サイバー攻撃の被害を繰り返し訴えている歌手のASKAさん(59)が、4000字を超える長文ブログを投稿し、ハッキング集団と繰り広げた「頭脳戦」の模様を臨場感たっぷりの文体で書き記し、ネットの一部で話題になっている。

1:2017/06/12(月) 23:22:03.16 ID:

ブログに綴られているのは、長期間にわたり盗聴・盗撮を続けて来たハッキング集団に、ASKAさんが「反撃」を加えるまでの一部始終だ。まるで近未来SF小説のような手に汗握る展開のブログに、インターネット上では「面白くて読みふけってしまった」といった感想が出ている。

■発見したログファイルには衝撃的な内容が…

ASKAさんは2017年6月6日、『さぁて!!』と題したブログ記事を投稿。「自分のパソコンでありながら、他人に乗っ取られ、裏から操作されている」と切り出し、自身のサイバー攻撃被害の詳細と、それに対抗していく過程を詳細に綴っている。

全4278字に及ぶブログをまとめると、次のような内容となる。

ASKAさんは5月の終わり頃からハッキング集団の「ログ」を収集していた。その過程で気付いたのは、犯人がASKAさんのパソコン内のデータを改ざんし、証拠を隠ぺいしていたという事実だった。

そこでASKAさんは6月2日未明、確かな証拠ログを得るため、パソコン内の「通常では踏み込まない」場所へ足を踏み入れた。ここで発見したログファイルを、試行錯誤の上で開封すると、そこには「世界がひっくり返る」ほどの衝撃的な内容が残っていた。

だがその後、保存したファイルがハッキング集団の手で削除され、さらにASKAさんのパソコンはなぜか起動しない状態に――。まさに絶体絶命の状況に追い詰められたことを報告するASKAさんだが、ブログの終盤部分で、

「ここまでを見ると、結果、彼たちの勝利と映りますが、こんなことを10年以上されて来ているのです。少しは、学習しています。データは、もうひとつ別に保管してあります」
と「タネ明かし」。続く文章でASKAさんは、次のようなメッセージをハッキング集団に送っている。

「いやぁ、苦しませられたもんだ。君たちの背景となった、今や国を動かしている◯◯は、おそらくここで君たちと手を切る。気がつきなよ。大逆転をされてしまったのは、君たちなんだよ」(○○も含め、原文ママ)

>>2以降に続きます

2017/6/12 17:55
https://www.j-cast.com/2017/06/12300413.html

2:2017/06/12(月) 23:22:45.91 ID:

>>1の続き

■謎の暗号も公開

さらにASKAさんは、ハッキング集団との苦闘の末入手したログファイルについて「これを公開するかどうか、実は迷っているんだよ」と切り出し、

「余りにも、事が大きすぎる。死人が出る事ぐらいの想像は、容易についてしまうからね」
と示唆。ブログの末尾では「ここで収まるか、それとも世界中を駆け巡るニュースになるか…」と意味深な言葉を記した上で、

「f7451458296375」
という謎の暗号を公開している。

こうしたASKAさんの長文ブログが、どこまで現実を反映したものなのかは定かでない。しかし、一気に読ませる内容であることは間違いなく、ツイッターやネット掲示板には、

「まるでサイバーパンク小説」
「面白くて読みふけってしまった」
「この人の文章、読ませるんだよなあ」
といった感想が出ている。

また、ASKAさんが公開した「f7451458296375」という暗号の意味を推測する動きも出ており、そうしたユーザーの間では、

「これは、ASKAさんと集団を繋ぐキーワード」
「wi-fiの暗号キーかなんかだろ」 
といった意見が交わされている。

ただ一方で、ASAKAさんが2016年11月に覚醒剤使用の疑いで逮捕され、その後、不起訴処分で釈放された経緯もあり、ブログの内容について「身体心配になる」と、ASKAさんの体調を危惧する声も上がっている。

 

いろんなコメント

 

3:2017/06/12(月) 23:23:53.83 ID:

脳味噌溶けてるな
4:2017/06/12(月) 23:23:55.31 ID:

泰葉とデュエット曲出せ

5:2017/06/12(月) 23:24:10.73 ID:

ギフハブ恐るべし
7:2017/06/12(月) 23:25:13.13 ID:

頑張れ、ひとりギフハブ殲滅隊
11:2017/06/12(月) 23:26:15.97 ID:

10年前からクスリやってるのか
39:2017/06/12(月) 23:32:22.78 ID:

ASKAがこれ程、手ごわい相手だとは思わなかった。
我々、闇の組織は、今回の件から手を引く事を考えている。
165:2017/06/13(火) 00:10:00.29 ID:

作家は糖質ぐらいでないとリアルな創作はできないのだ
彼らが描くことは本人の中では現実なんだ・・・
171:2017/06/13(火) 00:12:07.72 ID:

 
香港の俳優とか傭兵の話はどうなったの??
214:2017/06/13(火) 00:24:07.57 ID:

>>203
崇教真光のことだったのかww
245:2017/06/13(火) 00:33:28.42 ID:

OSは何なんだろう
アップデートしてたらセキュリティは問題ないはずだが
254:2017/06/13(火) 00:35:55.73 ID:

あのねw君ら相手が国家だって分かってて言ってるの?w
256:2017/06/13(火) 00:36:56.81 ID:

>>254
じゃあN高に世界ハッキングコンテスト3位の子がいるから、その子にお金払って守ってもらうのはどう?
印税あるんだからいくらでも他人は雇えるっしょ
261:2017/06/13(火) 00:38:46.72 ID:

>>256
簡単に一人の子供の人生終わらせるなw
267:2017/06/13(火) 00:39:50.73 ID:

>>245
ASKAはマカーなんだって
274:2017/06/13(火) 00:41:34.92 ID:

>>267
そうなんだ
マックってWindowsよりもセキュリテイ高いと思うけどな
275:2017/06/13(火) 00:41:48.87 ID:

なんでその国家とやらがアスカなんかに時間かけなきゃいけないの?薬物やってそのまま死亡にもできたはずだよ
餃子の王将の社長みたいにいきなり撃たれてもおかしくもない
ほんとーに狙われてるならね
314:2017/06/13(火) 00:50:22.80 ID:

このネタさあ、ワイドショーで取り上げるかな?
338:2017/06/13(火) 00:58:41.52 ID:

いまだにギフハフとか言ってる人に知らせとくが一応ギットハブというのは実在してる

https://github.co.jp/

別に秘密結社でも何でもなくてプログラムを共同開発するための仕組みを提供してる会社な

アスカは覚醒剤が作り出した典型的な妄想で自分が秘密結社に監視されてると思い込んでる訳だが
そのぶっ壊れた頭でギットハブのサービスを知ってそこで自分の監視アプリが作られてると勘違いしてる説が濃厚
ギットハブなんてプログラマー以外には全く知名度無いしアスカの話す内容も支離滅裂で妄想全開だし
記者も記者で聞き違え取り違えで「アスカは秘密結社ギフハフに監視されてるという妄想に取り付かれてる」と
ちょっとズレた認識で記事を書いてしまった模様

341:2017/06/13(火) 01:00:04.89 ID:

石原真理のブログ見てこいよ
アスカの上位バージョンだから
345:2017/06/13(火) 01:01:03.82 ID:

>>338
という事にしたいんだな!!
ギフハブ工作員は!!
349:2017/06/13(火) 01:03:16.63 ID:

かくいう私も岐阜ハブ工作員でね
353:2017/06/13(火) 01:04:35.81 ID:

余りにも、事が大きすぎるって何なんだろう?
世界の軍事に関わる重大な機密?
355:2017/06/13(火) 01:05:46.49 ID:

>>338
MLB見てる奴なら会社名は知ってるよ
バックネットとかけっこう目立つところに広告出してる
オレもイチロー見ながらこの会社なんの会社?と思ってたからアスカもそんな感じで
頭に残ってて幻想に出て来ちゃったんじゃないか?
356:2017/06/13(火) 01:05:53.61 ID:

みんなが色々分析して矛盾も指摘してるが、岐阜ハブは俺たちの想像を遥かに超えた能力を持ってるってことだな。
ASKAはそれでも闘って俺たちの盾?になってくれてるのかも知れない。
恐るべし、岐阜ハブ・・・
368:2017/06/13(火) 01:09:49.93 ID:

 
泰葉や石原真理子と対談してほしい
374:2017/06/13(火) 01:12:49.79 ID:

青山繁晴や佐藤優ならギフハブというものについて何か知ってるかもしれないな。
386:2017/06/13(火) 01:17:13.99 ID:

>>341
石原とASKAと泰葉のブログまとめて読むと自分の生きている世界が本物か不安になる
391:2017/06/13(火) 01:18:07.87 ID:

一昔前、よく基地外が電波って言っていたけど
ASKAはやれwifiの接続がどうとかHDDがどうとか、ちょいPC音痴のオッサンがPCトラブルと格闘しているみたいなブログになっているな
397:2017/06/13(火) 01:21:08.08 ID:

ギフハブとはビックブラザーの事なの?ASKAさん
401:2017/06/13(火) 01:22:00.68 ID:

>>397
そう1984年の世界が現実に(´・ω・`)
402:2017/06/13(火) 01:22:11.50 ID:

脳内ドーパミン過剰状態って創造性が高まっているときと同じ状態なんだよな。
だからアーティストや芸術家が薬物に手を出すやつが絶えない
405:2017/06/13(火) 01:22:24.03 ID:

>>391
電波と盗聴はセットだよな。
あと居ない間に入る部屋に入られたも。
409:2017/06/13(火) 01:23:26.62 ID:

2017-06-11
伸びませんねぇ・・・。
セキュリティを最大に上げているのが原因のようです。

しかし、これは致し方ない」。

遅くなります。

みなさん、寝ててください。

ASKA
aska_burnishstone 1日前


ユーチューバーが再生数伸びないなーとかぼやいてるブログかな??

434:2017/06/13(火) 01:30:27.07 ID:

金もってるからいいよなマダw
445:2017/06/13(火) 01:33:31.04 ID:

単純な疑問なんだけど
この人をハッキングして誰が何の得があるのよ
ずっと狙われてるんだろw
456:2017/06/13(火) 01:38:14.84 ID:

あの暗号が破られるとはな くっくっく

こんな感じでいいっすか?

464:2017/06/13(火) 01:44:58.82 ID:

>そこでASKAさんは6月2日未明、確かな証拠ログを得るため、パソコン内の「通常では踏み込まない」
>場所へ足を踏み入れた。ここで発見したログファイルを、試行錯誤の上で開封すると、そこには
>「世界がひっくり返る」ほどの衝撃的な内容が残っていた。
>だがその後、保存したファイルがハッキング集団の手で削除され、さらにASKAさんのパソコンは
>なぜか起動しない状態に――。

たぶん、ライブラリにシステムファイルをいじっちゃってOSが起動不能になったんだろうなw

466:2017/06/13(火) 01:45:09.00 ID:

出版社は口説いて本にすればいいんじゃね
したら糖質の人の脳内を覗き見る現代の奇書になれるよ

ただしいつ「出版社もハッキング集団とグルだったのです!」ってならないように
最初にしっかり練った契約書だけは交わしておいて。

491:2017/06/13(火) 01:58:18.08 ID:

普通のセキュリティーに関してならLinuxがベストだろうな、
ウイルス感染しないからね、ある意味最強かもしれない、Windowsは気持ち悪くて
ネットなんか繋げないよ、頭おかしいよWindowsでネット繋いでる奴は。
508:2017/06/13(火) 02:04:43.55 ID:

飛鳥やっちまったな!
ギフハブの恐ろしいところは電磁波で証拠のデータも消せるからね
511:2017/06/13(火) 02:05:42.22 ID:

>>491
Linuxが比較的堅固なのは
事実だが
ウイルス感染しないというのは
嘘だな
ターゲットにされにくいだけ

スポンサードリンク

558:2017/06/13(火) 02:32:51.59 ID:

メールの成り済ましなど、慣れている人間なら簡単のはず

電源切ろうが、LANケーブルを抜こうが関係ない。

561:2017/06/13(火) 02:36:09.72 ID:

電話でインタビューに答えるときのASKAの話はまともに聞こえるんだけど、まともなところと幻想が同時平行するもんなの?
563:2017/06/13(火) 02:38:42.80 ID:

>>561
覚醒剤の後遺症は言ってる事が普通と思いきや、突然訳の分からん妄想を話し出す。もちろん立証はできない以前にしない人が多い。
アスカは立証しようとしてるだけまだマシなほうかもしれん
565:2017/06/13(火) 02:39:04.79 ID:

558  560

薬物で更生中な飛鳥さんのスレで

あんまりカバな事言ってんじゃねえよ 病人が

575:2017/06/13(火) 02:43:31.44 ID:

2017-06-12
気力
先日、新曲を全部削除されてしまったと、書きました。

その後、実は、別のハードディスクにデータは保管してあるとお伝えいたしました。

そう書いた二日後には発覚していたのですが、

僕の、勘違いで、データは1/3ほどしか保存していなかったのです。

途方に暮れました。

そして、さらに1週間後。

一緒に、レコーディングをやっていたマニュピレーターが、

「何が、起こるかわからない。」

との予測のもと、それまでのデータを持って帰り、自分のハードディスクにコピーしていたということがわかり、みんなで大喜びだったのですが、楽曲のほとんどはあれど、

データがなく、今、振り出しに戻っています。

ただ、2chラフミックス音源が戻ってきましたので、それを譜面にコピーし、

もう一度、最初から音作りをしようと、自分たちを奮い立たせています。

もう一度、もう一度・・・。

ここでの諦めは、負けたということですからね。

昨日、次のアルバム収録曲を並べてみました。

綺麗な円を描くためには、2,3曲新曲が必要なようです。

ASKA

589:2017/06/13(火) 02:51:04.72 ID:

お前ら知らないだろうけど陸上自衛隊は対人レーダーもってるんだからな!
ジャングルで隠れて動いてる敵兵さえレーダーで探知してしまうんだよ、
数百メートルとか数キロの範囲でね。
591:2017/06/13(火) 02:52:46.47 ID:

>>589
レーダーではない。温熱を計るカメラだ。
592:2017/06/13(火) 02:55:18.08 ID:

>>214
あれで日本会議やぞ
594:2017/06/13(火) 02:56:33.53 ID:

>>592
お前詳しいな。
606:2017/06/13(火) 03:11:57.54 ID:

ま、飛鳥さんは手違いでHDDに保存してたデータを一部消してしまった
そうだ。残念だったけどHDDは記録階層が多層化してるので下位の層に
情報が復旧可能状態で残っている事があります。専門復旧業者に頼むとクソみたいな金を
出して効果が無い事もあるようだが、無料ややっすい復旧ソフトも
あるので試したらいんでない。OSにあるシステムの復旧を使ってもいいかも
630:2017/06/13(火) 03:39:18.07 ID:

以前の俺の連れにシャブ中上がりがいてFXで負けると
FX会社にマジで電話してた!
『俺のポジション絶対操作してるやろ。なんで俺の反対しか行かんのや』
当時、アホな事言っとる思ったけど
これを普通に周りの連れにも言うから。
シャブ中はマジで頭逝かれとる
641:2017/06/13(火) 03:48:26.64 ID:

ギフハブ
「フフ・・・あーはっはっはっっは
見事、見事だよアスカくん!よくぞ私までたどり着いた!」

みたいな展開ありますか

646:2017/06/13(火) 03:54:55.50 ID:

これは薬とかの症状ではありませんよ。

アスカさんがおっしゃっていることは事実です。

ハッキングに詳しい方ならわかると思いますが、完全にやられています。
接続を切ってもダメですね。このパターンは。

PC変えれば一時的には何とかできても、常にネットに接続したPCを捨てないといけないので現実的にムリでしょうね。
アクセス元は中国だと思いますよ。

私よりハッキング詳しいかたの調査願います。

647:2017/06/13(火) 03:56:16.50 ID:

>>646
です。アスカさんが晒したファイルNOで判明しました。
間違いないです。やられてます。
649:2017/06/13(火) 03:59:02.45 ID:

>>646
>>647
さっさと死ねよ無駄メシ喰らいの役立たずうつ病欠陥人間のカス
672:2017/06/13(火) 04:16:45.38 ID:

ちなみに石田純一の不倫スキャンダル報道は茶番劇だからね、
石田純一は工作員、ベッキーの不倫スキャンダルもヤラセ、
ファンモンの不倫スキャンダルもヤラセ、バレバレ、
オレには奴らの演技は全部お見通し、オレは勘がとてもイイんだよガチで。
679:2017/06/13(火) 04:22:32.86 ID:

物書きの才能もあるよマジで
仮想戦記モノもスパイ小説もかける

なんだったらoperation mindcrimeみたいなコンセプトアルバム作って欲しい

684:2017/06/13(火) 04:23:39.00 ID:

>>679
先ほどもいいましたが、彼は通報しました。
698:2017/06/13(火) 04:33:21.88 ID:

きっとオレには数式が目に入らないんだろうな。
710:2017/06/13(火) 04:51:30.99 ID:

スノーデンの映画を見た後なら
ASKAの言ってる事もちょっと分かってしまうんだよな・・・

あの映画見たら
PCの前面カメラを無効にしてても
ガムテ貼りたくなる衝動を抑えられない
特に自分を慰めるときは

713:2017/06/13(火) 04:55:30.08 ID:

「元気か自分」という曲で
頑張れ清原、負けるな清原(正確にはキヨと表現)
と歌ってるけど・・・

まず、あんただw

736:2017/06/13(火) 05:24:40.76 ID:

アスカさんは普通に薬はやってませんよ。

それがわからないあなたたちが本当に心配。

これは完全に作られたノイローゼ的被害妄想。もちろんアスカさん本人が作ったんじゃないです。
悪質な究極レベルのストーカーです。

もう新時代のITストーキング時代に入ってるんです。素人でもパス解読が簡単にできる時代ですよ?
ハッカーをなめているんですか?核ミサイルすらも止められるんですよ?

国家機密すらもあばいてるんですよ?
優秀なハッカーが何に興味をしめすかによって、運命は大きく変わります。
アスカさんに優秀なハッカー数名が興味を示してしまったのが運の尽き。

だ、だ、誰でもいいから助けてあげてくだい。お願いします。
どうしても無理ならば、せめてコーラリアン化への覚醒をサポートしてもらえませんか?
私は全力で協力します。約束します。もう、時間もチャンスも限られているのですよ?

みなさん、未来の国家を守る気持ちになって立ち上がりませんか?
5年後にあの時……なんて言っても後の祭りですよ?

最後にお願いまでのカウントダウン

5…………

798:2017/06/13(火) 08:05:43.15 ID:

ASKAのブログを見てきたが

>「自分のパソコンでありながら、他人に乗っ取られ、裏から操作されている」
>約、20日間以上、その状態が続いています。
>現在、理由がありまして、Wi-Fi接続しかありませので、
>相手にとっては、最も操作しやすい環境を与えてしまっています。

>ハッキングはリモートコントロールで行われているため、何をやっても、無駄なのです。
>今のパソコンには、どれもWi-Fi(無線)が搭載されていますので、
>こちらがWi-Fiに接続していなくても、裏から勝手にドアを開けられ、接続されてしまいます。

>モニター上では未接続になっているのですが、パソコンの全てを記録するコンソールを開くと、
>ちゃんと接続になっています。

ハッキング被害は本当に受けてるっぽいな

805:2017/06/13(火) 08:21:44.46 ID:

今6月6日の分、完全に読み切った
もしかすると、本当に、おかしな事をやっている連中から、長期間に渡って攻撃され続けてきたのかもね
883:2017/06/13(火) 11:05:50.69 ID:

意外とマジレスが多いのな…
2chもつまらない人間が増えたなw
888:2017/06/13(火) 11:13:53.04 ID:

創価の集団ストーカーも、最初は妄想って片づけられてたからな
アスカも実は本当に悪い組織に狙われてたってことが10年後明らかになるかもな
945:2017/06/13(火) 16:09:53.42 ID:

               。    _|\ _
            。 O   / 。  u `ー、___
          ゚  。 \ヽ / u ⌒’ヽ゛  u /   ゚
          -  ・。 / ; ゚(●)  u⌒ヽ i   @ 。
        ,  ゚ 0 ─ { U u r-(、_, )(●) .| / 。  ,’´ ̄ ̄`’,
         ゚ ,,、,r-‘⌒l u //トェェェ、 ) 。゚ / o    ,! ギ ギ !
      。 ゚ r-‘⌒`ー-‘´ヾ,. ir- r 、//u / 。 ・゚  l フ フ l
        ヾヽ、_,,,、-、/ミ,ヽヽ/ ノ_, -イ-、\   ∠  ハ ッ j
          ー = ^~、 ̄r’´ ̄`”jヽ、  〃ヾ ゚ 。 ヽ フ   /
 jヽjvi、人ノl__     / /  ヽ´{ミ,_   ̄`”’-ヽヾ    ` ̄ ̄
 )   ギ   7      /  / `’=’´l  ̄i’-、_,,ン ノ 。
 )   フ    て   /  /   !。 l  l  - ニ
 7   ッ    (  __ヽ、__l ___ .!。 l__l__,-=-,___
  )   !!     ( ,-=-, ∠ヾゞゝヽ ,-≡-,l  l-=二=-,
  ^⌒~^⌒^~⌒^└==┘   ̄ ̄ ̄ ヽ==ノヽ=ノ\__/
     糖質ばーべきゅーいんぐ。

 

おすすめ記事