自民党の豊田真由子衆議院議員は、みずからの元秘書に暴行したなどと週刊誌で報じられたことを受け、党に迷惑をかけたくないとして、22日夕方、離党届を提出しました。
1:2017/06/22(木) 18:21:34.85 ID:

自民 豊田真由子衆院議員が離党届を提出

6月22日 16時21分

自民党の豊田真由子衆議院議員は、22日発売の週刊誌で、先月、みずからの政策秘書を務めていた男性に対し、殴ったり、暴言を浴びせたりしたなどと報じられました。

これを受けて、豊田氏は、党に迷惑をかけたくないとして、22日夕方、みずからの事務所を通じて離党届を提出しました。
自民党は、今後、党紀委員会で、離党届の扱いを協議することにしています。

豊田氏は衆議院埼玉4区選出の当選2回で42歳。厚生労働省の元官僚で、これまでに文部科学政務官などを務めています。

■自民2期目の議員に不祥事相次ぐ

離党届を提出した豊田真由子衆議院議員は、自民党が300近い議席を獲得して政権に復帰した5年前の衆議院選挙で初当選し、現在2期目です。
党内で豊田氏と同期の議員はおよそ100人と、党の衆議院議員全体の3分の1を占めていますが、これまでに女性問題や失言、それに金銭トラブルなどで問題になる議員が相次いでいます。

最近では、広島4区選出の中川俊直議員が、ことし4月、週刊誌でみずからの女性問題が報じられ、経済産業政務官を辞任し、その後、自民党を離党しました。
また、東京16区選出の大西英男議員は、先月、党内で受動喫煙対策を議論した際、「がん患者は働かなくていいのではないか」と発言し、党の東京都連の副会長を辞任しました。

このほか、女性問題を週刊誌で報じられ議員辞職に追い込まれたケースもありました。

■官房長官「行動や言動に責任持つのは当たり前」

菅官房長官は午後の記者会見で、「政府の立場でコメントは控えたいが、一般論で申し上げれば、そもそも国会議員は有権者の皆さんから選ばれており、
みずからの行動や言動にしっかり責任を持つのは当たり前のことであり、その中で判断したのだと思う」と述べました。

また、菅官房長官は、記者団が「自民党の当選2回の議員による不祥事が続いているが」と質問したのに対し、「かつてもそうしたことが指摘をされているが、
国会議員は誇りを持ってみずからを律しながら活動を行うのは、ある意味で当然のことだ」と述べました。

■自民 河村氏「ちょっとかわいそう」

自民党の河村元官房長官は記者団に対し、「彼女が最初に選挙に出た時、私は選挙対策委員長だったので、彼女がいかに頑張っていたかを知っているので、ちょっとかわいそうだなと思って見ている。
秘書が、やり取りを録音して外に出すということは、何か意図がなければありえない。いくらパワハラがあったと言っても、選挙を戦う者とすれば、あのようなことは起こる。
たまたま彼女が女性だからこうしたことになっているが、あんな男の代議士はいっぱいいる」と述べました。

NHK NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170622/k10011026961000.html

★1の立った日時 2017/06/22(木) 16:19:25.51
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1498122279/

 
 

いろんなコメント

7:2017/06/22(木) 18:22:11.25 ID:

>>1
安倍総理とマスコミが望んだ通り
女性が輝く社会になってきてますね!
24:2017/06/22(木) 18:23:09.73 ID:

自民 河村氏「豊田さんは可哀想、あんな男代議士たくさんいる」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170622/k10011026961000.html

自民党の河村元官房長官は記者団に対し、「彼女が最初に選挙に出た時、私は選挙対策委員長だったので、彼女がいかに頑張っていたかを知っているので、ちょっとかわいそうだなと思って見ている。
秘書が、やり取りを録音して外に出すということは、何か意図がなければありえない。いくらパワハラがあったと言っても、選挙を戦う者とすれば、あのようなことは起こる。たまたま彼女が女性だからこうしたことになっているが、あんな男の代議士はいっぱいいる」と述べました

自民党ってやっぱ頭おかしいんだな

27:2017/06/22(木) 18:23:13.70 ID:

おい前スレ20分も持たんかったぞ!?w

30:2017/06/22(木) 18:23:18.86 ID:

>「豊田さんは可哀想、あんなの選挙だと当たり前、あんな男代議士たくさんいる」

フォローになっていない
このオバサンもあんな男代議士とやらも暴行傷害でアウト
フォローするなら「豊田さんはそんな人ではない
録音は捏造だ」とか言わないと

56:2017/06/22(木) 18:23:42.17 ID:

>>24
ブラック企業の理屈と同じ
60:2017/06/22(木) 18:23:46.36 ID:

前スレのこの写真はすごいな

世紀末覇者を名乗れそう

65:2017/06/22(木) 18:23:51.47 ID:

しかしトカゲの尻尾切り離党させてからスレ立てだすとか

どんだけ自民党応援板なんだよ

ニュー速+

89:2017/06/22(木) 18:24:11.95 ID:

ハゲの逆襲怖いw
113:2017/06/22(木) 18:24:32.49 ID:

>>24
パワハラ通り越して、傷害・脅迫のれっきとした刑事事件だろw
116:2017/06/22(木) 18:24:37.43 ID:

東大出は一度、コンビニで研修させろ
126:2017/06/22(木) 18:24:41.96 ID:

さっき、ニュースで子供二人いるって言ってたけど、何歳なんだろう。。
辛いやろうな。。
137:2017/06/22(木) 18:24:53.93 ID:

前スレ>>515
これまた酷いコメントだなおい

自民 河村氏「豊田さんは可哀想、あんな男代議士たくさんいる」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170622/k10011026961000.html

自民党の河村元官房長官は記者団に対し、「彼女が最初に選挙に出た時、私は選挙対策委員長だったので、彼女がいかに頑張っていたかを知っているので、ちょっとかわいそうだなと思って見ている。
秘書が、やり取りを録音して外に出すということは、何か意図がなければありえない。いくらパワハラがあったと言っても、選挙を戦う者とすれば、あのようなことは起こる。たまたま彼女が女性だからこうしたことになっているが、あんな男の代議士はいっぱいいる」と述べました

171:2017/06/22(木) 18:25:23.38 ID:

いやまじでこんなん国会にうようよいるわ
文部省がらみでリークされたんだろうな
238:2017/06/22(木) 18:26:25.75 ID:

さあ、海外マスメディア、遠慮せずに字幕スーパー入りで凶暴女、豊田真由子のナマ録を配信すべき。あの悪魔の叫びだけで圧倒される。
248:2017/06/22(木) 18:26:31.74 ID:

鉄パイプでお前の頭を砕いてやろうか!!
お前の娘の顔がぐちゃぐちゃになって頭がぐちゃぐちゃ、脳みそが飛び出て車に轢き殺されて

やばすぎて草

249:2017/06/22(木) 18:26:33.21 ID:

>>171
はあ?お前音声聞いたか?マジ基地だぞ
313:2017/06/22(木) 18:27:31.66 ID:

  i                 ( ,、-‘|;;;;;;;;;/   ―=-、i,,,(/”|;;;;ii;// ::: / ””::::~’t;ヽヽ;;/,、-‘”
、―’   か  毛  て      L(::::(|;;;;;;;/     i从,,二;;;;;、’;;、/'”ii||| :: :::::::::::::::::;;;;);;;/’i’r―――- 、
 )’    ┃             /~”、|;;;;;/  ::::::::: ’、””””ー、,ヽヽ~’、ミ  ::: ::::::::::;;;;””/;;ノノノ;;;; ̄~i”i’ァ /
ノ     ┃  は.  め     (~””::::::t;;/   ::::::::::::: `’-、 (:・:)~” 、;;,,,,  :::: ,,r”’~::ノr”ノノ /;;;;;;i;;;;;Uノノ
)     ┃            ヽミ、,_ y’   :::::::::::::::::::::::: ~”’ー–jヽ;;;;≧z'”” ノ”彡彡” リ;;;;;;;;();;_;;;;;_
7’     ┃  フ  え.      /;t”/    :::::::::::::::””””::::::::::i、;;;;ミミ三”’_∠彡、;;;;マニ;ノ;;;;、;;;;////_
ヾ    ┃  サ         /;;;;;リ:/         :::::::::::::::”” ~’-、ヽ /~”ー’z;;”,,,,>”;;;;;;;;ミニ=”” ””/ /
/’     ┃  フ  ら     (;;;;;;ノir’         ::::::::”'” r’~~ヽ,  y /::::::~”’ー'”,/;;;;;;;;;;;;;;~”’ー-、、,/ /
      つ  サ         ヽヽ t        ”   :::::t~ヽ、 :::::::/、:::::::::”” ノ;;;;;;;(、ー—- 、, ) ̄
、__    ??   .  の     ,〉i | :ヽ       ,'”i’ 、;::::   :::::ヽ:ヽ  ノ'”:::::  /;;;r、;;;ミ ;;;;ヽ   ノ
  |                ( } |:::::ヽ     /  ~ー、’-、;; :::::)::ー'”:::::::::: , ‘;りi;;;;) ~ヽ;)ノノ
 / ,,,,,,,,              rゝ| |i::::::ヽ    :}、”~~~ヽ;;~”ー”‘ニ=ーァ”::””/;;ノノノノヽ, ノ’
 ”   ヽ         ,,、-、i”:: i. |i:::::: ヽ    :::t、  :::::””~~ );;;/'”, ‘”;;;;;;(”  、  ヽ,
     ヽ/t,,、-ー―ー ‘ :::::  ::: t t:::  ヽ  :::ヽ::`’、”’-、 __、ノ;/ /;;;;;;;;;;;;;;;;`’ ー— 、,ヽ
      リ|  |;;;;/⌒ヽ  :::::… ::  t t”  ::ヽ  ::`’ 、、,,~”’ ー–”  /;;;;人;;;;;;;;;;;;、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;~’ 、
      / |  Y ::: /”⌒ i::::: :ヽ t t  :::::ヽ  ~ ”ー-“、:::::”” ,、'”;r’7   ~ ”” – 、;;,,    ヽ;リ
.     / /;;;;;;;/ :: /:::::  /⌒j:: :レ tt  :::::::ヽ  …..:::::::::::: //;;/ / ・  ⌒ー  ~);;)  ノ’i
328:2017/06/22(木) 18:27:41.47 ID:

さっさと被害届を出さないこの秘書が一番悪い
350:2017/06/22(木) 18:27:59.19 ID:

>>24
自民党ではあれが普通なんだな
369:2017/06/22(木) 18:28:17.76 ID:

まあ、録音されてる時点で作為的では有るわな

今までの不満が積もって、わざと宛先書き間違って、激怒したトコを録音
そこが「お前、あたまおかしいんか!」って発言に通じてる
(間違わないようなトコで間違ってるってどういう事だ?という意味で)

ついでに、おそらくあの録音は、支持者との懇親会の後で
議員側はかなり酒が入ってると思われる

裏を返せば、それだけ恨みが有ったという事

374:2017/06/22(木) 18:28:22.46 ID:

この速さなら言える。

俺、今日誕生日。だれも祝ってくれねえ。

415:2017/06/22(木) 18:28:57.54 ID:

自民河村「あんな男代議士いっぱいいる」

自民こえええええええええ

477:2017/06/22(木) 18:29:57.13 ID:

自民党の男の代議士は鉄パイプだの娘を強姦だの轢きころすだの絶叫して、秘書を暴行してます
ってわざわざ言ってるけど・・・

自民 河村氏「豊田さんは可哀想、あんなの選挙だと当たり前、あんな男代議士たくさんいる」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170622/k10011026961000.html

自民党の河村元官房長官は記者団に対し、「彼女が最初に選挙に出た時、私は選挙対策委員長だったので、彼女がいかに頑張っていたかを知っているので、ちょっとかわいそうだなと思って見ている。
秘書が、やり取りを録音して外に出すということは、何か意図がなければありえない。いくらパワハラがあったと言っても、
選挙を戦う者とすれば、あのようなことは起こる。たまたま彼女が女性だからこうしたことになっているが、あんな男の代議士はいっぱいいる」と述べました

500:2017/06/22(木) 18:30:18.90 ID:

10分で書き込みが500か
515:2017/06/22(木) 18:30:38.49 ID:

>>477
自民党は外道の集まりってこと?

スポンサードリンク

 
550:2017/06/22(木) 18:31:18.57 ID:

もし民進の女議員が同じことをやったとしても、その場合はマスコミが
「報道しない自由」を発動して表沙汰にはしなかったのは想像できる。
さらにもし加害者が民進の女であればフェミ連中も「女性は弱者」として庇うから、
結局被害者は泣き寝入りするしかなかっただろう。
今回は豊田が自民だからマスコミも大々的に報じてるだけ。
574:2017/06/22(木) 18:31:50.29 ID:

しかし42歳にしては老けてるよな
俺の知ってるパートのおばちゃんでももうちょっとキレイぞ
575:2017/06/22(木) 18:31:51.59 ID:

次はどんな失敗が来るのかな~
次はどの地元の人を怒らせるのかな~ちょっとドキドキだな~
これよりすごいことあるかな~~~あるだろうな~

(どういうわけか突如、アップテンポに転じる)

なんでもかんでも~聞き間違え~
なんでもかんでも~読み間違え~
書いてあっても~理解しない~
山田ハナコさんと田中テツオさんは違う人~~~
名前間違えちゃった宛先で出しちゃダメよ~
そんなことを間違える人がこの世にいるとは~
びっくりたまげた~~~~~たまげたよ~

つもりがなくてもなぁ!人殺したら過失致死で牢屋に入るんだよ!!

次は民進(党)に名簿でも売るのかな~
そんなつもりはなかったんです~
でも名簿がコピーされて~なぜか~吉田(豊田市の選挙区の民進党候補)の事務所に送られちゃったんですううううう~
そんなつもりはないんです~~~
そんなつもりがなかったらいいの~~~~~

死ねば?
お前の娘がさ、通り魔に強姦されてさ、死んだと。いや犯すつもりはなかったんです、
合意の上です、殺すつもりはなかったんです。腹立たない?
(政策秘書の)娘が、顔がグシャグシャになって頭がグシャグシャ、脳味噌飛び出て、車に轢き殺されても・・・・・・

そんなつもりはなかったんですーーー
で、済むと思ってんなら同じこと言い続けろ~~~~~

582:2017/06/22(木) 18:31:57.67 ID:

『鉄パイプでお前の頭を砕いてやろうか!』
『お前の娘にも危害が及ぶ』

これ脅迫じゃね
パワハラとかじゃない
被害届をまだ出していない意味が分からない

625:2017/06/22(木) 18:32:40.05 ID:

>>1
音声ロングバージョンはこちら
 

 
648:2017/06/22(木) 18:33:11.70 ID:

>>477
どこの世界に娘を強姦なんて脅迫が正当化されるんだ?
自民の常識が世間の常識と思わないでもらいたい
653:2017/06/22(木) 18:33:16.55 ID:

>>24
ある程度いるが、いくらでもいるわけではない。
事実、豊田真由子事務所はこういうことで有名だった。
664:2017/06/22(木) 18:33:26.34 ID:

ガソーリヌとかこいつとか
東大法の女って頭おかしいの多いのか?
693:2017/06/22(木) 18:33:52.84 ID:

昨日夜豊田真由子関連のスレがたてられなくなっていた。

自民党は2ちゃんねるで情報統制している。ネトサポで対応しきれない時はスレさえ立てさせない。
中国以上に情報統制されている。

815:2017/06/22(木) 18:35:40.38 ID:

    ,.-ー .、 ,.– 、
   ,’   ,ィノ-ィ ;   i
   i  /    `’!  i
  ァ ’r.’´ノリλノリ〉-‘ ァ,、
 ,、’` .〉从!´ヮ`ノi(   ,、’`ハゲとヅラこそ2chの神髄だろw
  ‘`  ’〈.(つ-と)’    ’`
    o<_n,__,n,〉、
816:2017/06/22(木) 18:35:40.60 ID:

東大卒議員はキレやすいのか
822:2017/06/22(木) 18:35:49.94 ID:

これ家でも絶対こんな風だよな
887:2017/06/22(木) 18:36:59.37 ID:

>>500
+の記者、このスレ立てられなかったんだぞ。
【悲報】ニュー速+で編集長権限によりこのハゲー!スレ立て禁止措置がなされる。※編集長=drunker★=FOX★=夜勤★=中尾嘉宏
927:2017/06/22(木) 18:37:41.00 ID:

パワハラ録音してたのもこの秘書だけじゃないんじゃない?
100人もやめてったらいつか使ってやろうって録音ファイル持ってる人たくさんいそう
秘書100人訴訟起こされたりしてw
960:2017/06/22(木) 18:38:22.68 ID:

この秘書のミスも半端ねーなwww

民進党に名簿送るってw

誰でも激怒するだろ

992:2017/06/22(木) 18:39:03.53 ID:

マスコミによると秘書のケアレスミスを罵倒ってあるけど

アピールしないといけない議員の名前を間違える秘書ってどうなのよ
それをケアレスミスっていうのかな?w

993:2017/06/22(木) 18:39:03.72 ID:

どうせ子供もいい学校に行ってるんだろうなあ、
母親が性格破綻者の烙印を押されたら子供も可哀想だな。
996:2017/06/22(木) 18:39:08.54 ID:

このはげーーーーーー!
997:2017/06/22(木) 18:39:10.69 ID:

まあ普段のプラス見てりゃ自民党贔屓してる奴等って常にこんな感じだもんなw 類友とはよくいったもんだわ
999:2017/06/22(木) 18:39:12.28 ID:

党に迷惑はかけたくない。

秘書ならいいのかよババア。

1000:2017/06/22(木) 18:39:14.81 ID:

早く被害届受理して逮捕して

上級国民は犯罪を犯しても逮捕されないの?

 

おすすめ記事