に殺された上に警察と実姉に無理心中の犯人にされかけて
しまいにはエラがすごい張ってるとか言われる奥さんがかわいそうだ
なんで殺したんだ
949:2017/06/08(木) 15:59:28.97 ID:

もしも本当に父親の警官が犯人だったら、恐ろしく仕事の出来ない警官なんだろうな
内部の事情は分かっているのに、その知見を持ってもあんな杜撰な隠蔽工作しかできないとはw
951:2017/06/08(木) 15:59:32.73 ID:

裁判予想

弁護士
「警察は大変な仕事だから仕方ない。ストレスが凄くて
精神疾患だから無罪」

はいはいw

953:2017/06/08(木) 15:59:35.30 ID:

偽装工作もして悪質だな
ただ県警は早期に逮捕状とかまあよくやった

 

おすすめ記事