回転寿司チェーン「かっぱ寿司」が、食べ放題プランを期間限定で始めたところ、
各店に客が殺到して大混雑の状況が続いている。

1:2017/06/15(木) 09:30:54.73 ID:

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-00000010-jct-soci

「待ち時間660分」。横浜市内のかっぱ寿司北新横浜店を2017年6月14日13時半過ぎに
J-CASTニュースの記者が訪れると、レジのモニターにこう表示された。

■北新横浜店では、昼過ぎに100組以上が順番待ち

食べ放題プランは、平日の14~17時限定で、70分の制限時間内にサイドメニューも含め
80種以上を自由に食べられる。男性は税抜1580円、女性は同1380円などとなっている。
全国の20店舗限定で前日の13日から始め、期間も7月14日までの1か月間限定だ。

ツイッター上などでは、初日から各店に行列ができる様子の写真が次々に投稿され、
大きな話題になった。10時間以上の待ち時間になったとの報告も相次いだ。
さらに、食べ放題を行った店の中には、17時の終了を前に予約が上限に達したとして、
受け付けを打ち切ったと店頭に掲示を出すケースもあった。

この混雑ぶりは、翌14日も変わらず、記者が訪れた北新横浜店では、レジの店員から
「すでに113組のお客さまがお待ちになっておられます」と告げられた。食べ放題の順番は、
予約の発券で受ければいいが、この店の営業時間は、23時までとなっており、11時間の
待ち時間ではその時刻を過ぎてしまう計算だ。ただ、店員からは、14日中に席は用意できる
予定だと説明を受けた。

店内に入ったのは、食べ放題の時間が始まる14時前だったためか、座席に客の姿は
まばらだった。しかし、順番待ち用の椅子には、40人ぐらいが座っており、食べ放題が
スタートする時には、店の外に10人ぐらいが予約の発券を受けるために並んでいた。

■「お金がなくありがたい」「安くない」意見様々

発券を受けて店を出て来た大学3年の男性(21)は、J-CASTニュースの取材に対し、
「お腹が空きました。どこかで時間をつぶしますが、夕方までに呼ばれなければあきらめます」
と言う。しかし、「学生はお金がないので、食べ放題はありがたい」とも話していた。

近くに住むという自営業の男性(78)は、「発券してもらっても、夜また来るかは分からない」
と話した。65歳以上は税抜980円となっているが、「年中来ていて900円以内で済んでいるので、
それほど安くはないですね。若いやつが来たいというので、食べに来ました」と明かした。

ネット上でも、食べ放題プランが出てきたことに喜ぶ声とともに、「10皿食べたらお腹いっぱい…」
「お得感に欠ける」と冷めた声もあり、様々な意見が出ている。

かっぱ寿司を運営するカッパ・クリエイトは6月14日、「予想以上の反響がありました」と取材に答え、
「確かに混雑していますが、受け付けされたお客さまは食事ができるようにしています」と説明した。
価格設定については、平均的な客単価と提供メニューから決めたとし、今後については、
反省点などを踏まえてどうするか検討していきたいとしている。

 
 
 

いろんなコメント

2:2017/06/15(木) 09:31:54.21 ID:

これは行列ステマだな
4:2017/06/15(木) 09:32:22.26 ID:

ばっかじゃね。
5:2017/06/15(木) 09:32:50.07 ID:

11時間待ちなら間で一食出来るな

6:2017/06/15(木) 09:32:52.68 ID:

全然安くないよな
7:2017/06/15(木) 09:33:09.83 ID:

660分って、食べ放題時間終わっているじゃん
どうすんの?(´・ω・`)
9:2017/06/15(木) 09:33:21.17 ID:

寿司の食べ放題ならすたみな太郎とかの別のバイキング店や
ホテルのバイキングでもよくやっているのに
なぜここまで殺到しているのかな?
33:2017/06/15(木) 09:35:56.72 ID:

はじめまして。とあるカッパ寿司で働いているカッパです。
やばい職場みたいにネットでは書かれてますが、そんなことないですよ。
くつうを与える電気ショックもサボった子だけで、無意味にビリビリされたりはしないです。
たべものはキュウリ以外にもたくさんもらえて、毎日おなかいっぱいです。
すてきな仲間とともに成長しあえるやりがいのある明るい職場で、
けっこうみんな楽しんでいます
にげだす子なんかいないです。体調を崩した子は、翌日には保養所に入れてもらえます。
きっちり体を治したあとはべつのお店に異動になるシステムなのでもう会えませんが、
てんぞくになるともらえるきゅうりも増えるそうなので、みんな目を輝かせて働いていますよ!
36:2017/06/15(木) 09:36:03.90 ID:

ネタだけ剥がして食べてご飯は残してもいいんだよな?
お得やん
47:2017/06/15(木) 09:36:58.36 ID:

>>36
いやなんかシャリを残すと30円取られるみたいだぞ
62:2017/06/15(木) 09:38:27.10 ID:

>>1
>「10皿食べたらお腹いっぱい…」

そんな奴が回転寿司にいくなよw
スーパーで買って食え

63:2017/06/15(木) 09:38:27.69 ID:

>>47
うそやん!?
65:2017/06/15(木) 09:38:32.70 ID:

>>36

1300円から1600円なら、より良質のお造りが食べられるがな。
運が良ければ閉店直前のスーパー行けばそれなりの量を安く買える。

72:2017/06/15(木) 09:39:12.57 ID:

>>1
乞食どもめw
95:2017/06/15(木) 09:41:21.17 ID:

>>63
やっぱり公式サイトにも書いてある
https://www.kappasushi.jp/campaign/tabehoudai.html
◇舎利を残された場合、一貫につき30円+税をいただいております。
99:2017/06/15(木) 09:42:09.00 ID:

食べ放題は100円寿司ではこんなに効果があるんだな
バイキングの寿司は食べたいと思ったこと無いのに
129:2017/06/15(木) 09:44:54.97 ID:

みんなSNSに載せるネタとして行っただけだろ?
130:2017/06/15(木) 09:44:58.96 ID:

家族連れで行くと少しはお得なんだろうけど
並んでまで食うとか時間の無駄なんだよなぁ
時は金なりなんですよ
132:2017/06/15(木) 09:45:19.38 ID:

まず1500円分15皿食べてからが本当のスタート
14皿以下しか食べれなければただ損してるだけ
一見お得感があるように思わせるマジック
まあ食べ盛りの学生さんならお特だろうね
ほとんどの人が15皿も食えばギブアップだろうけど
135:2017/06/15(木) 09:45:36.23 ID:

寿司は全て100円なのに10皿食べたら1000円で満腹
食べ放題に行くのか 不思議だな 
136:2017/06/15(木) 09:45:36.45 ID:

港町出身者としては1000円でぷりっぷりの海鮮丼食べてたりすると
100円寿司は600円程度までしか使えんよ
155:2017/06/15(木) 09:47:55.71 ID:

ちなみにみんな勘違いしてるがカッパ寿司が100円均一なのはかっぱがいた頃で、かっぱリストラ後は一皿300円とか高級皿も出してる。

だから高い皿頼めば結構元がとれる。

156:2017/06/15(木) 09:47:56.97 ID:

>>132
ドリンクバーついてるで
160:2017/06/15(木) 09:48:16.49 ID:

>>155
メニュー決まってるっぽい
189:2017/06/15(木) 09:50:20.79 ID:

>男性は1580円(税別)、女性は1380円(税別)で楽しめる。
>65歳以上は980円(税別)、小学生未満は無料。
>アルコール飲み放題も680円(税別)で用意する
アルコール目当てかな?
と 言うか何で男性と女性で値段が違うんだろうか?

単純計算で10皿ぐらいだよな?
普通に行っても一般人はそれぐらいではないのか?

192:2017/06/15(木) 09:50:44.22 ID:

彡⌒ ミ
(´ꙨꙪꙩ`)

 
194:2017/06/15(木) 09:50:50.71 ID:

>>33
かっぱちゃん…(ノД`)
217:2017/06/15(木) 09:52:25.96 ID:

>>36
残したシャリは1個30円頂きます
218:2017/06/15(木) 09:52:34.77 ID:

>>192
もう個人サイト作れよ(´・ω・`)
225:2017/06/15(木) 09:52:54.61 ID:

>>33
初めてみた
いいなあ、大事にされて
241:2017/06/15(木) 09:54:06.47 ID:

>>33








242:2017/06/15(木) 09:54:22.69 ID:

群がる客のことを貧乏人と馬鹿にしている奴ほど
元が取れるか計算してて貧乏臭い
243:2017/06/15(木) 09:54:25.86 ID:

>>218
(´ꙨꙪꙩ`) シャイボーイだお
251:2017/06/15(木) 09:55:10.18 ID:

>>242
よう貧乏人
266:2017/06/15(木) 09:56:28.03 ID:

>>251
ごめんな
凄い金持ちなんだわ
278:2017/06/15(木) 09:57:21.68 ID:

15年くらい前だかは回転寿司はまったく客が入らなくなってバンバン倒産してたのに
いったい何が変わったんだろうな??
280:2017/06/15(木) 09:57:26.98 ID:

ここまでして食いたいもんでも無いよな
282:2017/06/15(木) 09:58:13.73 ID:

しかし、地下の河童は解放されたからな
今店に行くと看板にも店内の物にももうあの河童達は居ない

食べ放題と言うか
ただ単に、マスコミなどが広告してくれた結果かもな
その後も継続して来てくれる人がどれだけ居る事か

ちなみに最近は、WEB予約も出来るようになったからな
店員がまだなれて無いようで、色々大変そうだけど
昔のよりはマシか

283:2017/06/15(木) 09:58:14.02 ID:

>>280
いや、1700円で通常のセットを食った後、500円のウニ軍艦を食いまくれば元は取れる
295:2017/06/15(木) 09:59:02.85 ID:

>>278

その頃は回転してるヤツを食べてた

今は注文して出てくる

296:2017/06/15(木) 09:59:05.42 ID:

>>278
昔は採算馬鹿がいて、イクラを7粒にしろとかバイトに命令する奴がいた。
安ければ安いほどしょぼかったからねえ、今は一部赤字でもいいみたいな
方針ちゃう
349:2017/06/15(木) 10:03:24.39 ID:

>>217
10個のシャリをこねて一個にして30円払うわ
364:2017/06/15(木) 10:05:00.44 ID:

>>33
河童ちゃん

スポンサードリンク

370:2017/06/15(木) 10:06:02.22 ID:

>>349
口のなかにためてトイレに捨てるが正解。
379:2017/06/15(木) 10:06:45.73 ID:

>>370
ハムスターかおまえは
384:2017/06/15(木) 10:06:56.32 ID:

 
388:2017/06/15(木) 10:07:12.99 ID:

 

 

 

 

見事なハイエース

392:2017/06/15(木) 10:07:44.28 ID:

待ってる間に17時過ぎたら、どうなるん?
401:2017/06/15(木) 10:08:32.93 ID:

>20店舗で“食べ放題”

これを勘違いして地元のかっぱ寿司に食いに出かけたら
そんなのやってなかったわorz
仕方なく泣く泣く食べて帰ってきたけど、
他の客も勘違いして来店したみたいで、損した感が店内に漂ってた

これもいわゆる詐欺商法的な罠やな

やるなら全店舗で食べ放題しろや!!

426:2017/06/15(木) 10:11:44.64 ID:

時は金なり 並ぶ時間でそもそも損をしているだろw
441:2017/06/15(木) 10:13:36.23 ID:

原価率5割だから30皿は食べないともととれないし
449:2017/06/15(木) 10:14:18.35 ID:

>>426
並ぶストレス考えたら全く安くないもんな
450:2017/06/15(木) 10:14:22.55 ID:

くら寿司なんて
今じゃファミレス並みのメニュー揃えやで
462:2017/06/15(木) 10:15:54.38 ID:

レールの新幹線も大忙しやで
465:2017/06/15(木) 10:16:05.33 ID:

>>449
整理券発行してずうっと並ぶ訳じゃないので一時的に離れられるので問題ない
469:2017/06/15(木) 10:16:33.04 ID:

>>441
なんで原価でもととらなきゃいけないんだよ
普段は売価で買ってるんだろ?
470:2017/06/15(木) 10:16:34.51 ID:

>>189
>と 言うか何で男性と女性で値段が違うんだろうか?
日本の女性様は、男より少食だからその分安くする
食べ放題だとよく有る
480:2017/06/15(木) 10:17:39.38 ID:

>>470
だったらデブ割り増し料金もアリになるよな。
481:2017/06/15(木) 10:17:41.44 ID:

結構不思議なのって日本の子どもって寿司好きなんだよな
もうちょいハンバーグとかのほうが好きかと思うんだが、寿司好きなガキ珍しくないのよね
499:2017/06/15(木) 10:19:09.20 ID:

>>481
種類が多いからまったく食べられないって子は少ないからな
503:2017/06/15(木) 10:19:49.77 ID:

食べ放題って聞いて俺みたいに初めて行った客多いやろなw

宣伝効果抜群やったわw

519:2017/06/15(木) 10:21:40.59 ID:

まあ成功だろこの企画は。
波風立てないとジッとしてるだけでは何も起こらん。
地下の河童たちには可哀想だが。
523:2017/06/15(木) 10:21:56.74 ID:

>>503
そこでアボカド軍艦の美味さに気づいてリピート客になるんだよね わかるわー
527:2017/06/15(木) 10:22:09.49 ID:

14時以降単価の安い食べ放題客が居座るとか、マイナスでしかないな。
544:2017/06/15(木) 10:24:07.58 ID:

>>527
時給払ってんだから
バイトを遊ばせない為だろ
562:2017/06/15(木) 10:26:04.66 ID:

>>384
こんなバカ、出禁にしろよ
563:2017/06/15(木) 10:26:15.55 ID:

テーブルにつくなりうなぎ20個とか言いたい
591:2017/06/15(木) 10:28:33.21 ID:

>>469
食べ放題ならもととれるからやん
15皿じゃ微妙だし
603:2017/06/15(木) 10:30:18.61 ID:

4000円のホテルバイキングに行って
一番おいしかったのがカレーだった
615:2017/06/15(木) 10:31:44.74 ID:

>>603
シェフが目の前で焼いてくれるオムレツに群がる奴らより良い舌おもちで
617:2017/06/15(木) 10:31:57.90 ID:

しかし、行なってる時間帯は人が少ない時間帯だろうし
カッパを遊ばせない為の人寄せなんだろうな
期間が終わり、どれくらいが定期的リピーターになってくれるか
この手は、期間が終わって数ヶ月の客数見ないと
効果分からないからな
631:2017/06/15(木) 10:33:13.22 ID:

15年くらい前、梅田だったかな?のかっぱ寿司で
食べ放題やってたと思うんだけど、覚えてる奴はおらんか
634:2017/06/15(木) 10:33:14.05 ID:

整理券もらうために前の日からテント張って並ばないと
638:2017/06/15(木) 10:33:54.53 ID:

>>631
かっぱ寿司やなくてまぐろ亭やろ
648:2017/06/15(木) 10:35:05.60 ID:

2時から5時なんてシフトが一番少ない時間帯じゃん
馬鹿なの?
バイト君死ぬの?
650:2017/06/15(木) 10:35:12.66 ID:

>>591
16皿で20円お得でもととれるだろ?
食べ放題に原価持ち出す理由無いやん
654:2017/06/15(木) 10:35:36.54 ID:

>>349
意味が通じてないみたいだけど
日本人ですか?w
660:2017/06/15(木) 10:36:12.31 ID:

>>9
日本人だから
665:2017/06/15(木) 10:36:27.94 ID:

>>638
ありがと、そうだったのかな
ずっとかっぱ寿司に行ったんだと思い込んでたわ
669:2017/06/15(木) 10:36:50.58 ID:

10時間あったらバカても7000~8000円くらい稼げるだろ?
そのカネで角上魚類の旨い寿司を満腹になるまで食って釣りがくるだろ?

この並んでるヤツらって、脳みそ無いの?

678:2017/06/15(木) 10:37:33.40 ID:

>>665
ビルの2階がピザの食べ放題じゃなかったかな。マグロ亭。
687:2017/06/15(木) 10:38:32.93 ID:

>>669
そんなうまいこと10時間働ける仕事ねえよ
711:2017/06/15(木) 10:40:51.95 ID:

>>687
オレは7.5時間働いて日給3万くらいだよ
もちろん食べ放題に並ぶなんてバカな事はしない
時は金なり
715:2017/06/15(木) 10:41:06.53 ID:

>>650
こういうのは原価率高いのはなぜかうれきれになっているんだよね…
719:2017/06/15(木) 10:41:29.97 ID:

>>669
開店当時は旨かったんだけど
半年たったらスーパーの寿司と
変わらなくなってたからもう
食べないわ
724:2017/06/15(木) 10:41:38.54 ID:

くら寿司のページ見に行ったら冷やし中華売ってて笑った
732:2017/06/15(木) 10:42:31.76 ID:

俺がたまに見てるユーチューバーとかも
さっそくレポしてたしな。
どうせ他のユーチューバーもレポしてんだろ。
「いや~、おいしかったし、お得でした」と。
たまに毒吐く人がいてもいいのに、さすがに顔出ししながら毒は吐きにくいらしい。。
736:2017/06/15(木) 10:42:53.71 ID:

しかしジジイ共はほんと否定厨が多いなw
自分が食えなくなってるからって若さに嫉妬しちゃダメでしょおじいちゃん
742:2017/06/15(木) 10:43:10.07 ID:

ネギトロ丼は好きなんだが寿司のネギトロって何が苦味があって苦手
何の違いなんだろうな
748:2017/06/15(木) 10:44:02.55 ID:

>>742
海苔じゃねーか
752:2017/06/15(木) 10:44:22.40 ID:

ランチに1700円も出せるセレブ。。。。
766:2017/06/15(木) 10:45:50.35 ID:

近くに住むという自営業の男性(78)は、「発券してもらっても、夜また来るかは分からない」
と話した。65歳以上は税抜980円となっているが、「年中来ていて900円以内で済んでいるので、
それほど安くはないですね。若いやつが来たいというので、食べに来ました」と明かした。

このおじいちゃんの若いやつって何才なんだろうか?

767:2017/06/15(木) 10:45:59.41 ID:

かっぱはまずいってよく聞くけど実際に食べに行くとうまいぞ
770:2017/06/15(木) 10:46:20.90 ID:

銀座でも有名なすし屋のランチでも1500円。
771:2017/06/15(木) 10:46:29.88 ID:

>>767
不味くはないよ

美味くないだけで

803:2017/06/15(木) 10:48:59.28 ID:

かっぱは倒産危機があった頃は本当にまずかった、ただ倒産危機抱えて方針変えたらしいので
今は多分マシになってんじゃないかね、企業ロゴからカッパくんが消えたのもそれが原因
805:2017/06/15(木) 10:49:15.54 ID:

回らない寿司屋で1580円のランチを食ったほうが幸せになれるような
無理くり15皿以上食うとか、ほぼほぼ修行だろ
817:2017/06/15(木) 10:50:25.66 ID:

平日やぞw

て書き込みしてる奴
勤務時間中にこのスレ見てるの?

820:2017/06/15(木) 10:50:44.33 ID:

>>711
フクイチご苦労様です。
825:2017/06/15(木) 10:51:20.37 ID:

こういう奴らがゼロ円のiPhoneに並んでたんだな

日本に貧乏人増えすぎだろ

831:2017/06/15(木) 10:52:32.35 ID:

まぁ普通の回転寿司でも東京なら一、二時間待ち位は当たり前
842:2017/06/15(木) 10:53:05.40 ID:

寿司屋のランチって完全に70代とかの腹に合わせてる量だよあれ
859:2017/06/15(木) 10:54:38.66 ID:

最近わかったんだけど高学歴ってアスペが多いからか舌が敏感なアスペでやたらグルメだったり全然味に鈍感だったりする極端な舌が多い
一方平民はそこまで舌が敏感じゃないので普通に食べられる
発達障害がやってるコーヒー屋ってのでそれに気づいた
876:2017/06/15(木) 10:55:47.43 ID:

しゃーねえスシロー行くかぁ→スシローも行列
みんな考えること同じ
881:2017/06/15(木) 10:56:17.83 ID:

ギャル曽根がリアルガチで行ったらどれだけ食べれるの?
907:2017/06/15(木) 10:58:37.78 ID:

小食の奴がいちいち書き込まんでええねん。
参加すなや
929:2017/06/15(木) 11:01:18.61 ID:

>>907
ほんそれ
ケンタやミスドの食べ放題スレたったときも思ったわ
2つ食べたらもういらん、なら来るなと
939:2017/06/15(木) 11:02:24.75 ID:

映画1800円と比べると楽しめてお腹いっぱいになってお得だな

これくらい言えよ貧乏人ども

943:2017/06/15(木) 11:02:58.21 ID:

汗の臭い寿司
949:2017/06/15(木) 11:03:18.09 ID:

食べ放題のシェーキーズあるやろ
957:2017/06/15(木) 11:03:59.15 ID:

マックも1,000円で2時間ポテト食べ放題やればいいのに。
962:2017/06/15(木) 11:04:11.55 ID:

>>943
3時間待ちの間にスーパー銭湯行きましたが?
969:2017/06/15(木) 11:04:44.54 ID:

>>949
シェーキーズで水を頼む奴らは貧乏人と批判していいと思うの
978:2017/06/15(木) 11:05:38.20 ID:

>>969
大阪だとシェーキーズのランチ710円やから
倍以上やでw
980:2017/06/15(木) 11:05:53.67 ID:

>>962
必死感キショwww
お前が嘘つく理由もわからんけど、どうせ店内は汗臭いんだから一緒だよ
983:2017/06/15(木) 11:06:13.24 ID:

>>978
サルバドーレクオモ行こうぜ
993:2017/06/15(木) 11:06:46.26 ID:

>>980

くさっw

 

おすすめ記事