17日に行われた「AKB総選挙」で結婚宣言をしたNMB48の須藤凜々花(20)のツイッターにファンから攻撃的なコメントや、
祝福する内容までさまざまな言葉が並んだ。「ファンがどれだけお金をつぎこんだか。
謝罪しろ」というものもあれば、「結婚おめでとう」というものもあり、荒れ放題といった状況になっている。

1:2017/06/19(月) 04:31:05.04 ID:

攻撃派は「ほんとうにおぞましくて無理。自分のこと応援してくれてる人たちがみんなCD何枚も何枚も積んで投票してくれて」
「本当にタチ悪いよね ファンの皆さんに直接選挙前に言えよ。あなたにどれだけの人がお金を使ったか。返金対応すべき」
「ファンがどれだけあなたにお金をつぎこんだと思ってる大金をつぎこんだファンだっている。まずは謝罪しろ」などと“お金”に絡める声が散見された。

ややマイルドな攻撃派は「選抜総選挙を辞退すべきだったのではと思いますよね。結婚はおめでたいことですがね」
「ひたむきに頑張っていたまゆゆの気持ちも考えられていたら良かったですね」「結婚おめでとうございます。すぐにアイドル辞めてください」と諭すような声が見られた。

少数ながら祝福派もおり、「りりぽん結婚おめでとう」「結婚は自由だよー!恋愛は禁止だけどね」という声もあった。
どちらでもない穏健派は「人を好きになることは禁止してない。交際0日だったらルールは破っていない。とにかく記者会見を待ちましょう」と冷静に呼びかけていた。

ディリースポーツ 2017.6.18
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/06/18/0010295175.shtml

写真

 

★1がたった時間:2017/06/19(月) 01:49:47.06
※前スレ
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497804587/

 
 
 

いろんなコメント

4:2017/06/19(月) 04:32:48.32 ID:

返金対応とかいってないで、本人に訴訟すれば、やっと自分のやったことの意味がわかるんじゃないかなwww

9:2017/06/19(月) 04:36:06.30 ID:

実際のキャバ嬢も嘘ばかりつくからな。

11:2017/06/19(月) 04:36:49.75 ID:

>>4
引き受ける弁護士なんていねえよ

28:2017/06/19(月) 04:52:02.72 ID:

アケカスwwwwww

120:2017/06/19(月) 05:49:48.83 ID:

門外漢の俺からみると、この須藤のやった「私アイドルです、投票してくださいね」と言っておいて投票発表結果公表の場で結婚します引退しますって行動は、
バーカ、ざまーみさらせ、私は私の好きな道を行くんだよ、今まで騙されて貢いでくれてあんがとよ
にしか見えん。
これで怒らないファンがいるってことのほうが不思議だw

121:2017/06/19(月) 05:49:56.67 ID:

>>1
須藤凜々花a.k.a.りりぽん @riripon48

総選挙の投票開始しましたっ!!
CDだけでなく、ケータイからでも投票できます
その場合324円です
面白い未来はりりぽんに任せてくださいっ!!私に任せて下されば絶対に大丈夫ですっ!!
選抜に入ってジャケ写に私が載ったCDを配りまくりたいですっ!!ジャケ写に乗るぞ〜っ!!
https://twitter.com/riripon48/status/869363969655422976

選挙前の須藤凜々花ヲタク



選挙後の須藤凜々花ヲタク

 

大島優子「何考えてんのかしら。何でもアリなんですね。わたしも結婚した~い!」
    「総じて言いたいのは、この帽子がきっと、私の全ての言葉だと思うの。せーのっ」
     

 

高橋みなみ 「はあー、結婚発表は…ないな、ふうー」「久しぶりに高橋さん荒ぶってる」

山本彩 「なんか結婚するって言ってる」「どういうこと?教えて。読めない」
    「意味が分からへん。後日発表するって言ってるみたい」
    「ホンマに結婚するの?終わったら凜々花に電話しようかな。あの人の考えることよく分からないから」
    「今は、正直何と言って良いのか分かりません。申し訳ないです。」

高橋朱里 「客席から、フューチャーガールズから呼ばれるメンバーを見ていて、
     悔しくて涙を流すメンバーとか、きっとファンの皆さんと、悔しくて、喜んでメンバーがいる中で、
     アンダーガールズのそこまで上げてくれた皆さんがいる中で、結婚したいとか、結婚しますとか、
     そういうファンの皆さんが複雑な気持ちになってしまうことを言うメンバーを見て、
     それまでに涙を流していたメンバーの気持ちを考えると、本当に胸が痛いです」

岡田奈々 「今のAKBグループは、スキャンダルだったり、問題を起こしてを落としてそれをネタにしたり笑いにしたりして、
      そこから這い上がるメンバーがよく見られます…みんなが一緒じゃ絶対つまらないし、そういう人がいてもいいと思ったんですけど、
      でもそれを真似していいとは絶対思わないし、自分は真面目にやっていてもいつか必ずAKB48のてっぺんをとれると思っています。
      真っ直ぐに頑張っている人が報われるように、グループを変えていきたいです」

ダレノガレ 「もし、私がAKBでまゆゆとかさっしーだったら嫌だろうな」
      「まゆゆはたくさん考えて今回の場で卒業を発表したのに」
      「さっしーはいろいろあった後から必死頑張って頑張って頂点いったのに、話題が結婚だらけ」
      「あかんやろ。私ならまじ嫌だ。私ならね。私ならの気持ち」

157:2017/06/19(月) 06:15:33.51 ID:

恋愛禁止なら契約違反だろうな裁判したら700万位つかったやつも取りもどせるんかな

187:2017/06/19(月) 06:28:39.46 ID:

自民党候補が当選直後に民主党に移ったら
投票した人間は怒るだろ

そのぐらいの詐欺だと思うよ

235:2017/06/19(月) 06:45:23.88 ID:

まあ結局自己中なんだよアイドルのおいしいとこだけもっていって
恋愛禁止ルールは守らずばれたら引退w

261:2017/06/19(月) 06:53:02.95 ID:

若いうちはセックス=恋愛 と勘違いしがち。

セックスはコミュニケーションの一つでしかないのだよ。

264:2017/06/19(月) 06:54:07.50 ID:

>>1
■須藤凜々花の結婚発表後のそれぞれの表情、リアクション

「これから私が結婚するっていう気持ちも本気です」「本当に嬉しいです20位」 

 

徳:凜々花さんの言葉からは結婚って言葉が出たんだけどもこれは本当ですか?
「はい、本当に結婚します」

 

徳:相手がいらっしゃる?
「はい」

 

徳:おめでとうって言ってもいいの?
「ありがとうございます」

 

徳:相手はいらっしゃる? 
「相手はいます」

 

徳:もう一度はっきり伺います、結婚するんですか?
「結婚します!」

 

メンバー:おめでとー!

 

272:2017/06/19(月) 06:56:02.73 ID:

>>4
結婚すると訴えられるって、何の法律を根拠にするんだよ
結婚を禁じる法律なんてないんだが
韓国人の国にはあるかもしれんが

278:2017/06/19(月) 06:57:12.27 ID:

子持アイドルを応援しろとか
くだらん価値観を押し付けてくるの何なの
一人で勝手に応援すれば?

282:2017/06/19(月) 06:58:52.15 ID:

結婚するとはいっても引退するとも卒業するとも言ってないよ。
つまり卒業も引退もする気はないってことで、むしろそうならないための策なんだよ。
文春をスルーしたら→スキャンダル発覚→干サレ→卒業の一直線はハッキリしてるわけで、
それをひっくり返すために一発逆転満塁ホームラン狙いのフルスイングだから。
世間が許さなくても秋元が「面白い」と思ってくれさえすれば道理も引っ込む。

292:2017/06/19(月) 07:01:28.79 ID:

>>11
裁判で勝てなくても、引受ける弁護士はいるんじゃないか。

313:2017/06/19(月) 07:07:24.92 ID:

とにかく結婚したことで解雇するなら
結婚の自由を保障する日本国憲法に違反するので
解雇した事務所を労基署に通報!!!

324:2017/06/19(月) 07:11:12.16 ID:

>>272
結婚詐欺に決まってるだろ

328:2017/06/19(月) 07:12:06.77 ID:

>>313
ドルヲタvsフェミで一戦交えたらいいのにな

337:2017/06/19(月) 07:13:46.21 ID:

>>324
え?アイドルが君と婚約してたの?
それとも君の妄想?

スポンサードリンク

338:2017/06/19(月) 07:14:04.49 ID:

とりあえず頭丸めないとダメなんじゃないの 峯岸がかわいそうだろ

360:2017/06/19(月) 07:19:18.95 ID:

>>338
結婚するなら頭を丸めろとか謝罪しろ、ってまじできちがいだぞ
日本国憲法では結婚の自由が保障されている
結婚する際に謝罪する義務はない
謝罪を求める側が違法だと気づけ

378:2017/06/19(月) 07:23:19.53 ID:

>>360
恋愛禁止の純潔なアイドルグループですって宣伝してCD売って商売してるのに
いきなり結婚しますはないんじゃないの 実際恋愛が発覚したメンバーは
左遷されたり坊主にしたりしてんじゃん

386:2017/06/19(月) 07:24:37.73 ID:

>>378
だから恋愛禁止ってのが違法行為だって気づけよ
そんな違法操業を支持する奴は犯罪の片棒担ぎだと自覚するべき

390:2017/06/19(月) 07:25:06.20 ID:

アイドルの恋愛禁止は適法らしいぞ
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/1540235_m.html?mode=all

396:2017/06/19(月) 07:25:55.27 ID:

須藤のファンは応援したり、祝福すればいいけど。あのイベントで公表することではないと思う。
卒業発表した渡辺が可哀想。
AKBに貢献してきたのにね卒業発表より結婚の記事が多いし。

402:2017/06/19(月) 07:27:00.15 ID:

>>396
紅白でやらかしたグループが居たような・・・

404:2017/06/19(月) 07:27:22.48 ID:

アイドルは結婚するなって言ってるわけじゃないだろ?
それならそれでもっと早く言えって話で

412:2017/06/19(月) 07:28:22.80 ID:

>>404
逆に心配されるぐらいの人望あるアイドルになってもらいたい

417:2017/06/19(月) 07:28:49.36 ID:

>>402
あったね北島さんの卒業なのに発表した人ね。

425:2017/06/19(月) 07:31:46.02 ID:

>>417
少なくとも大島は言う権利ないな

477:2017/06/19(月) 07:47:49.31 ID:

アケカス「りりぽん好きっす!」
りりぽん「あーうぜえオタうぜえわ」
(よし20位入ったら発表したろ)
りりぽん「結婚します」
アケカス「金返せ~ふざけんな~」

一般市民(何やこいつらコントか?)

492:2017/06/19(月) 07:52:38.11 ID:

ていうか、何百万もつぎ込むのがそもそもの間違い
せいぜい一万円までだよ。遊びだもの
騙されたとか言ってるヤツ馬鹿か?
何百万も注ぎ込んだら付き合ってくれると思ったの?
おまえの事なんて認識してないし
CDには一円も払ってない奴と結婚すんだよ
現実を見せつけてくれたじゃん

493:2017/06/19(月) 07:53:03.59 ID:

結婚しますというとSPEEDのオカメチン子は解散後結婚せず
十数年たった後20歳の男と結婚してるぞwwww
おまえらもがんばれwwww

498:2017/06/19(月) 07:53:59.50 ID:

>>492
世の中信じられない詐欺内容にひっかかるのいるじゃん。
本当にいるわけだよ。
頭の中がどうなってるかさっぱりわからんw

521:2017/06/19(月) 07:59:48.05 ID:

>>498
ドルオタって軽度の知的障害者とアスペばかりだろ
だから売れ残って高齢独身だから
後妻業に次々殺されたりしてんじゃん

540:2017/06/19(月) 08:04:08.28 ID:

昔からアイドルは虚像と実像との違いに悩む人も多くて、そのギャップを埋めようとして結果的に消えていく人も多かった。
ちょっと古いしアイドルと言っていいかどうか疑問もあるが梓みちよのこんにちはあかちゃん→二人でお酒をとか山本リンダの困っちゃうな→どうにもとまらないのように時間さえあれば真逆のスタイルも逆に新鮮に感じるケースもある。
問題は商売としての虚像と、実生活での実像の差だから、例えば今回唖然としている山本彩あたりが「妊娠しました結婚します」と突然言っても違和感なくおめでとうの声が多いような気もする。

552:2017/06/19(月) 08:07:52.35 ID:

これ怒るなら、勘違いさせるような商売を作り出した詐欺プロデューサーに怒るならまだしも
タレント本人は奴隷労働されせられてる被害者なんだから
タレントを怒るなんて間違った木に吠えてるようなもんだぞ

559:2017/06/19(月) 08:09:26.93 ID:

これで祝福してる奴は奴隷以下、女王様にムチで打たれ小便かけられて歓喜してる極Mだろう。

570:2017/06/19(月) 08:11:52.14 ID:

>>552
秋元康は2012年にラジオで恋愛禁止なんて一度も言ってない、と公表してる

なんで恋愛禁止令なんてガセネタをオタは信じてたのかね
恋愛したらクビ、みたいに言ってたのがウソなんだよ
韓国人の慰安婦強制連行信者みたいだ

576:2017/06/19(月) 08:12:52.90 ID:

>>559
返金対応迫って当然だよ

そういうリスクを背負うのが接客業
クレームが嫌なら
初めから客商売に就職しなければいいだけ

578:2017/06/19(月) 08:14:05.81 ID:

買ったCDが再生できないなら返金もわかるが
本当にオタクって気持ち悪いwww

587:2017/06/19(月) 08:15:16.77 ID:

山口百恵みたいに、
周囲から祝福される例じゃないと
こうやって糾弾される

この子は色んな面でプロセスに大失敗したね

593:2017/06/19(月) 08:16:03.94 ID:

結婚が悪いとは思わんしファンも自分が結婚できるとと思ってる人のが稀でしょ
ただTPOを弁えなさいってこと
会社で先輩がみんなに送別会されてる時にしゃしゃりでて結婚発表してるようなものでは?
おめでとうと言わん訳にもいかんし

604:2017/06/19(月) 08:17:26.99 ID:

つーか、指原も柏木もヤリマンがバレても平気な顔してるのに
男が居たからって攻撃してる奴等は頭おかしい

605:2017/06/19(月) 08:17:34.99 ID:

裁判で勝てるかも知れんぞ
さすがに総選挙の場で結婚の発表はないわww

608:2017/06/19(月) 08:18:04.18 ID:

>>587
山口さんは自分で伝説作った人で、須藤さんは人の作った土台にマウンティングしたおねーちゃんだからね

609:2017/06/19(月) 08:18:12.05 ID:

まあ普通に辞退しとけって話。

621:2017/06/19(月) 08:19:37.36 ID:

キモヲタ返金裁判頑張れよw

すげーみっとなくて笑えそうだから
是非やってくれw

628:2017/06/19(月) 08:20:24.64 ID:

朝帰りしただけで坊主にされ

ナチスの処刑とかさんざん言われた峯岸が一番かわいそうw

631:2017/06/19(月) 08:20:59.67 ID:

言った場所が一番悪いよって言ってるのにキモオタ煽りはなんなんだ

639:2017/06/19(月) 08:21:58.59 ID:

>>593
これに尽きる

まあまだ若いから突っ走ってもしゃあないとも思えるが
下手したら相手の男はあの場であんなこと言うとは知らんかったかもなw
この子多分普段からKYっつか女同士グループの中でも浮いてるタイプだろうなあ

641:2017/06/19(月) 08:22:23.70 ID:

パチンコや競馬で負けて金返せってのはいるが、自己責任ってのが判ってるのもあってネチネチしない
この子に大金投入したから金返せヲタはギャンブル以上の勝算が有ってこの子と肉体関係→結婚までいけると思っていたのだろうか??

650:2017/06/19(月) 08:23:48.33 ID:

>>639
大島優子にもそうやってみんなで言えば良かったやん
先輩が同じこと紅白でやってんのに
この子だけ言われる筋合い無いわな

651:2017/06/19(月) 08:23:56.56 ID:

>>621
いいなそれw
頑張れキモオタ集団訴訟www
原告団はキモオタ48として3日くらいは語り継がれる

659:2017/06/19(月) 08:25:40.98 ID:

>>628
峯岸が一番悪い。

それまで恋愛即解雇がほぼ続いていて
峯岸もそうなるのが確実だったのに
坊主にして泣きまくり映像を配信して
海外から猛批判を浴びて
峯岸の処分が出来なくなった。
(峯岸のバックが強くて秋元がやらせた苦肉の策かもだが)

そこからグダグダになり、今に至る。

672:2017/06/19(月) 08:27:25.04 ID:

>>651
弁護士任せで本人来ないだろうよ。
おまえらに晒されるのを警戒するだろ

679:2017/06/19(月) 08:28:43.67 ID:

結婚したら解雇されることが許されるなら
40代以上の大物男性タレントは次々と20代の若い女と結婚してるが
みんな解雇されるべきだぞ

688:2017/06/19(月) 08:30:36.04 ID:

この子が結婚したから解雇や賠償する必要があるなら
男性アイドルも解雇してチケット返金しなきゃなwwwwwwwwwwww

691:2017/06/19(月) 08:31:10.12 ID:

>>659
スキャンダル居直りの指原、乱交し放題のニンニク鼻と並んでそいつが害悪や

699:2017/06/19(月) 08:32:30.12 ID:

>>679
そんなの事務所によるだろ

君は書き込み量から言っても、暇だから煽ってるだけかもしれないが
少なくとも契約にはいくつか制限される事項が、その職務の特殊性から
許されるし、あるはず。

恋愛は自由だが、社会的契約である結婚は勝手にできるはずがない。
少なくとも、事前に事務所に相談して了承得ていたならわかるけど。

704:2017/06/19(月) 08:33:13.65 ID:

>>688
ほんとそれ

素直におめでとうって言えよ解雇とか有り得んわ

705:2017/06/19(月) 08:33:22.21 ID:

>>699
結婚の自由は憲法が保障しているので
結婚を禁止するのは憲法違反
労基署に通報を

709:2017/06/19(月) 08:33:54.11 ID:

アイドルになりたいってのは不特定多数の男性から愛されたいってことなんだから。好きな人出来たらアイドル辞めないと

710:2017/06/19(月) 08:34:10.73 ID:

僕のお金を返せ!返せよ!じゃねえよ
20歳の女の子に妄想描いてないで親に金使え

711:2017/06/19(月) 08:34:24.29 ID:

結局、男尊女卑なんだよな
男性アイドルが結婚したら「解雇しろ」、とか「丸刈りにしろ」なんて言われないからな

712:2017/06/19(月) 08:34:35.97 ID:

>>705
48グループの運営が逮捕される可能性あるよねマジで

715:2017/06/19(月) 08:35:13.33 ID:

>>711
言うよ、女は
ただし相手の女に

718:2017/06/19(月) 08:35:45.49 ID:

>>709
指原はじめ他のメンバを見る限り最近のアイドルはそうではないのでは?

734:2017/06/19(月) 08:38:01.18 ID:

>>641
みなゲスな大人の君が考えてるよりはるかに純情なんだよ
こっちを見て笑ってくれただけで天に登る心地になれるんだ
高望みなんてしない

748:2017/06/19(月) 08:39:13.00 ID:

>>718
自分はアイドルじゃないって、本人は言ってる。

指原の容姿と言動を見て
あれがアイドルなんて、世間の誰も本気では思って無いw

775:2017/06/19(月) 08:44:18.15 ID:

結局なんで荒れるかと言うとヲタをその気にさせて大金巻き上げるシステムだったからだ。
昔のアイドルシステムならファンも最初は怒りもするだろうがすぐおめでとう言うはず

783:2017/06/19(月) 08:45:20.32 ID:

結婚とやかく以前に、投票の前に
「自分はいままで何人の男性と経験してきたか」
「握手会のあと、何時間手を洗い続けるか」
等、投票に影響のありそうな事柄を一覧化して公表すべき

816:2017/06/19(月) 08:51:10.44 ID:

どっちにしても、これでAKBはグループとしてはアイドル枠からは陥落したと言っていいだろう。
アイドルですってかわいい服着てるのに平気で好きな男の前で大股開いてるかもしれませんよ、ってグループになったからw
まあ実質的には乃木坂シフトも進んでいるようだし、そういう流れが進行するってことで。

820:2017/06/19(月) 08:51:58.95 ID:

なんか祝福してるやつのほうが発狂してね?w

865:2017/06/19(月) 09:04:59.97 ID:

秋元や運営側が彼女を批判するなら
僕の高井麻巳子を返してからにしてほしい

870:2017/06/19(月) 09:06:31.15 ID:

>>865
おっさん執念深すぎんぞw

874:2017/06/19(月) 09:07:29.72 ID:

結婚しようが何だろうが、
支えるのがファンじゃないの?

876:2017/06/19(月) 09:09:08.16 ID:

>>874
結婚は祝福でいいが支えるのは旦那がやること

881:2017/06/19(月) 09:10:22.29 ID:

おまえら、どうして欲しかったわけ?

1 結婚を理由に、総選挙を辞退
2 総選挙は無難にこなし、文春砲のあとで結婚発表。
3 なぜかアメリカ留学

883:2017/06/19(月) 09:10:47.24 ID:

>>870
ゆうゆのファンだったんだ彼女の失意を思うとゆるせないんだよー

892:2017/06/19(月) 09:12:24.29 ID:

なんでこの子が悪く言われるのかがわからない
AKB商法のくだらなさを教えてくれているんだぞ
むしろ感謝すべき

897:2017/06/19(月) 09:12:46.27 ID:

>>876
プライベートは医療関係者が支えればいい。
ヲタは凜々花の音楽=魂=握手券を支える

それがエターナルだろよ

905:2017/06/19(月) 09:14:29.40 ID:

一応、恋愛禁止は違法と判決でてる。

915:2017/06/19(月) 09:17:44.12 ID:

握手券商法してないアイドル←素直にもらった時計などを返したが逆恨みされ刺されまくる

握手券商法してたアイドル←無傷

やるせないな、とみたまゆ
とみたを刺した男は永遠にとじこめないと仕事場で女に怒られただけで刺しそう

919:2017/06/19(月) 09:18:39.45 ID:

>>892
それも一理あるなぁ
マジで秋元商法は潰れて欲しい
オタは目を覚まして欲しい

925:2017/06/19(月) 09:20:08.48 ID:

>>919
これ秋元が悪の根源だよな
1人一枚ならここまでの騒ぎにならんだろ
返金も簡単やし

931:2017/06/19(月) 09:21:29.49 ID:

>>915
ノコギリで斬られたやつ居なかった?

935:2017/06/19(月) 09:22:41.36 ID:

>>931
耳かき嬢を殺した男性もいたし
桶川の女子大生を殺した男性もいた

やはり男尊女卑なんだよな、女を思いのままにしたいとか

954:2017/06/19(月) 09:27:15.61 ID:

こんなシャツ着て反省してるんだから許してやれ

 

959:2017/06/19(月) 09:28:14.76 ID:

>>935
単に女の腕力が不足しているだけだよ
男尊女卑じゃなくて優勝劣敗、弱肉強食

腕っ節があるレディースは
バッチリ野郎に報復してきたし

から騒ぎの売れ残り女議員は
散々慰謝料強奪

968:2017/06/19(月) 09:31:17.95 ID:

>>1
「返金しろ」だの「謝罪しろ」なんて喚いている低能は、自分の愚かさに対して怒るべき。

976:2017/06/19(月) 09:32:32.64 ID:

祝福してるような奴は本当のファンじゃないな
端から大してファンでもないどうでもいい奴
激努してるのが本当のファン

982:2017/06/19(月) 09:33:26.40 ID:

>>976
本当のファンてヤツが一番のバカ

おすすめ記事