子どもに車のハンドルを握らせて運転させている動画がインターネットに投稿されたことを受けて、警察は茨城県古河市の31歳の男を道路交通法違反の疑いで逮捕しました。調べに対して男は「無免許運転をさせたことになるとは知らなかった」などと容疑を否認しているということです。

1:2017/06/18(日) 09:22:30.14 ID:

6月18日 5時36分 NHKWEB

逮捕されたのは、茨城県古河市の配管工、大塚慎一容疑者(31)です。今月12日、茨城県警察本部に車の運転席で男がひざの上に乗せた子どもにハンドルを握らせて運転させている動画がインターネット上に投稿されているという通報がありました。

動画を確認するなど捜査を進めた結果、警察は、大塚容疑者が今月6日の午後3時すぎに、古河市内の市道で乗用車の運転席でひざの上に子どもを乗せて運転させていた疑いが強まったとして、道路交通法違反の疑いで逮捕しました。

調べに対して大塚容疑者は、動画に映っているのは自分で、子どもに運転させたことは認めているものの「無免許運転をさせたことになるとは知らなかった」などと容疑を否認しているということです。警察はどのように動画が撮影されたのかなど、当時の詳しい状況を調べています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170618/k10011021591000.html?utm_int=news_contents_news-genre-new_001

いろんなコメント

2:2017/06/18(日) 09:24:29.71 ID:

このアホ

大塚慎一容疑者

耳たぶないね
一般人は20万以上払って免許取って
定期的に更新もして責任負ってんだよ
こいつに実刑食らわせろ

4:2017/06/18(日) 09:24:51.10 ID:

親免停で
7:2017/06/18(日) 09:26:01.83 ID:

以下 配管工蔑視レス禁止!!

9:2017/06/18(日) 09:27:40.94 ID:

>>7
配管工のかかわるもの全てを拒否する覚悟だから
蔑してもいいだろ?
11:2017/06/18(日) 09:27:44.13 ID:

無免許運転幇助罪(下命)

刑事罰 「3年以下の懲役又は50万円以下の罰金」
行政罰 「違反点数25点 免許取り消し 欠格期間2年」

17:2017/06/18(日) 09:29:18.16 ID:

>>2
手の甲
19:2017/06/18(日) 09:29:53.06 ID:

>>17
ここまで入れちゃうやつって大抵はゼンカモンだよね
20:2017/06/18(日) 09:29:56.65 ID:

>>11
取り消しかよ
30:2017/06/18(日) 09:31:26.70 ID:

>>2
耳たぶないと何なの?
福耳じゃないから捕まった、とか?
33:2017/06/18(日) 09:31:46.41 ID:

>>11
この父ちゃん、免許取り消しかい!
37:2017/06/18(日) 09:33:24.81 ID:

>>30
韓国人は耳たぶないとかって根拠のない情報
53:2017/06/18(日) 09:38:16.03 ID:

配管工
塗装工

DQN界のツートップ

76:2017/06/18(日) 09:43:03.23 ID:

でもオメーらオタクゎこいつの前でゎ「デュフw微笑ましいスネw」とかゆうんだべ?
俺ゎ族やってる先輩らとヤンチャしてっけど面と向かって注意してくる奴見た事ねーしw
もしいても速攻でダビっちまうけどな
85:2017/06/18(日) 09:45:15.31 ID:

>>7
マリオってつまんねーよな!!
87:2017/06/18(日) 09:45:37.19 ID:

配管工にだけはなったら人生終わり
間違って配管工になった人は【有効求人倍率1.48倍】の今が辞めるチャンスだぞ!!
110:2017/06/18(日) 09:51:34.92 ID:

>>2
お前安倍さんの耳たぶばかにしてるのか?
116:2017/06/18(日) 09:52:58.02 ID:

>>1
は?
あかんの?
ガキの頃、オカンがマニュアル車運転して助手席からギアチェンジするくらいの些細なことなら誰もがやってるやろ
123:2017/06/18(日) 09:54:49.70 ID:

可哀想だよな!
コナンは、ハワイで親父に車の運転はもちろん
飛行機、ヘリ、クルーザーの操縦まで教えてもらってんのに
127:2017/06/18(日) 09:55:27.00 ID:

>>11
欠格期間中に無免許運転するに10000000バーツ
132:2017/06/18(日) 09:56:04.57 ID:

>>2
手に刺青入ってる?
155:2017/06/18(日) 10:02:22.15 ID:

>>132
入ってる。
あっ…(察し)
178:2017/06/18(日) 10:07:52.95 ID:

>>127はバーツの相場知らなさそう
183:2017/06/18(日) 10:08:36.81 ID:

結局注意だけですぐ保釈された
2チャンネルの負け
184:2017/06/18(日) 10:08:41.07 ID:

>>7
ぐぬぬぬぬ…
190:2017/06/18(日) 10:10:37.59 ID:

逮捕は可哀想
子供どうすんだよ、、、
家族崩壊だよ
厳重注意でいいやん
202:2017/06/18(日) 10:12:05.55 ID:

>>53
解体工が抜けてるやり直し
205:2017/06/18(日) 10:13:22.75 ID:

動画に上げたから警察も逮捕せざるを得なかった?
なら、パチンコで換金するとこアップしたら
パチンコ屋潰してくれるの?
210:2017/06/18(日) 10:14:04.93 ID:

>>1
死ねよ、バカ親

じゃあ、何でお前は免許を取ったんだよ

朝鮮人並のバレバレの嘘をつくな

しね

211:2017/06/18(日) 10:14:24.13 ID:

>>2
写真だけでも馬鹿そうなのがわかるな
213:2017/06/18(日) 10:14:37.32 ID:

>>190
一家心中でもしてくれた方が浄化される
225:2017/06/18(日) 10:16:53.93 ID:

>>2
配管工ってこんな奴でもなれるのか
ロクでもない職業だなwwww
226:2017/06/18(日) 10:17:11.93 ID:

>>2
ホンダで頭はフェラーリか
228:2017/06/18(日) 10:17:25.40 ID:

>>190
家族や子供を大事に思ってたら、子供に運転させないし、動画もアップしない・させないのでは…
230:2017/06/18(日) 10:17:54.14 ID:

低賃金、重労働、危険作業、不潔環境

配管工にまともな人間なんていない

251:2017/06/18(日) 10:21:43.58 ID:

>>1
どこにでもいる子供思いのお父さんって感じなのにな
263:2017/06/18(日) 10:24:24.41 ID:

悪いことは言わん
若者は配管工にだけはなるんじゃないぞ
264:2017/06/18(日) 10:24:44.98 ID:

>>1
ネイマールみたいでカッコイイやん
279:2017/06/18(日) 10:27:54.73 ID:

>>263
金貰ってで筋トレ出来るのに、もったいない
301:2017/06/18(日) 10:33:11.15 ID:

>>116
たぶん今までこんな家庭はあったと思うが、これを喜んで動画をネット上に載せる(犯罪自慢)のは時代なんだろうか。
322:2017/06/18(日) 10:38:04.73 ID:

配管工を馬鹿にするけど管工事1級は結構難しいぞ
326:2017/06/18(日) 10:38:45.71 ID:

>>322
資格をバカにしてるレスあったっけ?
333:2017/06/18(日) 10:40:04.33 ID:

そもそもチャイルドシートに乗せなきゃいけない年齢では?
335:2017/06/18(日) 10:40:34.27 ID:

>>225
こんな、入れ墨者きたら、出禁にするわ、即行人変えろと
339:2017/06/18(日) 10:41:25.00 ID:

>>53
防水工と鉄筋工を舐めとんのか、オラオラオラ
344:2017/06/18(日) 10:42:52.80 ID:

>>333
昔はそんなもんなかったけどそのために被害を受けた子供なんていなかった
親がペット扱いして過保護に育て去勢されたような今の子供はマジかわいそう
348:2017/06/18(日) 10:43:34.93 ID:

>>76
お前、どうせチビガリかメタボの底辺刺青チンピラだろ?
まあ俺は総合やっててガタイもそこそこいいほうだから
リアルで会ったらお前はブルって何も言えないだろうがなwww
377:2017/06/18(日) 10:52:06.36 ID:

この手の人が子供を産むのは、どういった心境なの?
凄く不思議
397:2017/06/18(日) 10:56:27.48 ID:

>>11
取り消しは当然
400:2017/06/18(日) 10:57:37.42 ID:

実際に私有地で運転して、これは私有地ですのコメント入れとけば問題無かった
405:2017/06/18(日) 10:58:25.50 ID:

>>400
実際私有地だから注意だけですぐに釈放された
440:2017/06/18(日) 11:11:34.99 ID:

>>333
子供高学年らしいよ
チャイルドシートは要らない

スポンサードリンク

446:2017/06/18(日) 11:14:46.15 ID:

DQNほどセックス好きで避妊嫌いだからな。
そんなんでボコボコ子供作られてもな。
犯罪者とナマポが増えるだけ。
日本の滅亡も近いな。
450:2017/06/18(日) 11:17:52.12 ID:

>>2
サバンナ高橋みたいなぬるっとした顔してそう
461:2017/06/18(日) 11:22:34.47 ID:

>>2
もっと色んな地方で色んな人の耳をよーく見てみろ
関西でも東京でも東北でも九州でも3人に1人は耳たぶが小さい
更に言うと韓国人でさえ耳たぶが小さい奴の割合は日本人と同じようなもの
お前は嫌韓に便乗して吹聴されたデマに扇動されてるだけの馬鹿丸出しだ
470:2017/06/18(日) 11:27:45.04 ID:

>>348
先輩呼んでダビっちまうから関係ねぇし
喧嘩ゎ数だからよ?
478:2017/06/18(日) 11:30:26.56 ID:

>>464
タトゥーと刺青はぜんぜんちげーんだよ!って怒られるよ。
481:2017/06/18(日) 11:30:46.74 ID:

>>461
でも耳たぶの無いヤツに無計画で短気で怒りっぽい性格が多いのは事実な気がするな
507:2017/06/18(日) 11:40:04.06 ID:

>>11
動画撮影した奥さん?も同罪だよね?
543:2017/06/18(日) 11:51:09.72 ID:

>>1
知らなかったら罪にならないわけではないのに「否認している」とか
記者の頭おかしいだろ
568:2017/06/18(日) 11:58:29.26 ID:

>>543
免許を取った時点で知っていないといけない前提だから
知らないで逃げられないんだよなこれが。
586:2017/06/18(日) 12:05:13.49 ID:

>>568
無免許運転は認識が必要
子供に無免許運転の認識がなければ、親には無免許運転唆しは成立しない
ただ、危険性帯有で免許は取り消されるだろうね
587:2017/06/18(日) 12:06:24.86 ID:

>>178
1000万B有ったら、女房の実家のチェンライで大豪邸建てられるわ。
589:2017/06/18(日) 12:06:42.22 ID:

>>587
大丈夫です。京大を出て伊藤忠にはいって自分で会社を興し、
大阪市長選にまで出たのに都島区を「としまく」と読んだマック赤坂みたいな人もいますから。
597:2017/06/18(日) 12:14:08.74 ID:

>>586
自分の子供には通用しない言い訳だな。
ま、裁判でそう言い逃れしてみなさいw
603:2017/06/18(日) 12:16:42.58 ID:

>>1も非常識だけど、昨日たけしと安積の番組で
自分の子供を脅かしたり泣かしたりしてる場面をYouTubeに上げて面白がってるアメリカの親達がいるのを見て驚いた。
日本にも出現しそうでコワイわ。
604:2017/06/18(日) 12:16:50.93 ID:

>>1
警察は見せしめ逮捕やめろよ。

逮捕は罰じゃないだろ。

627:2017/06/18(日) 12:28:22.79 ID:

>>2
撮影してる共犯者いるね
641:2017/06/18(日) 12:37:25.42 ID:

生物学の本を読んでいたら、8割は思考停止した働きアリ、人間なら社畜らしいな。
よく考えたら当たり前で、本当に正しい知識を持って、自分の頭で考えて、判断して、行動を取る割合は僅かでしかないということ。
651:2017/06/18(日) 12:43:16.72 ID:

>>2
facebookだな

大塚 慎一
https://www.facebook.com/shinichi.otsuka.543

 
 

勤務先: 大衆肉酒場 神立別館 炙りや
霞ヶ浦高等学校に在学していました
茨城県 土浦市在住
複雑な関係
茨城県 土浦市出身

友達皆んな朝鮮人
こいつも間違いなく在日朝鮮人

652:2017/06/18(日) 12:43:36.38 ID:

動画は知らんが膝の上に居てハンドル握らせてるだけで運転していたと言えるのか疑問だな
663:2017/06/18(日) 12:47:10.60 ID:

実質的な操作は父親の方がやっているんだろうし、
子供はハンドル握ってただけだろう
665:2017/06/18(日) 12:48:21.24 ID:

>>641
残り2割だけにすると
働きアリが8割になるそうだ
671:2017/06/18(日) 12:51:51.93 ID:

>>665
お前ら蟻は働き者だぞ
マーキングして調査した結果
働いていないのは特定の蟻では無く
休憩中の蟻って研究結果出てるぞ
676:2017/06/18(日) 12:54:42.71 ID:

>>651
バカウヨの朝鮮人認定入りました~
702:2017/06/18(日) 13:04:20.18 ID:

>>651
これ別人
719:2017/06/18(日) 13:14:22.44 ID:

お前ら配管工馬鹿にするけど
配管工がいなかったら
水使えないんだぞ
740:2017/06/18(日) 13:23:38.19 ID:

なぜキミたちがこんなとこ集まってムキになってるのかがわからない
せっかくに日曜日だぞ
外で遊んだらどうだ
770:2017/06/18(日) 13:39:42.06 ID:

こんなの危険でもなんでもないよ
もっと危ないヤツから取り締まってくれ
781:2017/06/18(日) 13:51:13.69 ID:

自転車の飲酒運転とか
点数の規定無いから即逮捕
今回はそれと同じだろ?
親の免許が汚れる規定が有るのかって話
785:2017/06/18(日) 13:53:52.17 ID:

私有地なんだし大目に見てあげればいいのでは?
788:2017/06/18(日) 13:56:31.05 ID:

>>785
私有地と私道は違う。
789:2017/06/18(日) 13:56:40.38 ID:

>>785
どう見ても私有地じゃないじゃん
793:2017/06/18(日) 13:58:19.92 ID:

≫2の画像見る限り、親がハンドル握ってるし、子供の足はアクセルブレーキにまず届かない。
運転してるのは親だろ。

画像見る限りはだがな。

797:2017/06/18(日) 14:00:43.42 ID:

公道で運転していたと誰がどうやって証明したのか教えてください
801:2017/06/18(日) 14:02:16.97 ID:

>>797
動画
825:2017/06/18(日) 14:21:03.48 ID:

>>225
こんなの普通の現場は出入り禁止になるぞ
どこで受け入れられてるんだ
840:2017/06/18(日) 14:32:41.90 ID:

年寄りがヒゲをたくわえるのならともかく若い奴でヒゲ生やしてるような奴は例外なくクズ
外国は知らんが現代日本ではまず間違い無い
841:2017/06/18(日) 14:34:15.64 ID:

>>2
なにコイツはチンピラなのか?w
糞みたいな奴だなw
843:2017/06/18(日) 14:35:36.13 ID:

>>7
配管工www
て書こうと思ったのにぃ(´・ω・`)
845:2017/06/18(日) 14:35:48.13 ID:

>>840
お前韓国人か?日本人が最大級の敬愛を奉じ上げる昭和天皇を知らないのか
848:2017/06/18(日) 14:37:36.11 ID:

>>845
現代日本ではって言ってんだろ日本語読めねえのかよ韓国人
855:2017/06/18(日) 14:43:08.36 ID:

>>76
こんなガリが怖いか?可哀想なレベルw
877:2017/06/18(日) 14:59:59.36 ID:

>>848
韓国人がキレててわろた
889:2017/06/18(日) 15:06:58.88 ID:

>>2
まさか、7ナンバーのオデッセイ?wwww
904:2017/06/18(日) 15:28:41.36 ID:

>>1
>調べに対して男は「無免許運転をさせたことになるとは知らなかった」などと容疑を否認しているということです。

知らなければOKってわけでもないでしょ?
否認してるのこれ?

922:2017/06/18(日) 16:13:47.85 ID:

>>2
フェラーリの帽子でホンダの車が笑える
942:2017/06/18(日) 16:51:49.90 ID:

入れ墨の毒が脳に回ったんではなかろうか
949:2017/06/18(日) 17:20:40.80 ID:

>>1
やはり、茨城県か・・・
996:2017/06/18(日) 18:37:14.86 ID:

こういう記事でいつも違和感あるのが「容疑を否認」ってワードなんだが
無免許運転の幇助云々を知ってようが知らなかろうが動画が本人と認めた時点で容疑は認めてないか?
過失を軽減しようとしてるって表現ならまだわかるが
997:2017/06/18(日) 18:37:34.04 ID:

>>1
馬鹿だわ
知らないですめば警察要らんわ

 

おすすめ記事