去年11月、土浦市のホームセンターで購入したウサギをたたいて死なせて
死骸を捨てたとして、41歳の会社員の男が動物愛護法違反などの疑いで書類送検されました。

1:2017/06/17(土) 06:20:46.13 ID:

ウサギ死なせ捨てた疑い書類送検

http://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/1074331501.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

書類送検されたのは阿見町の41歳の会社員の男です。
警察によりますと、この会社員は去年11月、土浦市のホームセンターで
生まれたばかりのウサギを購入したあとたたいて死なせ、阿見町のスーパーマーケットの駐車場に
捨てたとして、動物愛護法違反と廃棄物処理法違反の疑いが持たれています。

近所に住む人が駐車場でウサギの死骸を見つけて警察に通報し、その後、
現場付近の聞き込み捜査などでこの会社員が浮上したということで、調べに対して
「就職活動がうまくいかず、むしゃくしゃしていた」
などと容疑を認めているということです。

06/16 20:40

 
 

いろんなコメント

2:2017/06/17(土) 06:21:15.49 ID:

ウナギに見えた
3:2017/06/17(土) 06:21:35.67 ID:

ウナギかと思ったwww
4:2017/06/17(土) 06:21:56.33 ID:

またネトウヨか

5:2017/06/17(土) 06:21:57.22 ID:

せっかく就職できたのにな
6:2017/06/17(土) 06:21:59.80 ID:

ムシャクシャしてやった
11:2017/06/17(土) 06:23:20.09 ID:

「趣味はなんですか」
「ウサギたたきです」
13:2017/06/17(土) 06:23:37.62 ID:

こんなことやってるから就職できないんだろ
14:2017/06/17(土) 06:23:43.55 ID:

ムシャムシャしろよもったいない
ウサギの肉はそこそこ美味いはず
16:2017/06/17(土) 06:23:50.79 ID:

弱いものに当たるような奴は何もうまくいかないわ
17:2017/06/17(土) 06:24:11.13 ID:

マジかわいそう
うさぎ飼ってただけ余計に
18:2017/06/17(土) 06:24:29.70 ID:

超絶むしゃくしゃしてたとして
動物虐待がはけ口になるっていう感情の公式が理解できない
19:2017/06/17(土) 06:24:40.69 ID:

マジキチすぎんだろ…
20:2017/06/17(土) 06:24:41.25 ID:

八つ当たりで虐待する奴はダメ人間
21:2017/06/17(土) 06:24:54.94 ID:

むしゃくしゃして生き物を殺すって感覚が無いわ
サカキバラも似たようなこと言ってたけどこいつやばくない?
25:2017/06/17(土) 06:25:17.96 ID:

これで名前が出たら何処も採用しないだろうなwww
28:2017/06/17(土) 06:25:37.32 ID:

意外と人事部って仕事してるんだな
29:2017/06/17(土) 06:25:38.96 ID:

むしゃむしゃして食べたのかとおもったぜ・・・
36:2017/06/17(土) 06:26:48.13 ID:

>>21
むしゃくしゃしてたとか警察の作文だから

犯行動機とかはたいてい警察のこじつけ

42:2017/06/17(土) 06:27:35.03 ID:

>>1
逆だろ
そんなことをする奴だから就職も出来ないんだよ
43:2017/06/17(土) 06:27:49.28 ID:

>>16
横柄で強い奴には媚びへつらい弱い奴には威張り散らして自慢話するんだよな。
ろくに動かずこれやってくれと言うと文句垂れて理屈こねるんだよな。
で、ちょっと見ないと休憩所でタバコ吸ってる。
46:2017/06/17(土) 06:28:48.82 ID:

だから就職できねーんだよ
47:2017/06/17(土) 06:28:49.34 ID:

次は重犯罪をやるだろう 確率は90%超
55:2017/06/17(土) 06:29:59.85 ID:

わざわざ買ってすぐ死なせたの?
殺すために購入したってこと?
56:2017/06/17(土) 06:30:17.84 ID:

悪いのは自分だろ?
自分を叩け
57:2017/06/17(土) 06:30:37.43 ID:

ウサギじゃなくてその辺のニートだったら褒められただろうに
58:2017/06/17(土) 06:30:48.45 ID:

こんなクズが就職できないのは当たり前
59:2017/06/17(土) 06:31:14.77 ID:

老人ホーム行って、じーさん、ばーさんの肩を叩いてこい。
63:2017/06/17(土) 06:31:45.86 ID:

こんなだから何もうまくいかないんじゃ
またどうせ何かしでかすと思うよ。
67:2017/06/17(土) 06:33:57.68 ID:

こんなバカな事するやつは見るからに腐った人間オーラが漂って
目付きが卑しいし一目で地雷と分かるだろう
動物を苛める奴は大抵最底辺の貧困者で
自分より下のモノ言えぬ動物を苛めることで自我保ってるゴミ※
生きてる価値すらねえ・・・
68:2017/06/17(土) 06:34:01.56 ID:

そういう金の使い方することが
41にもなって就活するような人生を表してるように思ってしまう
70:2017/06/17(土) 06:34:21.25 ID:

>>21
脳の攻撃・破壊欲と性欲を司る部位は近接してるそうだ
特に男性の脳
不満や怒りのはけ口としてそこが入り混じって爆発する奴が多い
81:2017/06/17(土) 06:36:13.80 ID:

>>68
おまえの知性が心配
90:2017/06/17(土) 06:37:31.12 ID:

>>18
それな
101:2017/06/17(土) 06:38:52.78 ID:

>>90
毒吐く奴なら腐るほど見てきたわ。やってることに大して違いはない。
112:2017/06/17(土) 06:39:47.06 ID:

実際やったこと無いから分からんけど、生き物殺すのって存外にスッキリするのかね
一度試してみない事には批判も肯定も出来んからモヤモヤするわ
115:2017/06/17(土) 06:40:07.50 ID:

うさぎは高いよ
ホムセンのはミニウサギからブランドうさまで
7800~30000円
>>81
自分の心配しとけや

スポンサードリンク

119:2017/06/17(土) 06:40:36.22 ID:

>>101
あぶねー思想
122:2017/06/17(土) 06:41:04.58 ID:

>>115
こわー こいつ池沼確定だな。
123:2017/06/17(土) 06:41:07.19 ID:

>>112
否定も肯定も器物破損の罪でーす
142:2017/06/17(土) 06:43:52.16 ID:

>>112
嘘付きは朝鮮人の始まりってネトサポが言ってたよ
虫さんに失礼
いくらグロいから殺してよいとなっても虫さんだって生き物
145:2017/06/17(土) 06:44:29.55 ID:

売るのが一番の虐待なんだけどな
購入したものなら別にいいじゃん
150:2017/06/17(土) 06:45:08.56 ID:

ウサギは自然界ではそもそもかわいそうな存在
草食動物は肉食動物に食われる宿命
だが、叩いて殺されるだけってのは自然の摂理に存在しない
おそらく人間がいなければ
152:2017/06/17(土) 06:45:13.99 ID:

>>145
日本じゃ動物を殺すのは違法でーす
154:2017/06/17(土) 06:45:37.86 ID:

こう言うのは親の教育が悪い
中年とか関係無く親がおかしい
158:2017/06/17(土) 06:46:18.48 ID:

うさぎは鳴かないから殴り殺すには良いのかもな
犬猫だとうるさいだろきっと
160:2017/06/17(土) 06:46:36.50 ID:

>>154
20すぎて親ガーは通用しない
親がクソでもあらゆる人や物事から人は学べる
164:2017/06/17(土) 06:46:59.48 ID:

>>152
日本ではとかアメリカではとかそういうの無しにして考えられない馬鹿なんだな
168:2017/06/17(土) 06:47:47.80 ID:

>>164
別にいいじゃんと君が言うから
いえここでは違法なんです
いいと思うなら自分の国へお帰りと
そういうことですw
173:2017/06/17(土) 06:48:20.73 ID:

>>158
気持ち悪いやつだなお前も
174:2017/06/17(土) 06:48:50.06 ID:

蚊やゴギフリは容赦なく殺すくせに。
195:2017/06/17(土) 06:50:56.57 ID:

>>174
蚊やゴキブリと哺乳類が同じに思えるバカは教養が足りんな
204:2017/06/17(土) 06:51:38.13 ID:

>>4
お前何でいつもネトウヨのこと気にしてるの?
お前のご主人様なのか?
207:2017/06/17(土) 06:51:41.26 ID:

>>195
何が違うの?
人間の主観が違うのは分かるが
217:2017/06/17(土) 06:53:02.61 ID:

>>207
違うと認めてるだろ
それで充分だ
231:2017/06/17(土) 06:55:27.06 ID:

>>217
主観が違うだけなのを認めたら差別主義者じゃん
イメージのみ!ってことだから特に意味が無いと言ってるのと同じだよ
説得力が全く無いな
232:2017/06/17(土) 06:55:37.81 ID:

>>195
おまえよくアホと言われるだろ。おまえは差別主義者だ。
238:2017/06/17(土) 06:56:12.11 ID:

なんや、去年の話かよ
結局就職はできたのか
242:2017/06/17(土) 06:56:41.30 ID:

しかし叩いて殺すだけなら動物愛護法違反ではないよな
虐待及び遺棄を禁じているわけで
虐待ではないが遺棄したので違反ということか
252:2017/06/17(土) 06:58:25.22 ID:

>>231
>>232
じゃぁ、人間まで同じなのか
差別とか持ち出しやがって、お里が知れるわ
言っておくが俺は差別主義者だぜ
264:2017/06/17(土) 07:00:20.71 ID:

この男は毒男なんかねえ
ホムセンも動物を売る相手は選んだ方がいいぞ
ぶっちゃけ身分証のコピー取るくらいの勢いで売れ
267:2017/06/17(土) 07:00:58.66 ID:

別にバレないように殺すなら兎ごときいくらでも殺してくれて構わない
そのストレスで犯罪や自殺さえしないなら問題ない
268:2017/06/17(土) 07:01:05.07 ID:

俺の田舎では
吠えなくなった番犬は棒で叩き殺して新しい犬を貰ってくる
残虐な殺し方でないなら叩いて殺しても無問題じゃねえの
鍋とかにしないで駐車場に遺棄したのが問題なんだろ
271:2017/06/17(土) 07:01:37.43 ID:

>>242
いや、むやみに殺害しただけで法律に抵触するが…
見つかる可能性があるかどうかかな。

駐車場とかで殺害したら捕まる可能性は高い。
家で殺害したらまず捕まらないよ。

272:2017/06/17(土) 07:02:14.49 ID:

>>252
生命生死の判断を自分の好き嫌いだけで決めてるくだらない人間というだけだよ
277:2017/06/17(土) 07:02:40.19 ID:

>>252
なら話は早いな。この会社員はおまえと同じ差別主義者で、
彼はウサギとゴキブリを同じレベルの生き物として見てるんだよ。
おまえなら彼の気持ちをよく理解できるだろうよ。
283:2017/06/17(土) 07:03:12.11 ID:

>>268
田舎は韓国のどの辺?
289:2017/06/17(土) 07:04:01.02 ID:

アサリを買って味噌汁作ったら動物愛護法違反で逮捕されるの?
屠殺場の作業員は全員動物愛護法違反で逮捕されるの?

動物愛護法ってなに?いくらでも拡大解釈できるクソ法律じゃん?

293:2017/06/17(土) 07:04:34.38 ID:

>>271
まじか
いつのまにか殺生禁止令みたいな悪法ができてたのか
294:2017/06/17(土) 07:04:41.85 ID:

まさに動物愛誤
日本の法律でウサギはモノ扱いされるのに
301:2017/06/17(土) 07:05:36.60 ID:

蚊取り線香を買ったら動物愛護法で逮捕されるの?wwwwwww
305:2017/06/17(土) 07:06:15.68 ID:

なんで自分の所有物を好きに壊したらいけないの?
動物愛護法って最悪じゃね?
306:2017/06/17(土) 07:06:22.71 ID:

>>272
他者を思いやることができる人間だから当然だと思う

>>267
捕まるのは自分じゃないからね。

307:2017/06/17(土) 07:06:40.05 ID:

>>264
こういうのがいるから
最近は愛護団体が犬猫譲るとき
かなりうるさい
1ヶ月ごとに生存確認とかさ

ブラックリストも見たことあるわ
ほとんど男

316:2017/06/17(土) 07:07:20.15 ID:

>>272
だから~おバカさんよ
オメェの言ってる事は虫を殺す事を肯定するなら人間も殺して構わないってな極論なんだが>>277
>>277
くだらねぇ屁理屈だなぁ
お前バカとか韓国人とか言われるだろ
326:2017/06/17(土) 07:08:22.14 ID:

>>18
嫁やガキがいればぶん殴って憂さ晴らしできるだろうけど
独身だから仕方がないだろう
351:2017/06/17(土) 07:12:17.74 ID:

法的にはペットは物扱いなのに動物愛護法ってよくわからん法律だな
352:2017/06/17(土) 07:12:26.11 ID:

>>316
人間とその他種族は違うだろ当然だ、社会を形成している仲間だ
お前は哺乳類とその他どう動物と虫などの選別はどこから来てんだ?主観だろ
383:2017/06/17(土) 07:16:38.61 ID:

>>351
>>352
他者を思いやる気持ちを持てるから他の種も大切にする。
391:2017/06/17(土) 07:18:21.57 ID:

>>383
でも肉は食うし、野菜も食うんだろう。
食われるほうの気持ちを考えたら自殺するしかないな。
393:2017/06/17(土) 07:18:42.64 ID:

>>352
主観で何が悪い
可愛い物を尊く思えないヤツは道徳教育に大きな問題がある
397:2017/06/17(土) 07:19:28.89 ID:

>>393
可愛くないから殺してOKのほうが道徳教育に問題があると思うね。
399:2017/06/17(土) 07:19:41.34 ID:

>>391
できるところから大切にすればいい。
肉を食うのは習慣になっている。
1人殺したら100人殺していいわけではない。
401:2017/06/17(土) 07:19:54.90 ID:

ストレスを抱える→ねこが近づいてきて癒される
ストレスを抱える→近づいてきたねこをぶっ殺す
409:2017/06/17(土) 07:21:25.38 ID:

>>397
無益な殺生を肯定してる訳ではない
ダンゴムシもアリも可愛くないが、道で踏みそうになっても踏んだりせずに避けるぞ
412:2017/06/17(土) 07:21:48.82 ID:

>>351
物扱いでも、生き物をいたぶって殺すことで快楽を得てるってのがヤバいんだと思う
414:2017/06/17(土) 07:21:51.17 ID:

>>399
横なんだけど
兎も即死させて食ったんだったら特に文句も無いんだよね
豚も牛も犬も兎も可愛いけど食う為に殺すのは仕方ないと思ってる
でもどうせ殺すなら苦痛を与えずに殺して美味しく頂けと思う
殺したいだけで殺すってのはおかしいよね
440:2017/06/17(土) 07:25:26.64 ID:

邪魔だから駆除するのは理解できるのよ
生き物の命を感情コントロールに利用するのは全然理解できない
451:2017/06/17(土) 07:28:32.35 ID:

食べるのとただ殺すのは結果として同じように見えるけど
何かが決定的に違う
対象を動物にすると何がなんだかわからなくなる
対象は人の心の中
461:2017/06/17(土) 07:31:16.26 ID:

うさぎを殺して捨てる最大の問題は死骸をそこら辺に放置することだ
食べるでもいいしごみ捨てで出すでもいいし
凶悪犯罪や自殺さえ起こらないなら大分マシ
466:2017/06/17(土) 07:32:14.60 ID:

いや、これは別にいいんじゃないの?
これが駄目ならアロワナにフルーツゴキブリ食べさせてる俺も犯罪者じゃないか
487:2017/06/17(土) 07:34:55.48 ID:

>>461
動物が犯罪者検出器になってる
516:2017/06/17(土) 07:40:18.76 ID:

これがヒグマだったら
518:2017/06/17(土) 07:40:55.98 ID:

>>487
犯罪者は犯罪者だけが悪いのではない
この41歳が無能だったとしても会社員であるのに就職する意味不明さはおいておくにせよストレスは人間から受けているわけだ
それがそのまま人間に向かないのはまあまだマシなものだと思う
ほとんどの人間が弱い人間でうさ晴らししているのにな
525:2017/06/17(土) 07:42:55.91 ID:

>>518
虐殺・虐待は周りが嫌な思いをする。
526:2017/06/17(土) 07:42:56.56 ID:

むしゃくしゃして、森のヒグマをぶん投げて叩いて殺したってことだったら
全然違うんだろうなw
535:2017/06/17(土) 07:44:40.25 ID:

動物愛護法の対象範囲知らんけどさ
ガキの頃むやみやたらにアリを殺傷したり
カエルやザリガリ殺した奴等いるじゃん
アレ許されんのかね?
なんかウサギやハムスターと命の重さが違うわけじゃないのにもしゃもしゃするわ
555:2017/06/17(土) 07:47:25.72 ID:

>>525
こいつは死骸をスーパーに遺棄したことで周囲に多大な迷惑をかけた
それは迷惑行為にほかならず処罰されるべきである
だが見えないように殺すこと自体は別に我々が防ぐことも知ることもできないのでどうでもいい
564:2017/06/17(土) 07:48:29.88 ID:

>>555
他の犯罪も見つからなければ捕まらない
569:2017/06/17(土) 07:49:03.55 ID:

>>16
ほんそれ
582:2017/06/17(土) 07:50:47.81 ID:

>>569
社会で強いものに当たったら、速攻干されますよw
588:2017/06/17(土) 07:51:42.99 ID:

>>564
まあそうね
うさぎ殺しなんてまだかわいいもんよ
人を自殺に追い込んでも平然と生きていけるやつらがゴマンといるが滅多に捕まらない
612:2017/06/17(土) 07:55:24.50 ID:

>>582
当たり前じゃん
だから自分が強くなる為に、世の中の人間は日々精進してんだろ
小動物にあたるのは、その世の中の摂理と真逆だから否定されるんだよ
615:2017/06/17(土) 07:55:57.47 ID:

>>588
殺人と比較すれば当然そうなる。
622:2017/06/17(土) 07:57:28.61 ID:

>>612
自民の若手の政治家見てみろよ。みな増税連呼。官僚にコビ売ってんだよ。
あれも日々精進に見えるのかね?
631:2017/06/17(土) 07:59:01.47 ID:

叩き殺すのはまだしも
その辺に捨てたのが問題だな
ちゃんと最後まで責任を持たないと
642:2017/06/17(土) 08:01:43.92 ID:

>>615
彼らは殺人なんてしていないというし制度的にも犯罪ではない
単に無能を否定したり雇わなかったり首にするだけだ
こういうことがまかり通る世の中で彼がこっそり小動物を殺したところで彼の人格まで否定するのはどうだろうかと思う
645:2017/06/17(土) 08:02:22.83 ID:

>>622
アホかお前
良い悪いは別として、それも全て自分の立場を強化する為にやってるんだろ
憂さ晴らしで一般人から税金取ってる訳じゃないんだよ
646:2017/06/17(土) 08:02:24.03 ID:

ウサギは見た目可愛くって愛らしいね
ウナギはヌルヌルしててグロテスクだ
でも食ったことがあって美味しいイメージがあるのはウナギの方だな
なんかへんな話だな
659:2017/06/17(土) 08:04:22.15 ID:

フランスでウサギのソテーを注文したら
頭からお尻まで真っ二つの丸焼けウサギが出てきて
彼女から可哀相だの酷いだの文句言われながら食べた
663:2017/06/17(土) 08:04:51.05 ID:

>>18
サイコキラーの87%以上が人間の前に動物を虐待死させてんだよなあ
669:2017/06/17(土) 08:05:26.15 ID:

生存競争以外の目的で生き物殺すなよ
678:2017/06/17(土) 08:07:13.12 ID:

>>669
その理屈なら競争相手滅ぼしてもいいよな
まあ人間らしいな
682:2017/06/17(土) 08:07:47.94 ID:

就職先も一本に絞っていれば無事に内定貰えただろうに、2兎追う者はで二羽とも逃したのか
698:2017/06/17(土) 08:11:33.05 ID:

今の時期就職活動が上手くいかないって・・・
相当な欠陥品だぞ

ああ、だから >>1 のようなことしているのか

705:2017/06/17(土) 08:14:10.59 ID:

>>642
こいつのこの兎にむかった嗜虐性、攻撃性が
人間のか弱いものにむかわない保証がどこにある?

抵抗できない小さな生き物を、だた自分の鬱憤をはらすためだけに
たたきつぶしすような奴の人格?腐ってる

憶測でなぜか男に同情してるようだが表にでてるこいつがやった事実は
非難される事はあっても同情に値するものはなにもない

719:2017/06/17(土) 08:18:42.08 ID:

ウサギってウンコする場所とかシツケすれば覚えるんだろうか?
ウサギは散歩とかすんの?
732:2017/06/17(土) 08:20:44.74 ID:

>>705
それなら憶測でしかないがこの犯罪者の背景を想像してみろ
40代までろくな仕事がなく職を転々としている
その状態である人数の人間は頭がいかれるだろう
この程度で済んでいるのにはまだまし以外に何が言えるのか?
733:2017/06/17(土) 08:20:51.47 ID:

ミニウサギの価格相場は 3000円~1万円です。

 
754:2017/06/17(土) 08:23:40.06 ID:

>>582
道理が通ってれば干されないよ!
824:2017/06/17(土) 08:39:05.25 ID:

日の丸を焼く朝鮮人がよくやる事
825:2017/06/17(土) 08:39:08.54 ID:

怖いな こんな人にはなりたくないし子供にもなってほしくない どうしたらいいんだ
829:2017/06/17(土) 08:39:42.35 ID:

なんで駐車場にすてるんだよ、家でじわじわやれよ
830:2017/06/17(土) 08:39:52.81 ID:

ウナギに見えてふ~んって思ってたらウサギだった

 

おすすめ記事