子供が車のハンドル操作? ネット上で騒動に 茨城県警は道交法違反で捜査 – 産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/170614/afr1706140012-n1.html
2017.6.14 12:08

1:2017/06/15(木) 07:34:41.94 ID:

 茨城県古河市とみられる道路で、子供が車のハンドルを握り、運転をしている様子を撮影した動画がインターネット上に投稿され、「危険な運転はやめて」などと騒動になっている。県警古河署は道路交通法違反などの容疑に該当するとみて調べている。

 動画には運転席に座った男性に抱えられた子供がハンドルを操作している様子が約40秒間映っている。足下は映っていないため、アクセルなどを踏んでいるのが誰かは不明。ネット上では「一歩間違えば大事故」「相手をけがさせたら誰の責任」と批判的な意見であふれている。

 動画は同乗者が撮影した可能性が高く、背景などから場所はJR古河駅付近の道路だと推測される。

 同署が動画に映っている2人や車両の特定などを急いでいる。

インターネット上に投稿されていた子どもが車を運転する動画(動画投稿サイト「ユーチューブ」から、共同)

 

いろんなコメント

 
3:2017/06/15(木) 07:35:58.72 ID:

こういうのは、ちゃんとネット上で社会的制裁を加えた方が(ry
4:2017/06/15(木) 07:37:37.81 ID:

upする神経が解らん
そんだけ頭悪いって事?
5:2017/06/15(木) 07:38:30.60 ID:

アクセルブレーキは届かないから流石に親だろうけど馬鹿
さっさと捕まってくれ

6:2017/06/15(木) 07:40:19.45 ID:

免許停止でいいよ
7:2017/06/15(木) 07:40:35.60 ID:

何故か判らんが後ろの男にはおでんツンツン男と同じキモさを感じる
8:2017/06/15(木) 07:41:33.32 ID:

飛行機を子供に操縦させたアレよりマシ
9:2017/06/15(木) 07:42:09.59 ID:

韓国人じゃよ これは韓国人の仕業じゃ!
10:2017/06/15(木) 07:42:15.19 ID:

警察の無能!

さっさと車と免許没収しろ

11:2017/06/15(木) 07:42:50.20 ID:

茨城なら普通
12:2017/06/15(木) 07:42:52.69 ID:

>>8
自動操縦解除コマンドとかいう大正義隠しコマンド
13:2017/06/15(木) 07:46:12.87 ID:

>>4
想像をはるかに越えるレベルだろう
14:2017/06/15(木) 07:46:24.50 ID:

>>1
画像のガキ中国人っぽいな
15:2017/06/15(木) 07:46:36.00 ID:

犬とかやってるやん
16:2017/06/15(木) 07:47:21.66 ID:

>「相手をけがさせたら誰の責任」
けがをさせようがさせまいが本来の運転者の責任

…だけかと思いきや同乗者も罰することができる
規定に変わったので撮影者も罰せられます

17:2017/06/15(木) 07:47:32.22 ID:

おでんツンツン男みたいだな
18:2017/06/15(木) 07:47:33.02 ID:

これは、子どもを親から引き離す必要が
教育上あるな
19:2017/06/15(木) 07:49:06.71 ID:

免許&親権停止
20:2017/06/15(木) 07:53:03.37 ID:

そっか、これ運転させてるだけじゃなくて撮ってる奴もいるって事だよな
21:2017/06/15(木) 07:53:18.14 ID:

私有地じゃなかったらアウトだよな
22:2017/06/15(木) 07:53:25.48 ID:

児童を逮捕
23:2017/06/15(木) 07:59:01.73 ID:

一見子供に見えるが45歳
24:2017/06/15(木) 08:00:07.38 ID:

パパが運転(三年以下の懲役)
ママが撮影(二年以下の懲役)

だったら子供は児童養護施設ゆきですな。
運転してみたいと駄々をこねたばっかりに。

25:2017/06/15(木) 08:01:47.62 ID:

池のめだか「今日はこらえたる」
26:2017/06/15(木) 08:02:16.43 ID:

でもさーどうせ一時間に車一台走るかどうかなんだろ
27:2017/06/15(木) 08:03:54.89 ID:

こういう事する行為自体は気持ちが分かるが
なぜネットにうpするのかが分からん
28:2017/06/15(木) 08:06:59.42 ID:

「警察がいるよ」って、何度も子供が言ってる。
普段からこの親は「この辺は警察がいるから、ヤバイ」とか言いながら、交通違反してんだろうね。
だから子供の口から、そういう言葉が出るんだと思う。
29:2017/06/15(木) 08:07:01.41 ID:

テロ準備罪
30:2017/06/15(木) 08:07:34.28 ID:

2ちゃん探偵団 よろしく
31:2017/06/15(木) 08:08:39.27 ID:

>>27
イイね!が欲しいんじゃね

スポンサードリンク

32:2017/06/15(木) 08:09:18.84 ID:

古河って茨城の中でもDQNの大量生息地だからな。
33:2017/06/15(木) 08:10:02.80 ID:

警察に任せる必要ないな
ネットの怖さを思い知らせる為に、社会的に殺してやろう
34:2017/06/15(木) 08:11:44.59 ID:

>>4
頭悪いから
こんなこと出来るし
upもできる
35:2017/06/15(木) 08:12:04.41 ID:

古河の日常
36:2017/06/15(木) 08:12:16.54 ID:

まぁ、こんまバカは免停でいい
37:2017/06/15(木) 08:13:27.11 ID:

>>31
俺も自分が賢いとは思わないけど俺より
先が読めないアホって世の中いっぱいいるって事か
38:2017/06/15(木) 08:16:41.48 ID:

手の入れ墨が全てを物語ってる
39:2017/06/15(木) 08:17:41.46 ID:

>>4
大阪の通学路で歩行者蹴を散らして走り回ったクソドチンピラと同じ
41:2017/06/15(木) 08:18:27.56 ID:

え?自分で投稿したの?
42:2017/06/15(木) 08:18:47.19 ID:

アカウント削除して逃げてもムダなのにな
43:2017/06/15(木) 08:22:30.93 ID:

>>40
左手のタトューで特定速そう
44:2017/06/15(木) 08:25:39.85 ID:

状況としては老人に運転させるより百倍マシだろ
必要性は無いけどな
45:2017/06/15(木) 08:27:32.92 ID:

テレビのワイドナショーでやってたわ
弁護士が
アクセルブレーキは無免許の子供が操作してるのではなく親がしているので子供が運転してると言えない
運転とは主たるアクセルブレーキ操作を含む物なのでハンドル操作だけでは無免許運転等には当たらないとね
46:2017/06/15(木) 08:30:03.81 ID:

>>40
首まで入れ墨して、どういう仕事してんだこいつ
自営業にしても、まともな仕事じゃないだろう・・・・
47:2017/06/15(木) 08:32:00.11 ID:

マスゴミですら犯人の親族にインタビューしてたくらいだし、警察は特定は済んでるだろ
48:2017/06/15(木) 08:34:54.60 ID:

阿呆としか言いようがない
49:2017/06/15(木) 08:35:29.76 ID:

高卒の猿が
50:2017/06/15(木) 08:36:37.27 ID:

墨が入ってたな
51:2017/06/15(木) 08:39:35.08 ID:

免停ってか取り消しレベルだろ
52:2017/06/15(木) 08:40:42.96 ID:

職業はチンピラです
53:2017/06/15(木) 08:49:13.20 ID:

逮捕はまだか
54:2017/06/15(木) 08:49:57.95 ID:

親は交通刑務所行き
子供は児童相談所送りだな
55:2017/06/15(木) 08:56:25.54 ID:

これ、自損でも何でも事故ったらまず危ないのは子供だよな
エアバッグが開いても危ない
フロントガラスを突き破っても危ない
56:2017/06/15(木) 08:59:08.77 ID:

誰の子なのかな?
57:2017/06/15(木) 09:00:14.39 ID:

自分は大丈夫と思ってる奴本当クソ
58:2017/06/15(木) 09:01:40.49 ID:

>>45
へーそうゆうものなのね
警察はなぜ捜査してるのだ? 話題になったものしか仕事しないのか警察て
59:2017/06/15(木) 09:02:14.61 ID:

車を使って殺人を企てるとか悪質だな。
男児を補導して少年院に収監すべきだ。
60:2017/06/15(木) 09:05:19.59 ID:

自動運転車のステマ
トヨタか?
61:2017/06/15(木) 09:06:32.89 ID:

>>50
入れ墨で風呂や海水浴騒動になった時に人を見た目で決めつけるな~
とか言う輩が必ず湧いてくるが、まさしく見た目のまんまっていう良い例だよな
62:2017/06/15(木) 09:12:24.99 ID:

>>45
子供はな。親は危険運転になるだろ、これ。
ハンドルから手離してるからな
63:2017/06/15(木) 09:13:17.44 ID:

アエロフロート航空593便墜落事故
64:2017/06/15(木) 09:14:29.38 ID:

刺青うんぬん批判するのは見た目の事だろ?
ハゲはいいの? ハゲは良くて刺青は駄目? なんで?
ハゲこそどうにかしろと言いたい、帽子被るとか隠せ!
65:2017/06/15(木) 09:15:23.30 ID:

シフトレバー操作じゃなくて
66:2017/06/15(木) 09:16:38.86 ID:

>>6
免停とか甘いわ
最低でも取り消しでお願いします
67:2017/06/15(木) 09:16:42.44 ID:

車種がオデッセイアブソルート()だぞ
どんなドライバーかは大体分かるだろw
68:2017/06/15(木) 09:21:54.56 ID:

言い訳を考えたら自首
69:2017/06/15(木) 09:22:17.42 ID:

>>63
子供が操縦席に座ってて墜落した事故か
70:2017/06/15(木) 09:23:19.07 ID:

まだ捕まえてないんかw
捜査おっそ
71:2017/06/15(木) 09:24:19.95 ID:

>>5
「踏め」って音声入ってるんやで。
72:2017/06/15(木) 09:33:27.79 ID:

ガキの頭骨の形やばい
前頭部のカーブが殆ど無く上眼瞼まで額がのっぺりと滑り落ちるような造形

都度の寝返りケアを面倒がる親に
頭部の可動域を連日にわたり制されて乳児期を過ごしたやつは
高確率でこの手の奇形頭になってしまう

恐らくネグレクト家庭

73:2017/06/15(木) 09:34:01.08 ID:

>>32
なぜか地価がずば抜けて安い
74:2017/06/15(木) 09:35:58.35 ID:

なんで茨城だとわかったの??
75:2017/06/15(木) 09:38:26.04 ID:

>>9
頭大丈夫か?
76:2017/06/15(木) 09:40:13.27 ID:

2ちゃん探偵はまだ動いてないの?
77:2017/06/15(木) 09:40:49.98 ID:

犬をひざに乗っけてるのも良く見かけるよな
これをきっかけにチャイルドシートの強化やってほしいな
78:2017/06/15(木) 09:46:47.41 ID:

>>74
景色でしょ
79:2017/06/15(木) 09:54:06.58 ID:

>>1
特定されたらまたニュースにしてね!
80:2017/06/15(木) 09:59:12.44 ID:

まだ逮捕されないとか茨城県警やるき無さすぎ
81:2017/06/15(木) 10:04:53.64 ID:

>>76
インスタのアカウントとか他の写真とかバンド名とかはググればすぐにわかるよ

 

おすすめ記事