【よしりんの『あのな、教えたろか。』】
AKB48選抜総選挙について

 AKB48選抜総選挙を見たが、スピーチが一番良かったのは荻野由佳、わしも推してた子だ。
真剣に努力してきた子の言葉の重みが凄すぎて、涙を抑えきれなかった。

1:2017/06/18(日) 11:02:05.18 ID:

 その次に良かったのは高橋朱里。須藤凜々花の「結婚宣言」を堂々と批判して、
「ファンの気持ちや、名前を呼ばれなくて涙を流していったメンバーの気持ちを考えると、本当に胸が痛い」と言った。
わしは高橋朱里のファンになった。

 そして岡田奈々が良かった。
「スキャンダルネタで這い上がるメンバーがいてもいいが、自分がそれをマネしていいとは絶対思わない」と断言した。
「真面目にやってもてっぺんがとれると信じるし、まっすぐ頑張ってる人が報われるグループに変えていく」と言った。
岡田奈々、再びファンになった。

 それから渡辺麻友、引き際のいい見事な卒業だ。プロ中のプロのアイドルだった。
ただ、残ったAKBグループの中に、まゆゆほど研ぎ澄まされた「ザ・アイドル」はいない。
一般人に無条件に浸透した「聖なるアイドル」のイメージを誰が引き継ぐのか?
AKBグループのダメージは大きいと思う。

 本間日陽、高倉萌香、中井りか、加藤美南、西潟茉莉奈、
NGT48の躍進は予想通りだが、ここまで凄いとは。かとみなはもっと上げるべきだと思う。

 市川美織、渋谷凪咲が入ってホッとした。

 今年は「結婚宣言」で大荒れになったが、来年は誰かが「妊娠宣言」するだろう。
再来年は「不倫宣言」か「離婚宣言」かな?
NMBのメンバーは、あんな大舞台でファンを裏切ったメンバーに「おめでとう」なんて、言っちゃダメだよ。

ゴー宣ネット道場 2017/06/18
https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jodf4k6vh-1998#_1998

<関連スレ>
【AKB総選挙】NMB48須藤凜々花の結婚発表に、眉間にシワを寄せる渡辺麻友らの“表情”が話題に(※画像あり)
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497726458/

【NMB48】須藤凜々花 掟破りの結婚宣言…ファンの批判殺到「いくら注ぎ込んだと思ってんだ」「返金対応すべき」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497740224/
【AKB総選挙】大島優子 須藤凜々花の衝撃の結婚発表に痛烈批判 「FUCK」「何考えてんの」 ★3
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497743485/
【芸能】<安田大サーカスのクロちゃん>NMB48・須藤凜々花の結婚宣言にブチギレ!「鬼だね。ひどすぎる」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497707026/
【AKB総選挙】岡田奈々、須藤凜々花の結婚に辛辣 「問題起こしてネタにするメンバー、良いと思わない。真っ直ぐ頑張る人が報われてほしい」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497708496/
【AKB総選挙】高橋朱里、結婚宣言の須藤に不快感示す「胸が痛くなりました」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497697436/
【NMB48】さや姉、後輩・須藤の結婚宣言に困惑「意味がわからへん」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497704373/
【芸能】NMB須藤の結婚発表 指原は「投票したファンの方はどう思うか…」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497709253/
【AKB総選挙】「裏切り」「謝罪すべき」「恋愛禁止の掟破り」 須藤凜々花の結婚発表にファン批判殺到 ★5
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497743799/
【NMB48】須藤凜々花が結婚発表!AKB総選挙スピーチで衝撃発言★17
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497746055/

【AKB48】渡辺麻友、卒業を発表「1から出直すつもりで外の世界に」★2
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497714917/
【AKB総選挙】前人未到の3連覇!指原莉乃「AKB48を見捨てないでください」コメント全文
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497707887/

 
 

いろんなコメント

3:2017/06/18(日) 11:03:30.08 ID:

パヨのり、気持ち悪い
5:2017/06/18(日) 11:03:44.90 ID:

ロリコンじじい気持ち悪い
6:2017/06/18(日) 11:04:51.72 ID:

>>1
小林先生 まだやってたのかよw

8:2017/06/18(日) 11:06:04.55 ID:

気持ち悪い
14:2017/06/18(日) 11:07:31.88 ID:

結婚して子供うむことが悪いなら

日本の人口ふえへんがな

18:2017/06/18(日) 11:08:14.18 ID:

>>14
それな
23:2017/06/18(日) 11:09:14.08 ID:

まゆゆもアイドルなんて年でもなくなっちゃったからなぁ。
仕事があるか不安です。
36:2017/06/18(日) 11:13:28.52 ID:

>まゆゆほど研ぎ澄まされた「ザ・アイドル」はいない

ジ……

38:2017/06/18(日) 11:14:00.08 ID:

> 一般人に無条件に浸透した「聖なるアイドル」のイメージを誰が引き継ぐのか?
> AKBグループのダメージは大きいと思う。

AV出てるのもいるし元からないだろ
女を知った方がいいぞ小林くん

60:2017/06/18(日) 11:20:10.77 ID:

おさらい

週刊文春=来週号でお泊りセックス記事(写真付き)予定
 ↓
15日ごろAKB運営に通告
 ↓
17日=結婚します

須藤の相手=千葉県の43歳らしい

一般男性=親は医師
本人は医学部不合格で医師になれなかった千葉県の43歳男らしいよ。

92:2017/06/18(日) 11:26:30.97 ID:

>>23
女優になればあるんじゃね?
個性が強いと同じ役しかできないけど無個性な人間は逆にどんな役でも出来る
長年キムタクと草なぎを見てて思ったんですけどね
102:2017/06/18(日) 11:27:58.29 ID:

>>36
最近はアメリカでもザとジの使い分けをしなくなってる
121:2017/06/18(日) 11:31:12.33 ID:

懲戒解雇して

須藤が不当解雇で提訴

裁判所で男女交際を禁じそれを理由に解雇するのは
公序良俗に反する行為であり、
男女交際に禁止自体がもともと無効であり
男女交際禁止の決まりを根拠として
解雇することも無効であり違法である。

100%こういう判決がでる。

でもそうなった途端、AKB商法自体完全崩壊する。

秋元どうするの?

須藤が、「夫婦共稼ぎ」といって、居座ったらどうすんの?
須藤を干したら、パワハラ等でまた提訴される。

126:2017/06/18(日) 11:32:02.52 ID:

炎上商法やる運営は叩かない小林よしのり

【AKB48はオワコン】

オリコン 音楽売上 順位/総売上
http://www.oricon.co.jp/special/49664/6/
2011 1位 162億
2012 1位 191億
2013 2位 132億
2014 2位 130億
2015 2位 112億
2016 4位 69億

AKBのライブ動員数


2013年 *8位 動員数:67.6万人
2014年 14位 動員数:37万人
2015年 35位 動員数:23.4万人
2016年 48位 動員数:14.1万人

AKB総選挙視聴率
12年 18.70% 
13年 16.27% 
14年 13.65% 
15年 12.35% 
16年  9.96%

その他
映画ドラマ大爆死
ソシャゲー大爆死
グッズ・写真集大爆死

128:2017/06/18(日) 11:32:12.42 ID:

秋元康はかっこいいって言ってるらしいし問題ないな
こんなので裏切りとか言うのはファンの質が下がった証拠だろう
140:2017/06/18(日) 11:33:04.57 ID:

懲戒解雇して

須藤が不当解雇で提訴

裁判所で男女交際を禁じそれを理由に解雇するのは
★公序良俗に反する行為であり、
男女交際に禁止自体がもともと無効であり
男女交際禁止の決まりを根拠として
★解雇することも無効であり違法である。

100%こういう判決がでる。

でもそうなった途端、AKB商法自体完全崩壊する。

秋元どうするの?

須藤が、「夫婦共稼ぎ」といって、居座ったらどうすんの?
須藤を干したら、パワハラ等でまた提訴される。

161:2017/06/18(日) 11:37:11.33 ID:

結婚を祝福しないとかありえないね
裏でそう思っても表向きは祝福しろよ
209:2017/06/18(日) 11:52:36.71 ID:

>>121
解雇せずに干すだろうね、干すのはパワハラに当たらない。
単純に業務案件に相応しくないという理由で仕事を出さないだけだからな

今NMBは事務所が弱いから、NMBの他のメンバーがかわいそう

240:2017/06/18(日) 12:02:54.04 ID:

おめでとうを言わせたのは徳光だろ
徳光に言えよ

NGTは全体的に田舎臭くて素人が急に呼ばれた感があって喜びが伝わってきたな

他は呼ばれて当然、もっと上位がよかったみたいのがにじみ出てる子が多かった

242:2017/06/18(日) 12:03:02.03 ID:

あと「おめでとー!」とか言ってた連中も、ファンなんて何とも思ってないし馬鹿にされてんだぜw
244:2017/06/18(日) 12:04:07.47 ID:

>>240
いや、告白を知ってたらしきメンバーがおめでとうー!とか先に叫んでる
248:2017/06/18(日) 12:06:29.22 ID:

>>242
そもそもみんなバカにしてるよw
258:2017/06/18(日) 12:10:37.09 ID:

須藤リリカは決して疑似恋愛の対象って存在じゃなかったのよ。
もっとヘンテコなことを言うおもしろキャラで人気だった。
彼女を疑似恋愛の対象にしてたのはほんのごく一部だったはず。
だから今回のことも世間の大部分の人達が肯定的に受け入れたよ。
これと同じことを宮脇咲良とかがやったらそれこそ
暴動が起きるくらいヤバかっただろうけど
265:2017/06/18(日) 12:12:17.78 ID:

>>244
おっ!そうだったのか
282:2017/06/18(日) 12:15:18.87 ID:

>>265
そうだったのか!じゃねーよ
何に踊らされてそう思ったか
きちんとソース確認してから叩けアホ
301:2017/06/18(日) 12:20:07.57 ID:

間違いなく男は遊びだろ
えなこよろしく、りりぽんは先攻で結婚ぶちあげただけにしか見えん
藤島康介は富も地位も名声もあるから覚悟決めたけど、この件の男、確実に責任なんか取らんだろ
303:2017/06/18(日) 12:20:56.99 ID:

次回は実は子供がいますだろw
309:2017/06/18(日) 12:21:47.95 ID:

小林よしのりはこんな事がある前から指原が大嫌いと公言しているし
渡辺を推してきたからな
いつもそう
時代が小林に追い付いてくる現象
ホント先見性が凄いんだよな引きが強いと言うのか
313:2017/06/18(日) 12:22:51.04 ID:

>>301
まーセークスの最中でイク瞬間に
須藤「結婚しようね!!!」
男「うん、するする」
っていう会話があっただけっていう可能性もまだある
327:2017/06/18(日) 12:25:46.39 ID:

600人以上いるのに1人がやったことでグループがみんななくなっても首切れるのかね。
違約金や迷惑料や謝礼金で数十億は払わねばならないだろう。
ほとんど芸能界にも残れないし、やめてもろくな再就職先もない。
企業だってあんなアイドルグループにいたのをうちは採用出来ん言われるのがおち。
高校も通ってないメンバーなんか最悪無職の家事手伝いしかないじゃん。
335:2017/06/18(日) 12:28:05.72 ID:

指原みたいな恋愛解禁しろとか男が居て何が悪いとか言っちゃうメンバーが1位なんだから
そらこんなんも出てくるよ
348:2017/06/18(日) 12:30:19.84 ID:

>>327
人生を悲観するな。どんなときでも生きる術はある。
バイトでもパートでもなんでもすればいい。
万が一それすらないなら生活保護もあるよ
350:2017/06/18(日) 12:30:50.04 ID:

>>1
結婚するのを祝うのは当然だろうが選挙の開票イベントですることではない
散々お金を貢がせて20位まで押し上げてくれたファンにこれは流石にない
354:2017/06/18(日) 12:33:23.33 ID:

>>1
小林先生 結婚は憲法で認められた個人の権利です
それと結婚する人に対して祝辞を述べることは当たり前の事だと思います
357:2017/06/18(日) 12:33:51.78 ID:

>>313
つーか未成年淫行の可能性あるんじゃないか?
17才から3年付き合ってたとか
43才で医者ではないみたいだけど実家は金持ちらしいし
結婚にもちこんだかと
362:2017/06/18(日) 12:34:57.13 ID:

>>350
>散々お金を貢がせて
は?自分で勝手に消費しただけじゃん。
お前の金の使い途はお前が勝手に決めることなんだが?
お前の思考回路、桶川ストーカーと同じなんだが
388:2017/06/18(日) 12:43:11.02 ID:

>>23
今まで10年もチヤホヤされてきて、実力はなく歌も演技も普通のアイドルとしたら考えられないくらい沢山やらせてもらって。
これ以上何を望むつもりなのか?って気分だけどなw
ピンクレディー並みに忙しくて充実してたはずだぜ?

スポンサードリンク

392:2017/06/18(日) 12:45:18.46 ID:

今まで好きで金注ぎ込んできたクセに結婚する発言でブチ切れとか、
世間一般ではそういうのは二股交際に遭った者が怒る事なんだがねえ
405:2017/06/18(日) 12:49:19.66 ID:

歌手や俳優は別に恋愛自由なんだよ
アイドルは歌唱力や演技力ではなくアイドルというキャラクター性で売ってるわけだからそこから逸脱したらファンを裏切ることになり叩かれるのは当然
414:2017/06/18(日) 12:51:48.40 ID:

>>405
そのアイドルのトップが恋愛スキャンダルあるさしはらで
恋愛スキャンダル皆無のまゆゆに10万の差をつけて支持されてるのが実情
429:2017/06/18(日) 12:56:26.80 ID:

>>414
それはアイドルと言うパブリックがあってこそ
指原が分かってないがお前みたいな奴等ばかりになったら恵比須マスカッツ以下だよっての
真っ白い布にある小さな黒い染みだから目立つだけで
真っ黒な中では指原なんて何の奇跡もサクセスもおこせんよ
アイドルイメージの財産を食い潰して本体も食い破ってしまった寄生虫が指原なんだよ
渡辺が10人いるグループと指原が10人いるグループだったら
間違いなくアイドルとして成功するのは渡辺の方
指原みたいな汚ればかりの集まりにアイドルヲタクは反応しないよ
430:2017/06/18(日) 12:56:52.13 ID:

ヲタ「何だよ結婚するって…ふざけんな!このやろう金返せ!」
一般人「どこのどなたか存じませんが、結婚なさるのですか。それはおめでとうございます」

反応をこう並べてみると、やっぱり面白いな

439:2017/06/18(日) 13:00:00.95 ID:

まぁ発情期のメスを電通がメディアミックスのステマで売り込んで失敗した見事な駄作だよAKBは。
売れないタレントを抱えた芸能事務所だけが必死って感じだろ。
462:2017/06/18(日) 13:11:38.12 ID:

恐らく今年の年末はすごいことになるな。
レコード大賞は奪われる
紅白はAKBは全グループ落選 坂は乃木坂のみ
カウントダウンライブにAKBグループは不参加。
劇場公演は正月明けの6日くらいまでない。ショップ カフェも年末年始休業
ついにシングルに秋元じゃない作家が登場
463:2017/06/18(日) 13:12:02.88 ID:

オリンピックで口パクはやめよーや
487:2017/06/18(日) 13:21:55.06 ID:

アイドルなんて気持ち悪いアイドルヲタクはもっと気持ち悪いなんてアウトサイダーが何いっても意味ないからな
ハナから1円も絡んでない透明人間なんだから
だけどそんな透明人間があわよくばアイドルヲタクになるきっかけをブッ潰したのが今回の騒動
これで新規は絶滅だよ
補給線切られて兵糧を絶たれたようなもんだ
492:2017/06/18(日) 13:23:33.24 ID:

なんというかアイドルも可哀想だな
幼稚な客に合わせて子供のように振る舞っているからな
504:2017/06/18(日) 13:28:55.02 ID:

結婚宣言のタイミングが適切かはさておき
応援してたアイドルが結婚という幸せを手にしたら「おめでとう」と言うのが筋だろう?
おめでとうと言うな! まで言う権利がこのジジイにあるのか

アイドルは結婚せずに独り身で淋しく島崎和歌子化しろと言うのは暴論だよ

547:2017/06/18(日) 13:46:17.16 ID:

女声優が結婚やら妊娠発表したら祝福する俺ら声優オタクラスタからすると
AKBオタクラスタは狂ってるようにしか見えないんだが
554:2017/06/18(日) 13:49:03.83 ID:

>>547
結婚に関してのみは許容範囲なのかw声優オタは
563:2017/06/18(日) 13:51:22.36 ID:

声優ってあくまで声の仕事なはずなのに恋愛を許容しないのは意味がわからない
アイドルじゃないじゃん
564:2017/06/18(日) 13:51:56.55 ID:

そこまでのめり込めるその気力を
他の事につかいなさい
金のある人に更に金をつぎこむんじゃなくて
本当に困ってる人に使えばいい
ナマポも減るだろうし確実に感謝されるぞ
566:2017/06/18(日) 13:52:49.73 ID:

>>554
妊娠に関しては
収録大丈夫かな?代役になるのかな?
という心配はするが

アイドル声優が結婚しようが妊娠しようが、そもそも恋愛対象ではないから普通に祝福するわ

572:2017/06/18(日) 13:55:26.11 ID:

>>563
本来はそのはずだが、最近はアイドル売りしてるのが多いからな
何でわざわざアイドル売りしてるのかというと声優が飽和状態で
アイドル業も兼ねなきゃ生き残れないんだって
で、いざ恋愛スキャンダルが発生したらヲタからフルボッコにされる上
「恋愛したければ最初からドル売りするな」と言われる始末
574:2017/06/18(日) 13:56:20.66 ID:

>>564
そんな立派な行動できるなら、
アイドルに最初からハマらない。
馬鹿は一生馬鹿な事にしか労力を
注ぎ込めない。
629:2017/06/18(日) 14:22:00.01 ID:

貢いだオタたちに

スピーチ絶対見てねっー!ってSNSで呼びかけて

実際に劇場のビジョン、家電量販店、自宅のテレビ画面
にかじり付いて見てたら、あの結婚宣言w

20位おめでとー!って喜んでたら
え!?けっ、結婚?おめでとう…??

ってなったと思うと笑えるww
須藤って奴はスゴイわw

679:2017/06/18(日) 15:01:02.05 ID:

これみると指原がいなくて
市川が2位にしてるのみると小林の好みで決めてるのミエミエなんだよね
それで須藤凜々花を7位に入れといて
都合が悪くなると途端に手の平を返す小物っぷり

選挙本での小林よしのり順位予想(注目メンバー)

*1位 渡辺麻友
*2位 市川美織
*3位 渋谷凪咲
*4位 加藤美南
*5位 山田野絵
*6位 白間美瑠
*7位 須藤凜々花  ←
*8位 荻野由佳
*9位 高倉萌香
10位 本間日陽
11位 田島芽瑠
12位 宮脇咲良
13位 竹内美宥
14位 吉田朱里
15位 田北香世子
16位 植木南央

711:2017/06/18(日) 16:54:05.04 ID:

眞子さまの婚約は祝福していたのに須藤はダメな理由はなんだろう
735:2017/06/18(日) 17:43:25.28 ID:

そもそも最初から変だってファンも気がつかないんだろうか
沖縄の梅雨の時期でビーチで開催
最初から無観客にする前提だったんだろうなとしか思わないんだが
この発表のために
752:2017/06/18(日) 17:54:18.57 ID:

指原が一位渡辺まゆの卒業とか一般では9割がた興味無いと思うぞ
760:2017/06/18(日) 18:07:29.41 ID:

>>711
小室君の身体検査が完璧なのかどうなのかが非常に気になる
772:2017/06/18(日) 18:19:15.67 ID:

何十万何百万と投票したけど俺は祝福するよって漢は出てきてないんだろうか
やっぱそんなもんかキモオタなんて
803:2017/06/18(日) 19:37:50.27 ID:

こいつは流石に訴えていい

 
820:2017/06/18(日) 20:00:24.43 ID:

顔は可愛いんだよな須藤は

 
891:2017/06/19(月) 02:07:01.90 ID:

勝手に金払ってんのはオタクだろ。その神経がわからん。男って異常だな。女はさすがにこうはならんわな実物が手に入るわけでもないのに
905:2017/06/19(月) 06:28:55.98 ID:

>>891
40過ぎてもなかなか結婚できないジャニタレ見てると女ヲタもえげつないとしか思えない
946:2017/06/20(火) 03:38:01.26 ID:


 

 

おすすめ記事