北朝鮮情勢の緊迫化を踏まえ、政府が弾道ミサイルが発射された際の避難方法を紹介する初めてのテレビCMを、23日から放映する。

1:2017/06/21(水) 10:44:13.78 ID:

CMは30秒間で、7月6日までの2週間、在京民放5局で放送する。
CMは冒頭、ミサイルが日本に落下する恐れがある場合に全国瞬時警報システム「Jアラート」で緊急情報が流れることを説明。

〈1〉頑丈な建物や地下に避難する〈2〉建物がない場合は物陰に身を隠すか地面に伏せて頭を守る〈3〉屋内の場合は窓から離れるか窓のない部屋に移動する――の3種類の避難行動を、イラストとナレーションで紹介する。

政府はこのほか、6月23~25日に全国70紙の新聞、26日~7月9日にはインターネットの大手検索サイトで、同趣旨の広告を掲載する予定だ。

配信 2017年06月21日 08時56分
YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170621-OYT1T50030.html?from=ytop_top

★1が立った時間 2017/06/21(水) 09:26:33.40
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1498004793/

 
 

いろんなコメント

2:2017/06/21(水) 10:44:24.54 ID:

日本は9条バリアで
守られてるので大丈夫(^^)b
16:2017/06/21(水) 10:46:51.03 ID:

これホントにやってんの
戦争する気満々じゃん
戦争法案も戦争法案だったんだな
そして全部アメリカ主導なんだろ
キモイ
キモイ
アメリカに操られてる安倍キモイ
19:2017/06/21(水) 10:47:22.94 ID:

うちは子供がいるから戦争になる可能性はほとんどないとわかってるけど
子供もわかるCMで説明してくれるのはありがたいよ
幼稚園や小学校にいるときに起きたら
こういうのが役に立つかもしれないからね

22:2017/06/21(水) 10:47:33.70 ID:

アラート鳴ってから着弾するまで何分ぐらい猶予あるの?
30:2017/06/21(水) 10:48:33.37 ID:

>>22
たぶん2分とかその程度
間違っても2chなんか見るなよ
34:2017/06/21(水) 10:48:43.92 ID:

なお、昭和13年の政府広報誌「写真週報」第29号の
「防空訓練の駄目な例」

44:2017/06/21(水) 10:49:26.08 ID:

戦争反対 北朝鮮のミサイル反対
世界平和 核廃絶 北朝鮮の核開発に反対
45:2017/06/21(水) 10:49:34.73 ID:

通常弾頭のミサイルなら自分に当たることはまず無いし
核ミサイルだったらどうしようもないので無駄なCMだと思う
50:2017/06/21(水) 10:50:19.59 ID:

>>30
2分かあ
それじゃもうどうしようもねえな・・・
ヘルメット被るぐらいしかできねえわ
51:2017/06/21(水) 10:50:24.96 ID:

>>45
核でも結構生き残れるぞ
66:2017/06/21(水) 10:51:44.67 ID:

アホ過ぎる
こんなバカげたCMでいくらお金使ってんのかの方が問題だわ

そんな金あんなら防空壕作れよ

72:2017/06/21(水) 10:52:22.10 ID:

>>1
(´・ω・`)日本政府は「半島有事に関する在日米軍基地使用は認めない」ってまずは言え。

(´・ω・`)わざわざ矢面に立つな。

(´・ω・`)北の弾道ミサイルをアメリカが空爆であらかた潰した後で許可出せばいい。

(´・ω・`)北相手に言ったことを守る必要はない。

74:2017/06/21(水) 10:52:29.19 ID:

Jアラートの空襲警報もまともに機能するかもあてにならない
76:2017/06/21(水) 10:52:41.29 ID:

アベノミクスも行き詰まり、家計・森友で支持率急降下のアベがやらかすかも
84:2017/06/21(水) 10:53:00.61 ID:

>>72
日米安保って知ってる?

日本とアメリカは軍事同盟してるわけだけど?

88:2017/06/21(水) 10:53:09.45 ID:

北朝鮮はアメリカしか見てないからアメリカと戦えばいいのに
戦場が韓国と日本になるのがね
105:2017/06/21(水) 10:55:01.08 ID:

>>74
>Jアラートの空襲警報もまともに機能するかもあてにならない

安心しろ
着弾寸前で絶対鳴るから

114:2017/06/21(水) 10:55:29.57 ID:

だったらオリンピックは中止で。
132:2017/06/21(水) 10:56:47.92 ID:

大勢が地下に逃げ込もうとパニックになって入り口が詰まるから

アラートは一部の上級国民のモバイル端末にしか送らないだろうな

135:2017/06/21(水) 10:57:07.00 ID:

金の流れ

納税者

税務署

国税庁

財務省

内閣府

電通

ちょん

166:2017/06/21(水) 10:59:17.07 ID:

バッカじゃなかろか!
地面・物陰に隠れて放射能防げるか?

防空壕すぐ建設すべき・・・費用はオリンピック中止で可能

178:2017/06/21(水) 10:59:45.09 ID:

安倍が憎いのはわかるけどこの問題は違うと思うよ

実際にアメリカが攻撃してしまったら反撃をくらうのは日本なんだからね
アメリカが攻撃もテーブルの上に本当にあるなら日本がやられる可能性はゼロではない

日本人の命はアメリカが握ってるからね
安倍さんができるのはCMで避難をつたえることしかできないんだよ

181:2017/06/21(水) 10:59:55.00 ID:

核武装させたいんだな
核武装はしたほうがいいと思うけど
204:2017/06/21(水) 11:01:06.02 ID:

防空壕作る場合は、Lに掘るんだよ。
Iだと熱爆風が直線で入ってきてやられる。
206:2017/06/21(水) 11:01:13.12 ID:

>>181
安倍が海外がウザいから欲しいだけで俺らのために必要だという意識は薄いと思う

スポンサードリンク

251:2017/06/21(水) 11:03:28.82 ID:

つーか通常弾頭が前提に決まってんだろw
一発あるかないかの核は落ちたら諦めろと
253:2017/06/21(水) 11:03:39.98 ID:

うちは地方だし自宅付近に頑丈なコンクリ建造物とか、地下鉄もない
もし落ちてきたら、犬と猫と家族で一瞬で死にたい 逃げようないもの。
257:2017/06/21(水) 11:03:46.81 ID:

>>206
核武装を日本国民も望んでるなら断る理由がないだろ
安倍の動機はどうでもいい
271:2017/06/21(水) 11:04:24.66 ID:

そういう物騒なもんを打ち込むって言ってる北への言及はなしにアベガーアベガーって知能障がいでもあるんじゃないの。
283:2017/06/21(水) 11:05:16.16 ID:

>>257
日本の核武装なんてアメリカが許さないよ
バカじゃないかお前
284:2017/06/21(水) 11:05:18.12 ID:

>>271
北朝鮮より安倍が脅威なんでね?w
290:2017/06/21(水) 11:05:37.80 ID:

>>204
アホなCMよりこのレス流した方がまだ役に立つと思う
294:2017/06/21(水) 11:05:50.33 ID:

ミサイルが飛んでくる候補地は米軍基地がある地域か皇居だろうな
302:2017/06/21(水) 11:06:59.94 ID:

タイヤのチューブ買お?(´・ω・`)
309:2017/06/21(水) 11:07:17.12 ID:

>>271
>アベガーアベガー

検索したらお前だけしか言ってやんけ!

320:2017/06/21(水) 11:07:55.42 ID:

>>271
同意です
なんかズレてるよね?
北朝鮮とアメリカの動き次第なのに
333:2017/06/21(水) 11:08:56.84 ID:

北朝鮮は悪魔であることには間違いない! 日本を標的にするならアメリカ本土で大規模テロ起こせばいいのにさ❗
336:2017/06/21(水) 11:09:05.12 ID:

ミサイルCMで国民を脅して支持率アップて必ず言われるだろうな
349:2017/06/21(水) 11:10:05.72 ID:

>>336
地震はアベのせいなのか(^^)?
354:2017/06/21(水) 11:10:21.06 ID:

アメリカでは「大学生殺し」がトップニュース
金正恩は終わりだよ。
金ブタを崇拝している在日韓国人コも終わりだ。
さっさと日本から出ていけ!
370:2017/06/21(水) 11:11:17.67 ID:

物陰いうけど
後ろで爆発したらどうするんだ
379:2017/06/21(水) 11:11:43.66 ID:

>>354
トランプも「人権」だして北朝鮮へ非難をはじめてるね
380:2017/06/21(水) 11:11:53.56 ID:

支持率が下がったから危機感あおってるようにも見える。
389:2017/06/21(水) 11:12:27.02 ID:

戦後初だよ
こんなCM
阿倍ちゃんマジやばい
397:2017/06/21(水) 11:13:07.35 ID:

うまいぐらいに
朝日新聞の社屋に当たればいいのに
401:2017/06/21(水) 11:13:12.80 ID:

>>380
危機感煽ったら支持率あがるの?w
422:2017/06/21(水) 11:14:19.80 ID:

これは完全にどうかしてるよ安倍
ここまでの奴だったのか
支持率のためなのか
本気で言ってるんだろうか
北朝鮮のミサイルなんてお前の指揮下だろうが
どういうつもりなんだ
427:2017/06/21(水) 11:14:42.02 ID:

>>349
韓国では、天災事故は指導者の徳のせい。
444:2017/06/21(水) 11:15:25.71 ID:

>>422
安倍一体何者なん?w
466:2017/06/21(水) 11:16:51.59 ID:

アメリカから「事前通報」があったに決まってるだろwww

北朝鮮のスパイどもは、さっさと日本から出て行けよ!

488:2017/06/21(水) 11:18:20.30 ID:

そういえば2ヶ月前あれだけ「アメリカが空母連れて来たから戦争だ!」って騒いでたけど何にもなかったよね?

徳川埋蔵金みたいに騒いでるけど反省とかないの?

493:2017/06/21(水) 11:18:31.39 ID:

「物陰に身を隠す」 ・・・ × 
「地面に伏せて頭を守る」 ・・・ ×

正解は

「朝 鮮 学 校 に 避 難 す る」

498:2017/06/21(水) 11:18:54.15 ID:

まあアメリカが空爆しそうだしな
自国民の若者が拷問で死亡とか演出的に完璧だし
502:2017/06/21(水) 11:19:09.63 ID:

>>488
空母のおかげで核実験が避けられて
何も起こらなくてよかったね、にはならないの?
519:2017/06/21(水) 11:20:24.60 ID:

>>444

サヨク連中曰く、北朝鮮のミサイルは、安倍ちゃんが将軍様に依頼して撃って貰ってるそうだからwww
やつらの脳内では、官邸から、電話一本で注文してるらしい。

520:2017/06/21(水) 11:20:33.30 ID:

>>370
正直もう運の世界。ミサイル着弾ってつまりそういう事態。
でも陰に隠れて伏せたら生き延びる事が出来るかもしれないという最終行動。
落とされる事態になったら政府に責任はあるけど死んだらその責任も問えない。
528:2017/06/21(水) 11:21:18.66 ID:

>>502
は?
お前ら戦争始まるってスレ50以上は立ててただろ。北韓国人皆殺しとか書いてただろ。反省はないの??
538:2017/06/21(水) 11:22:01.44 ID:

アメリカから内々に北攻撃計画実施の通知来てるんやろな
546:2017/06/21(水) 11:22:31.80 ID:

>>520
どんな有能な政府も、凶人や覚悟を決めた犯罪者の行為は完全には止められないよ。

中国、ロシアから戦後一発もミサイルくらってないんだから日本国政府はうまくやってるだろ。

547:2017/06/21(水) 11:22:32.30 ID:

面白いな。
日本政府を批判するレスばかりで、北を批難するレスが皆無。
549:2017/06/21(水) 11:22:55.38 ID:

もうアメリカと話もついてるのかもね
北朝鮮の核ミサイルの犠牲になるのはどこかな
平野部でまとまった場所がいいのかな
552:2017/06/21(水) 11:23:02.32 ID:

直撃したら、どう頑張っても防ぎようがないと思う
558:2017/06/21(水) 11:23:36.05 ID:

日本国内に
北朝鮮の工作員がいないとで思う?

在日によるテロを警戒した方がいい

565:2017/06/21(水) 11:24:08.82 ID:

週間カリアゲミサイルの今週号ってあったっけ?
574:2017/06/21(水) 11:24:27.81 ID:

>>519
その可能性も十分あるだろ
彼は北鮮にパイプある

代替わりしたからどこまでのパイプかは微妙
親父とは太かったよ。

587:2017/06/21(水) 11:25:03.72 ID:

バカウヨ創価学会自宅警備員の

根性なしどもwwwwwwwwwwwwwwwwww

パチンコ屋全員に天誅をくわえる

くらいの根性はないのか

お前ら口だけかwwwwwwwwwwwwwww

597:2017/06/21(水) 11:25:54.49 ID:

有田芳生‏認証済みアカウント @aritayoshifu
板橋区大山で民団、朝鮮総連の幹部たちと懇談。
日本籍→朝鮮籍→韓国籍で、いまも総連の幹部。
高校時代は熱心な総連の活動家で、いまは民団幹部。
民団幹部にして同時に総連支持団体の幹部

民団もそうとう汚染されてるな。まあ、ゴミどうしではあるが

600:2017/06/21(水) 11:25:58.59 ID:

モヒカンにバギーで!
624:2017/06/21(水) 11:26:59.80 ID:

ミサイル避難訓練で戦争経験のある80過ぎの爺さんが「バーちゃん、ミサイルだよ、隠れて!」とかテレビカメラの前で言わされてるの見て悲しくなったよ

国民に戦争させるアベ内閣

628:2017/06/21(水) 11:27:09.88 ID:

>>552
直撃じゃないのに死ぬのはアホらしくね?
630:2017/06/21(水) 11:27:13.43 ID:

>>528
レッドラインを超えたらやるってアメリカは言ってたよ
中国もロシアも軍を並べてたよ

北朝鮮は超えなかった
北朝鮮は我々がレッドラインを超えなかったから日本は無事なんだ
感謝しろと言ってた

637:2017/06/21(水) 11:27:31.92 ID:

(´・ω・`)安倍は日本国民を矢面に立たせてるくせに

(´・ω・`)自分はアメリカから北爆の連絡を受けたらすぐさま安全なシェルターに引き籠るんだろうなぁ。

642:2017/06/21(水) 11:27:46.34 ID:

さっさと安倍を辞めさせないと、
支持率UPのために、戦争危機になるような
対応続けようとするぞ。

安倍を辞めさせるのが一番安全やろ

644:2017/06/21(水) 11:27:53.11 ID:

23日~流すって事は開戦はいつかね?
政府は既に知ってる訳だから国民に周知させるためだよねこれ
646:2017/06/21(水) 11:28:16.29 ID:

>>565
ない
ロシアがシリアに必死だからw
650:2017/06/21(水) 11:28:26.20 ID:

有田芳生‏認証済みアカウント @aritayoshifu
板橋区大山で民団、朝鮮総連の幹部たちと懇談。
日本籍→朝鮮籍→韓国籍で、いまも総連の幹部。
高校時代は熱心な総連の活動家で、いまは民団幹部。
民団幹部にして同時に総連支持団体の幹部

つまり在日は全員「北の工作員」の可能性ありってことか?

651:2017/06/21(水) 11:28:28.85 ID:

北朝鮮というのは

真の脅威だ

日本は与野党・官僚・国民一丸となって

この国難を乗り切らねばならない

北への送金してるやつ、北に核の技術供与した京大教授

北と取引してるやくざ、全員外患でぶち込め!!!!!!!!!!!!!

670:2017/06/21(水) 11:29:53.55 ID:

根本的に、キリスト教徒はハルマゲドン(終末戦争)思考があることを忘れてはいけない
思ってる以上に、彼らの戦争へのハードルは低い
そこが平和を愛する仏教とは違うところ
675:2017/06/21(水) 11:30:18.01 ID:

ま、いいや小林よしのりに裁いてもらお
697:2017/06/21(水) 11:31:27.55 ID:

>>624
国民に戦争させるアベ内閣じゃなくて

明らかにミサイル撃ってくる方が悪いだろうw日本が朝鮮に核ミサイル撃ったことなんて今まで無いだろw戦争に行った連中はほぼ死んでるしw

701:2017/06/21(水) 11:31:42.41 ID:

>>646
ラッカ奪還作戦とかまったくやらないよな
アサドとペシュメルガが東西から攻めてる戦争
707:2017/06/21(水) 11:32:05.85 ID:

>>600
そういえばジャギ様とか外伝で核戦争勃発直後にモヒカン暴走族を率いて
タンクローリーで自衛隊や米軍基地にカチコミかけたり
国会議事堂前で大量処刑とかしてたなw
やりたい放題過ぎるw
720:2017/06/21(水) 11:32:46.25 ID:

生ぬるいこと言ってれば中国のことも聞かずいい気になって好き勝手してるんだから
空爆するしかないだろ
723:2017/06/21(水) 11:32:57.16 ID:

ミサイルなんか飛んでこねーよバーカw
726:2017/06/21(水) 11:33:24.41 ID:

これが在日ちょんこの正体

朝鮮大学校(東京都小平市)が5月、日米壊滅を目指す手紙を北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長に
送っていたことが19日、分かった。朝大関係者が明らかにした。朝大の張炳泰(チャン・ビョンテ)学長が、
朝鮮総連の許宗萬(ホ・ジョンマン)議長から指示を受け、米国圧殺運動の展開を在校生に指示していたことも判明。
手紙や指示には金委員長を称賛する文言があふれており、日本政府は朝大の反日・反米教育が加速化する可能性が高い
とみて動向監視を強めている。

 関係者によると、手紙は5月28日、朝大で開かれた創立60周年記念行事で金委員長に送る忠誠文として読み上げられ、「大学内で米日帝国主義を壊滅できる力をより一層徹底的に整える」と明記。日米敵視教育を積極的に推し進める考えを表明した。

731:2017/06/21(水) 11:33:47.59 ID:

>>723
アメリカが攻撃したら飛んでくるよ
734:2017/06/21(水) 11:33:56.42 ID:

何で日本と北朝鮮がやり合うんだよ
他の国すっとばして

どんな理屈?

wwwwww

742:2017/06/21(水) 11:34:21.89 ID:

森友で下がった支持率を

北朝鮮危機で回復させた
(実際は大した危機ではなかったがトランプが何するか不安だった)

加計で下がった支持率を上げるために今回も

北朝鮮危機を盛大に煽る作戦

今回はトランプは攻撃しないのも分かってるし、
北朝鮮危機でもないんだから、

安倍が国民の不安を焚きつけて、自分の支持率に利用する。

まさに暗黒内閣。地獄に落ちた方がいいだろ

749:2017/06/21(水) 11:34:45.78 ID:

>>651
アントニオ猪木とロッドマンはどうする?

北朝鮮スパイは殺人幇助で逮捕処刑すべきだな

752:2017/06/21(水) 11:34:54.32 ID:

>>587
なんで保守は自宅警備だって決めつけるの?嫌儲だって昼間から人いるじゃんw
753:2017/06/21(水) 11:34:55.93 ID:

>>734
アメリカは遠いから同盟国の日本が人質なの
760:2017/06/21(水) 11:35:25.40 ID:

名指しでテロ支援国家と批判

大量破壊兵器なんとかしろ

最後通牒

開 戦

イラク戦争時と全く同じ流れなんだよなあ

782:2017/06/21(水) 11:36:43.94 ID:

>>760
湾岸戦争の繰り返ししかないな
786:2017/06/21(水) 11:36:57.26 ID:

政府「北朝鮮がミサイル撃つぞーーーーーー!」

もはや狼少年レベル

817:2017/06/21(水) 11:38:22.66 ID:

うああああああああああああああああああああああああ
833:2017/06/21(水) 11:39:25.32 ID:

なぜか武器とか軍隊ばかり強化して防御施設作ってないんだよな。
不思議だね。
840:2017/06/21(水) 11:39:59.83 ID:

いざドンパチはじまったら、
北鮮から拉致被害者を武力奪還しなくちゃいかんしね。
847:2017/06/21(水) 11:40:33.17 ID:

>>786
大元のカリアゲ将軍が「撃つぞ撃つぞ」言ってるんだから
どっちかっつーと日本政府はオオカミ少年にふりまわされる大人の側
851:2017/06/21(水) 11:40:38.71 ID:

防空頭巾だ防空壕だの時代から
何も進歩しとらんのな
千人針も用意しとけば万全やなw
885:2017/06/21(水) 11:42:33.20 ID:

公園なんかの意味考えてないんだよな、バカ政府だから。
888:2017/06/21(水) 11:42:53.24 ID:

>>833ミサイルに対してシェルター作るだけ無駄
空爆は戦闘機増やすのが対策
897:2017/06/21(水) 11:43:21.49 ID:

>>840
そんな余裕ないと思うよ?
ドンパチが始まると、外から内から破壊工作が始まるから、もうてんやわんやになる
904:2017/06/21(水) 11:43:45.20 ID:

核なら熱線と衝撃波
熱線は物陰(どこが影になるかしらん)、衝撃波は窓のないコンクリ建物だな(ビルのトイレ、公園トイレ)
衝撃波は、ガラスの破片が散弾になって飛んでくる、ビルで反射するから、往復ビンタな
地下かコンクリの建物のトイレな
警報出たら15分隠れろ
10分くらいで着弾するはず
906:2017/06/21(水) 11:43:54.73 ID:

あと何日生きれるんだろう
隕石もくるし、地震津波もくるし

怖いです。

907:2017/06/21(水) 11:43:56.30 ID:

北朝鮮を叩き潰す為には中国、ロシアと交渉するしか方法はないんだよな。
913:2017/06/21(水) 11:44:27.65 ID:

>>888
だから責任は政府にある、
軍事を武器だと思ってる間抜け政府、軍事は土方なのに。
自衛隊に塹壕掘らせろよ。アナウンスよりそっちだろ?
917:2017/06/21(水) 11:44:46.04 ID:

>>906
朝鮮学校にいる便衣兵が一番危険
919:2017/06/21(水) 11:44:49.84 ID:

ミサイルなんて飛んでこないんだ!
自民党は北朝鮮で支持率あげようとしてるんだ!!

馬鹿だろもう

947:2017/06/21(水) 11:45:59.68 ID:

これはミサイル迎撃なんて出来ませんって言ってるようなもんだな
で、安倍の不祥事から目を逸らすためと、国防費の増額を正当化するための口実に使う、と。
955:2017/06/21(水) 11:46:20.10 ID:

カリアゲ君が日本に撃つと何度も言ってるのに

これも安倍が言わせてると思ってるのかな

966:2017/06/21(水) 11:47:24.42 ID:

>>913
さすがにこの時代に塹壕は・・・無意味とまでは言わんがw
999:2017/06/21(水) 11:48:50.75 ID:

焼夷弾だから火の粉から頭を守るのに有効なんだが
知ったかだらけで笑う

 

おすすめ記事