■少子化問題の根源はここまで低年齢化しているのか

非正規雇用、保育園不足が解消されただけでは、少子化問題は解決しそうもない。見えないところで蔓延しつつある少子化要因をご存じだろうか。

1:2017/06/09(金) 07:13:28.79 ID:

■男子と女子の戦い今昔

 

問いかけたのは、都内の学習塾に勤める女性。回答者は、小学6年生男子だ。
「一番キライなモノ、何」
「女子!」
このやりとりを傍で聞いていた中学1年男子が、小5男子の肩にやさしく手をのせ、「気持ちはわかるけど、敵にだけは回すな」となぐさめるように声をかけた。
2人とも、かなりの成績優秀者。テレでも、皮肉でもなく、どこまでもシリアスな光景であり、深刻さえただよわせていたという。
小学校時代に、男子 vs. 女子の対立は昔もあった。大抵は男子が女子に暴力をふるった。
男子が掃除をさぼる、デリカシーのない男子に、心を傷つけられて泣く女子という構図が通り相場だった。

■女子の横暴に泣く小学男子

ところが最近は、デリカシーのない女子の横暴に泣く男子という構図が多い。
「僕はちゃんと『山本さん』と呼んでいるのに、女子は『おい、ノボル』と呼び捨てにしてくる」と訴える。
ちょうどそのとき、件の「山本さん」が通りかかった。
「ノボル、教室で待ってるぞ」と力強く背中をたたいて教室内に走り去っていく。
「山本さん」は、「ノボル」より背が高く、声も大きく歯切れもいい。
おとなから見ると、微笑ましく映る光景でも、小学生にとっては憂鬱のタネ。
ノボルの表情はくもり、眉間にはシワが寄る。
こみ上げる不愉快さを持て余すように、ノロノロとノボルは教室に入っていった。
女子小学生をもつ母親に、この様子を話してみた。
「男子は弱いよ」という話は女子間に飛び交っているそうだが、「キライ」というのは聞いたことがないとのこと。
異性ギライはどうやら、男子小学生だけに起きている症状のようだ。

■男子から見て女子のどこがズルいのか

「女子のどこがキライなの?」
「ルールを守れないとこ」
男子同士には、これだけは言ってはいけない暗黙のルールがあり、ケンカして負けそうになっても、このルールは絶対に破らないのだそうだ。
しかし、女子は負けそうになると何でも言う。ケンカの原因とは全く関係のないことでも持ち出して攻めてくる。
「だから、ケンカする気もなくなるんだ」と、口を尖らせた。
「おまけに負けそうになると、陰で悪口言いまくって、関係のない女子まで巻き込む。
こっちが忘れたころになって、集団でかかってくるんだ……、女子とはなるべく口をきかないようにしてる。女子はほんとにズルイよ」
男子の言い分は、尽きることなく続く。
女子のいない学校に行きたい一心で、男子私立中学校をめざして受験勉強にいそしむ毎日だと付け加えた。
中学受験の動機に「女子のいない学校に行きたい」というのは、そう珍しいことはないそうだ。
一方で無事、男子中学校に入学した男子からは、「女子がいないから、とりあえず『学校行きたくない』ってのはなくなったな」という感想が聞こえてくる。

■「オレ一生、女いなくていいよ」

女子の話題で盛り上がる光景もないではない。男子校に通う高校生だ。
ようやく健全な姿に出合えたようで、ホッとした気分になる。
だが少し踏み込んでみると、耳を疑うような高校生活があった。
「女に関心のあるフリをしていないと、同性愛と間違われるから女の話をしてるだけだよ。
誘われてから断ると、カドが立つ。女はキライじゃないけど、好きでもないし、めんどくさいってのはあるな」
「それで困らない?」
相手は、高校生。オトナの質問を向けてみる。
「オレ一生女いなくていいよ。二次元の女で十分だもん」
この男子高校生も、有名大学に多数の合格者を出す高偏差値私立高校に通っている。
しかもジャニーズばりのイケメン。モテないはずはない。
見えないところで、少子化問題の新たな原因は着実に浸潤しているようだ。

http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20170608/Toushin_3419.html

 

いろんなコメント

2:2017/06/09(金) 07:15:49.79 ID:

「女性を優先して採用せよ」などと、国が率先して男性排除、女性優遇を行う国だからな、日本は。
3:2017/06/09(金) 07:16:47.94 ID:

そんなの昔から変わらんだろ。
女が横柄でズルいのは。
4:2017/06/09(金) 07:17:39.59 ID:

痴漢冤罪でも、女様の意見だけ聞き入れられる。

それに、無実の男性を犯罪者に仕立てる女に、何の罰もないのが大問題。
男性が訴えられ損なだけ。

女にも罰を与えるようにしろよ。
どこまで女様優遇をすれば気が済むんだ。

 

87:2017/06/09(金) 08:06:56.23 ID:

ホモが増えてるっていう記事
88:2017/06/09(金) 08:07:36.64 ID:

男女平等を叫びつつ主婦の社会保険料無料とか
男性の自殺率の高さとかは完全スルーなんだよね。
つまり、男女平等論者の本当の狙いは女性優遇社会であって
男女平等を目指したものじゃないってこと。

その本質に目をつぶって一部の男は利権をもらったり
めんどくさいから逃げたりするから
どんどん女性利権が拡大していく。

90:2017/06/09(金) 08:08:54.76 ID:

>>87
バカ
94:2017/06/09(金) 08:10:14.33 ID:

年取った女ほど、さらに無能で仕事の邪魔ばっかりしてる
子育ての合間に仕事に来て気分転換しているような感じだな
男が必死に働いている隣で、なぜか涼しげな顔して仕事しないのに偉そうだし
109:2017/06/09(金) 08:15:51.38 ID:

仕事でも口だけ
自分の好きな仕事しかしない。
自分の好きな人間としか付き合わない。
大局的に物を捉えられない。

だから組織がしっちゃかめっちゃかになる。
陰口大好き。

111:2017/06/09(金) 08:17:24.42 ID:

女性で歴史上の名君って誰かいたっけ?
悪女ならわんさかいたけど。
167:2017/06/09(金) 08:37:34.92 ID:

そうそう、昔、残業やりたくないって吠えてたのも女性職員だったっけ。
転居を伴う転勤はいや、残業は嫌、ノルマのある外回りは嫌、汚れたり
きつい肉体労働も嫌って吠えるのが女性。
文句言わないごくわずかの女性は一部。

同期で首席の女性がこれだからな。
嫌々でなんでも通してたけど、使い物にならない。
一生優遇されて生活したいんだろうね。

177:2017/06/09(金) 08:43:30.09 ID:

金さえ払えば、キチンとした味と盛り付けでサービスを受けられる飲食店。
金さえ払えば、エロ関係のグッズ・DVD・動画は豊富、生身の女も店や出張で豊富。
こういう提供を生業とするのが豊富な為、気軽に最高のサービスを利用する気持ちが精神を弱体化。

そういう社会の仕組みだけど、原始的な本能・怒り・闘う・メスを獲得の気持ちは
本来抑えれるもんでは無いはずだが?。それが出ないという事は、進化で切り捨てられた部分なんだろうか?
今の社会環境に順応するための結果か?

181:2017/06/09(金) 08:45:11.18 ID:

>>177
風俗等でメス獲得してるじゃん
191:2017/06/09(金) 08:49:17.38 ID:

ブルーカラーの仕事と家計簿つけ以外の家事は男、
ホワイトカラーの仕事と収入管理は女がやれば万々歳。
201:2017/06/09(金) 08:52:23.62 ID:

日本の現状を男女逆にすれば女尊男卑社会()とか寝言だとすぐわかるわな

日本が、政治家や会社のトップや管理職や警察も司法関係者がほとんど女で
法律も女が女に都合よくすべて作り
男女の収入格差も先進国で圧倒的で男が稼げず
採用も無能女がゲタを履かせられて、優秀な男より採用されまくり
テレビもブサイクなオバサンばかりで、男は20代前半でジジイ呼ばわりされてすぐに若いのに交代させられ
そこらじゅうで男子中高生のエロ本が売られ
女が男より腕力体力で勝り、犯罪者もほとんど女だらけで毎日のように男が女に殺されまくってる社会だったとして

これで男尊女卑社会って思うのかね
どんだけ女が地獄で生きてるかわかるよ

202:2017/06/09(金) 08:52:36.37 ID:

そして草食系男子という謎の言葉が誕生したのであった
250:2017/06/09(金) 09:06:21.17 ID:

でもあれだよね 若い男におばちゃんが優しいのは何でだろう
270:2017/06/09(金) 09:12:05.86 ID:

女子校とかマジでヤバい
ある程度、男の目がないと女は本性むき出しになる
女だけの空間は些細な事で敵対関係が発生して
水面下で無意味な争いが繰り広げられる

よく男が「女の敵」とか言われる事があるが、それは誤りだ
女の敵は、どこまで行っても「身近な女」だ

274:2017/06/09(金) 09:13:47.50 ID:

>>1
女叩きもすごいなぁ。

何だか相手にされないからいじめちゃうみたいに感じる。

282:2017/06/09(金) 09:15:22.89 ID:

>>274
いつまでそのワンパターン繰り返すつもりなの?

・自業自得の批判されて反論全くできないときは、「女叩き」 とでっち上げてやるわよおおおお~!

283:2017/06/09(金) 09:15:39.09 ID:

お前ら男親が甘やかすからバカ女が出来上がるんだぞ
家でちゃんと躾ろ
285:2017/06/09(金) 09:15:52.49 ID:

ええおなごも わるいおとこも おるんじゃが、
307:2017/06/09(金) 09:21:52.89 ID:

>>283
勿論甘やかす男親も多分にあるが女親でしょ旦那への態度で出てる
316:2017/06/09(金) 09:23:20.36 ID:

女は女を許せない
たとえ母と娘だったとしても
仲良くいられない奴の方が多い

そこを男が受け止めてやらんといかんのだよ
娘は可愛いが、嫁は怖い
俺の大事にしているアメコミのフィギュアを人質にしやがる

318:2017/06/09(金) 09:23:50.68 ID:

>>282
それも>>1のズルさの一つ「被害者づら」だろうな
これだけダメな所を挙げられてても「叩かれてる」と感じるだけというね
326:2017/06/09(金) 09:26:41.83 ID:

>>94
俺医者だけど、メチャ分かる
332:2017/06/09(金) 09:27:13.91 ID:

>>318
>これだけダメな所を挙げられてても「叩かれてる」と感じるだけ

まさにここでもそうだけど、バカ女達ってほんとそれなんだよね
その次元でしか認識できない知能
彼女らの知能はヒトというよりも、動物が吠えてるレベルに近い

333:2017/06/09(金) 09:27:29.66 ID:

>>326
よお医者

何科?

334:2017/06/09(金) 09:28:00.46 ID:

男はみんなロリコン
男は全員滅べばいい
353:2017/06/09(金) 09:32:35.11 ID:

男が察してちゃんになりすぎなんじゃない?
嫌なら嫌って言えばいいし昔は言ってた
自己主張はできないけど嫌なことはヤメテって、それこそ男が嫌う女そのものやん
なんでもママがやってくれるから自分から動けない男が増えてるんだろうね
371:2017/06/09(金) 09:37:27.02 ID:

>>334
戦国時代とか10代の女とセックスするのは当然のことだもん。
ここ100年近くで様相が変わっただけで、遺伝子的には変わるわけがない。
優秀な子供を残したければ、若い女と子作りするに限る。

婆さんは早く消えたほうが身のためっす。

379:2017/06/09(金) 09:38:18.48 ID:

自分の母親の自分の奴隷にしてきたネトウヨが
自分の結婚相手にもその母親像を求める。それがすべての根源。
392:2017/06/09(金) 09:41:05.09 ID:

結論
おまえらはモテない
これで全てカタがつく話なのに★8なんだよなぁ
絶望と嫉妬ってこわいわw
悔しかったらモテてみろw
マンコは穴だがおっぱいは神に見えるぞw
393:2017/06/09(金) 09:41:08.55 ID:

なんで男は若い女が好きなのか納得できない
404:2017/06/09(金) 09:42:45.75 ID:

よくネトウヨ喪女が知ったかして欧米の女はきついよって言うが欧米の男って自殺少ないべ
407:2017/06/09(金) 09:43:01.13 ID:

これが平塚らいてうら女権解放運動の先達が求めてきた社会らしい
412:2017/06/09(金) 09:44:58.01 ID:

>>393
本能だからでしょ
健康な子供を作るためには若い母体が必要

10万年以上、人間は生物種として
その本能に従ってきたし、イスラムやアフリカみたいな
現代でも多産の国は40歳の夫に14歳の嫁が嫁ぐとか未だにやってる

むしろ今みたいに結婚する時期を遅くしている現代のほうが
人類史からみたら歪んでいるんだよ

スポンサードリンク

415:2017/06/09(金) 09:45:33.52 ID:

ネトウヨは金持ちの男が、
男にすがるしか生きる糧のない女たちを
奴隷のように売買できる社会を望んでいて、
その最大の敵としてフェミニストがいると思っているんだよw
447:2017/06/09(金) 09:51:23.33 ID:

うちのオフクロなんて年金貰える年までパートで働いて
家事して、俺も姉貴も親父も滅多に手伝わなかった
姉貴(社会人にになっても)と俺の弁当作って
婆ちゃんを透析の送り迎え、婆ちゃん風呂に入れて洗ってやって自分の時間なんて寝る前の1時間ぐらい
それでもオフクロは文句一つ言わずに、そんなの主婦は当たり前と言ってたからな

親が甘やかしてるからな
今の日本の女は楽しすぎのワガママだよ

451:2017/06/09(金) 09:53:06.86 ID:

DVの男も、男は甲斐性があって一人前という世間が強いる男性役割に苦しんで、
それを妻を虐めることで解消していたんだよ。ある意味、どちらも悲劇。
463:2017/06/09(金) 09:57:35.48 ID:

>>447
結婚したことあるの?
嫁が専業なのに家事育児してないの?
独身なら酸っぱいブドウとしか言えない

意外と今でも共働き女はあなたの母親みたいな人多いよ
最近は家事を少し手伝う心優しい夫も増えてるみたいだけどね

いつの時代の話なのか見たこともない妄想の話をしてるやつって結構いるよね

473:2017/06/09(金) 09:58:48.11 ID:

フィリピンでは、「よく働く女性は良い妻である」という価値観が浸透している
女性は「よく働いてくれる」一方、男性は「あまり働かない」上、「稼いだお金を無駄遣いしてしまう」とのこと
男女平等指数アジアナンバー1のフィリピンを目指そう
474:2017/06/09(金) 09:58:52.11 ID:

まあ事実だから、若い時から把握するのは良いことだろ。
この子たちが大人になって、初めて平等に向かうんじゃないか?
482:2017/06/09(金) 10:00:50.80 ID:

>>447
それは母親を奴隷化してきた君が悪い。ブラック企業のことを批判できない。
495:2017/06/09(金) 10:05:31.82 ID:

女が我慢してる時の方が平等と考えるアホ男が多いな
それだけ女が下にいないと対等に感じられない程男が劣化したのか
511:2017/06/09(金) 10:12:48.65 ID:

「女性の質は悪い」とか言うつもりは全くない。
けれど、単純に人生観が合致した試しがないから、
多分、一生独身のままだろうなぁ…。
経営者だから寂しくなんかない (強がり。
むしろ結婚相手じゃなくても良いんだ。
516:2017/06/09(金) 10:13:23.11 ID:

男の本音:女体は好きだが女は面倒くさい
522:2017/06/09(金) 10:15:28.21 ID:

派遣バイトやってるけど
同じ派遣で時給が同じで部署も同じなのに
女は座って小物の部品検査
男の俺は倉庫から資材持ってきてラインに投入、合間に検査済みの製品がパレット一杯になったら
梱包して出荷トラックまで積み込みまでしてるんだが
これって平等なのかな
職場全部男にしてローテーションにすべき
535:2017/06/09(金) 10:18:09.85 ID:

黙って男についてこい世代のお母さんを見てきた人達が女性はもっと自由になってもいいんじゃないかと思って主張してきた結果、今の若い世代はそれをエスカレートさせて今に至った感じはする
555:2017/06/09(金) 10:22:38.42 ID:

美女たちと四股してる俺からすると
女はいい
でも、モテない男が女を憎むのはわかる
567:2017/06/09(金) 10:24:31.91 ID:

>>555
おまえは男女関係なく人としてどうかと思う
588:2017/06/09(金) 10:28:27.04 ID:

>>567
おっす。自業自得の糞負け犬
608:2017/06/09(金) 10:32:30.63 ID:

法律学専攻だったんだけれども、民法親族法の講義で、、
「なぜ婚姻契約には錯誤無効が存在しないのか」に対し
「婚姻契約はそもそも錯誤によって成立しているからだ」と
答えた先生がいたな、そういや…。
623:2017/06/09(金) 10:35:09.60 ID:

>>608
恋愛という、ある種の洗脳、自己催眠状態 みたいな?w
637:2017/06/09(金) 10:38:40.47 ID:

LGBTのスレなんか見りゃわかるけど
女叩きを延々とやってるのはオカマやガチホモだからな
そこに女に相手にされない童貞がまんまと乗っかってしまうという図式
ちなみにまーんとかマンコマンコ言って叩き出したのも同性愛板のホモ
ノンケに相手される女が羨ましくて妬ましくて仕方なくて、男女分断させる方向に走った
686:2017/06/09(金) 10:47:46.26 ID:

それでも普通以上のルックスなら男子校に行くのはやめとけ
特に中高一貫男子校なんて暗黒の青春時代になるぞ
752:2017/06/09(金) 11:06:41.79 ID:

>>686
上ランクの容姿なら男子校行っててもカノジョとかすぐできるだろヤり放題だろ
771:2017/06/09(金) 11:11:56.80 ID:

でもこれって結構考えさせられる事かもね 相手ができて自分を高めるヤル気にもなるんだけど、男も女もお互いいらないってなっていったら日本人の見た目とかヤル気とかマイナスになりそう
827:2017/06/09(金) 11:26:51.54 ID:

例えば男と女を領土を分けて住み分けさせるだろ?

どっちが領土に浸入してきて異性を欲しがると思う?
男のがすり寄って来るだろ

852:2017/06/09(金) 11:40:22.97 ID:

>>827
まず女だけで文明が維持できるわけがないw
一瞬で流通とライフラインが止まりトイレからは汚物溢れかえる
社会は崩壊し化粧品や生理用品を失った小汚い姿のメス猿が街中で粘液を垂れ流し
1医療品もなくなり伝染病が蔓延し死に絶える
858:2017/06/09(金) 11:47:00.81 ID:

女だけでは社会秩序を保つのは無理
何故なら女は目の前の出来事しか見れない

男は嫌いな人でも組織として必要ならば感情を圧し殺して一緒に仕事したり出来るが
女は生理的に嫌なら一緒に出来ない

873:2017/06/09(金) 11:55:51.34 ID:

女は見聞がないから一緒にいてもつまらないんだよ
考え方や興味の対象が自分にプラスになる何かが基準だから
食べ物とかオシャレとか全て自分が何かする事
男はスポーツだったり政治や歴史など自分に直接関係無いことまで興味を持つから見聞が広がる
俺は友人に知らない事を教え、友人は俺の知らない事を教えてくれる
男と一緒にいたほうが面白い

女は性欲処理だけだな

881:2017/06/09(金) 11:58:50.40 ID:

>>873
アホだな。
女の笑顔は無敵なんだよ。
892:2017/06/09(金) 12:02:18.02 ID:

>>873
それは君の水準にもよる
こういうのを類は友を呼ぶっつうんじゃないの?
知的な女も居るところにはいっぱい居るよ
知識量あって気立てが良くて、顔が良くてスタイルが良くて
なんてのはどこにでも居ないが
それは男だって同じだしな
897:2017/06/09(金) 12:04:09.41 ID:

言わせてもらうが、男が悪い、女がダメだムキになってピーピーギャーギャー喚いてるのは端から見ればギャグでしかねーぜ。

おまいら格好悪い。
( ´,_ゝ`)プッ

899:2017/06/09(金) 12:05:15.61 ID:

もし高性能のセクシャロイド出来たら女の価値とかマジなくなるよな
901:2017/06/09(金) 12:05:54.51 ID:

>>881
日本の女の歯並びとEラインw
口ゴボかグッキーかシャクレかアゴなしだらけw
908:2017/06/09(金) 12:08:24.63 ID:

>>899
性欲を完全に制御できるようになれば女は奴隷でしょw
964:2017/06/09(金) 12:25:07.56 ID:

中高生の男子以上に30代の男性が女嫌いという事実
969:2017/06/09(金) 12:26:03.48 ID:

ようは男は女は自分達に都合のいい存在であってくれって願望だからな
昔はそれで女が自己主張できる社会じゃないから我慢してただけなのに
やたらその時代を懐かしがったり過大評価したり
977:2017/06/09(金) 12:28:28.88 ID:

>>969
だから、その結果

それにウンザリした男がさらに性欲処理としか思わなくなったて事

女がそういう社会にしたんだから本望だろ

989:2017/06/09(金) 12:31:22.92 ID:

>>977
男は性欲処置としてでも女を必要としてるけど
女は全く男必要なからね
男が強烈な片思いしてる状態だよ

 

おすすめ記事